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どうも、こんにちはオオイエモーターのマサです。本日は・・・・当店お客様のご紹介で入庫した車両の故障探求を行っております。その車両というのが...ホンダフォーッシャイッンンンナァッビックスクーターブームの火付け役!...といっても過言ではないこいつ時々変な音がしていたが、最近はひどい。とのことで故障探求行っております。センタースタンド状態では異音はありません(´・ω・`;A)アセアセ一度、リフトからお
こんにちは!今日はアクシスZの駆動系からの異音の修理です。センタースタンドで後タイヤを回すとゴーゴーと(音を文字で表すのは難しいですが...)かなり大きなゴリゴリ音。押し引きだけでもわかる異音。そうです。PCXやアドレスV125にも多い症状のアレ。駆動系を開けるついでにベルトとかも交換します。では早速。エアクリBOXとケースカバーを外します。.一旦、全部取り外したら店の外に移動させケース内の大量の粉をエアブロー。これをお店の中
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX125ですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は駆動系のメンテナンスでご来店頂きました現在の走行距離、約5,8万キロ走行バイクを押し引きするとアズナブル~~~・・・シャ~~~と異音が・・・見せてもらおうかと、言う事で作業をして行く事に(TДT)σウエイトローラーの摩耗は少ないですが交換をしますスライドピースは負荷が掛かる所が・・・交換ですプーリー&フェイスも高速側が摩耗しているの
最近のメンテなどまとめですフラットシートいい感じですスポイラーレスも慣れてきましたもうリヤスポいらないそんなことよりずーっと雨降っててなんもできてなくてトルクカムもへの字だと、んーって感じで友達のローラー9グラムにしただけの乗りっぱなしの2型シグナスに追いつかれる始末まずはトルクカムを直溝にしてみましたノーマルエンジンだとへの字ってネットには書いてあったのですぐもどすことになるかな?と思いつつその日は友達の2型シグのフロントフォーク交換を手伝っていたのでつけた
マジェS駆動ネタ第二弾は、「KOSOHPアルミセカンダリー」です。セカンダリーを社外品に交換する最大の目的は、「開きの量」にあります。プーリーをハイスピードタイプに変更して、ベルトの引き上げ量を増やしてもベルトを引き上げる前に相対するセカンダリーの開きに限界が来てしまうと期待する変速比にならず、最高速が伸びないといった結果になります。セカンダリーの開きに関する詳細はこちらを参考にしてください。↓↓『V125・セカンダリーの罠』お久しぶりでございます。年始の挨拶
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんはまた少し久しぶりになってしまいましたね(笑)今週日曜日はいよいよ久しぶりのツーリングとあって先日自分の車両にグリップヒーターを仕込み、少しカスタムを施しまいた300キロ程度ですが走るのが非常に楽しみですね皆様も当日バタバタしないように、今の内に点検やカスタムを済ませておいて下さいね本日はクラッチの話をしようと思います!こちらの内容は普段のインスタグラムやライブ放送で何度か触れた事があるのですが、詳しくはやってなかったの
皆様こんにちは!今日も外は梅雨空ですねぇ~ということで、昨日の続きです。タイトルにもあるように、トルクカム&クラッチ周りは見落としがち。今回、我が通快号は特に問題はなかったのですが、過去にはこんなトラブルが…こちらはクラッチシューASSY。一見何の問題も無さそうですが、よく見るとクラッチシューを固定しているプレートが変形して、サークリップも1個飛んでます。画面右上のココですね。本来は差し込む穴も新円ですが、こちらは長穴になってしまっています。
こんにちは!今日は先日のDIO110の続きから。部品が揃ったので仕上げて行きます。まずは駆動系の交換&清掃から。一旦、全部外してウエイトローラーは使いすぎで粉砕寸前。ベルトは最近交換されたみたいで綺麗でしたがウエイトローラーは点検してなかったのかな?ケース内はエアブローして粉を飛ばします。プーリー本体や・フェイスにその他もろもろまとめて新品に交換します。部品は耐久性と信頼性の純正をチョイス。.クラッチASSYこちら
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀本日はほんのりバイク日和だったにも関わらず、土曜日出勤だった可哀想な私であります。15時頃帰宅したので、リード号駆動系セッティングの続きをしておりました。とりあえずはトルクカムの加工で最高速アップを目指してみます。加工トルクカムを組んだ後にWRの再セッティングをすれば、いい感じに決まると思うんですよね。リード100はホンダのサービスキャンペーンを受けると、エアークリーナーやらクラッチやらキャブやらが新品になります。お得な気分になれ
ミルウォーキーエイトのカム交換はかなり浸透しいますが、いざ交換するとなると種類がいくつかあり悩まれると思います。今回はその中でも中低速よりのいわゆるトルクカムについて少しレポートします。と言っても世界にはかなりの種類のカムがリリースされていますので全てを比較するのは不可能ですし、カム以外のファクターも出力特性には絡んでいるので今回は当店で実績のあるS&S465CTman200とTman216との比較で見てみます。又エンジンチューニングには様々な考え方もあり感じ方も乗る人によって様々です
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、シグナスXで駆動系から異音がするって事で駆動系を分解して異音箇所を確認していきます!駆動系カバーを取り外して、ベルト・ローラークラッチ・トルクカム各箇所をチェックしますトルクカム部分にPCXと同様にベアリングが2つ入っていますが、ここが怪しいですねしかしPCXと違ってシグナスXの場合は、ベアリング単体での設定はなく、セカンダシーブASSYでの注文となります。シーブASSYは、金額¥15,950円(税込み)となりますが、今
皆様こんにちは!先日ご成約頂いたストマジ110のエンジンを分解していたところクラッチ周りのグリスの飛散が酷いことに気付きました更に分解してみると元々グリスレスのトルクカムにグリスを封入していたことが判明そりゃ飛び散るよねぇ…それだけならまだマシですがクラッチ内側にも飛散してクラッチシューの隙間からクラッチアウターに達していましたクラッチ摩擦材の表面にもグリスの跡がクッキリ残っています前オーナーさんが各部社外パーツに交換してカスタ
スクミまで後半月ww今回は50m走無謀にもエントリーした訳で…………とりあえずノーマルエンジンECUで5秒切りを目標に色々とテスト中まずは見た目(笑)ちと速く見えるかな??この4型系今までのシグナスとはちと違うファイナルは低いしパワーは落ちてる。高回転も苦手でもトルクが有る。そこでまず4型系シグナスノーマルで乗ってまず何処から弄るか??あくまで私個人の考えで間違ってるぞーって事は無しでお願いします。プーリーを変える??セカンダリー??マフラー??スロボ?
最近エンジン回転5500程で違和感がありました。アクセル50%以上だとエンジン回転が上がらずにゴボゴボしています。少々前は回転が上がりましたがここ最近は回転が上がらずに加速しません。燃調不良かと思い増量、減量しても基本的には変わりません。もしかしてこれかな?と思い交換をしてみました。セカンダリーピン摩耗走行距離35000km確かに減っています。汚いね…。への字の一番負荷が掛かるところが5500くらいかと思います。ピン摩耗してガタが多くなり回転が
こんにちは!今日はアドレスV125Sの異音から。リアタイヤを回すとゴロゴロ・グワーグワーと異音が鳴る。これはアドレスやPCXに多い症状でベアリングの摩耗です。距離的にはゴロゴロ音は早い方かな。駆動系もノーメンテなので開けるついでに消耗品も交換します。年末ギリでしたが部品が間に合いました。なるべく安くと言う事で純正部品と社外部品の組み合わせ。交換するのはベルト・ウエイトローラー・スライドピースベアリング2個・リアのブレーキシュー.砂と