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ここ数ヶ月重たい腰を上げてXSR900のパーツ達を販売しまくっておりました。※お布施に協力してくれた方々ありがとうございました(笑)その間に『草津ツーリング』があったり『ナビ載せ変え』があったりとしたわけですが…数ヶ月前からちょこちょこっとした小物な部品を入手しておりました。じゃーーーん!!遂に買っちまった(笑)拘って、ハブカラーをブラック・オプションのカラーニップルでレッドにしてみました。当初F21/R18のロード寄りのタイヤにしようかな…とも思ったんですが、遅かれ早かれモター
春といえばタイヤ交換バイク乗りなら春からのバイクライフに想いを馳せ、よっしゃいっぱつピカピカタイヤで今年はやったるぜよという思いのはずそんな時に今年は久しぶりの当たり年?ニュータイヤがぽんぽんぽこぽこブリヂストンS23ミシュランパワー6そしてダンロップQ5A!値上げ値上げの昨今いや値上げじゃない、適正価格化だと自分にいい聞かせて今年も楽しくバイクに乗りたいダンロップサイト抜粋日本の最新技術を余すことなく投入し作り込まれたSPORTMAXQ5Aは、これまでダンロップが培
ゴールデンウィークも無事に終わり人も減ったであろうと考え走ってきました今回は休憩なし!止まれば人と会ってしまいますからね今回の走行でやっと1000kmいきました。(ロードスマート4はインプレを提出しなければいけないのですが走行距離も決められています)ルートです※数字が相変わらず違うと思いますが七色の道の駅(完全無人)でUターンのルートです。いつもの十津川の道の駅は完全封鎖で駐車場にも入れません致し方無しです。今回はNKリンクでの走行ですまーなんも考えなく走ってきました。
このところSS125クラスに参戦するCBR125用タイヤを必死こいて模索しているワタクシracerKAZUですが今日はこれまでにテストしてきたあらゆるタイヤのインプレッションを公開してみます。(ちょっと長くなります)なお、ここで書くコメントは「racerKAZUがCBR125をカートコースで走らせた場合という超限定的な使用環境におけるインプレッション」ですので、その点だけは理解して読んでくださいね。※参考情報SS125車両のホイールリム幅HONDACBR
さあさあ、ここ最近は休日スポーツスターばかりでしたが本日はタイヤ交換したトレーサーでタイヤお試しツーリングですよ~通勤で雨天走行する前に慣らしを終えておかないと恐いですもんね。最近のタイヤって昔ほど新品タイヤの表面に油分が残っていないですが、一応タイヤ交換を行ったときにタイヤ表面をパーツクリーナーで脱脂しておいたので乗り出しも安心ですね。さぁ~て何処に行こうかな?最初はゆっくり流してタイヤを揉んでからワインディングに突入しますかぁ北へ向かって走って県道3
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。やっとアイドリングが下がって試走をしていましたが、突然リアタイヤがパンクしました。何かを踏んだわけではなく、どうやら劣化によるものでした。(゚Д゚)センタースタンドにブロックをかまして、交換作業がしやすいようにしておきます。タイヤとチューブ、リムバンドで、4.500円ほどです。安いよね。(#^^#)タイヤはIRCです。前回同様です。よくよく調べたら、5年前にタイヤを交換していました。走行距離は1万6千キロ
道具とコツがあれば、出来ちゃうものなんですね。去年の7月ごろ。仕事終わりに、ホンダのハンターカブ「CT125」のリアタイヤ交換を自分でやってみました。初めてのタイヤ交換はお店でやってもらったので、2回目は自分でやってみようかと。交換時のオドメーター。溝が無いどころか、ワイヤーも出てきてます。サイドはバリ溝なんですが。今回交換するのは、純正のIRCではなく、ダン
ダンロップQ5Aです。(借り物画像です)KATANA乗りのT氏からタイヤ交換の依頼を受けまして、T氏と相談してダンロップQ5Aを投入する事に。サクッとタイヤ交換……できませんでしたが、タイヤ交換完了です。まだ溝が残ってる状態からタイヤを外したんですが、エンジェルGTが驚くほど硬かった…はい、タイヤだけでレーシーな感じに組み上げてから軽く試走しましたが、皮剥きしてないのに普通にグリップする(笑)凄く素直なハンドリングで、峠やサーキットを走ってみたいそんな気にさせるタイヤ。温度依
今年は所有するエメロード406の車検イヤーとなっています。9月に検査を受けなければならない。今回も経費削減兼ねてユーザー車検となる予定。最近はバイクもユーザー車検で通しているので緊張しなくなったし、要領よくなってきて業者と間違われるほどのレベルになってきました。(笑)エメロードは一年落ちの中古車だったので初度登録からは6年目。そろそろいろんなところに不具合も出始める時期に入ったのではと思っています。ブレーキについては一回目の車検時に整備士である兄に手伝ってもらいオーバーホールを
こんなブログが下書で残ってたので完成させました2019/4/7メーター4,339kmブリヂストンRS10からダンロップα14に交換低めの空気圧が好きな冒険王は空気圧をどうするか悩んだ🤔メーカーが騙されたと思ってF2.5R2.9で乗ってと試乗会でおすすめしていた記事を思いだし先ずはその通りに設定2019/4/20皮剥きツーリング出発空気圧をメーカー指定(F2.5R2.9)に不安が有ったが乗ってみたらなんと固いかと思ったが柔らかい!😮RS10と全然違うサイドウォールが柔らか
今年はタイヤの新作が多く発表されました。それだけタイヤの試走会も多く期待していましたが…全ての予定が中止どーしたらいいのってなっていたのですが、ダンロップさんのご好意で当社にタイヤを貸して頂けることとなりました。と言っても全員分はないので立候補制になり私も手をあげました。運の良いことに選抜されテスト要員に選ばれました。タイヤはこちらダンロップスポーツマックス【ロードスマート4】私にとって初のツーリングカテゴリーです。規約として5月末までに1000km走らないといけません
まいどおおきに!今日はタイヤ交換3台分。常連さんの同僚の車輛でお昼休憩中に職場まで引上げに行って夕方仕事終わりの時間に合わせて配達。来店頂かなくても時間を合わせ引上げ&配達すれば帰りには新品タイヤでそのまま帰宅出来る。仕事で疲れてると早く家に帰りたいですもんね。引上げ&配達は排気量に関係無く無料です。前後ダンロップランスクートD307サイドはヒビ割れて溝も少なく交換時期です。リアも同様。。。バッテリーが少し弱り気
日曜日の月例会でのへぼさ故に…心に決めた1日100球は打つともしくは丁寧な素振りそう決めて2日間、頑張りました頑張ると試してみたいなと思うのは当然かもすると親方からLINEが「明日、黒潮に行きませんか」即決さあ、サンの散歩して🐕🏃♂️ホームに向かいます今日も暑くなりそうですね皆様、本日もご安全に⛑️【ふるさと納税】スリクソンZX5MkIIアイアン6本セットスチールシャフト-ゴルフクラブアイアンスチールシャフトDUNLOP(ダンロップ)2022年モ
今回は、アドレス110のフロントタイヤとリヤタイヤの交換となります。フロントタイヤ及びリヤタイヤの赤色囲みの中央部が摩耗して交換時期となっています。今回、交換するダンロップの新品タイヤ(SCOOTSMART2)です。先ず、黄色囲みのキャリパを取り外して、フロントホイールを脱着していきます。エアーバルブ交換ですので、古いバルブの根本をニッパー等で切断していきます。下の写真が新品のエアーバルブです。赤色矢印が古いエアーバルブで、青色矢印が新品エアーバルブです。ホイールに青色
初日は、細くて簡単そうなフロントタイヤから挑戦5%のキャッシュレス決済ポイントが6月末でと言うことで、そのうち交換しようと思ってたTW200のタイヤ交換を行うことにした。TW200のタイヤは刻印を調べてみるとフロントタイヤTW203「TAA1900(2000年19週)」、リアタイヤTW204「CAA1900(2000年19週)」と共に2000年製。これっていうのは、新車発売時から交換していないと言うこと。そろそろ骨董的価値が出てくるような年代物です。今回用意したのは多少ダートにも
以前当店でSR400を購入して頂いたOさんからタイヤ交換を依頼されました。先日オイル交換にご来店された時タイヤ状態を見てほしいと言われました。その結果…リアタイヤ摩耗してますよ!フロントも偏摩耗してきてるので、今回バランスも考えて前後交換になりました。今では生産終了で貴重になったOさんのヤマハSR400です。このブルーはファイナルの前のカラーで、めっちゃカッコ良かったですよねーそれではタイヤ交換に移ります!センター部が減ってスリップサインが出てる状態のリアタイヤ。これからの季
HRCGROMは2022年からダンロップタイヤのワンメイクレースで開催されます。HRCGROMCup|株式会社ホンダ・レーシング「HRCGROMCup」は2016年式以降の新型GROMを使用して行われるワンメイクレースです。www.honda.co.jpダンロップワンメイク、つまりダンロップのタイヤしか使っていけないというルールですが、ダンロップタイヤなら何を使っても良いという訳ではありません。使用が認められているタイヤは以下の通りです。ドライタイヤTT93GPPROK
2022年度のNewモデルの検証こめこのモデルは21年かな!?ダンロップ社のNewモデルXとしては2代目XXIOX(ダンロップ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)40.4mm24.6mm27.0mm21.2mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(305)29.0度5.
今回は、今まで履いてきたタイヤで自分が感じた特性などをまとめたいと思います!IRCRX-01スペックRIRCRX-01PIRELLROSSO2PIRELLSUPERCORSADUNLOPα13DUNLOPα13SPHレンジDUNLOPTT900GPMETZELERM5METZELERM7あくまでも個人の感想です。まずは、今一番履いているIRCRX-01スペックRについてRX-01スペックRで感じた特徴は、フルバンク中に安定する。切り返しが重い。
お~わったぁ~お~わったぁぁ~フロントタイヤが終わったよぉ~サイド部分が先に減ってしまい、こんな尖がって異形摩耗しちゃったらハンドリングがカックンカックン切れ込んじゃってマトモに走れたもんじゃないですね。センターは溝がバリバリ残っているのにタイヤが終わってしまうなんて勿体ないと思っていましたが、楽しんで走ろうと思ったらこれはもう仕方ないんでしょうね~それでもえらいもんで自分のスキルが上がる毎にバンク角の深い位置が摩耗するようになってきますね。タイヤ
8Jに195/45-16を引っ張るとそこそこ引っ張ります⬆️がダンロップさんのディレッツァヨコハマさんのネオバが⬇️ディレッツァの方が少し引っ張りますね🎵タイヤは銘柄によって引っ張り方変わりますよ~
ブリジストンのハイグリップタイヤBT-390からダンロップQ-LITEに履き替えました。スーパーカブのタイヤサイズは、フロント2.25-17リア2.50-17ブリジストンBT-390は前後2.50-17を履いていましたが、Q-LITEはフロント70/90-17リア80/90-17を履かせることにしました。BT-390もスーパーカブらしかぬタイヤパターンでしたが、このQ-LITEもさらに過激なタイヤパターンです。Q-LITEはチューブレスタイヤでチューブ
ワールド久が原店ですニットーNT555G2タイヤ交換☆BFグッドリッチオールテレインT/AKO2オフ、オン、ドレスアップと、オールラウンドに対応した4WDタイヤ☆アルファードのタイヤ交換☆ブリヂストンレグノGR-XⅢ商品設計基盤技術「ENLITEN」搭載によるTHEGREATBALANCEを実現☆レグノならではの静粛性と走りで新しい次元のレグノに進化。クラウンのタイヤ交換レグノですが、純正装着のGR001を用意しての交換です。ブリヂストンレグノG
こんにちは、GWも後半になり、やっと天気も回復して晴れましたね。今日は珍しく、オートバイで走ってきました。後ろに映っているのが、関空の連絡橋です。泉佐野のマーブルビーチまで行ってきました。今年は古くなった部品を交換しています。分かりにくいですが、ウインカーをアルミ地のボディにクリアレンズにしました。アルミフレームが出来た20年以上前から交換したかったのですが、ずっとお金がなくて・・・部品揃えて3年以上放置していました。オレンジ球をお店で買うと1個の値段が随分高いのでM&
おはようございます昨日は店長不在で、ご来店の皆さまにはご迷惑おかけしました。「父の日」なんだから、遊んであげてもいいよと長男ユー君が言いましたのでお休みいただいてお山に遊びに行ってました😊父の日の遊技場に選んだのは、ユー君のリクエストもあって某山中にあるトライアルのコース(の駐車場広場)です。下界が一望できる高台にあり☺️一日千円で好きなだけ遊ばせてもらえるステキな場所です✨ユー君が走り回ってる間、私も腕を磨こうと練習してましたが💦暑さに敗けて休憩の方が多かった気がします😅
ダンロップから7月1日に販売開始されたQ5。Q4の後継モデルです。トレッドパターンはQ4から大きく変化してはいませんね。最近、理解したのですが(それもAITさんに言われて気がついた。)、Q4やQ5のQって、何処から来たんだろう?って思っていたんですよ。そしたらAITさんがクオリファイアの『Q』だと教えてくれました。なので、Q4はクオリファイアの第4世代。Q5はクオリファイアの第5世代のモデルとなります。チャートを見ると、全て向上してるよ、、、すげぇなブリヂストンのS22でさえも、
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね過去の作業ネタが溜っているので急がないと。。。今日は最近PITへの入庫率が異様に高い「KAWASAKIZ400FX」イエロータイガー純正タイヤから現代の高性能タイヤへ変身させます。懐かしいカスタム?!のアイテムが満載のZ400FXです。純正系タイヤはZ系でもまだまだ人気ですが・・・私も遠い過去に履いてましたが、高速域だとイマイチ。。。
タイヤ交換のつもりで整備を始めたものの、横道にそれまくっています。ま、どのパーツもツーリングやゼロヨンを楽しく走るためには重要なので。👆気に入らなかったリアのマスターシリンダーの位置を変更するためにホースを作成したり、、、(調子の悪かった油圧スイッチも交換)👇ついでにドライブ・ドリブンスプロケット&チェーンも新調したり、、、👇せっかくなのでとドライブスプロケットカバーも加工してブラッシュアップしたり。。。ようやくひと通り仕上がったので、タイヤ交換に着手します✨
ルーティーンの重要性※この選手の活躍で一躍脚光を浴びた『ルーティーン』教習指導員の大会では、全ての競技において1発勝負なのと同時に、全ての競技において必ず決められた『ウォームアップ走行』があります。そして全ての競技はそのウォームアップ走行からすでに始まっているのです。もちろん『教習指導員としての立ち振る舞い』というのも競技規則にあり、ウォーミングアップ中の指導員としてふさわしくない行動も採点に含まれていたりします(ちなみに競技終了後のガッツポーズも減点になったりします笑)。教習指導
令和4年1月17日(月)私の通勤快速Dトラッカー125のタイヤ交換をしますよ(*`▽´*)ウヒョヒョヽ(゚д゚ヽ)タイヤ!!(ノ゚Д゚)ノガ!!ヽ(゚∀゚)ノツルツル!!注文していたニュータイヤは、ダンロップTT900GP(リア)120/80-14&(フロント)100/80-14の前後セットヽ(○´3`)ノ安心(゚∀゚≡信頼(゚∀゚≡゚∀゚)最高≡゚∀゚)超国産メーカー!!チューブタイヤで、気になるお値段:10,048円ヽ(○´3`)ノそれでは、早速Dトラッカー12