ブログ記事2,365件
ネット検索して当社にヒットしたという方からの連絡。知人の方から購入したばっかりというC25のセレナですが、車の下に大量のCVTフルードが漏れていて、動かすのも非常に危険な状態との事で、レッカー搬送されて来ました。レッカーから降ろされて、一瞬だけエンジンを掛けて搬入されて来ましたが、車が動いた跡には、点々・・・というよりも、もはや線に近い状態でCVTフルードが漏れています。ここまでの経緯を、把握している範囲でご説明を受けたのですが、・速度が何km位出るのか試してみ
ある日、突然エンジンが止まってしまったり、出かけようとした時にエンジンがかからなかったら。。。そうなってしまうととっても困ります。今回はまさにそうなってしまった事例をご紹介いたします。エンジンを調子よく回す要素として・良い混合気【燃料】・良い点火【イグニッション】・良い圧縮【圧縮保持】この三つが大切です。その他に昨今の自動車では【電子制御】も加わってくることでしょう。そうです。今回はその中でも・良い混合気【燃料】が抜けてしまった事例となります。お客様のお話では、前日、乗
H30年式スバルフォレスターSK9走行距離41,236km以前から圧送交換に興味を持っておられ時期が来たらお願い👍と言っていただいており今回お預かりCVTフルード圧送交換の為ご来店数年前走行距離16000㎞時スバルディーラーにてオートマオイル漏れ修理修理の際オイルパンダ脱着のついでにストレーナー交換オイル量約4L交換済みなので今回はドレンより排出のみオイルの状態の確認まあまあの汚れ具合今回使用するオイルはペトロナスMUlTICVT700トルコン太
岡山県からお越し頂いたBMWF20。1シリーズのボディに3,000ccエンジンを積んでいるというモンスター!ヨーロッパではR32(VW)なども然りで、この手の「究極」を追求するという面があり、本当に面白い車造りをしてくれます。ボディやシャーシがそもそもこのパワーに耐えられる設計だからこそ出来るのでしょうね。現在の走行距離は34,000kmを越えたところです。さて、どの位汚れいているのでしょうか!?それでは作業スタートです。現在のATFを採取
【ふるさと納税】洗車用ムートンモップ/株式会社マスダカー用品メンテナンス贅沢愛車に優しい毛皮高級品奈良県宇陀市ふるさと納税楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}今年一発目の輸入車メンテナンスブログは、昨年行ったメルセデスベンツ(W213)の車検整備についてお届けしますなんかの間違い車検受け入れから点検を行い、概算見積額をお伝えすると、そんな反応が返ってきました。。。なにせ、ブレーキは前後ともローターとパッドが全滅状態
前に長期お預かりせていただき、エンジン載せ替え作業させていただいたルポGTIhttps://car-endo.jp/pages/50/detail=1/b_id=198/r_id=1237/block198_limit=20#block198-1237あの時に購入した、このエンジン用のタイミングツール(SST)はこの時から出番はありません。。。あれからエンジンオイル交換などで、ご遠方からご利用いただきありがとうございます今回は当社では初めての車検ご入庫となります。『ボディーメンテブログ
いつも仲良くさせて頂いている同業者さまから最近、加速が悪くなった車両があるので、一度診て欲しいと相談、修理依頼。車両をお預かりして、基本点検から!H27年式のノート走行距離は105000Km警告灯点灯などは一切なく、コンピューター診断結果もノーフォルト!それを踏まえ、実際に走行して申し出の症状とやらを確認して行きます。まず初めに停止状態から、アクセル踏み込みスタート!んんん?~~~な感触です、いつ
メールでお問い合わせ頂き、部品入荷の予定とお客様のスケジュール等、打ち合わせをさせて頂き、新規ご来店でございます。ご家族が使われていたお車を、今回引き継いで乗る事になったご様子。平成27.年式で走行距離は105000KMこれからしっかり走ってもらう為に不安要素である、オートマのメンテナンスにフォーカスを当てて頂き、当店のトルコン太郎に興味を持って下さった事と.走り出しの1速から2速の変則時に気になるショックを感じ、その症状がATFの交換で治るかも?との期待の部分もあ
連日のスタッドレスタイヤ交換ラッシュで工場内はいつも以上にバタバタとしていて、ブログの更新もままならない状態ですが、、、、何とか時間を見つけては少しずつ。。。また、作業をお待たせしているお客様、只今順番にご案内しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。。そして、お車の冬支度がまだの方!準備はお早めに~。さて、本題に入ります石川県からご新規でATF圧送交換のご依頼。以前に他店にてストレーナー交換等は実
先日はC25セレナのCVTF交換をさせて頂きました。このミッションは鉄粉は大量に出ますし、不具合が多いので定期交換は必須ですね。ジャダーもなくなり恐ろしく速くなったと御感想を頂きました。ATの変速ショックが気になる方も是非ご相談下さい😊只今作業予約受付中です!https://youtu.be/R9NfCX32830?si=b5auDVz9mdTFrS5GファクトリーU新工場への行き方の動画です。トルコン太郎がある店だから安心ではなく、手間を惜しまず最高のフルードで仕上げる事により劇的な
またまた同業者さんからのご依頼。「ポルシェのメーターに警告灯が点灯するんだけど原因が分からないから診て欲しい!」との事でお預りです。早速乗って来てくれた997。特に調子は悪く無いそうで・・・診断機を接続して、DTCをみてみると、・P2181DME/サーモスタット開位置固定・P3081DME/エンジン水温エラー・P1175DME/吸入空気温度センサー固着・240Btransmission/エンジン温度信号が無いどうやら水温系統のトラブルの様子。
今回のお仕事は、販売した中古車が、納車後少しして給油口が開かなくなったというお車で、それを販売した業者さんより修理依頼で入庫です。販売時の保証で無料修理対応されるらしいですが、それはお客様のご負担が無いという事であって、実際修理費用はどなたかがお支払いされる訳です。今回は契約されている保証会社さんがお支払いをされる訳ですが、実は、フリークに入庫する前に別の整備工場さんに入庫されたそうで、そちらである程度診断して見積もりが出ているそうです。「急な話で悪いのですが、別
博多若杉もつ鍋お試しセット(2人前)国産牛モツ送料無料【2セット以上おまけ付】総合ランキング5日連続1位!ちゃんぽん麺お取り寄せギフトプレゼント贈り物誕生日お祝い内祝い高級老舗冷凍食品おつまみ食べ物グルメ博多九州楽天市場あけましておめでとうございます去年の大掃除の後の忘年会社長、奥さん、スタッフの皆さん、ゲストの方と豚太郎で楽しい時間を過ごしました子連れOKとのことで息子と娘も参加させていただきました今回のゲストは、森さんで
私が経営している3つの会社の内、「株式会社フリークネット」という会社は、創業当時はオンラインを使って全国の自動車整備工場さんに商品を販売する会社でした。今でもフリークネットの仕事内容の主軸はそこですが、月日の経過と共に求められる事が増えて来て、それにひとつひとつ対応していたら、気付けば、多種多様な事をする会社へと成長を遂げ、変化して来ました。創業当時から変わらない「ATF圧送交換アタッチメント」の開発・製造・販売を軸に、作業がちょっと難しい車種などに於いては、自作の「作業要
メルセデスベンツの現行9速ミッション!!去年11月頃より全国の各整備工場さんより、「圧送交換出来ますか?」「アタッチメントやSSTはありますか?」というお問合せが急に増えだしました。ATF圧送交換に関して、専用のアタッチメント開発・製造・販売やフォローを行っている「株式会社フリークネット」では、「MB-No5」として早い段階でアタッチメントの製作・販売は行っていましたが・・・正直、全然売れませんでした(笑)ちょっと、取り掛かりが早すぎたかな(^^;ま、でも、
BMWの変速ショック改善と、エンジン始動後5分程度経過しないとエアコンコンプレッサーが入らないという内容です。実は、このE60の変速ショックとの闘い?は、もう5年にもわたって続いています(^^;変速ショックが出るのは、ブレーキを踏んでシフトダウンして行く流れの中の、最後の最後、2速から1速に落ちる際のシフトダウンの時だけ、「コンッ!」と出ます。過去に、ATF交換もしたし、AT学習値リセットもしたし、変速ショックに効果があるという添加剤も入れてみたし、あれこれと
やっとここまで追い付きました。先日は埼玉県よりぽめたさんがLS500のATF・デフオイル交換に来てくださいました。エンジンオイルはレーシング漆黒が入っております。エンジンオイル交換して頂いた時からかなりカスタムされて変わっております。現行LSはベンツ、BMの様にオイルパンが樹脂になっており、ストレーナー一体型となっております。距離はまだ20000km代ですがフルードは真っ黒でした😭このくらい迄に一回やっておくとミッション、デフは長持ちします。鉄粉でオイルシールのリップを傷つけると漏れの
ATFの交換をする際に絶対必要な「ATFストレーナー」ですが(CVTフルードのストレーナーも同義)、これが手に入らないという事が、実は結構あります。パッと思いつく所でも、・スズキ搭載のCVT系・トヨタヴィッツなど・日産のポンプフィルター・スバル車の幾つかの車種などがあります。どうしても交換したいなら、「バルブボディ丸ごと注文してくれたら付いてきますよ!」と言われる事もあり、でもそれならまだ可愛い方で、「ミッションASSYです」なんてとんで
岡山県からご来店いただきました、平成24年式ダイハツムーブ。走行距離約95,000km、CVTフルード交換の依頼をいただきました。先月、ご主人様のお車をATF圧送交換をさせていただいた所変速ショック改善など、非常に調子が良くなったので、今回は奥様のお車をとの事でご依頼いただきました。ありがたい話です、ありがとうございます。ドレンアウトで約2L、全容量は5.9L。オイルパンを外します。外したオイルパンは汚れがいっぱい。洗浄完了。ストレー
12ヶ月点検と合わせてメンテナンスでお預りのマツダCX3。走行距離は約84,000km。いつも遠くからご来店頂いているお客様ですが、こちらはご家族の車でうちには初入庫です。法定点検を行うのでリフトアップしてホイールを外します。アンダーカバーを外す。トランスファとデフギアオイル交換。共にSOD-1+を添加。ATF圧送交換。フィルターも磁石も真っ黒でこれ以上取り切れずかも。貼り付けのオイルパンは交換、安いので。貼り付けタイプ
トヨタ86のATF圧送交換を承りました。内外装共、かなり手が入っています。ほぼユーザー様のDIYとの事、凄い。オイルパンの脱着にブレースが邪魔になるので、先に外しておきます。ドレンアウト、容量7.5Lに対し2.5L、1/3しか抜けません。オイルパン取り外し。ATFストレーナーですが、通常ルートでは部品供給がありません。トヨタも、双子車BRZのスバルからも出てきませんが、うちではご用意出来ますので交換します。ATFをミッション横に引き出している
実はここのところ37スカイラインはかなりの台数ご入庫頂いております。今回も横浜よりご入庫頂きました。ハイブリッドで7万キロ程度でしたが鉄粉の量はAT・デフオイル共に凄い量でした。勿論非売品のストレーナー交換も行っております。この方も半信半疑でしたがご満足頂けた様で幸いです🙇🏻「昨日は丁寧で迅速な作業ありがとうございました沢山の写真も拝見させていただきました改めて作業して頂いて良かったと嬉しく思います運転したフィーリングは帰りの道中で変速のスムーズさを実感できるほど覿面で、さらに一
さて今回の作業はMK32SのスペーシアのCVTオイル交換ですこちらの車は圧送交換ではなくドレーンアウト式で交換しますAT・CVTオイル交換するならできるだけオイルパンの清掃はしてほしいですねですのでさっそくオイルパンを外します走行5万kmですがなかなか汚れてます抜いたオイルは真っ黒で鉄粉、色ですオイルパンも鉄粉まみれマグネットはかなり鉄粉がついてます清掃して組み付けオイルパンガスケットも交換しますファーストステージ4リッターなかなか赤くなりましたがまだまだ濁ってま
地元の整備工場さんからのご依頼。強烈な変速ショックが起こるエクシーガがあるとの事で、ATF交換のご希望です。しかし、スバル車で起こるこの症状は、ATF交換では直りません。まずは診断機を接続して、トランスミッションに入っているDTCをチェックします。案の定、検出されてきたDTC「P1710」を確認。※他にも、P0705も同様の修理方法になります。これはバルブボディ上部に取り付けられているタービン回転センサーの不良です。私がこのトラブルに一番最初に当たったのは20
先日は90ヴォクシーのCVTF交換をさせて頂きました。距離は浅くても鉄粉、フルードの汚れ共にかなりの物でした。やはり新車は凄く鉄粉が出ますね。この度はありがとうございました🙇🏻リフトが入り効率が上がった為9月後半、10月は少し空きが出来そうです。ご予約、お見積お待ちしております。作業実績のある車種はお見積も直ぐに出せます。お気軽にお問合せ下さい。ATF・CVTF国産車全て、輸入車も交換作業はほぼ全て賜れます。DCT・PDK・DSGもお任せ下さい😊ベンツ、BMW、アウディ等も多
当店のホームページを見つけて頂きメールからお問い合わせ。スケジュール調整し、お隣の石川県から初来店ありがとうございます!今回の入庫に至った経緯は?最近どうも走行中の音が大きくなった気がして、巷でも良く耳にするようになってきたCVTフルードの交換をしたら、もしかして??この気になっている異音が少しはマシになるのか?ダメ元で交換して貰おうと行きつけのディーラーへ!答えはNG!だったそうです。それもその筈、H25年式のお車で走行距離は120000
メールからお問い合わせのお客様。最近、ジャダーが出るようになったと・・・CVTF関連を一式交換すると治るのでしょうか?とご相談で御座います。お住まいも当店からそう遠くはないという事もあり百聞は一見に如かず・・・・と!一度ご来店頂きお車を確認。時速5~10Km/hからの再加速の時にダダダダっと!嫌な振動を確認。それ以外の異常は特に無し。ただ、もっさりした走りは気になりました・・・症状確認後、基本点検を!CVTフルードの
走行距離は少なくてもフルードは黒めです。オイルパンにも鉄粉びっしり😅フロントデフも鉄粉ヤバいです🥲オイルも真っ黒です。本来デフオイルはほぼ透明です。リヤデフもですね。黒い😅早割セールは当初の予定数に達して終了予定でしたがフルードの供給が間に合いそうなのでもう10台賜ろうと思います。土日の予約は厳しくなってしまっておりますがお急ぎ下さい🙇🏻作業は6.7.8月です。6月は土日は埋まっております。また、順調に行けば7月に移転予定ですので移行期間の予定も立てたいと思っております。内容は
お年賀お菓子干支ギフト[カステラ和菓子ばらまき干支菓子販促品ノベルティプチギフト2025年令和7年2025年末年始迎春お正月手土産へび巳大量注文長崎心泉堂]開運干支カステラハーフサイズ0.3号5切WGHC楽天市場今年初めてのブログ交換は代表の私から言われるまで気が付いていませんでしたが、当社の今年の年末年始休業は例年より長かったようです昨年の忘年会でその指摘を受け、『じゃ~短くしようか~?』との発言に皆を騒然とさ
大阪よりお越し頂いたメルセデスベンツS400hのお客様。ATF圧送交換でご来店です。ルーティンが体に染み付く位やり上げた7G-Tronicとはちょっと違う構造の為、事前にWISで作業の流れを確認。どうしても気になるこいつの存在。このSST、無かったら作業が出来ないのか!?ATF圧送交換の雄として(!?)、日々全国の整備工場さんよりお問い合わせを頂いている中で、このSクラスのハイブリッドは過去に3回、別々の整備工場さんから情報が欲しいとの依頼がありました。