ブログ記事1,397件
おはようございます。早く起きすぎて…やることないさて昨日の作業はドラッグスター400クラシック充電不良によるステーターコイルの交換です。ケースから取り外したコイルショートして焦げてるの分かります?問題は…コイルを取り外す際にかなりの確率でボルトが折れます。ドリルで何とかほじくりましたがこの作業はタダ働きですメーカーさんネジロック入れすぎちゃいますか??絶対に緩んだらあかんのは分かりますが…。。そんなこんなでおニューのコイルを装着!本体、カバー双方の古いガ
こんにちは!本日は曇りで昨日までの暑さと比べるとラクな1日でしたドラッグスター400を納車させていただきました!初バイクおめでとうございます!最近当店で多い学生さまライダーです終始「こえー!」と言っておられましたが肩の力抜けててめちゃくちゃ安定したライディングでびっくりしました笑たくさん時間を乗って良き相棒にしてくださいm(__)m最初はできなくて当たり前なことばかりですらかね!今後ともよろしくお願い致します!SSKさんのロードキングを車検にお預かり
昨年ドラッグスター400をご購入頂いたお客様Kさんからハンドル交換のご相談が!!中古で販売させて頂いた時チョッパースタイルになっる状態でした。それを今度ロボハン仕様にしたいとイ・イ・デ・ス・ヨこれは交換前のハンドル!これはこれでカッコイイです。でも腕が疲れるし、自分好みのスタイルにしたいと!!イ・イ・デ・ス・ネワイヤー類全てロングになってるのでロボハン仕様に調整しないと!スロットルケーブル交
こんにちは!明日は雨が降りそうな天気予報でしたこの時期の雨は寒そうですね~ウィンカー交換でCB223をお預かり致しました。前回は奥様のST250を整備させていただきましたm(__)m他店様にて購入のバイクとなりますがウィンカーレンズがないとの事でウィンカー本体の交換ですステーもあまり上手ではない溶接で作ってあったので交換させていただきます!取付はこちらのウィンカー最近オンラインショップでは4個で2,000円前後と格安ウィンカーが出回っておりますが走行して
今日も相変わらず暑かったですが、ここ最近でも、一番暑かったような気がします。とりあえず週末もこの暑さは続くみたいですね~~。さて、今日は昨日の続きでドラッグスター400の作業からです。もはやヤマハの定番??的なインテークマニホールドパイプの、ひび割れが少し見受けられたので、こちらは交換ですね~~。またマフラーのスタットボルトが、結構酷いことになってしまっています・・・これはリア側エンジンのジョイントパイプ付近ですが、果たして外せるのか・・・・ちなみにフロ
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。先日ご予約いただきましたZRX-ⅡとDS400の二台でご来店・ご利用くださいました!ZRX-Ⅱこの時代の400cc4気筒は希少になりつつありますね!僕の個人的趣向で’90s400㏄四気筒は大好物です!日本人が日本の道を走る日本人のために作られた至高のバイクカテゴリーと思っております。現行ラインナップは現在の日本の販売台数では致し方ないのでしょうが、海外向けに作られたものばかりなのも少し寂しいですよね・・・。
奥さんは少し前からビラーゴにエンジンガードが付けたいようなのですが、ヤフオクでもなかなか出品されてません(´•ω•`)純正は当然絶版なので、時々見かけるのは海外向けV-star250のエンジンガードです。これです!専用設計なので、当然ボルトオン(^o^)ただ、形がイマイチなのと値段も高い・・なので、見送ってきました(¯−¯٥)そんな時に奥さんが某フリマサイトで、汎用エンジンガードを見つけました(`・ω・´)形はなかなかカッコいいんですが、出品者はYB125に付ける為に購入したと
昔からバイクが好きでドラッグスター400に乗ってました競走車と市販車のバイクはチェンジの位置が左右違うので、養成所で初めてローからトップに入れる練習した時は思いっきりチェーンケースを蹴り込んだ記憶があります笑笑いつか大型免許取ってハーレーに乗りたいなぁと思っていたけど今はもう右に曲がれる気がしないから無理だろうなぁ
今回は、ヤマハドラッグスター400のエンジンオイル漏れ修理です。当店にご依頼頂きまして、ありがとうございますm(__)mそれでは早速修理開始です(`・ω・´)ゞオイル漏れは、タペットカバーのOリングが、どおやら怪しいです👀ですので、フューエルタンクやメッキのヘッドカバー類を取り外して行きますすると、見えてきましたよ(^^)結構な量のオイル漏れが発生してる様です。フロントバンク、リアバンクとも漏れてるっぽいですリアバンクも、漏れてますねスロットルボディー回りもオイルでギ
継続車検お預かり中YAMAHADragStar400ドラッグスター400マフラーを元に戻します☝️KENTECケンテッククラシック2in1マフラーフッシュタイプ先ずは取り付けステー組み付けまっす🔧エキゾーストパイプリア側O2センサー取り付け🔧フロント側O2センサー取り付け🔧2ヶ所取り付け出来たらO2センサーカプラー接点復活剤を一吹きして隠れているカプラーと組み合わせます🔧リア側のO2センサーカプラーこちらも接点復活剤を一吹き♪リア側カプラー
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターヤマハ'96ドラッグスター400への取付けのご依頼を頂きました!使用したのは、以下の2点です。No.11014【SPI-110】シフトポジションインジケーター¥12,190(税抜)No.11015【PG-110】パルスジェネレータースピード信号変換機¥2,095(税抜)取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はスピードメーターカバー内のハーネスです。画像の赤丸のボルト3
(画像は全て公式サイトより引用してます。)今週末はたまたま世の中と同じ休みとなっているので行き難いけど"ハーレーのお店にナイトスターの中古車を見に行こうかな"と思っているのですが、(買える訳ではないのですが)中古車の車両価格で100万円って現行ナイトスターだから"お値打ち"に感じてましたが、普通に100万円あればエリミネーターやレブル250なら新車が諸費用込みで買えるし、自分の欲しい色のドラッグスター400の中古車だって買えるし、何ならレブル1100だって中古車なら探せば何とかな