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前回の手痛い敗退を教訓に今回は勇者おっくんを筆頭にガチガチのガチPTで挑みます火力枠兼使い捨てで入れた「槍の子」がムーヴスキル受けまくってあっちこっち動いちゃって全く役に立っていませんでした。。確かに腹立たしいんだけどゲームの「バトルシステム」としてとても秀逸だと思わせられるのですドラクエ12が「今までとは違うバトルシステムに刷新する!」という発言があったかと思いますダーケストダンジョンの(厳密に言うと欧米の)この手のバトルシステムRPG的に優秀だと思うのです
修道女がちゃんといて火力3人のPTは安定します6週目の神秘主義者に回復役を託したPTがいかに無謀だったか。。とはいえストライカーに没落者と賞金稼ぎの2名を採用するのは基本戦術としてはアリだと思うのですね…ホントに神秘主義者の回復が…没落者バーサーカー的な位置づけで高い攻撃力・クリティカル率を有するが命中精度が低いドラクエで云うところの「魔人剣」が通常攻撃当たれば強烈だが…前衛特化なのでポジション34で何もできない子また、体力が高く「自己回復」を持っている
修道女がいると安定感が抜群です修道女のヒール自体もたとえば「4~6」とか何が出るかな~?の範囲がありますが神秘主義者のように「0~12」のような極端な落差にはないので差別化を図るという点ではとてもよく出来ているはずなんだけど…やたらと0~1出すぎじゃない?神秘主義者私は「ランダムにその数を引く」だと思っていて…たとえば「0~12」であれば0から12までの数字を書いた紙(カード、ボール)を箱の中に入れてそれを1枚引く感じ0が出ることももちろんあるがそれは13分の1
やってくれました。。。**しにくるあからさまなクリティカル連打さすがにそれは…無理だよ…このゲームの敵の動き(AI)はきちんと弱っているキャラを集中的に狙ってきますHP、ストレス、ガッツリ集中的に狙って削り込んでくるのでそれに加えてクリティカルが発生すると甚大な被害になるのですイージーモードでは「増援は来ない」ので1体残してダラダラ回復ができるのですがStygianモードだと「増援が来る」のでその手の回復行為があだとなる。。ただ、こういった「難易