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トランスファとは、四輪駆動車に装着されている部品で、エンジンで作られた力を前輪・後輪へと分配している部品です。高性能なものでは、路面状況に応じて前後配分を最適化したりする高性能なモノまで!(近年のお車は殆どが高性能タイプです)さて、このトランスファ。車の走行性能を司る役割を担っている為、もし不具合が生じれば、フィーリングや挙動など、様々な所に影響を及ぼして来ます。しかも近年の高性能トランスファに於いては、高性能過ぎる故なのか??故障もそれなりにあります。
どうもガレージきくちですウチのインプの備忘録連続して上げてますがここまでまだ2月初旬の話。今回はリヤデフオイルの交換します。今、使ってるのは標準装着のR180の純正機械式LSDの2WAY今はハイグリップタイヤ装着でバネレートも高くそれでもリヤ足の伸び側のストロークは割合確保してるのでイニシャルトルクは低めのセットにしています。それでも某
はい。オイラのジムニーが居なくなってちょっぴり淋しい小坂ですwが、黒いジムニーやってきましたお客さんですけど。何をするかっていうと色々w先ずはクラッチワイヤーからです。ここからだと見にくいですなぁ。。。コレコレ。下から見ればよく見えましたwメッチャ錆びていてナットが全然まわりませんと、言っても可愛い固着余裕です。ってか・・・この位置じゃ調整イマイチじゃねぇ~の???とりあえずキレが悪いらしくそれでお客さんが自分で交換しようとクラッチワイヤーを買ってたんです
どうもガレージきくちですこれは1月26日の話今年の1月は何故だか駆動系のオイル交換の依頼が多い。飛び込みでの依頼も多いので何でしょう、最近は断る工場も多いのかな。ウチでメンテしてる若いオーナーさんのGR86本来なら昨年末にミッションとデフのオイル交換してって言われたんですが全然ムリっていう状態だったので年明けにしてもらいました。リフトアップして
前回走らせた時にリヤのトーインの角度が変わっていてアップライトが曲がってしまったかと思いネットで値段調べたら約4千円…!!現実が受け入れられず違う箇所が曲がってないか執拗に調べたらホイールに亀裂が入りグラグラしてたみたいです。とりあえず一安心…ε-(´∀`*)ホッフロントデフもいつの間にか軽くなってたのでメンテします⚒️いつも通りの必要最低限のネジだけ外しますw出来れば開けたくないですが…笑『フロントのデフオイルを#500000に変更』寝落ちからの午前4時に目が覚めてしまったので、人
今回ATF交換をさせて頂いたのはレクサスIS300hです。その名に冠されている通り、ハイブリッドシステム搭載車です。L210型のトランスミッションに使われているATFは、容量がたったの3.8リットル。つまり、エンジンをかけて圧送交換なんてしようものなら、即座に作動油切れを起こしてしまう為、システム上でも構造上でも、圧送交換は出来ません。<後日追記>※1回あたりの圧送交換量を少なめに設定して作業する事で、圧送交換は可能です。ただ、モータードライブの為、作動油
先日、約2年ぶりに124のデフオイル交換作業をやりました。今までは車検時に整備工場で交換するのが常でしたが、これぐらいの作業はDIYでやるぞってことで、ジャッキアップして下に潜ってレンチを「おりゃ~」って掛け声とともに回していると・・・ガレージの前を通りがかった女子中学生に「変な声がした~」なんて気味悪がられる始末・・・今後は、周りに人がいないのを確認してから掛け声を発するようにしないとなりません・・・後輪をジャッキアップして準備完了です。下に潜ってフィラーボル
同じタイプのギヤデフでオイルの番手と封入量を変えて硬さを測ってみました50万番!ここまで硬いとオイルの投入が大変でした水飴状態結果です左50万番0.9g硬さ0.15中30万番1.3g硬さ0.18右10万番1.3g硬さ0.10参考3000番硬さ0.051スルスルボールデフ硬さ0.0450.05の硬さ違いは結構あって指で明確にわかるレベルデフアナライザーはゆっくり回転です写真中段の数字が大きいほうが硬いです静止状態から動き出しの硬さは番手の順番
どうもガレージきくちです12月に入って毎日バタバタですが今日はウチのクラウンの車検でオイル漏れの修理。デフのフロントオイルシールの車上交換にチャレンジです(^_^;)え?って方流石です。日産方式のデフ以外は国産メーカーはピニオンギヤのプリロード管理につぶしスリーブを使っているので車上交換、躊躇しますよね自分もそうでした。。。しかしながら、ウチの
ランクルFZJ80のお客様から相談があり車検と共に初めてのハチマルお預かりエンジンオイルのレベルセンサーが反応して警告ランプが点灯したとのこと排ガスはいつも通りで異常なしと言うことはオイル漏れの可能性もあるので下回りの点検からスタートカバーを取り前方からエンジンを見た漏れている車両ならたっぷりとオイルで汚れている部分クランクのオイルシールとオイルポンプのガスケット部は問題無いと言うことなるよくありがちなクランクリアオイルシールから
走行9万キロ弱ZRR75Wノアリアデフ異音発生。症状としては高速走行や朝の冷間時の際にリアデフ辺りから『ウォー』と、やや高めの音でモーター音のような異音が発生する。特に高速道路での音は大丈夫かと疑うくらい大きな音だった。最初はタイヤのロードノイズかと思い、相性が悪そうな205/60R16のタイヤをインチダウンした。そもそもこのZRR70/75はボディ剛性が不愉快なほど弱い。205/60のタイヤでは完全にボディが負けている。そのため195/70R15にインチダウンし
エリミネーター900はシャフトドライブ好き嫌いはともかくわたしゃ嫌い!チェーンよりメンテが楽なのは確かだけど完全メンテナンスフリーでは無いファイナルドライブのオイル交換インターバルは10,000km毎にハイポイドギヤオイル220mlわたしゃ4輪用デフ&ミッションオイルを入れている4輪のデフにも言えるが必ずドレンより先に注入口を緩める事!何故かって?もしオイルを排出した後で注入口が開かなかったら?…注入口の巨大ボルトは27mmトラックじ
なかなかのレアな車輌を車検でお預かりしました。前回は近所の整備工場で車検を実施しまして走行距離も7万km代に突入したので、スバルの専門店で車検を実施したいなと、ご入庫いただきました。そうですね!とても良いご判断だと思いますね!まずはテスターで診断してみると・・・?おや"(-""-)"・・・?何か、エラーがいるね・・・。あっ、ノックセンサーかぁ(-_-;)部品は7,000円くらいなんだけどね、作業が大変なのよ!インマニとかその他補機類を取り外ししないと、ノックセンサーまでたど
みなさまおはようございます😃本日はハイエースさんのリヤホーシング交換30万キロ走行の3型さんです中古持ち込みのリアホーシングを使います10万キロの物ハイエースのリアホーシングはとにかく重い…重い…ライニングも新品にまずはバラします車両から外しましたライニングをバラさないとサイドブレーキが抜けません中古もバラしますはい!ブレーキオイルも、デフオイルも交換して完了が?なぜかフロントから異音?何故?中古持ち込みパーツはノークレームで受けてますがこう言う
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー”GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。只今午後2時社内の温度計は32.3℃もう9月ですよここ北海道ですよ皆さん、まだまだ熱中症対策、気をつけてくださいね予報では明日はさらに暑いとか“アウディA4アバントクワトロ”がS-トロニックオイルとフロント・リヤデフオイルの交換で入庫しましたこのクルマにはS-トロニック用の外部オイ
車検で、スカイラインV36のディファレンシヤルギヤオイルを交換。走行64,000kmですが、ドレンボルトの磁石には、たっぷり鉄粉が付着していました。デフオイルは交換しなくても走れてしまいますが、交換すると走りも軽くなります。(自動車メーカーは定期交換を定めています。)車検だけでなく、整備もしっかりしましょう。
2021年12月19日(日曜)200系クラウンアスリートプレミアムエディションを引き取ってきました。そうついに購入しました後期型走行距離は64,000km未満で自分にとっては8台目の車になります。購入はトヨタディーラーの中古車販売部門このクラウン初期登録は2012年11月翌月には新型の210系が販売されます先月4回目の車検をこのディーラーで受けたばかり前のオーナーさんはなんでも好い出玉があったそうで買い替えられたそうそれから15日くらいでうちの
トヨタのノア4WDです。リアデフからゴーっと異音がします。うるさくて乗れません。リアデフの前側から音がします。部品屋さんに調べてもらいましたら、リアデフは、カップリングとリアデフの2部品に分かれてるらしく、前側に付いてる部品がカップリングだそうです。今回は、カップリングからの音なので、カップリングのリビルトに交換します。デフオイルを抜いて、プロペラシャフトを外して、カップリングを外します。比較的簡単に外れます。デフ側にオイルシールが付いてますので、ついでに交換します。外したカッ
吾輩の仕事車、ちょい変態エブリィワゴンのベース車であるエブリィワゴンDA52W型最終モデル、F6AのSOHC、ICターボ4WD去年、中古(120000km)で購入し、現在は130000km過走行車の為、格安で購入、今のところ大きな故障はなしまた‥(=゚ω゚)ノパワーアップしたのだ(-ω-)/写真はないが、シリンダーヘッドカバーを開けて清掃、再組み付けPCVバルブ交換、純正タイプハイフローエアクリーナー交換後実はウウェストゲートバルブアクチュエ
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・BMWE91ツーリングさん、オイルメンテナンスで入庫です他、ATFとデフオイル交換しましたご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-8913-9831URLhttp://www.maw.co.jpE-mail:
とうとう、こんな所まで自分で整備する事に^^;ジュニアを引き取って、家について下回りを見たときに、デフ付近の下回りにオイルが飛び散っている事に気付いてましたが、見ないふりしてきました。ついに、ここに手をつける時が来ました。デフキャリアのここにオイルシールがあり、ここからデフオイルが漏れていると思われます。ここのシール交換は車上整備で出来ますが、SSTが無いので結構面倒&力技が必要。まず、ペラシャフトを外さなければいけません。戻すときに同じ位置にするため、合わせマークを付けておきます。
おはようございます。本日第1土曜日は営業致しております❗車検のご予約・お見積り修理のご依頼・お見積りお電話・ご来店お待ちしております❗TEL029-852-6400そして本日は弊社デモカーR35GTRのエンジンオイル・ミッションオイル・デフオイル交換を一挙にご紹介させて頂きます❗最初にエンジンオイルの交換ですがフロントアンダーカバーを取めている数10個のボルトを緩めてオイルを抜きます。GTR指定オイルはモービル10W-40(1Lx3000円)
この夏休みは、コロナ禍、猛暑と外出する気がおきないので、ラジコンばかりいじってます。個人的には、1年分の作業をこなしているような気になってます。いろんな車をいじってるのですが、サイクロンのネタです。メインシャーシを自作してからバンパーが無い状態でしたが、手間を掛けたメインシャーシの保護の為にもバンパーが欲しくなります。https://hayatenoheya.hatenablog.com/entry/14333345お飾り、サイクロンからバンパーを外し、プラ端材に型取り
どうもガレージきくちです新車購入慣らし中のGR86もう3000キロ走り終わったとの事。今回はミッションとデフオイルの交換早速リフトで上げて前回は金属のアンダーカバーも外しましたけどフェルトのカバーだけ外れることが分かったのでフェルトのカバーだけ外します。ミッションオイルから交換。前回の交換から1000キロほどのドレンの状態。使うオイ
5月のお休み月火61314202127お問い合わせ理容夢ノ園神戸市兵庫区夢野町4丁目8-5078-521-7249営業時間午前8時30分~午後18時30分カットの最終受付は18時30分までにお願い致します。パーマ、カラーなどの特殊技術の受付は午後5時30分までにお越しください。出来るだけ密集しないように予約もやってます。予約された方を優先にさせていただいてます。ご協力よ
走行距離が80000kmに迫りましたので、スバルディーラーでデフオイルを交換しました。併せてエンジンオイルも交換です。◇フロント&リヤデフオイル交換ミッションデフオイル交換3300ディファレンシャルオイル交換3300ギヤオイル0.1L×121740エクストラギヤオイル0.1L×81040ガスケット×41240ガスケット×1190合計10810ちなみに、◇エンジンオイル交換エンジンオイル交換1500エンジンオイル0W-200.1L×497840ガス
続いて、HPICOA入荷ですミッションオイルと合わせていれるとミッションの入りがとても良くなってミッション保護にもなりますデフオイルにもおススメですHPI林○さんありがとうございましたぁhttps://www.hpi.co.jp/categories/coa-series/products/coa%E5%8E%9F%E6%B6%B2%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB
とりあえず洗車💨薄茶色に泥コーティングされてて全く洗った事ないんじゃないかと思われるぐらい汚かったけどだいぶマシに❗️基本のオイル交換をしますドレンボルトガッチガチに閉めてあるしパッキンも何回か使い回ししてる?ってぐらいペラペラオイルフィルターも案の定ガチガチに閉めてあるし❗️オイルはいつ替えたのってぐらい汚くてシャバシャバEPLの半合成10W-40を3.4L投入❗️エアーフィルターも交換❗️シャフトドライブのデフオイルは超汚くて臭いし❗️たぶん初めて交換したんでしょうなぁ〜
早いものでNDロードスターが発売されてからもう3年が経つんですねということで継続車検依頼で入庫のNDロードスターです1回目の車検だからメンテナンス、修理は無いんじゃないの?っていうのは間違い実は1回目の車検だからしっかり油脂類は交換してメンテナンスした方がいいんですこちらの車両は走行距離約17,000kmと3年経過としてはそれほど多くない走行距離です。ですがデフ、ミッションオイルなどは新車時から無交換エン
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターのミッション、デフオイルを交換しますミッションオイル指定オイル純正ロングライフ(SAE75W-90、GL-4)オイル量1.75L使ったオイル日産純正ミッションオイル75W-85GL-41リッター2本理由安いから1リッター2本で1,500円ぐらいデフオイル指定オイルマツダ純正ロングライフハイポイド(SAE90、GL-5)オイル量1.OL使ったオイル日