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エリミネーター900はシャフトドライブ好き嫌いはともかくわたしゃ嫌い!チェーンよりメンテが楽なのは確かだけど完全メンテナンスフリーでは無いファイナルドライブのオイル交換インターバルは10,000km毎にハイポイドギヤオイル220mlわたしゃ4輪用デフ&ミッションオイルを入れている4輪のデフにも言えるが必ずドレンより先に注入口を緩める事!何故かって?もしオイルを排出した後で注入口が開かなかったら?…注入口の巨大ボルトは27mmトラックじ
5月のお休み月火61314202127お問い合わせ理容夢ノ園神戸市兵庫区夢野町4丁目8-5078-521-7249営業時間午前8時30分~午後18時30分カットの最終受付は18時30分までにお願い致します。パーマ、カラーなどの特殊技術の受付は午後5時30分までにお越しください。出来るだけ密集しないように予約もやってます。予約された方を優先にさせていただいてます。ご協力よ
仕事等で活躍のハイゼット15万キロ超えミッションオイル、デフオイル未交換日曜日暇でしたので交換作業オイルはロードスターに使ったワコーズの残りオイルを使いますデフオイル排出汚れてますミッションオイル排出ドレーンボルトに付着の鉄粉15万キロにしては少ないか?忘れていた事が軽トラ四駆ですフロントデフの存在勿論、オイル交換箇所です残ったオイル使ったので使い切って足りませんフロントデフのフュラーボルトが奥まった所にあります外しにくそうですもうすぐ車検ですのでつい
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・BMWE91ツーリングさん、オイルメンテナンスで入庫です他、ATFとデフオイル交換しましたご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-8913-9831URLhttp://www.maw.co.jpE-mail:
先日、約2年ぶりに124のデフオイル交換作業をやりました。今までは車検時に整備工場で交換するのが常でしたが、これぐらいの作業はDIYでやるぞってことで、ジャッキアップして下に潜ってレンチを「おりゃ~」って掛け声とともに回していると・・・ガレージの前を通りがかった女子中学生に「変な声がした~」なんて気味悪がられる始末・・・今後は、周りに人がいないのを確認してから掛け声を発するようにしないとなりません・・・後輪をジャッキアップして準備完了です。下に潜ってフィラーボル
なかなかのレアな車輌を車検でお預かりしました。前回は近所の整備工場で車検を実施しまして走行距離も7万km代に突入したので、スバルの専門店で車検を実施したいなと、ご入庫いただきました。そうですね!とても良いご判断だと思いますね!まずはテスターで診断してみると・・・?おや"(-""-)"・・・?何か、エラーがいるね・・・。あっ、ノックセンサーかぁ(-_-;)部品は7,000円くらいなんだけどね、作業が大変なのよ!インマニとかその他補機類を取り外ししないと、ノックセンサーまでたど
先日見つけた失禁。忙しいので1週間程見なかったことにしていたが、本気で漏れたら損害がでかいので、とりあえず原因究明。湿ってデフオイル臭い。分割部、プロペラシャフトの接続部も異常なし。フロアの裏側にも飛び散り無し。エアブリーザーも問題無し?そして、給油口のプラグが緩んでいただけ。交換は2年前に車屋でやったもの。先日は車検も通過。緩んだのか締めが悪かったのか、2年と少しで緩んでオイル漏れ。スズキ専用のプラグ用のソケットを使って締めて、きれいに拭いて終了。良かった良かった。続い
みなさまおはようございます😃本日はハイエースさんのリヤホーシング交換30万キロ走行の3型さんです中古持ち込みのリアホーシングを使います10万キロの物ハイエースのリアホーシングはとにかく重い…重い…ライニングも新品にまずはバラします車両から外しましたライニングをバラさないとサイドブレーキが抜けません中古もバラしますはい!ブレーキオイルも、デフオイルも交換して完了が?なぜかフロントから異音?何故?中古持ち込みパーツはノークレームで受けてますがこう言う
完全事前予約制の美容室です電話や来店での当日予約は受付してません当日=朝に予約してその日の施術は不可予約は2週間以上前~1ヶ月前と早めの方が多く2ヶ月3ヶ月先の次回の来店に予定に合わせた次回予約の方も多くなりました予約方法はブログ最後のお店専用〖LINE〗を登録すると確認出来ます今日も星の数ほどあるブログの中でこのブログを見てるマニアックな読者の皆さんオハこんばんにちは〜スペースGLAYのシュンさんです♪今日は月に1回ある日曜日のお休み日昨夜はソファで寝落
MP9のデフオイルを変更した前中後、5,000/5,000/3,000から前中後、10,000/10,000/5,000に走らせてもいないのに変えるなんて🤣タキに嫌われて、弄る時間ばかりあるのでトレンドを試す考えもありまして悩むより自分の気持ちに従いました😊
お久しぶりです。ホリーです。。2年と3ヶ月ぶりのブログのようです最近のわかばオート。の話題としては、、とにかくPENNZOILですね実際に自分達で使ってみて、本当に良かったので今年の1月から本格的に取り扱いを開始しまして、、4ヶ月経過しましたが、、すでに200Lのドラム缶4本に60Lのドラム缶8本を仕入れている状況でしてわかばオート。の定番商品カーオーディオのKICKERカーセキュリティのVIPERカーセキュリティのAUTHORALARM
今日は、ボルボ240のリヤデフオイル、にじみ、漏れあるのでオイル取替しました。実際にオイル抜いてみたら、汚れ、ドレンに付いている汚れ、鉄粉で磁石廻りてんこ盛り、何年交換してない所ではなく何十年も放置、交換されてない。そんなこんなで、デフオイル交換しています。今話題の、北米産ペンズオイルのデフオイル使い交換しています。エンジンオイルもボルボの車両はペンズ製のオイル使用しています。国内有名オイル、ケミカルメーカさんよりは品質も安定していて、ボルボ車には相性も良いので使っています。値段も適正価格で
こんにちはゆーたです今日は、GR86にトムスのオーバーフェンダーを装着しました↑ノーマル↑取り付け後↑ノーマル↑取り付け後若干変わったくらいの印象ですがこれぐらい目立ちにくいほうがいい気もしますついでに慣らし走行後のデフオイルとミッションオイルも交換しましたデフオイルはやはり鉄粉が凄いですね綺麗に掃除してから蓋をしますみなさんも慣らし後のミッションオイルやデフオイルの交換は
今回の作業はハイゼットの車検です働く車は止まってしまうと損失ですのでしっかりメンテですね早速作業開始まずは下回りを塗りますしっかり錆止めメンテナンス前回も塗ってますが石が当たるところは剥がれてますスペアタイヤも空気を入れていざ使うときに使えないものもありますのでしっかり管理ですねウォッシャー液を入れてエンジンルーム清掃ラジエターキャップが漏れてるので交換SLLC充填燃料添加剤を充填駆動系のオイルデフ前後トランスファーを交換ブレーキ液交換エンジン内部を洗浄します
こんにちは!週末は久々に歌舞伎町で友人たちと飲んできました!久々の歌舞伎町,着いた瞬間空気が悪いのが田舎モンの僕にはわかります(-。-;笑朝まで飲んだ代償はでかく,気付いたらアイコスを紛失していましたf^_^;友人たち飲んで近状も聞けて楽しめました!そんな次の日は車のメンテナンスです!今回のメンテナンス内容はデフオイルの交換です!デフオイルの交換時期は一般的には2年又は走行距離5万キロと言われております。自分は中古で車を買ってから4年くらい経つのですが買ってからデフオイルを交換す
走行距離が80000kmに迫りましたので、スバルディーラーでデフオイルを交換しました。併せてエンジンオイルも交換です。◇フロント&リヤデフオイル交換ミッションデフオイル交換3300ディファレンシャルオイル交換3300ギヤオイル0.1L×121740エクストラギヤオイル0.1L×81040ガスケット×41240ガスケット×1190合計10810ちなみに、◇エンジンオイル交換エンジンオイル交換1500エンジンオイル0W-200.1L×497840ガス
走行距離↑参照今回は〜デフオイルを交換♪『70系ノアデフオイル交換♪』走行距離以下参照今回は〜ノアのデフオイル交換♪30分位時間ができたのでササっと作業しますササっとデフ下のガードを摘出抜けたオイルをパチり赤みが残っているもの…ameblo.jp先日交換したオイルシール…漏れてないようですササっと交換作業完了〜抜けたオイルをパチりウチのノアはオイルが余ってるので頻繁に交換してますが、出てくるオイルはかなり黒い印象…今回は以上です読んでくれてありがとうでは〜次回に続く
整備日記ロードスターエンジン、ミッション、デフのオイル交換しましたこれタペット音?、バルブリフター音?が出なくなるという添加剤剤を入れて少し走行以前ワコーズのフォアビークルを入れて音は無くなっていたのですが入れてみましたドレーンボルトを外すのはこのドレーンボルト用のフレキで手は汚れません⭕️エンジンオイル、ミッションオイルデフオイルを排出ボルトを抜いて一日放置右がデブ用どちらにも鉄粉付着してますデフサイドシャフト取付部にオイル滲み確認対策は後回しに
こんにちは、藤村です。今回はBNR34のフロントデフのオイル漏れ修理の紹介です。オイル漏れの箇所は左側サイドシールの劣化が原因でした。写真はシャフトを取り外したところです。外したシールと交換する新品のシールです。劣化したシールはやはり弾力がなくなっていて固くなっていました。シールとあわせてシャフトも交換です。オイル漏れによりシャフトにあるベアリングがダメージを受けているためです。これらを取り付けし、デフオイルを交
どうもガレージきくちですウチのインプの備忘録連続して上げてますがここまでまだ2月初旬の話。今回はリヤデフオイルの交換します。今、使ってるのは標準装着のR180の純正機械式LSDの2WAY今はハイグリップタイヤ装着でバネレートも高くそれでもリヤ足の伸び側のストロークは割合確保してるのでイニシャルトルクは低めのセットにしています。それでも某
今月は、スパイクさんと交流と言う事で・・・三日月メンバー数名と一緒に参加してきました。予定では、前日練習してレースに挑むプチ遠征を想定していましたが・・・しかし、、、2名は抜け駆けして金曜日にも練習に行くという・・・この2名は、3連ちゃんスパイクで、いつも何かしらで競いあう3名今回は、何ポキッ(破損)するかを競ってました。アニー:3ポキッN氏:2ポキッ弟くん:1回で3パーツ逝ったので3ポキッだそうです。結果は、アニーと弟くんが同率優勝でした。練習の方は・・・帰り際に
現場が空いたのでキャリイのオイル全交換…(エンジンオイル、デフオイル、ミッションオイル)ついでに下回りの点検…エアコンのガスも注入してもらいました…3万キロ毎にやってます…(エンジンオイルは4~5千キロ毎…)このメンテナンスによりこの距離を走っても絶好調です…いよいよ大台が見えてきました…
続いて、HPICOA入荷ですミッションオイルと合わせていれるとミッションの入りがとても良くなってミッション保護にもなりますデフオイルにもおススメですHPI林○さんありがとうございましたぁhttps://www.hpi.co.jp/categories/coa-series/products/coa%E5%8E%9F%E6%B6%B2%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB
どうもガレージきくちです本日はS2000の礼央号がやってきましてオイル交換。ホントは預けていくって言ってもらったんですが3月は車検の繫忙期なのでできれば、預かり車両を増やしたくなく当日作業をご了承頂きました。。。今回はそういえば前回、いつ交換したっけ?っていうエンジンオイル交換。そういえば昨年、ボディ補強の際にオイル減ってて補充したままだった気が
やっと組み立てる時間が出来マシタ。そしていきなり!純正パーツ変更箇所リヤはブラスマウントに片側だけ変更。反対側は変な形なのでまだブラスマウントが売って無い。次はデフの組み立てここも純正パーツを交換。ん?ショックオイルにショック!(笑)この赤っぽい純正ゴムは使っては駄目。※動き渋いし膨張するので自分的に。デフオイルは♯1000デフに着色して管理。今回は銀色。手持ちの♯1500緑と乗り比べてみよう!愛犬が様子を見にキタ!ここにごはんはないよ〜(笑)
皆様、オイル交換していらっしゃいますかエンジンの潤滑、密閉、清浄、冷却、防錆、など大切な役割を果たすエンジンオイル、ディーラーやカー用品販売チェーン店や親しくしている整備工場、またはご自身で、きっとなさっていることでしょう私は最近、エンジンオイル交換とエレメント交換はできるようになりました『ジャッキアップとウマ』ついにオイルエレメントを交換することにしましたうちのちんくちゃんはエレメントが下についているので、しばらく保留にしていました。欲しかったジャッキとウマを手に…ameblo.jp
今日は、ボルボ240のリヤデフ前側のオイルシールからデフオイル漏れでフロアーまで飛びっていたのでシール交換とデフオイルも出てしますので修理しました。一様交換前にはプロペラシャフト側とデフ側フランジにもマーキングします。それからデフのオイルシール抜いて交換していきます。大体このあたりのシール漏れはデフオイル管理が良くない方がオイル漏れる感じです。実際のデフオイル抜いたもの見れば解りますが、結構汚れているの多いです。エンジンオイルばかり気を使うのではなく、動力系のオイルも交換してやって下さい。取
どうもガレージきくちですこれは1月26日の話今年の1月は何故だか駆動系のオイル交換の依頼が多い。飛び込みでの依頼も多いので何でしょう、最近は断る工場も多いのかな。ウチでメンテしてる若いオーナーさんのGR86本来なら昨年末にミッションとデフのオイル交換してって言われたんですが全然ムリっていう状態だったので年明けにしてもらいました。リフトアップして
いろいろなものに「粘度」と言うものが存在しますね。ラジコンで代表的なのが・・・・ダンパーオイル&デフオイルでしょうか。よく「オイル何番使ってますか?」なんてことを聞きます。ラジコンの特にダンパーオイルには。3ケタと2ケタ表示がありますね。以前は、2ケタは「2ケタ表示の3ケタが同じ」なんてことを聞いていた(思っていた)時期もありました。例えば:40WTなら400番みたいな・・・・実際は違うんですよね。粘度をはかる機械みたいなものがあるらしいの
どうもガレージきくちですこれは1月24日の話ネタがありすぎて消化しきれてないですが依頼作業分から書いていきます。いつもメンテしているS2000のKさんからの依頼で息子さんのBRZのミッションとデフオイル交換していきます。なんでも近くの量販店さんでは作業を断られたとかでわざわざ千葉から我が埼玉までやってきました。やはり息子さん親父さんのKさんと似てますね(^_^;)