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勇者おっくんディスマス先輩ゆっきんゐかりさんベストメンバーでの出陣です「Stygianモード」初のボス戦でしたので程度が分からずにレベルで完全にマウントをとったパーティーで挑みました!さすがに?余裕でした。。。。。。。。このゲームは悲しいかな数攻めなのでボス1体は怖くは無くて4体出てくる「雑魚戦」の方が強くて怖いという…例えば「奇襲する」と奇襲は1ターン目に「素早さにボーナスが付いた先攻化」なのであとあとモンスター側からの(1ター
古物3連戦です。。。ストレスたまらない古物はいい古物だ!今回は勇者おっくんが出動していますよ~~~~さすがに攻撃面でもやれるようにといよいよついに「ナイフ攻撃」を1000ゴールド割いて解放しましたそれに合わせて「武器」も強化してしまいました。。使い捨てキャラにお金をかけるのは良いとは言えないけどLv1ダンジョンの「ルームバトル100%」でしたので序盤の「槍」が信用できないといいますか…没落者や犬同様に強いんだか弱いんだか…イージーモードなら別に気にな
前回のダンジョン探索で古物のストレス管理が巧く行ったため古物は連戦です。。廃墟…一番最初に解放されているダンジョンでイージーモードで遊んでいる方では廃墟のレベルが456と伸び伸びしちゃって他のダンジョン樹海とかのレベルが0だったりして廃墟ばっかりやっていた私です。。廃墟…アンデッドが多く出てきますクルセイダー、修道女が「アンデッドに対してダメージ増加」の攻撃を有していたり単純にアンデッドには「毒」が効果的逆に「出血」は絶対に通らない仕様(耐
古物がいる場合ダンジョン探索中あっちこっちから「1つ500ゴールドのコイン」が手に入るようになりますダンジョン探索を終えた時のリザルト画面ですべて換金されてゴールドになりますまたそのコインは「スタック制限が99(おそらく)」ガッツリ重なるのでバッグ圧迫のストレスがありません※他のアイテム例えば「家宝」なんかは3しか重ならないとか、バッグが圧迫するようにプレイヤーにきつみを与える仕様金策効果は抜群で上の動画のように「短いLv0」でも5枚集めて2500ゴール
修道女がいると安定感が抜群です修道女のヒール自体もたとえば「4~6」とか何が出るかな~?の範囲がありますが神秘主義者のように「0~12」のような極端な落差にはないので差別化を図るという点ではとてもよく出来ているはずなんだけど…やたらと0~1出すぎじゃない?神秘主義者私は「ランダムにその数を引く」だと思っていて…たとえば「0~12」であれば0から12までの数字を書いた紙(カード、ボール)を箱の中に入れてそれを1枚引く感じ0が出ることももちろんあるがそれは13分の1
修道女がちゃんといて火力3人のPTは安定します6週目の神秘主義者に回復役を託したPTがいかに無謀だったか。。とはいえストライカーに没落者と賞金稼ぎの2名を採用するのは基本戦術としてはアリだと思うのですね…ホントに神秘主義者の回復が…没落者バーサーカー的な位置づけで高い攻撃力・クリティカル率を有するが命中精度が低いドラクエで云うところの「魔人剣」が通常攻撃当たれば強烈だが…前衛特化なのでポジション34で何もできない子また、体力が高く「自己回復」を持っている
前回の手痛い敗退を教訓に今回は勇者おっくんを筆頭にガチガチのガチPTで挑みます火力枠兼使い捨てで入れた「槍の子」がムーヴスキル受けまくってあっちこっち動いちゃって全く役に立っていませんでした。。確かに腹立たしいんだけどゲームの「バトルシステム」としてとても秀逸だと思わせられるのですドラクエ12が「今までとは違うバトルシステムに刷新する!」という発言があったかと思いますダーケストダンジョンの(厳密に言うと欧米の)この手のバトルシステムRPG的に優秀だと思うのです
やってくれました。。。**しにくるあからさまなクリティカル連打さすがにそれは…無理だよ…このゲームの敵の動き(AI)はきちんと弱っているキャラを集中的に狙ってきますHP、ストレス、ガッツリ集中的に狙って削り込んでくるのでそれに加えてクリティカルが発生すると甚大な被害になるのですイージーモードでは「増援は来ない」ので1体残してダラダラ回復ができるのですがStygianモードだと「増援が来る」のでその手の回復行為があだとなる。。ただ、こういった「難易
最初のうちは分からずにただただ叩くだけのゴリラオンラインでしたけど分かってくると楽しいモノで、なんだって?ポジションがあって自分の位置1~4敵の位置1~4攻撃(スキル)が使用できる「自分のポジション」と、ターゲット出来る「敵のポジション」がそれぞれありますキャラクターには各々「得意とするポジション(自陣・敵陣)」があって他のパーティーメンバーとの役割分担が楽しかったりうまくかみ合ったパーティー編成を見出したりできてポジションRPGが楽しい楽しい~♪
モンスター側からのクリティカルヒットはこちらキャラクターのストレスも増加させます一度のクリティカルヒットが単にHPにとどまらない甚大な被害をもたらすのです別にやっているイージーモードでの話になりますが…途中まではよかったんだよね…バランスがクリティカルヒットが出るとか、当たるとか通常の攻撃を回避するとか、回避されるとかたった1回のこれらの動きで戦況・形勢が逆転する、面白いようにひっくり返る一点集中狙われてHPゴリゴリ削られてヤバいよヤバいよぉ~からの、修道女の「
旅の支度ストレスたまりまくっている「ゆっきん(ペス先生)」と「ぱいせん(追剥ぎ)」を休息させます勇者おっくんとヒーラーゐかりさんにはまだまだ頑張ってもらいます…頑張ってもらわないと4人PTが作れない。。今週のヒーロー馬車からの加入候補生たちはこちらとりあえず全員採用!なんとかなれ~~~~!って感じで槍はアタッカーとして優秀だと思います忌まわしはハマると強い…がハマらないとゴミ。。古物は金策キャラクターとして頼もしいですね!難易度が高すぎるので高
旅の支度支度も何も、4人しかいないその4人で廃墟へ行くだけです。。なにもやりようがないです4人しかいないのだから…前記事で述べましたようにチュートリアル?に出てくるゴースト憑きのキュリオには触らないでスルーして来ましたのでストレス問題はありません!4人皆がベストなコンディションです!スマホからでは見づらいかもしれませんが…キャラの詳細ですこのゲームは「データゲー」だと思ってますデータデータデータ!データで遊び戦うゲームです!
結構昔にtwitchライブ配信した時に盛り上がったゲーム久しぶりにむしょうにやってみたくなって引っ張り出して遊んでみたら…めっちゃオモロイ。。。あの感じが好きなんだよね~ポリゴン調?欧米のあのグラフィックスタイル2は無駄にグラフィックに力入れちゃって拒否反応が出てしまった私は異常?ストⅡみたいなゴムゴム感が嫌いだ~;w;私のごときがライブ配信に及べたということは「動作が凄まじく軽い」なワケで…少し遊んでみて、十分に歯ごたえはあり
steamセール1539円で購入。日本語なし新ダーケストダンジョン全体的な雰囲気、ユニットや施設の強化などほぼほぼダーケストダンジョンです。デッキ構築新しくカードを手に入れたり強化するにはダンジョン内の石像に接触する必要があるどちらも見た目は同じ石像。これは効果付与。選んだ効果を一つだけ一枚に付与これで攻撃力強化が3から6に上がったダンジョンゴールは最奥のボスを倒す事。ダンジョンでする事は素材を集めたりカードの入手や強化ダンジョンとキャラ選択。真ん中の赤30は体
追い剥ぎのカウンターを主軸としたPTを作ってみた。動画も作ってみたので、見ていただけると嬉しいです。カウンターという状態について・追い剥ぎと重騎兵が使用可能・敵の攻撃を受けると自動で反撃する・ダメージは補正がかかりる(DMG-40%)・効果は3ターン続く・1ターンに何度でも反撃する追い剥ぎと重騎兵の特徴・追い剥ぎ…攻撃が当てやすく、防御が低く回避高め・重騎兵…タンク職(HP高い)、攻撃力は高くない。カウンターに派生する各ヒーローのカウンター発動スキルも明確
ダーケストダンジョンの動画2本目ができあがりました。今回のテーマは子供にどんな動画がみたいー?って聞いてみたら「ずんだもんの声がいい」って事だったので、早速ずんだもんをいれてみた。↓出来上がったのがコレゆっくり動画を作成されている方のブログかなにかで拝見したことがあるんだけれど動画を見ている人って10代~20代男性が60%ほどらしくその人達が喜ぶような内容でないとだめだとか。言うは易く行うは難し。というか今回ずんだもんを入れた為作業時
おはこんはろちゃお。どこぞの世界での人気配信者のマネです。あやかれるといいですね。さて前回ブログにて動画でLog(記録)を残したほうが効率良いかも?と思考しましたので実際に試してみました。配信自体は、子供と一緒に試してみた事があったのでOBSの設定を録画に変えればよかったのでMP4ファイルの作成自体は簡単でしたが…ゆっくりムービーメーカーに読み込ませると映像がでなかったり⇛コーデックインストールで解決。MP4の音がでなかったり⇛未解決と散々苦戦させられました。
ダーケストダンジョン(DarkestDungeon)25週目クエスト目標:調査ルームの90%達成MAPの大きさ:普通対象レベル:Lv1MAP:樹海用意した持ち物包帯x2食料x24松明x12毒消しx2聖水x2鍵x2スコップx2薬草x2メンバー構成・修道女の前衛構成を試す。・石弓射手を使ったことがないので、使用感の確認。石弓射手忌まわしき者追い剥ぎ修道女道中発生イベント障害物x1古木⇛毒消しのこされた荷物⇛鍵獣の死骸⇛ミイラ化した遺体⇛包帯、金
『ダーケストダンジョン20』以前ヒースさんが犠牲になってしまった「ブリガンド・ウルフ戦」に再挑戦して来ました!前回は爆弾のダメージがヤバくて耐え切れなかったんですが、これはどうやらボ…ameblo.jp前回の記事から諸事情で1年以上更新停止していたSteamの「ダーケストダンジョン」のプレイ日記になります。Twitterではお知らせしていたのですが、実は前回の記事を書いた後にSteam本体のアップデートをしたら何故か「ダーケストダンジョン」だけ起動できなくなりまして、それでず
以前ヒースさんが犠牲になってしまった「ブリガンド・ウルフ戦」に再挑戦して来ました!前回は爆弾のダメージがヤバくて耐え切れなかったんですが、これはどうやらボスの後ろにある「樽」を破壊すれば防げるみたいです。爆弾を落とされても爆発する前に樽を破壊してしまえば爆弾は消滅します。爆弾のダメージがなくなったら、あっさり勝てました。報酬でトロフィーもゲット。マークされた敵に対するダメージと命中率が上がるのは嬉しい!モンスターサイズ2というのは、ベテランクラスで登場
今回もボスラッシュ!以前戦った時は散々な目に遭ったセイレーン戦に挑戦して来ました。前回の教訓を活かし、今回は攻撃は全て狙撃手のレイさんに任せて他の人達はレイさんのサポートをする戦法を取りました。レイさんは命中率とダメージを上げるトリンケットを装備させ、その他の人達は誘惑対策に回避率を上げるトリンケットを装備させたのですが……やっぱりダメでした。回避率40を超えるジャックさんでもダメとなると、たぶん回避率の問題じゃないんでしょうね。それとも破滅的に運が悪
前回に引き続きボスラッシュです。まずは巣窟の「死肉」戦から。死肉戦は火力重視でパーティーを組んでみました。途中まで順調に押してたんですが、やはりHPの少ないレイさんは耐え切れずデスドアに。運良く回復が間に合ったおかげで無事生還できましたが、ちょっとヒヤヒヤしました。回避率は上げてたんですけど、やっぱりボスの攻撃を避けるのは辛いですね。「死肉の心臓」トロフィーもゲットしました!出血に強くなりMAXHPが上がるという肉弾戦が多い私には最高のトリンケッ
今回はボスラッシュ!まずは樹海のボス「ハグ・ウィッチ」に挑戦して来ました!前回紹介したmodの狙撃手レイさんを連れて初めてのボス戦です。が、その前に……通称「復活イベント」が発生しました!これは領地で発生するイベントの一つなのですが、今までにデスドア落ちして墓地に送られたキャラクターを一人だけ復活させる事ができます。うちの墓地にはお迎えして早々にやられてしまった海賊のダウドさんと、セイレーン戦にてKOされてしまった修道女のイザベラさん。そしてバン
今回も引き続きmodキャラクターを紹介していきたいと思います。まずはこちら「SeekerVeiled」。死神みたいな姿をしていますが、Seekerは捜索者、捜す人、といった意味があるそうです。色々と面白いスキルを持っていて、基本的には2~3番目で戦うトリッキータイプ。自分のHPを犠牲に仲間を回復させたり、気絶スキル、吸収スキルなんかも持っています。状況に応じて戦い方を変える事ができるので、どんなパーティーに入れても活躍できると思います。続いては「Mi
新年明けましておめでとうございます!去年はコロナの影響もあり、なかなか思うように生活できなかったという方も多かったと思いますが、やっぱり健康第一ですね。急激に寒くなって来ましたので、皆様も体調管理をしっかりして元気に楽しくお正月をお過ごしください!というわけで、今日もダーケストダンジョンのプレイ日記を書いていきます。今回は導入したmodのヒーロー達を紹介します!私の環境下では翻訳されていなかったり、一部文字化けしてたりするので、まだよくわかっていないスキルもあり
廃墟のボスを無事討伐できたので、今日は巣窟のボス「スワイン・ゴッド」に挑戦して来ました!ローリーさん、ペルシー姉さん、黒曜さん、バルトさんの安定パーティーで挑んだのですが、かなりギリギリの戦いでした。前衛のローリーさんと後衛のバルトさんは巣窟が得意なので、雑魚戦の心配はしていませんでしたが、今回は運良く一回もバトルをしないままボスに直行できました。事前にキャンプと聖水で、できる限り強化して挑んだのですが……。スワインの強攻撃のダメージがかなり大きく、クリティカルが
かなり間が空いてしまいましたが、黒曜さん達がレベル6になったのでベテランクラスのボスに挑戦して来ました!まずはこちら「ネクロマンサーロード」。廃墟のボスのパワーアップ版ですね。やる事は変わらないんですけど、ベテランクラスになると道中の雑魚敵の方が怖いので、今回はアヴィ達はお留守番。ローリーさん、ペルシー姉さん、黒曜さん、ベイルさんのパーティーにしました。ネクロマンサーはひたすら骸骨を召喚して自分は後退してしまうので、後列でも攻撃できる人達を選びました。ペル
DarkestDungeon(ダーケストダンジョン)ローグライクダークファンタジーRPG横スクロールのダンジョンに潜ってクエストをこなしていくのですが、暗い→ストレスが溜まるお腹がすく→ストレスが溜まる敵と戦う→ストレスが溜まる。ほかにもストレス要素だらけ笑えるくらい精神的に弱いヒーローたちのストレスを管理しないと先に進めないゲームです。ストレスが最大限(200)溜まると心臓発作を起こしてHPがゼロになるとかどんだけ戦闘は4人パーティのターン制で立ち
ヒーローの平均レベルが3~4になったので今回はボスラッシュ!まずは「遭難クルー」から。廃墟にいるネクロマンサーと似ていて部下を召喚して来ますが、引き寄せられると隊列が乱れるので注意が必要ですね。体力の低い後衛が引き寄せられると苦戦する事もありますが、火力重視のパーティーで来たので速攻撃破できました。逆に長引くとかなり辛いボスなので入り江はやっぱり火力重視で来た方が良さそうですね。「レッサーハグ」「スワインキング」「ネクロマンサー」の3ボス連続撃破!
家宝探しに何度かクエストに向かっていたら、再び村イベントが発生。どうやらトリンケットが盗まれてしまったので取り返さねばならないようです。前回は酷い目に遭いましたが今回は難易度が低かったのであまり苦戦する事なくクリアできました。たいまつとか持って行ったけど入ってすぐボス戦だったのでアイテムは要らなかったようです。見た目はグロテスクな青いカラスですね。ダメージも普通だったので難なくクリアできましたが、イゴーさんが「シュリーカーの愛しみ」という病気に掛かってしまい