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ズーマーX欲しいと書くとすぐ見つかってしまうから書かない(笑)スペック107cc50x55マニュアルだったら凄いトルクある走りをしそうだがベルトの自動変速だから速くないですWRひとつ抜くとキビキビしますが2つ抜くと唸ります遅くて有名なスペイシー100もWRやるとかなり速くなりますこのエンジンをトゥデイに積むと4ミニツーリングに混ざっても負けないくらい速くなりますフロント2.15Jリヤ2.5J高いなぁ131パイデカドラムですねCPIはヤマハタイプとホンダタイプがあ
今回買い物用の手軽な足がほしくてホンダトゥデイ(AF61)を購入しましたいつもは80年代のバイクなんで、部品のを探すのが大変なんで、まだまだパーツがあるトゥデイにしました購入したのがこのトゥデイで、しかも・・・自賠責が1年間付いて、8000円で驚きの価格‼️ほとんど自賠責代で原付ゲット外装などは修復もあり程度は悪いですが、大変満足ですちなみに、もう一つ野望があって、それは4ストのボアアップに挑戦して、改造申請書を出して制限なしの街乗りのバイクにしたいと思います今回はボアアップの下準備
【06月27日の出来事】便利に大活躍のトゥデイですが、更なる利便性向上の為にリアボックスを購入しました!(定額給付金ありがとう!)届いたのはこちらの箱。GIVI27Lを選びました。ベースが一緒なのでWRにも流用できます!フルフェイス一個とグローブなど入ってちょうどいいかも。サクッとベースを取り付け。純正キャリアにいい感じに収まりました。蓋があるのがGIVIのいい所。ネジがサビにくい。完成!!いいサイズですねぇ~。丁
前回、メルカリで購入したキタコのプーリーが別物と判明し、交換してしまったので、本日は再度新品のキタコのプーリーを購入しましたトゥデイ用はキタコハイスピードプーリーKITタイプⅢになります❗️Amazonで購入しても、4000円くらいだったので、初めから新品を購入してればよなぁ裏面にちゃんと説明書きがあるので分からない方には便利だと思いますキタコ(KITACO)ハイスピードプーリーキットタイプ3トゥデイ等490-1128400Amazon(アマゾン)3,823〜5,500円こ
珈琲でゆったり、和んで、楽しんで珈琲の家和悠楽(わゆら)です。いつもブログをお読みいただき有り難うございます。トゥデイフォーカスビスケットキャラメルとシナモンのビスケットなんだけど、最近コレにハマってます。ロータスのビスケットも美味しいですが、コチラもなかなか!キャラメルとシナモンの風味が強くて、ちょっとクセになります。サクッとかザクッていう食感ではなく、カリッという感じです。トルコからの輸入品です。昔、100円ローソンで売ってた、ティムタムみたいなやつも美味
ディズニーシーで大絶賛中のフード&ワインフェスティバル🍷バナーが飾られてお祭り気分が盛り上がってます私も早速サンデーを頂きましたそして櫻のテラス席の方ではこちらのリーフレットを配ってらっしゃいました👇トゥデイもマップも無い現在は全てスマホのアプリが頼りなんですがこうして紙媒体を頂きますとゆっくりと眺められて良いですねお家に帰ってからでも見られますし数ヶ月数年経ってもこのパンフを見ればあの時はこれを食べた、あれを買ったと思い出す事が出来ます本好きな私ですがKi
今晩は~!(^-^)/ナビ~1414GWブログフェスティバル!!(タイヤ·ホイール)ホイール1つで色んな車!!のコーナー今回のホイールは?ホンダのホイールの1つ今回取り上げますホイールはホンダの1つとなり、主にシビックやトゥデイに設定。設定のありますシビックはS62年~のタイプ·トゥデイはS60年~のタイプのマイチェン前·後の全タイプにとなります。シビックこのホイールのタイプはS62年~となり、3ドアハッチバックを頭に4ドアセダン·ワゴン(シビックシャトル)がラインナップ
トゥデイのボアアップを目指しての下準備として色々と部品を交換に挑戦してまーす実はゴールデンウィーク中にボアアップしようかと思っていましたが、ボアアップキットが4月上旬は何処も品切れで手に入らなかったですが、ここ最近は購入出来そうですが、間に合いませんでしたって言で今回は購入当初から気になっていたフロントフォークのブーツ交換に挑戦します❗️Amazon等で見れば社外品なら1,000円前後で購入出来ますバイクパーツセンターフロントフォークカバー左右セットホンダトゥデイ等30431
うちのバイクたちのオイル交換を行いました!まずは息子のシャドウ君!センタースタンドがなく、シャドウに使える社外のスタンドを利用しての作業!それでも車高が低く、オイルエレメントの交換が非常にやりにくい!放置されているのでホコリかぶりまくり!19169kmバッテリーも少し充電して、お掃除して終了!お次はモンキー号とPCX君!5399kmで交換!PCX君は、17556kmで交換!最後はトゥデイ君!1709kmで交換!どの子も最近乗ってあげられてないので、廃オイルもすこぶるキレイ!走ってナンボ
やっと完成しましたおよそ1か月ちょいかかりましたが何とかできました敷地内で走る、止まる、曲がるは確認済みさまぁ~納得して無い部分もありますがとりあえずはOKなのです(*´ω`*)それでは完成した新生トゥデイをご覧ください(*'▽')パッと見新車でしょ?(笑)こぼれ話としてはエンジン
昨日、奥様からセルが廻らないしキックが戻らないとご指摘いただきました。まず、キックが戻らないのは単純に油切れと思い、開けます。埃だらけで、カラカラでした。写真は撮ってませんが、ベタベタにグリスアップ。スカスカに動くようになりました。次に問題のセルスイッチ。前からちょっと接触が怪しいと思ってました。下部のネジ2本を抜いて開けます。アクセルワイヤーがあるので、上部のブロックだけが簡単に外せます。またしても写真撮り忘れましたが、中がゴミだらけでした。錆ともいえないゴミが多数。吹き飛ばせ
今日は調子に乗って記事2本。ではその1先日のディオのグリップ交換後に、ふとアマゾン見るとライトセーバー型のグリップが激安で出てるのを発見。即買いしました。届いたのがこれ。中国からの郵便小包でした。約10日掛かりました。また、ザックリと切り抜きます。ディオの時には忘れてましたが、爪を削ります。これやらないと一番奥まで入らないのよね。で、パーツクリーナー吹きながら奥まで入れて完成です。ちょっと派手かな。その1はこの辺で。【ノーブランド品】ハンドル滑り止めハンドグ
前回キタコのハイスピードプーリーを交換して矢先問題が発生発進時に「ギュルギュル」とベルトが滑っている音がして速度が出ると直る感じ・・・これはおそらくクラッチ関係が劣化して滑ってると判断し、Amazonで検索開始早速購入したのがこちら💁♀️左側クラッチシュー82-04-01中央センタースプリング23233-GEE-000右側モリブデングリスK798センタースプリングは中国製と書いているが一応純正品との事で購入しましたではキタコのユニバーサルホルダーを使って、クラッチホイール
前回、トゥデイAF67のエアーフィルターが在庫が無く交換してなかったので本日交換する事にしました。久しぶりにNAPSに部品調達に行って来ました。店員さんも親切で良いお店ですね。また何かあったら利用しようと思います。そそくさとエアフィルターを購入して帰宅。交換作業は、エアフィルターボックスのカバーを外すだけです。ビス6~7本で止まってます。交換前、1万キロ走行で結構汚れてますね。参考までに新旧比較。新品を取付けて、カバーをはめてビスを止
毎度どうもです^^バイクメンテブログになってしまってるw「わしごと」です。さて今回は、かみさんのトゥデイのリアタイヤ交換!こういう類の記事は他にもたくさんありますが少しでも参考になればと、外しと嵌めを割愛させていただいたうえで報告させていただきます。まずマフラーを外します。次にホイールを外します。アクスルナットを24㎜レンチで外します。外します。ビクともしませんwww(ここは固いので有名)潤滑スプレーを吹きつけメガネレ
さて、夏休み2日目。午前中はポケモンしてましたが午後からはトゥデイの続き。どうにもかったるい加速。ディオAF62より遅い。ディオはベルトを交換してるので、トゥデイも交換してみます。アマゾンでいつもの通り注文。純正です。プラグも買いましたが後日。ベルトは、ひび割れは無いようですが・・・ドライブフェイスにはゴムの痕らしき物が、クラッチカバーにはきな粉状の粉が。ウェイトローラーは偏摩耗無さそう。でも、プーリー側はびっしりとゴムの痕が。紙やすりで削ります。こんなもん
たまには50ccの修理もしないとね!いつも従業員のアンちゃんが50cc担当だけど、今回のホンダTODAYは自分が担当します。修理するトゥデイは昨年スズキGSX-S1000を購入して頂いた深谷市のフクシマくんの通勤車!!ばっちり修理しましょうフクシマくんのトゥデイの走行距離はすでに2万キロを超えてます。。。加速不良やスピードの出が悪いって訴えもあり、今回は駆動系の消耗パーツを交換することになりました!!駆動系を分解します!!