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バイクのエンジンをかけたらヘッドライトが点かないきのう出かけるときには点いていたので昼間だったのでいつ切れたのか分かりませんがロービームのバブルフィラメントが切れたようですドラッグスタークラシック4のときから大体2年くらいでランプ切れすることが多かったので常に予備のバルブを携行していて…ドラッグスター250も同じ形状(H4)なので流用できますヘッドライトカバーのネジを外すにはシールドが邪魔をしてドライバーが入りませんなのでシール
今回はHONDAマグナ50正式名称はMAGNA・FIFTY(マグナ・フィフティ)オーナー様は高校生で初めてのバイクお父様と一緒に来店され、「エンジンがアイドリングしない・・・」という事で当店のGoGo点検をご依頼頂きましたネットオークションで購入したという中古車なのでお困りでしたしかし・・・GoGo点検をしていくまでもない状態なにしろ点検内容のほとんどがダメな状態と判断したので点検は中止点検費用を掛けるくらいなら必要な整備に掛かる修理費に回すことにしました
もともと腰痛の持病があるので約20年前に運転するときに前傾姿勢になるバイクを避けて楽な姿勢で運転ができるアメリカンバイクにしました最近バイクに乗っていて時どき腰の痛さを感じそのときには運転姿勢が前かがみになっていることに気づきましたそこで前傾姿勢にならずに楽な運転ポジションが取れるようにするためハンドルの高さを上げてみることにしました鬼ハンやカマハンのようなアップハンドルにする気はないので…ハンドルの高さを上げるための方法をネットで調べて…
DSC4と同じようにバックレストを取り付けようと…大場マスター言うところの南アメリカ熱帯雨林でDS250用リアキャリア付きバックレストセットを購入しましたバックレストとキャリアと取り付けステー一式です現状のバイク全体の様子です先ずはリアシートを取り外してサドルバッグを外しますリアシートとサドルバッグを取り外した状態ですつぎにサイドレールとサドルバッグサポートを取り外しますサイ
伊豆方面にツーリングです国道1号から国道135号に入り伊豆方面に向かいます順調に進みましたが…きょうは土曜日でお休みで出かける人が多く真鶴駅前を先頭に渋滞ですすり抜けしていくバイクが多いですが…前に一度路側帯を走ったらこの先の所どころに斜めになっているところがありハンドルをとられそうになったのでやめて…湯河原の先で熱海ビーチラインに入り熱海方面に進みます熱海からは県道11号に入り伊豆スカイラインに向かいます
今回のメンテナンスは、ヤマハドラッグスター250ですMさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m前回、フロントタイヤ交換でご来店頂いたMさん、今回はリアタイヤ交換でご来店現在の走行距離、約3,2万キロブレーキシューも同時に交換する事に( ̄ロ ̄)σスリップサインが出ていますねぇ~~~今回交換したタイヤは~~~(σ⌒ー⌒)σダンロップタイヤのD404カブキを履く事に新品タイヤは気持ちが良いですね(σ⌒ー⌒)σMさん、新品タイヤも滑り易
引き続きなドラッグスター250そういえば、オーナー様たまにチェックランプが点灯するんですよって言ってたのを思い出しました💡こんばんは👋いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWitのmasaです👍️一通りのメンテナンスも終わり、完成確認の試運転~をしていると、視界の右下付近に黄色いランプがチラチラと…黄色いランプの正体はエンジンチェックランプ点灯条件は1.5秒ほどを一回点灯はするものの走行条件が変わると消灯となっていたので、どの条件でエンジ
ちゃんと聞こえる?こんにちは、おかよです。バイクでのお出かけに欠かせないインカムをジェットヘルメットにもつけてもらいましたー。無知なもので、ジェットヘルメットは吹きっさらしのマイクで本当にちゃんと会話ができるのか甚だ不安でした。セッティング完了。マイクなのでこんな感じです。これ、1人で乗ってるとき微妙?笑先日の阿蘇へのプチツーリングで初めて試すこととなりました。フルフェイスに比べてジェットヘルメットは風の音も大きいためクリアに聞こえ
皆さん、こんにちは!協和ハウジング広報課の家城です❗️最近は肌寒いと感じる日も増えてきましたね🍁季節の変わり目になるので、皆様お体にはお気を付けくださいさて、今回のブログですが…千葉県民なら誰もが一度は考えたことがある(?)“千葉県一周”にチャレンジしてきた時のお話をさせていただきたいと思います❗️時は遡り、まだ少し暑さの残る9月上旬…一宮海岸からこの千葉県一周ツーリングはスタートしました※去年、普通自動二輪の免許を取得した私ですが、バイクの魅力に取り憑かれ気づけば
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。最近の電子制御燃料噴射装置(フュエルインジェクション・FI)が付いているバイクは関係ないのですが、昔ながらのキャブレターという燃料供給パーツが付いているモデルには、エンジン始動時に使う「チョーク」という装置が付いています。下の写真はドラッグスター400クラシックで、真ん中に見える黒いノブがチョークノブです。下の写真はドラッグスター250で、赤いホーンスイッチの下にあるレバーがチョークです。
ThunderMotorcycleサンダー250vsヤマハドラッグスター250弊社製作マットブラックカスタム車両との比較です!並べて比較してみると、ホイールベースの違いが際立ちます。ドラッグスター250は、フロント16インチ化しました。ちょうど、サンダー250と同じタイヤサイズ5.00-16”なので、比較しやすいですね。基本設計が共通のVツインエンジンは、カバー類のデザインに細かい相違点があり、とても興味深いです。ドラッグスター250のカスタム製作&中古
昨年末のクラブツーでご一緒した『ドラッグスター250』乗りのYEさんですが聞いたら1年くらいオイル交換をしていないとの事なので自分がオイル交換をお引き受ける事になりましたと、言う事で自分のガレージにYEさんの『ドラッグスター』を搬入してもらい作業開始準備したのはヤマハ純正『ヤマルーブスタンダードプラス』2本と『オイルフィルター』今回は『ナップス』店舗で購入して来ましたまずジャッキで車体を上げますドラッグスターはハーレーより大分最低地上高が低い事にビックリ
重い腰をあげて相方の愛車ヤマハドラッグスター250の修理しばらく乗らなかった為、久々にエンジン掛けたらキャブレターから燃料がダダ漏れという状態でした。キャブレターの分解整備で治る予定で整備開始タンク外してキャブレターを取り外し分解整備開始燃料漏れの原因はフロートバルブの固着でした。キャブレターを元に戻してタンクつけて始動確認バッチリ掛かりました燃料漏れも無しちょこっと試乗へ2キロほど走るとなんかフケが悪い慌ててUターンん?ありゃ?エンジンストール再始動させようと
みなさんこんばんはモトカフェファスター代表の村田です(^^♪本日のブログはヤマハドラッグスター250フロントブレーキディスク等交換していきますフロントブレーキディスクレコード盤になってますパッドもディスクの間にはまり、ブレーキの利きが悪くなってましたキャリパーもこんな状態に出来る範囲で綺麗にして、揉みだしパッドも新品に交換きっちりとトルク管理をして組み上げ最後にブレーキフルードちょうどよいタイミングで交換できましたや
皆さんこんにちはモトカフェファスター代表の村田です(^^♪本日のブログはヤマハドラッグスター250オイル交換のため、フィラーキャップを取り外したら(゚Д゚)ドレンボルトも………。これは確実に水混入ですね。エンジンオイルの色もかすかにミルクティー色へとオイルエレメントもいつから交換したかわからない状態でしたそして感じのクランクケースカバーを取り外すとギャーとなるくらいオイル乳化ですねこの後必死に乳化したオイルを洗浄いたしましたうー
午前中に地域活動と車の洗車を終えて…雲一つない青空に富士山がきれいに見えていたので…足柄峠を通って丹沢湖に行くルートでプチツーリングしました飲食時以外はマスク着用と3密の回避と手指消毒用アルコールによる消毒など新型コロナウィルス対策をしっかりして…国道255号から南足柄で県道78号に入り足柄峠に向かいますはこね金太郎ライン入り口を直進して足柄峠に向かいますカーブの多い道を気をつけて進みます順調に走って…足柄
先日のやらかした衝撃でメーター球が切れたので、いっちょアレやっときます。そぅ、メーター球カラー変更スタート〜。上側にいつもなら電球色の明かりがありますが、やっぱり切れてますな。暗い場所の撮影だったのでニュートラル、ウィンカー、エンジン警告灯が明るく発光してますが実際は若干暗い。買ったLEDはT10の8ヶ所発光の白、青、赤、緑。T5の白、先端発光タイプです。これだけ買ってもイチ英世。お手軽バイクメンテになります。メッキのメーターフレームの六角ナベボルトと樹脂製のプッシュピンを外すとカ
こんにちは!今日は太陽が出て風が当たらないところはすごく暖かく感じましたたくさんのご来店ありがとうございました!先週発送した車両を受け取っていただいたお客さまよりメールをいただけました。ありがとうございましたニンジャ1000のミラー交換とヘッドライトのLED化でお預かり!右目ロー点灯、左目はハイビームのみ点灯という純正仕様です。右目ロー側は過去にLED化が終わってるのですが「もっと明るく!!」をご希望ハイビーム側もロー点灯させて2灯化しちゃおうってことで
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハドラッグスター250ですOさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回はエンジンの不調で修理依頼スタートや中速は問題ないけれど60km/h以上スピードが出ないと試乗をさせてもらうとアクセルを捻ると普通にスタートある程度からエンジンが吹け上がらなく・・・・ダイアフラムの異常にしてはスタートから60位まで問題なし・・・・車体にキャブレターが付いた状態で確認を( ̄ロ ̄)σダイアフラムの破損、硬化
ドラッグスター250へ社外ウィンカーを取り付けます。フロントのウィンカーを純正位置からフレーム側へ移設して欲しいとのことでした。しかし、フレームへ取り付けるとフロントフォークの影に隠れてしまい前方から視認できません。そのためこちらのステッププレート付近へ取り付けることにしました。ステーを使い取り付けを行います。ウィンカー本体はボディアースを取って+配線のみ接続して終了です。前方からの視認性良くなりフロント周りがスッキリしました。
こんにちは!本日はしっかり雨の降った1日でした気温も低く身体は動かしやすい1日!涼しいしビール飲みたくならないかなと思いましたが夕方にはしっかり飲みたくなっておりました・・・笑ドラッグスター250にサイドバッグ取付をご依頼いただきました!付いてない状態からデイトナの商品をまとめてご提案してお取付!デザインシンプルで飽きがこなくて価格帯も優しくて使いやすくて一番安心な商品です!デイトナヘンリービギンズの10リットルラウンドタイプですちょうどイ