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おはようございます。どんより曇り空今にも雨が降り出しそうな朝を迎えての月曜日でございます。今日は、定休日なんですが朝一でまたまた苦手な歯医者さん通い・・・さてW176A180の自社ユーザーさんの車ですが、ディラーにて保証修理後の不具合について・・・。ディストロニック使用時にスピードメーター内に速度表示(赤光)が出ないと言う事で点検中。●下記メーター内の、(赤光)正常な状態●不具合状態/スピードメーター内参照●修復後/赤く点灯して正常
おはようございます。どんより曇り空が広がった朝を迎えておりますが・・・今日の気温は、最高20℃予報一足、二足早い春の到来か先ずは、この方を診断!★トラックもご定番の故障みたい!アドブルー警告が点灯で、ご入庫中。300km走行後、エンジン再始動不可にと取説に書いてあります。試に接続してみました。通信OKXENTRYでショートテスト中。そして、各部アクティブテストも可能仕方ないですが、土がパラパラと落ちてくるのでスチーム洗浄してからそのまま屋外作
ずいぶんとすごしやすくなってきた今日この頃。朝晩はさむくらいになってきました。秋ですねぇで、E11ニッサンのノート、エアコン修理です。チョット前、まだまだ暑いときの修理なんですが、この車両クーラーの効きが悪い。ではなく、ききません。そう、全くそれもそのはず、コンプレッサーがONしてません。点検すると、マグネットクラッチで0V。電源来てません。で、とりあえず点検したいんですよね。このヒューズ。なんですが・・・なにこれ・・・裏側?めんどくさい
いや、寒し寒いと思っていたらいよいよ12月突入。今年も残すところあと1ヶ月。今年はいろいろ大変でしたが、終わり良ければ総て良し。と、思えるようにラストスパート頑張っていきますではでは、車検よろしく〜で、ご依頼いただきました。DA63Tスズキキャリィ。毎回のご利用、誠にありがとうございます。いや、感謝感謝です。ホント受け入れにて。まずはライトまわりのチェック。それから、試運転で異常がないかの確認。ん〜、ちょっと、ハンドルのガタが多いのが気になりますが・・・
朝から出勤しようと車に乗り込み、「さぁ、今日も一日がんばるぞ」と、エンジン始動キュルキュル・・・セルモーターだけ回ってエンジンがかからないどうにかしてで、ご依頼いただきました。HE21Sスズキラパン。しかし、あるあるです。預かったら出ないんですよね.症状がエンジンチェックランプも点灯してないし、トラブルコードも無し。大丈夫ですよ〜。エンジンは普通にかかるし、エラーも拾ってないので、このまま様子を見てて下さいなんて納車する訳にもい
業者様よりご依頼〜。KDH201トヨタハイエース。タイミングベルトの交換作業でのご入庫です。いつもありがとうございます😊走行距離300000キロ超、3回目のタイミングベルト交換になります。エンジンは1KD、こんな感じで搭載されております。このエンジン、タイミングベルトのみの交換でしたら超簡単カバーを外せばあっという間。で、新旧比較。今回はこんな感じ。タイミングベルト、オートテンショナー、テンショナープーリーのみ交換でご依頼承っております。
カムシャフトが折れたのでエンジン載せ替えてで業者様よりご依頼いただきました、DA17Vスズキエブリィです。思わず聞き直してしまいましたよ。なかなかないですよね、カムシャフトが折れるなんてこと・・・こわいですねぇでは、エンジンをおろします。おりました。でコチラがNEWエンジン。走行浅めで程度のイイのがあったんで送っていただきましたクラッチは数ヶ月前にディーラーにて交換されているとの事ですので、そのまま使わせていただきます。それ
それは突然やってくる・・・いやぁ、イイんですよ。普段は。静かで快適、コンパクト。燃費はバツグン。でもねぇ、来ちゃうんですよねぇ。必ず。その時が。しょうがないですもん。消耗品ですから・・・で、「点いちゃったよ~。」という事でHELPのご依頼。ハイ。ハイブリッドの警告灯が・・・何でも、当ブログをご覧いただき、お問い合わせいただいたようで。なんだか嬉しいような、恥ずかしいようなホント、ありがとうございます~感謝感謝ですちなみに、コチラの記事。Z
「アイドリングストップランプが消えない。アイドリングストップをしても直ぐにエンジンが始動する〜」で、業者様よりHELPのお電話。最近までアイドリングストップは正常に作動。バッテリーが悪くなったのかと思われ、業者様にて交換済み。ところが、アイドリングストップのランプが消えず、アイドリングストップはするが即再始動との事。お預かりして診断開始。とりあえずテスター繋いで確認。フォルト発見。P0942電動オイルポンプの状態異常。ライブモニターで確認。チェックラ
「DPF警告灯がついちゃったんで、修理よろしく~」で、ご依頼いただきました。KE2FWマツダCX-5。ブログを見られてからのお問い合わせ。誠にありがとうございます~ガンメタがイイ感じのCX-5。カッコイイメーターはこんな感じ。エンジンチェックランプにDPFの警告ランプがそろって点灯なかなかフォルティー。いろいろ拾っています内容としては、「DPFが詰まってますよ~&エキゾーストのプレッシャーセンサーの値がおかしいですよ~」て、感じですかね。実測値が
SEA-DOOシードゥGTX1552018モデルのオイル交換(オイルフィルター交換)&プラグ交換作業をさせて頂きました!シートを外すとこんな感じで後ろ半分がカバーで覆われております。まずはこちらのカバーを取り外します。工具は星形のT30を使用します。本数結構あります。ウェイクポール取付用の蓋の中にも3本止まってます。全部外れました!(一番前の2本のみ裏側のナットを押さえておかないとダメです)※エンジンルームに落と
車検にてお預かりしました。MH23SスズキワゴンRスティングレー。いつもいつも、ありがとうございます。キッチリとやらせていただきます平成23年式。この型。なんか、まだ最近出たばっかのイメージでいたんですが・・・そうですか。もう、9年。いやいや、月日が過ぎるのは早いなぁ・・・と、チョットしみじみ。で、受け入れにてテスター診断。おっとバッチリ、ノーフォルト。OKですバッテリーも診断済みで問題なし。バルブ切れがいくつか。まずは、フォグラン
メーターにDPFエラーが表示されちゃった同時にエンジンの力もなくなり、走りがモッサリしている💦で、ご依頼いただきました。KE2FWマツダCX-5。クリーンディーゼルですね。DPF、ディーゼルパティキュレートフィルター。ハイ、早口言葉ではありません。PDFでもありませんナイスなデザイン。カッコいいお車です。そして、パワフルな走り本来ならば・・・ですがこんな感じでエラーが表示されています。写っていませんが、エンジンチェックランプも点灯しています。
みなさん、おはこんばんにちわ!!まいどアイトーンカーズの加治です!長々続いたこのネタ。やっと最終回!飽きている方もいらっしゃいますよね~。今回は、メーターパネルに出てくる「チェックランプ」を一通り説明して、一先ずこのネタを終わりにしたいと思いますよ!読んで再確認して下さいね!最後なので、かなりの長文になりそうです・・・アメ車の基本(GM系メーターパネルその⑥チェックランプ)いっていみよっ!●↑チェックエンジンランプ(サービスエンジンスーン)★上の写真は、年式や車種に
こんにちはグライドの山口です今回はメルセデスベンツGLAエンジンチェックランプ点灯でご入庫です早速点検していきます🛠️テスターにて故障コードを調べるとサーモスタットの不良という事がわかりました💦このエンジンは電子式サーモスタットが使われている為サーモハウジングASSY交換となります😣部品を注文していきます📦今回はインテークマニホールドの下にサーモハウジングがある為インテークマニホールドを外さな
業者様より〜クラッチの切れが悪いんで「よろしく〜❗️」とのことで、ご依頼いただきました。CT9A三菱ランサーエボリューション。いやいや、たまらんですな〜。走る車は。イイですね〜、テンション上がりますまぁ、何はともあれ試運転症状の確認。結果、ありますね〜。何とも言えない違和感が…で、やはりクラッチ関係に原因があるようなので、とりあえずミッションを降ろします。ただ、4WDなんでこの車。ちょっとだけ大変。ん~、萌えますエンジンルーム。では早速
10月30日、シトロエンC4などにリコールの届出があったみたいです。報道発表資料:リコールの届出について(シトロエンC4ピカソ他)-国土交通省国土交通省のウェブサイトです。政策、報道発表資料、統計情報、各種申請手続きに関する情報などを掲載しています。www.mlit.go.jpアダプティブクルーズコントロールにおいて、エンジンコントロールユニットの制御プログラムが不適切なため、前方車両との車間距離が開いた際に急加速の信号が送られることがある。そのため、車両が急加速し、
随分寒くなってきた今日この頃。2020年も残すところ1ヶ月とチョット。まぁ、だからといって、やることはいつもと変わらないですけどねとりあえず、頑張っていこうかなぁ。と、思います。ではでは。数カ月前に作業した事例。DA64Vスズキエブリィ。軽バンですね。お仕事で使用されているお車で、荷物もそれなりに乗せられている模様。で、「エンジンの回転だけ上がってスピードが出なくなった」とのご連絡。典型的なクラッチ滑りの症状。とりあえず、クラッチワイヤーの調
今回は、1999年アストロの燃料ポンプを交換しました。1年と7ヶ月前に、ご予算を考え良質な社外ブランドで交換をしましたが・・・orz異常なポンプモーター音で、エンジン不動。社外品は2年ももちませんでしたねぇ。今回は、ACデルコ製新型番の燃料ポンプをインストール!!燃料タンクを車体から取り外すのですが、大抵この修理は、お客様が燃料をお入れになるので、燃料の抜取りは、20リッター携行缶×5缶すべてフル満タンで、合計「100リッター」!!( ̄▽ ̄)=3燃料を抜いてしま
車検よろしく!でお預かりしました。ホンダN-BOXです。こちら平成26年式の車両ですので、2回目の車検ですね距離も浅く年式も新しいので、サラっと点検して終わりかなぁなんて思ってたら…バッテリーお疲れです。最近の車は低燃費だし装備も充実してて便利だけど、バッテリーには厳しいですねサクッとブレーキの清掃&防錆。フロントやってリアブレーキもブレーキフルードは真っ茶色交換後。中の汚れまでは取れず…ラジエーターキャップ
SEA-DOO(シードゥ)ジェットスキーのテスター診断(エラーコード消去)や純正キーの登録・作成承ります!!!マイル表示→キロ表示への変換エラーコードの消去・リセット等スーパーチャージャーOHのメンテナンスランプの消去純正キーの作成(紛失した場合や予備を作る場合)などなどお困りの際はご相談ください!!!格安にて承ります(^^)/■お問合せ先■〒582-0022大阪府柏原市国分市場2-10-5ウイング株式会社TEL072-934
8月に入り暑さも本格的になって参りました💦今年は梅雨明けが遅かったせいもあっていつもより暑く感じる。。。こんな時期に多い修理が【エアコン故障】です。近年のボルボ自体はそんなに聞かない故障ではあるのですが今回、修理したのはその中でもまた異例の…【エバポレーターからのガス漏れ】そぅ。。一番厄介な所です。。ディーラーに聞いても見ましたが…聞いた事もなければやったこともない。。とのご回答。。という事なので部品だけ注文してうちの整備士さんにお願いしました😀エバポレーターを外すのでも
『車検よろしく~』で、ご入庫。NT32ニッサンエクストレイル。業者様より。毎度のご利用まことにありがとうございますミドルサイズがちょうどいいニッサンのSUV。ブラックがキマッテマスそれでは〜。バッテリーの診断。問題なしでOK。充電状態も文句なしテスター診断もノーフォルトでバッチリOKお次はブレーキ。なんかスプリング的なものが付いてます。開発の方も色々と工夫されているんだなぁ。なんて思いますで、バリっと清掃。組み付け
『CVTがなんかおかしい。ジャダーが出たりする』点検よろしくで、ご依頼いただきました。MG33Sニッサンモコ。業者様より~。いつもありがとうございます在庫車両として仕入れられたのですが、「このままじゃチョット怖い。とても販売できない。」と、とてもお困りのご様子。同乗して試運転。確かにありますねぇ、違和感。アクセルオフからチョイ踏み。と、言いますか、じわ~とアクセル踏んでいくときなんかに「ドドド・・・」って軽くですがジャダーがでますご本人曰く、ヒドイ時はこ
いやいや、ヤバすぎでしょうモンスター、圧巻でしたね早いラウンドでの圧倒的KOもインパクトがあっていいですが、個人的にはこういった試合の方が好みですホントに凄かったhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201102-11010419-sph-fight井上尚弥、ラスベガスで衝撃のカウンターKO世界戦15連勝!具志堅超えの日本新(スポーツ報知)-Yahoo!ニュース◆プロボクシング▽WBA、IBF世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッ