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魔界戦記ディスガイア7に対して「ひどい」「がっかりした」との声が一部で見られる理由は何なのでしょうか?日本一ソフトウェアが誇るやり込み系シミュレーションRPG「魔界戦記ディスガイア」シリーズ。その最新作『ディスガイア7』は、発売前から期待の声が大きかった一方で、リリース後には「ひどい」「期待外れ」といった否定的な声もちらほら見られました。果たしてその真相はどこにあるのか?今回はディスガイア7に対する評価を多角的に分析し、批判のポイントと擁護の声の両面からこの作品をレビュー
先に言っておく、防衛パーティは変わっていないプリニー0号ッス最近のPvPの防衛は、まぁーリィズが多いのです。リィズの厄介たらしめているところというのは「威圧」で、あれは「状態異常」か「茨」にしない事には話にならず、魔神以下に居たら地獄だろうし、魔王級でも「茨」がないとかなーり厳しい。リィズの主流は「3耐性ガチガチ」ですからね…。昨日から試運転しているのが…この5人。あくまで「攻めパーティとして」の採用であるため、以前から使っていた歌姫ロザリン以外は超転生26…「素質値一つのみカンスト
※注意当記事はそれっぽく書いていますが、中身の多くはXでの方々のアドバイスの受け売りです。該当のポストは私のポストのツリーにあります。修羅ツアーズ来るその前に、プリニー0号ッスディスガイアRPGにはところどころ「それなりに暇な期間」があります。例えばそれが「試闘をすぐ終わらせた後」だとか、「レイドも防衛戦もすごろくもあとは消化試合」とか…。こうなると「アイテム界」か「ツアーズ」が主な時間潰し期間となります。…コンテスト?夜中に回そう。アイテム界に関してはもう周回要件としては確立されて
これでもまだやれてる方、プリニー0号ッス私の防衛、変わったことには気づかれたでしょうか?2迎撃+変身サーズデイの3回無敵中のDEFバフ積み+クリストの防御バフ+ケケの死亡デバフ…という構成。ちなみに後ろ2人は死ぬ事前提。実質3人防衛である。…ただこれ、以前のアサギパーティよりも状態異常付与能力は低く、攻めパーティにはあんまりいないリィズが来られると余裕で負けてしまうという。迎撃が外れる可能性も想定出来るだけに…である。そしてこのパーティ…装備がほぼ組めていないのである!!!最近装備育成
2倍期間でも爆速は可能!プリニー0号ッス周年の5倍期間が終わり、今時点では2倍のディスガイアRPG。周年の期間が異常速度であって、これぐらいが普通…というか、場合によっては補正1.5倍期間だってあるわけですから、「この時期に慣れる」は大事でドリンクバー実装前であれば、3日に1回、ゲートを手動でこなすなら2日に1回だったかと思うのですよ、超転生。今は「特化させてる」ならば3〜5回は超転生出来ます。やり方をご紹介。本日のゲート開始前。ちなみにどういう選定かというと礼装プレネールさん…最優