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業者様より〜クラッチの切れが悪いんで「よろしく〜❗️」とのことで、ご依頼いただきました。CT9A三菱ランサーエボリューション。いやいや、たまらんですな〜。走る車は。イイですね〜、テンション上がりますまぁ、何はともあれ試運転症状の確認。結果、ありますね〜。何とも言えない違和感が…で、やはりクラッチ関係に原因があるようなので、とりあえずミッションを降ろします。ただ、4WDなんでこの車。ちょっとだけ大変。ん~、萌えますエンジンルーム。では早速
業者様よりご依頼〜。KDH201トヨタハイエース。タイミングベルトの交換作業でのご入庫です。いつもありがとうございます😊走行距離300000キロ超、3回目のタイミングベルト交換になります。エンジンは1KD、こんな感じで搭載されております。このエンジン、タイミングベルトのみの交換でしたら超簡単カバーを外せばあっという間。で、新旧比較。今回はこんな感じ。タイミングベルト、オートテンショナー、テンショナープーリーのみ交換でご依頼承っております。
オイルエレメント付近からオイルが漏れている。修理よろしくで、ご依頼いただきました。TV2スバルサンバーです。ジャッキアップして確認しますと・・・あぁ、漏れてますねぇ結構な量です。清掃してエンジンをかけておくと、すぐに滴になって落ちてきますオイルエレメント交換したら治りそうなんですけどね。見た感じは・・・ですが、ここからでした。ウォーターポンプのところのオイル穴。ここですね。外したウォーターポンプ。良い状態とはいえませんが、今回は再
朝から出勤しようと車に乗り込み、「さぁ、今日も一日がんばるぞ」と、エンジン始動キュルキュル・・・セルモーターだけ回ってエンジンがかからないどうにかしてで、ご依頼いただきました。HE21Sスズキラパン。しかし、あるあるです。預かったら出ないんですよね.症状がエンジンチェックランプも点灯してないし、トラブルコードも無し。大丈夫ですよ〜。エンジンは普通にかかるし、エラーも拾ってないので、このまま様子を見てて下さいなんて納車する訳にもい
『車検よろしく~』で、ご入庫。NT32ニッサンエクストレイル。業者様より。毎度のご利用まことにありがとうございますミドルサイズがちょうどいいニッサンのSUV。ブラックがキマッテマスそれでは〜。バッテリーの診断。問題なしでOK。充電状態も文句なしテスター診断もノーフォルトでバッチリOKお次はブレーキ。なんかスプリング的なものが付いてます。開発の方も色々と工夫されているんだなぁ。なんて思いますで、バリっと清掃。組み付け
『CVTがなんかおかしい。ジャダーが出たりする』点検よろしくで、ご依頼いただきました。MG33Sニッサンモコ。業者様より~。いつもありがとうございます在庫車両として仕入れられたのですが、「このままじゃチョット怖い。とても販売できない。」と、とてもお困りのご様子。同乗して試運転。確かにありますねぇ、違和感。アクセルオフからチョイ踏み。と、言いますか、じわ~とアクセル踏んでいくときなんかに「ドドド・・・」って軽くですがジャダーがでますご本人曰く、ヒドイ時はこ
「DPF警告灯がついちゃったんで、修理よろしく~」で、ご依頼いただきました。KE2FWマツダCX-5。ブログを見られてからのお問い合わせ。誠にありがとうございます~ガンメタがイイ感じのCX-5。カッコイイメーターはこんな感じ。エンジンチェックランプにDPFの警告ランプがそろって点灯なかなかフォルティー。いろいろ拾っています内容としては、「DPFが詰まってますよ~&エキゾーストのプレッシャーセンサーの値がおかしいですよ~」て、感じですかね。実測値が
車検にてお預かりしました。MH23SスズキワゴンRスティングレー。いつもいつも、ありがとうございます。キッチリとやらせていただきます平成23年式。この型。なんか、まだ最近出たばっかのイメージでいたんですが・・・そうですか。もう、9年。いやいや、月日が過ぎるのは早いなぁ・・・と、チョットしみじみ。で、受け入れにてテスター診断。おっとバッチリ、ノーフォルト。OKですバッテリーも診断済みで問題なし。バルブ切れがいくつか。まずは、フォグラン
今回は、1999年アストロの燃料ポンプを交換しました。1年と7ヶ月前に、ご予算を考え良質な社外ブランドで交換をしましたが・・・orz異常なポンプモーター音で、エンジン不動。社外品は2年ももちませんでしたねぇ。今回は、ACデルコ製新型番の燃料ポンプをインストール!!燃料タンクを車体から取り外すのですが、大抵この修理は、お客様が燃料をお入れになるので、燃料の抜取りは、20リッター携行缶×5缶すべてフル満タンで、合計「100リッター」!!( ̄▽ ̄)=3燃料を抜いてしま
SEA-DOOシードゥGTX1552018モデルのオイル交換(オイルフィルター交換)&プラグ交換作業をさせて頂きました!シートを外すとこんな感じで後ろ半分がカバーで覆われております。まずはこちらのカバーを取り外します。工具は星形のT30を使用します。本数結構あります。ウェイクポール取付用の蓋の中にも3本止まってます。全部外れました!(一番前の2本のみ裏側のナットを押さえておかないとダメです)※エンジンルームに落と
車検にてご入庫いただきました。MR31Sスズキハスラー。大人気のお車ですねこの車両、2回目車検ですが、すでに10万Km超。かなりの頑張り屋さん。そのため、「バッチリ整備でよろしく」と、オーナー様より見た目は可愛らしいのですが、実はターボ車両。しかも4WD。走りはなかなかのものです受け入れにて、テスター診断。ノーフォルトでベリグバッテリーも。CCA値の写真を撮り忘れましたがコチラも問題なしVARTAのシルバー先日交換したばかりです。私、最近これば
メーターにDPFエラーが表示されちゃった同時にエンジンの力もなくなり、走りがモッサリしている💦で、ご依頼いただきました。KE2FWマツダCX-5。クリーンディーゼルですね。DPF、ディーゼルパティキュレートフィルター。ハイ、早口言葉ではありません。PDFでもありませんナイスなデザイン。カッコいいお車です。そして、パワフルな走り本来ならば・・・ですがこんな感じでエラーが表示されています。写っていませんが、エンジンチェックランプも点灯しています。
車検よろしく!でお預かりしました。ホンダN-BOXです。こちら平成26年式の車両ですので、2回目の車検ですね距離も浅く年式も新しいので、サラっと点検して終わりかなぁなんて思ってたら…バッテリーお疲れです。最近の車は低燃費だし装備も充実してて便利だけど、バッテリーには厳しいですねサクッとブレーキの清掃&防錆。フロントやってリアブレーキもブレーキフルードは真っ茶色交換後。中の汚れまでは取れず…ラジエーターキャップ
インスタに逃げないで〜と多数のお客様からブログ投稿が無い事へのクレームが( ̄▽ ̄;)スマヌ執筆する暇がないんですお客様各位、大変申し訳ございません🙇♂️インスタ手軽なんだもの😭まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/W245メルセデスベンツBクラスお約束のエアコンの風が出ないトラブルでご入庫〜まあ高い確率で不具合が何かはわかってるのですが、一応テスター診断やっぱり予想通り( ̄▽ ̄;)ブロアモーター故障ブロアファンとも言いますこのモルモットが走りそうな
いや、寒し寒いと思っていたらいよいよ12月突入。今年も残すところあと1ヶ月。今年はいろいろ大変でしたが、終わり良ければ総て良し。と、思えるようにラストスパート頑張っていきますではでは、車検よろしく〜で、ご依頼いただきました。DA63Tスズキキャリィ。毎回のご利用、誠にありがとうございます。いや、感謝感謝です。ホント受け入れにて。まずはライトまわりのチェック。それから、試運転で異常がないかの確認。ん〜、ちょっと、ハンドルのガタが多いのが気になりますが・・・
それは突然やってくる・・・いやぁ、イイんですよ。普段は。静かで快適、コンパクト。燃費はバツグン。でもねぇ、来ちゃうんですよねぇ。必ず。その時が。しょうがないですもん。消耗品ですから・・・で、「点いちゃったよ~。」という事でHELPのご依頼。ハイ。ハイブリッドの警告灯が・・・何でも、当ブログをご覧いただき、お問い合わせいただいたようで。なんだか嬉しいような、恥ずかしいようなホント、ありがとうございます~感謝感謝ですちなみに、コチラの記事。Z
寒波ー寒い~メッチャ寒い~いや、なんかメッチャ寒い寒くなってきましたみなさま、新型コロナも大変なことになってきております。体調など崩されないよう、くれぐれもご自愛くださいそれでは。「車検よろしく~」で、お預かり。GE6ホンダフィット平成21年式走行約134000Kmのお車。常連様より~。いつもありがとうございます。感謝感謝ですブラックがイカツイ。「お前シッカリやれよ」ってにらまれてる感じ。もちろんシッカリやります~バッテリー診断。良好。
みなさん、おはこんばんにちわ!!まいどアイトーンカーズの加治です!長々続いたこのネタ。やっと最終回!飽きている方もいらっしゃいますよね~。今回は、メーターパネルに出てくる「チェックランプ」を一通り説明して、一先ずこのネタを終わりにしたいと思いますよ!読んで再確認して下さいね!最後なので、かなりの長文になりそうです・・・アメ車の基本(GM系メーターパネルその⑥チェックランプ)いっていみよっ!●↑チェックエンジンランプ(サービスエンジンスーン)★上の写真は、年式や車種に
ずいぶんとすごしやすくなってきた今日この頃。朝晩はさむくらいになってきました。秋ですねぇで、E11ニッサンのノート、エアコン修理です。チョット前、まだまだ暑いときの修理なんですが、この車両クーラーの効きが悪い。ではなく、ききません。そう、全くそれもそのはず、コンプレッサーがONしてません。点検すると、マグネットクラッチで0V。電源来てません。で、とりあえず点検したいんですよね。このヒューズ。なんですが・・・なにこれ・・・裏側?めんどくさい
いやいや、ヤバすぎでしょうモンスター、圧巻でしたね早いラウンドでの圧倒的KOもインパクトがあっていいですが、個人的にはこういった試合の方が好みですホントに凄かったhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201102-11010419-sph-fight井上尚弥、ラスベガスで衝撃のカウンターKO世界戦15連勝!具志堅超えの日本新(スポーツ報知)-Yahoo!ニュース◆プロボクシング▽WBA、IBF世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッ
オイル消費があるので修理よろしくで業者様よりお預かりしました、L375Sダイハツタント。KFエンジン。よくあるやつですねとりあえず、分解。シリンダーブロック。シリンダーヘッド。まぁ、なかなかの汚れ具合ですねでピストンをキレイにして、リングの交換写真は撮り忘れましたが、清掃前はもう大変リングなんか固着しまくりで・・・キレイにするのに時間がかかってしまいましたブロック側も清掃して、ピストン組み付け。ヘッド側も清掃済
8月に入り暑さも本格的になって参りました💦今年は梅雨明けが遅かったせいもあっていつもより暑く感じる。。。こんな時期に多い修理が【エアコン故障】です。近年のボルボ自体はそんなに聞かない故障ではあるのですが今回、修理したのはその中でもまた異例の…【エバポレーターからのガス漏れ】そぅ。。一番厄介な所です。。ディーラーに聞いても見ましたが…聞いた事もなければやったこともない。。とのご回答。。という事なので部品だけ注文してうちの整備士さんにお願いしました😀エバポレーターを外すのでも
こんにちはグライドの山口です今回はメルセデスベンツGLAエンジンチェックランプ点灯でご入庫です早速点検していきます🛠️テスターにて故障コードを調べるとサーモスタットの不良という事がわかりました💦このエンジンは電子式サーモスタットが使われている為サーモハウジングASSY交換となります😣部品を注文していきます📦今回はインテークマニホールドの下にサーモハウジングがある為インテークマニホールドを外さな
10月30日、シトロエンC4などにリコールの届出があったみたいです。報道発表資料:リコールの届出について(シトロエンC4ピカソ他)-国土交通省国土交通省のウェブサイトです。政策、報道発表資料、統計情報、各種申請手続きに関する情報などを掲載しています。www.mlit.go.jpアダプティブクルーズコントロールにおいて、エンジンコントロールユニットの制御プログラムが不適切なため、前方車両との車間距離が開いた際に急加速の信号が送られることがある。そのため、車両が急加速し、
エンジンチェックランプが点灯して、ATの変速がおかしくなったで業者様よりご依頼いただきました、S402Mトヨタタウンエースバンです。試運転しましたがフェイルセーフにてシフトチェンジせずシフト固定。とりあえずテスターで確認。ありますねDTCP0722,P0725,U0100と、3つひろっています。あと気になったのが、ミッションから周期的にコッコッコッと音がしているんですが、コレなんと、イグニッションON状態でもしていますこの時点でATコンピュ