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SOLDOUTTL125[NO.126]HONDA1983年式型式JD06125cc☆メーカーの情報を見る☆数少ない4サイクル125ccのトライアル車です。1981年式のイーハトーブから大きくフルモデルチェンジをして、第2次トライアルブームに兄弟車のTLR200とともに大活躍しました。軽量で扱いやすく、足付きも良いのでトライアル初心者も安心して楽しめます。また本格的に楽しみたい人にも十分に応えてくれる、二本サスの中では新しい構造のマシンです。ツーリングや普段使いもできる
1年半ほど乗っていないスコ姫ですが、久々に来週乗る予定なので具合を見てみたら、クラッチが張り付いて全くクラッチが切れませんよ。まあ〜多少の張り付きはいつもの事なので、エンジンの回転を少し上げてリアブレーキをしっかり踏んでギアをニュートラルから1速に入れてやればエンジンの力で張り付きが剥がれるんですが、今回はちっとも剥がれない。あんまり乱暴にやるとミッションがブッ壊れるのでやり方を替えます。ジャッキでバイクを上げて2速で加速してクラッチ切ってフルブレーキング。リアホイールの回転の慣性で剥がし
SOLDOUTTL125フィールドトリッパー[NO.396]HONDA1988年式125cc車台番号JD06-****705☆メーカーの情報を見る☆軽くてスリムなとても扱いやすい車体が魅力のTL125。中でも最終型のフィールドトリッパーは、ノーマルの状態で12Vのバッテリーレス仕様です。4サイクル単気筒の粘りのあるエンジンで、街乗りから山遊びまで気軽に楽しめます。タンク容量は6.5Lで、バイアルスやイーハトーブに比べると安心感があります。スポークは前後とも新品に張り替え
コータローさまよりトラ車のタイヤ空気圧の質問がありましたヤマハTY250Sで一般公道を走る場合サービスマニュアルの数値フロント1.25Kg/cm³リア1.5kg/cm³しかしコンペになるとフロント0.4~0.45Kg/cm³リア0.33~0.3Kg/cm³と極端に低くなります数字に多少幅があるのはライダーの好みやセクションに合わせて多少変えたりします砂斜面なんかでは低め尖ったロックでは高めの方が乗りやすい困
TLR200[NO.418]HONDA1983年式200cc車台番号MD09-****709☆メーカーの情報を見る☆外装は前(前々?)オーナー様の好みにペイントされていますが、カラーリングを除いてはノーマル車です。それなりの外装なので、お値打ちになっています。山での練習用など、心置きなくアタックしてみたい方におすすめです♪足付きがよく、125ccのようなスリムな車体ですが、200ccあるのも心強いですね。タンク容量は6.5LでTLM200に比べると500ccプラスです。また
バイアルスTL50[NO.424]HONDA1976年式50cc車台番号TL50-****477☆メーカーの情報を見る☆ミニサイズのバイアルスです!カラーリングは125にも見劣りしない本格派です。でも実際に乗ってみるとかなりコンパクトなことに気付くでしょう。かわいいバイアルスはついつい大小と揃えたくなりますね(笑)トライアル入門で遊ぶにはとても安心感のあるサイズと軽さです。もちろんオンロード走行も楽しめます。気になる方はぜひ一度ご来店の上、現車をご覧ください。事前に
さて、内側/外側共に耐ガソリンFRPで更にプライしてゆき、お得意のTL125のタンクから切り出したキャップ部を移植。ワイヤー類を通すシンチュウパイプ部分も合わせて成型したタンク部。シート下が燃料タンクだった行灯カブだが、今回はトライアルバイクにモディファイするのでタンク跡を埋める必要がある。シートと言われる事が多い部分だけれども、座れる訳も無いし座ろうとも思わないシート下の燃料ホース穴隠し蓋。一枚板だと反ったり割れたりするので裂いて薄いメープル板を挟んで集成材にしてからノミとかんなで削ってい
いよいよ始動。トーンダウンして半年眠らせてしまったCS90も、年始に相模川河川敷の猿が島でトライアル練習会と1月19日に川越のモトクロスビレッジで行われるビンテージスクランブラーの走行会が目前に迫り、年末慌てて一気に仕上げた。まずはエンジン搭載から。CS90は水平シリンダーエンジとは言ってもカブやモンキー等とは互換性がない。エンジンマウントがカブ系は2箇所でCSは3箇所。なのでエンジンマウントを全て切り取り新たに溶接して吊ってやる必要がある。エンジンのフロントが少し上がり過ぎているの
こんばんは🤓🌃シュラウドさんです。今日は暖かかったので、TLを少し弄くりました。ある人のブログでTL125/TLR200にモンキー🐵用の武川ハイパーイグニッションコイルが取り付け出来ると、書いてあったのでAmazonでポチってみた。NGKのプラグコード&キャップを2りんかんで買って、サクサクっと交換。あっという間に完了。ついでにデコンプの調整もした。Tマーク合わせたらズレないように、シフトペダルに固定んで、反対側に回り込んで遊びを1~2mmの範囲に合わせていく。ハイパーイグニ
連休入りしましたねうちはカレンダー通りの休暇で3連休5月6日の高田島ツーリングトライアルまで日にちが余りありませんので、昨日今日と2日間川内入り昨日の土曜はまずまずの天気セクション製作かと思ったら、手伝いで来てくれる栃木県のN田君を先頭にルートを走ってもらい、セクションの場所や誤ルートにならないかの走行点検をする事にam8:30にスタートをして、まずは午前の部ルートを走行してもらいますうちは最後尾を走行して、迷ったり分からなくなった所に目印のテープをぶら下げながら追走先頭を走っ