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無事12v化ができた、我がスーパーカブ90.エンジンの調子もよく、ウインカーもバッチリ(当たり前)、ライトも明るい!!で、気分上々(古い)で、通勤していたのですが、2日目の帰宅時に、ヘッドランプのHiが切れていることに気が付いた。おやっ?っと思ったのですが、Loビームで事足りるので、そのまま帰宅していたら、数キロ手前で、バチっと真っ暗に・・・・・なんとか家に帰り着
契約の継続には必須なのだけどギリギリで良いやって思って正解だった!現行MCSは廃止になって新型MCSに変わる現行は使えなくなる買わなくてよかった~♪危うく2つ買わされるところだったと言っても今現行のMCSってB/Oで1個も無いそうですがただ注文を新型に変更しないと2年程でゴミになるところでした新型は2024年の3月までに予約しておけばそれでOKみたいなのでまだ1年猶予がある新型の供給開始は2025年以降で
コントロールパネルが完成して今度はレールの配線が始まりました。はい!これが配線しているところ。2本のレールへはハンダ付けで配線します。エナメル線の長さは、50mmもあればOKです道床へは1mmの穴を空けて、ハンダ付けしたエナメル線を通します。あっ、イヤ正確には1mmの穴を通したエナメル線をハンダ付けします。それから、基板のベニヤ板にエナメル線を通すため、2mmくらいの穴を空けます。ベニヤ板を通したエナメル線の電極には黄銅の木ネジを使うのがミソ。黄銅は、銅合
皆さま、こんばんは!尼崎つかしん店のO石です本日はちょっと化学的なお話をしようと思います苦手な方は飛ばしていただいて構いませんのでお付き合いいただけたら幸いですカルシウムについて聞かれる方は多いのですがKHについて聞かれる方は少ないので一般的にKHの重要性が知られていないのが現状だと思いますしかし!!我々マリンアクアリスト界隈では実はカルシウムよりもマグネシウムよりも重要な成分だったりしますしかも!!KHはカルシウムやマグネ
2021.3.1月曜日。8-12時に在宅勤務して午後半休で池辺町の陸運局へ。社会人1年目1996年冬に購入した愛車、ローバーミニクーパー1.3i、12回目の車検本番です。最初の5回は購入ショップで20ウン万円かけて車検していましたが、2007年よりセカンドカーとなり、極力費用をかけないよう、その後6回は近所の修理工場の車検代行にお願いしていました。最初は法定費用+代行手数料で済んでいましたが、徐々に不具合も増え、今回は事前整備に予算も使ったこともあり、実は12回目にして初めてのユーザー車
ご訪問ありがとうございますこのブログに登場する家族の紹介ですイギリス🇬🇧はマンチェスターより愛を込めてまちゃママですさて美容部員のお仕事を先週は日曜日と水曜日をお休みさせて頂きました(パスオーバーで食べ物関係が大変なのでね学校の方のお仕事は月曜日の祝日が結構ある月なので、今月は6日しか勤務しません)ですので美容部員の方のお仕事も…13日間もお休み(ハーフタームもあって、全然仕事してません私…)パスオーバこそあれど気分的にはしっかりお休みが取れましたただねカウンター
ネット検索で、FTR223の配線図をゲット走行中に、エンジン系統以外の電装が停電となりましたバッテリーの所にあるエンジン系統のヒューズは切れていませんエンジンを止めてしまうと、セルが回らずエンジン始動ができませんガススタンドで工具、テスターをお借りし、配線バイパスで応急処置シート外し、タンクも外し、配線にアクセスし易いようにします配線図を参考に、テスターで断線箇所の探索を実施
真空管テスターOrangeVT-1000!!かかか買っちゃったっ(*゚▽゚*)というか、買えちゃった!!つーか、買っちゃった…2014年に、あのアンプメーカー:Orangeから発表されたデジタル式真空管チェッカー!真空管の計測の要素は…ヒーターフィラメント(ショート、許容度、オープン)、ヒーターカソード(リーク、ショート)、ヒーター電流、増幅度、電圧ゲイン、パワーゲイン、スクリ-ングリッド、トランスコンダクタンス、双極管の両極、エミッション、内部漏電およびショート、フラッシュオ
みなさんこんばんわSAIです。ぷよじゃないたわごとです。世の中には、なんでも屋さんというお仕事が存在します。でも、SAIはソフト屋さんです。ところが、SAIをなんでも修理屋さんだと思っている人が電気ケトルを持ってきました。壊れたので直してくれと。症状は、電気が入らなくなったと。見てみると、電源を入れたときに光るスイッチの部分が光りません。まぁ予想はつくのですが、チェックする場所はおそらく2か所。この手の電気ケトルは、2個の安全装置がついていることが予想されます。①
久しぶりにテレキャスを弾こうと思ったら音が出ない原因不明天狗の仕業かとあきらめていたらピックアップが断線していましたここさえ繋がれば何とかなるでしょう?よくわからないのですがテスターが反応しないので被膜?を半田ごてを当てて溶かしましたこの作業が一番難しかったはんだも少しついてしまいましたテスターが反応しましたどうやって繋ぐか悩んだ結果銅箔テープ!!一枚を下に張って間にコイル線もう一枚
新東名で追い越しのできないGS400の不調原因を探します。120kmからの加速が鈍く失火と思われるボコつきがでています。原因をひとつひとつ調査していきます。今回は高速域の失火ということで、原因のひとつとしてIGコイルのパンクの可能性がありますのでそこを潰します。テスターで測定していきます。一次側の測定方法二次側の測定方法(IGコイルテスターでの測定方法より)一次側を測定します。一次側の抵抗です。1番、2番ともに表示1Ωでしたので恐らくウオタニ期待値の1.2Ωかなと思われます
玄関入ってすぐの照明のスイッチ3つあって上から玄関、ポーチ、階段の踊り場上2つは問題ないのですが一番下の踊り場のスイッチが重たくて入り切りの度にバッチーンっていうんです。このタイプの形レトロで結構気に入っていたんですがバッチーンは何だか危なさそうなので交換することにしました。必然的に3つとも新しいものに交換することに。プレートとかの納まりに困りますからね。またまた、試験材料
懲りもせず管球沼にはまっています。VHTTubeTester2を購入しました。VHTTubeTester2は、お手頃な価格ながら、リアルタイムで真空管(出力管)のコンディションを観察し、交換やバイアス調整が必要かどうかを判断できるロードツールです。これを使用することで真空管そしてアンプを最高の状態で使用することが可能になります。■チューブテスター■バナナ-8ピンソケットメス×1、バナナ-8ピンソケットオス×1■対応真空管
お手頃なアナログテスターを買ってきたマニュアルの許容値にはかなり幅があるので高級(高額)なテスターでなくとも大丈夫だろうと勝手に都合良く判断さっそくマニュアル通りに抵抗値計測昨日のデジタルテスターの結果とは大違いほとんどの項目が適正値に納まった黄色の4箇所が僅かに外れた個所1桁目の7列と8列の許容範囲は2~6Ω3桁目9列と9桁目3列の許容範囲は5~11Ωこのデータが信頼出来るとすれば今はまだ走れるもののたぶんコンデンサの寿命が現れ始めて来たと解釈すべきか正
多分自動車整備士にとって、一番使うテスターというとサーキットテスタだと思います。サーキットテスタに始まりサーキットテスタに終わるなんていう言葉はないですけど、オールマイティにお手軽で非常に便利。アナログとデジタルがあります。使い分けも重要です。例えばアナログはその特性を利用して、針の指針を読むことでオシロスコープのようにもつかえる。各種センサの単体検査をするときはデジタルのサーキットテスタ。これはテスタ内部の抵抗がアナログよりも高いためです。下手にアナログテスタでデリケー
こんにちは。クルマ道を究めるべく修行中のアラフィフ可愛い妻です。昨日の続きですよ。そうそう、わたしの大切なキャムリン様ディーラーに車検を出してみた件。伝説の営業さんとの、お付き合いもあるしと、言う事で。。。ウチのデキるオットがキャムリン様に色々付けたもの(法に従った範囲内のこと)に対し難癖を付けられ、「これでは車検は通らない」ととてもとても細かいことを言われる事態に。例えば、ワイドトレッドスペーサードアミラーウインカー保護メッキカバー。(検査場に持込
菊正宗日本酒の化粧水高保湿500ml×2本通常ー180円の1118円(価格変更あり)日本酒の「菊正宗」の商品!日本酒を作る「杜氏さん」の手がツヤツヤ&ツルツルなのは何故?の疑問から作られた商品ですポンプタイプで使いやすいです!
先日ジャンク基板から回収したゲルマニウムトランジスターテスト基板で測定してみるも上手く行かなくて、ゲルマニウムトランジスタの場合は、テスター等で測定して正常ぽくてもポツポツ鳴ったりシャーと鳴いたりする個体が経験上多々ありますで、トランジスタのテスト用にレンジマスターを作製トランジスタのテスト用なので取り付け部はソケットにテスト用ケースに組み込んでこんな感じにゲイン低いとあまり歪まず、元気な石だと結構歪みます、ポツポツやシャーって鳴いちゃう石も選別出来るで、ジャンク基板からサルベージ
10月25日テスター辞退の件でジャクソン社にお邪魔し、話しあいましたが結論は出ず、曖昧なままにして置きたくなかったので、その後も、以下のようなメールを交わし最終結論に至りました。以下はメールの一部を抜粋した物です。俺「先日の話し合いでは結論が出ませんでしたがFB等をご覧になられたかと思いますが、御社の結論は出たのでしょうか?僕的には言いたい事は書きましたので、後は御社の決定を受け入れます。」ジャクソン社「私どもはイトウの件に付きましては、これ以上特に申し上げることはございません
壊れて動かないブラシレスモーターを何とか修理しようかと思ってました。ベアリング破損により軸がずれて回らなくなったのが本当の原因かわかりません。確認するためにはまずはベアリングを交換して回るかどうかです。しか~し!!舞わなかったらベアリング購入しても無駄になってしまうわけです。で、どうやって壊れているか壊れていないかと確認するかな~っと思ってます。手っ取り早くテスターで計ってみるのもありですね。でも、実際に回るかはやはりベアリングを入れる方が早そうです。まずベアリングの内径は
3Pコンセントの極性、アースの有無、200V判定、漏電遮断の検査が行えるテスタです。筆者は強電ではありませんが設置されたコンセントの試験ややむなく電源を引く工事を請け負う事がありますので試験用に導入しました。神保電器株式会社JCT-3コンテスター。サイズは160×45×32[mm](刃を本体に収納した状態)、約177×45×32[mm](刃を出した状態)手軽に地絡試験は行えない・・・人体を仮想アースとするための極性タッチ板。TASCAMの
不二家でしか売ってない生ミルキー賞味期限が短いですが濃厚で美味しいですよ~\(^o^)/まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/KDH201Vハイエースディーゼル警告灯が点灯したから見て~との事で入庫・・・ホントだ( ̄O ̄;)まあこの警告灯は今までの経験上DPF(排気ガス浄化装置)のツマリだな~ただ気になるのは、本来DPF警告灯(赤マル二個のうち下の赤マル)は「点滅」から始まり、そのまま無視して走ると「点灯」になり、点灯になると加速不良でアクセルを
自宅にストックしていたコイルが生きているのかを調べてみました。高校で半田つけの授業で作ったアナログテスター(汗)正直、使い方がよくわからないのですが。。。Ωで測ってみると。確かに5Ω?調べると正常なコイルは実際は5Ω以上あるみたい。間違いなく生きてる。念のため台湾製の安いコイルも買ってみましたが、こちらは、樹脂で固めてある感じで少し安っぽいですね。遠目ではわからないんでしょうけど。これを持って預けているお
本日の東京。晴れ。34℃。この後36℃まで上がるとか・・・。車の引き取りに行かなければならないので、これから外出するのですが・・・。室温28℃キープの部屋から出るのちびしいなぁ😓さて、先日からまた配線作業を開始したのですが・・・。中学生以来ハンダ付けをした覚えもなく、しかも授業でやったラジオ製作で音を出せなかったOSSAN😆要はハンダを使いこなしていないんですよね〜折角配線して、またはし直して音が出ない・・・orz最近わかってきたのですが、ほとんどがハンダ付け不良。ま、
さてさて前回の続きだ『現車確認して買い取り』以前にチラ見せしたメルカリバイクの現車確認に行く荷台には既に買うことを想定した機材を乗せて準備万端だ🎵向かうは千葉市いざ出発到着何と売り主は可愛い女子大生、…ameblo.jp今回は簡単に状態を確認していこう先ずは走行距離から8830.7kmを走行している15年前の車両だけあって、まあまあ走ってるねはっこれはやはり運命か走行距離が「やはちさんオーナー」になっているとははははご機嫌だねGarage88/弥八小屋へようこそ外装は結構な
いよいよ完成も間近!今回はUSB&シガーソケット&スマホホルダー取り付けやっちゃいます!!!YZF-R1の場合はステムマウントに取付けが良さげです。①ネジを閉めてく事によって斜めにカットされたボルトがズレて固定される仕組み。デイトナバイク用クランプバーマルチバーホルダーステムマウントキット(φ13~14)95444Amazon(アマゾン)996〜1,430円②ステムマウント用のバーです。デイトナバイク用クランプバーステムホルダー取り付けスタンダードタイプ(パイ
オルタネーターのブラシ交換を試みたものの手持ちのハンダゴテではパワー不足のようで断念しクリーニングして車体に戻すもエンジンかけても全く電圧が上がらなくなったつまり発電していない!これは一大事わたしはいったい何をやらかした?ひとまずマニュアルに沿ってレギュレーターをテストするところがデジタルテスター当ててもアナログテスター当てても既定の内部抵抗値の近似値にならない項目が複数あるこうなればもうひとつの方法でテスト12Vバッテリー1個なら12V3
こんにちはお問い合わせの多かったplusRESTOREの日焼け止めの取り扱いを開始しましたUVローション¥3,080SPF50+/PA++++/UV耐水性★★肌を守る4つのプロテクト機能✅UVB✅UVA✅近赤外線✅ブルーライト全てカットフラーレン配合紫外線ダメージから肌を守り、さらにエイジングケアまで水に強い耐水性紫外線の強い季節やアウトドアにもオススメサラッとしたローションタイプで不快感もなく、毎日使いたくなる日焼け止めですテスターをご準備し
ランドローバーイヴォークコンビニにジュース買いに行ったら帰りに突然エンジンが掛からなくなりましたキーを認識しないのでキーレスの電池替えたのですが変わらず原因はバッテリーのようです交換するのに邪魔なバーを外します13mmのボルト左右それぞれ3本で止まってます配線とホースを外しますバッテリーの固定はこのボルト一本新しいバッテリー装着長持ちしますように凄い重たいバッテリーなので腕がプルプルです電圧は出てましたがテスターかけると要交換判定突入電流が正常の半分以下になってました
おはよう御座います。ガレージ紹介の続きを…"(-""-)"ガレージ紹介・前編はここ!何て思っておりましたが、激早…でPCMが到着しましたのでその、交換作業で行きたいと思います…m(__)m送ったよ(^_-)-☆ってメールから…3日???位だったかな?凄い早さでPCMが到着しましたので、早速、交換してみましょう。まぁ…見ただけでは分かりませんので…古いPCMと交換してみます。新旧???PCMです。上がリ