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エンジンチェックランプ点灯の症状改善しました。症状発生条件の確認からトラブルシュートはこちらから↓↓↓↓↓『エンジンチェックランプ』引き続きなドラッグスター250そういえば、オーナー様たまにチェックランプが点灯するんですよって言ってたのを思い出しました💡こんばんは👋いつもありがとうご…ameblo.jpこんばんは👋いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWitのmasaです👍️ということで、オーダーしていたスロットルポジションセンサーが到着しましたので
DSC4と同じようにバックレストを取り付けようと…大場マスター言うところの南アメリカ熱帯雨林でDS250用リアキャリア付きバックレストセットを購入しましたバックレストとキャリアと取り付けステー一式です現状のバイク全体の様子です先ずはリアシートを取り外してサドルバッグを外しますリアシートとサドルバッグを取り外した状態ですつぎにサイドレールとサドルバッグサポートを取り外しますサイ
今日は天気も悪いので、ドラッグスターのハンドルポストを交換しました。2inchアップさせたんですが、(約5㎝)ワイヤー類を交換する羽目にならなくて良かったとりあえず跨がってみましたが、そんなに違和感無かったなぁ…wフロントのブレーキパッドも交換しました。厚さがギリギリでした…(;´∀`)此方が新品。ヤバかったな…wwそして、新品に交換してピンにグリスを塗布してキャリパーを組み付けて終了。意外と簡単で助かった(笑)そして、試乗に行こうかと思ったら雨が…(^_^;)
バイクのエンジンをかけたらヘッドライトが点かないきのう出かけるときには点いていたので昼間だったのでいつ切れたのか分かりませんがロービームのバブルフィラメントが切れたようですドラッグスタークラシック4のときから大体2年くらいでランプ切れすることが多かったので常に予備のバルブを携行していて…ドラッグスター250も同じ形状(H4)なので流用できますヘッドライトカバーのネジを外すにはシールドが邪魔をしてドライバーが入りませんなのでシール
もともと腰痛の持病があるので約20年前に運転するときに前傾姿勢になるバイクを避けて楽な姿勢で運転ができるアメリカンバイクにしました最近バイクに乗っていて時どき腰の痛さを感じそのときには運転姿勢が前かがみになっていることに気づきましたそこで前傾姿勢にならずに楽な運転ポジションが取れるようにするためハンドルの高さを上げてみることにしました鬼ハンやカマハンのようなアップハンドルにする気はないので…ハンドルの高さを上げるための方法をネットで調べて…
引き続きなドラッグスター250そういえば、オーナー様たまにチェックランプが点灯するんですよって言ってたのを思い出しました💡こんばんは👋いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWitのmasaです👍️一通りのメンテナンスも終わり、完成確認の試運転~をしていると、視界の右下付近に黄色いランプがチラチラと…黄色いランプの正体はエンジンチェックランプ点灯条件は1.5秒ほどを一回点灯はするものの走行条件が変わると消灯となっていたので、どの条件でエンジ
皆さん、こんにちは!協和ハウジング広報課の家城です❗️最近は肌寒いと感じる日も増えてきましたね🍁季節の変わり目になるので、皆様お体にはお気を付けくださいさて、今回のブログですが…千葉県民なら誰もが一度は考えたことがある(?)“千葉県一周”にチャレンジしてきた時のお話をさせていただきたいと思います❗️時は遡り、まだ少し暑さの残る9月上旬…一宮海岸からこの千葉県一周ツーリングはスタートしました※去年、普通自動二輪の免許を取得した私ですが、バイクの魅力に取り憑かれ気づけば
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。最近の電子制御燃料噴射装置(フュエルインジェクション・FI)が付いているバイクは関係ないのですが、昔ながらのキャブレターという燃料供給パーツが付いているモデルには、エンジン始動時に使う「チョーク」という装置が付いています。下の写真はドラッグスター400クラシックで、真ん中に見える黒いノブがチョークノブです。下の写真はドラッグスター250で、赤いホーンスイッチの下にあるレバーがチョークです。
碧南市H様ドラッグスター250修理のご依頼頂きありがとうございます!!インテークマニーホールド交換・ガソリンコック交換・プラグ交換オイル・オイルフィルター交換完了致しました!!社外品のマニーホールドをお持ちいただきましたが、大事な部分ですので、純正品を取り寄せさせていただき交換させて頂きました!!取り外したマニーホールドは、社外品でした。。H様、先日のタイヤ交換に引き続き、いつも当店へお声かけて頂きありがとうございます!!今後とも宜しくお願い致します!!
昨年末のクラブツーでご一緒した『ドラッグスター250』乗りのYEさんですが聞いたら1年くらいオイル交換をしていないとの事なので自分がオイル交換をお引き受ける事になりましたと、言う事で自分のガレージにYEさんの『ドラッグスター』を搬入してもらい作業開始準備したのはヤマハ純正『ヤマルーブスタンダードプラス』2本と『オイルフィルター』今回は『ナップス』店舗で購入して来ましたまずジャッキで車体を上げますドラッグスターはハーレーより大分最低地上高が低い事にビックリ
ご予約メンテナンス🔧YAMAHADragStar250ドラッグスター250リアブレーキ組み立て続きでっす❗️分解して洗浄したブレーキパネルブレーキカム軸グリスアップ☝️ブレーキカム軸受けグリスアップ☝️ブレーキカム面にブレーキ鳴き止めグリス塗ってからブレーキシュー組み込みます🔧次はタイヤ交換🔧使用するタイヤはDUNLOPダンロップD404リアホイールですが…よーく見て👀下さい♪綺麗になってます😁大変だったんですよぉ〜💦タイヤチューブリムバン
午前中に地域活動と車の洗車を終えて…雲一つない青空に富士山がきれいに見えていたので…足柄峠を通って丹沢湖に行くルートでプチツーリングしました飲食時以外はマスク着用と3密の回避と手指消毒用アルコールによる消毒など新型コロナウィルス対策をしっかりして…国道255号から南足柄で県道78号に入り足柄峠に向かいますはこね金太郎ライン入り口を直進して足柄峠に向かいますカーブの多い道を気をつけて進みます順調に走って…足柄
ThunderMotorcycleサンダー250vsヤマハドラッグスター250弊社製作マットブラックカスタム車両との比較です!並べて比較してみると、ホイールベースの違いが際立ちます。ドラッグスター250は、フロント16インチ化しました。ちょうど、サンダー250と同じタイヤサイズ5.00-16”なので、比較しやすいですね。基本設計が共通のVツインエンジンは、カバー類のデザインに細かい相違点があり、とても興味深いです。ドラッグスター250のカスタム製作&中古
ちゃんと聞こえる?こんにちは、おかよです。バイクでのお出かけに欠かせないインカムをジェットヘルメットにもつけてもらいましたー。無知なもので、ジェットヘルメットは吹きっさらしのマイクで本当にちゃんと会話ができるのか甚だ不安でした。セッティング完了。マイクなのでこんな感じです。これ、1人で乗ってるとき微妙?笑先日の阿蘇へのプチツーリングで初めて試すこととなりました。フルフェイスに比べてジェットヘルメットは風の音も大きいためクリアに聞こえ
みなさんこんばんはモトカフェファスター代表の村田です(^^♪本日のブログはヤマハドラッグスター250フロントブレーキディスク等交換していきますフロントブレーキディスクレコード盤になってますパッドもディスクの間にはまり、ブレーキの利きが悪くなってましたキャリパーもこんな状態に出来る範囲で綺麗にして、揉みだしパッドも新品に交換きっちりとトルク管理をして組み上げ最後にブレーキフルードちょうどよいタイミングで交換できましたや
ドラッグスター250オーナーのキシダ君にキッシーって勝手にあだ名付けちゃいましたこれからキッシーで行きましょう9月に当店で生産終了車で、ほぼラストに近い状態だったヤマハ・ドラッグスター250の新車を購入して頂いきました。ありがとう御座いましたm(__)m10月から慣らしで走ろうと思ったら・・・雨雨雨ぇ~で、11月にやっとの事1回目の慣らしと1ヶ月点検が完了しました。その1ヶ月点検の時相談がありまして、今回最近のバイクパーツ3種の神器と
先日のやらかした衝撃でメーター球が切れたので、いっちょアレやっときます。そぅ、メーター球カラー変更スタート〜。上側にいつもなら電球色の明かりがありますが、やっぱり切れてますな。暗い場所の撮影だったのでニュートラル、ウィンカー、エンジン警告灯が明るく発光してますが実際は若干暗い。買ったLEDはT10の8ヶ所発光の白、青、赤、緑。T5の白、先端発光タイプです。これだけ買ってもイチ英世。お手軽バイクメンテになります。メッキのメーターフレームの六角ナベボルトと樹脂製のプッシュピンを外すとカ
今回はHONDAマグナ50正式名称はMAGNA・FIFTY(マグナ・フィフティ)オーナー様は高校生で初めてのバイクお父様と一緒に来店され、「エンジンがアイドリングしない・・・」という事で当店のGoGo点検をご依頼頂きましたネットオークションで購入したという中古車なのでお困りでしたしかし・・・GoGo点検をしていくまでもない状態なにしろ点検内容のほとんどがダメな状態と判断したので点検は中止点検費用を掛けるくらいなら必要な整備に掛かる修理費に回すことにしました
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハドラッグスター250ですOさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回はエンジンの不調で修理依頼スタートや中速は問題ないけれど60km/h以上スピードが出ないと試乗をさせてもらうとアクセルを捻ると普通にスタートある程度からエンジンが吹け上がらなく・・・・ダイアフラムの異常にしてはスタートから60位まで問題なし・・・・車体にキャブレターが付いた状態で確認を( ̄ロ ̄)σダイアフラムの破損、硬化
先日、娘2人の卒業式が被った日に、急いで移動するためにバイクを選択したのですが、バッテリーが上がりかけててエンジンがかからず、危うく卒業式に間に合わないという事件がありました。妻も一緒に移動するので、2ケツしづらい大型スポーツではなく乗り心地の良いドラッグスター250で行こうとしていた(大型のフェザーは後ろに乗れないようになってしまっているので)のですが、2週間くらいエンジンもかけてなかったかも知れません。幸い、ジャンプスターター(※)というものを持っていたのでそれでエンジンをかけようとしまし