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2021年ごろに書いていたものの再掲載となります。そのため現在の状況とは異なっております我が家の問題がこれだけ長引いているのは、ひとえに相手が個人ではなく組織だということにつきると思います。個人の家との問題であれば加害者と被害者の特定が容易ですが、相手が組織となるといったい誰が一番の責任者なのか?というところになります。そして対象者が多い分、加害者としての意識も薄くなるのでしょう。ざっと考えても責任があると思えるのは、地主、老人ホーム、設計士、機械メーカー、施工
2021年ごろに書いていたものの再掲載となります。そのため現在の状況とは異なっております前回は低周波騒音に効果があったものを書きましたが、逆に効果なかったものもいろいろありました。1位:耳栓デジタル耳栓にたどりつくまではいくつ耳栓買ったかな?というくらいいろいろな耳栓を試しました。シリコンタイプやフォームタイプ、かなり中まで押し込むタイプのものなどなど。音には効果があっても、低周波を防ぐまでいくものはなかなかありませんでした。耳の深くまで押
2021年ごろに書いていたものの再掲載となります。そのため現在の状況とは異なっております低周波騒音対策で少しでも効果があったものをご紹介します。1位:キングジムのデジタル耳せんこれには本当に助けられています。ブーーーンという低周波音を長時間浴びてもうだめだ、耐えられないとなったときスイッチオンでびっくりするくらい静かになります。だからと言ってずっと耳せんをし続けるのも耳への違和感が出てきて限界がありますが2位:イヤホンで音楽これは普通に皆していると思いま
2021年ごろに書いていたものの再掲載となります。そのため現在の状況とは異なっております低周波騒音についてこちらから苦情を入れた後の流れはたいていこんな感じです。うちからの苦情隣の施設から本社へ連絡本社から地主へ連絡地主と本社と機械メーカとで協議対策案を出すそれに従って施工業者が処置隣の施設から連絡「機械メーカーがメンテナンスをしました。施工業者も防音材を2倍にしましたのでこれで様子みてください」