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で、昨日。フロント交換の為9:30から作業開始。参考動画の人は「ストラットなんて簡単、簡単♪」なんて言ってたが・・・何しろ初めてなもんで・・・でもダブルウィッシュボーンに比べりゃ簡単だろうな・・・と楽観的観測。まずは運転席側から。アッパーマウントのボルト3個緩めます。①はハーネス留めのキャップが被さってますので外してからナット緩めますが、これまたどうやって外すのか分からなくてしばし格闘・・・③のショックロッドの雄ネジ錆錆ですねー。ここはエアインパクトで緩めました。お次は下
ジムニーに乗り替えて来月で丸1年になりますが…車を使っていて不便に思っていることがありますそれは…バックドアには重たいスペアタイヤが装着されているので関係していると思いますが…バックドアを開けるときにバックドアが途中で止まらないで一気に自動的にスーっと全開まで開くので…狭い場所ではバックドアを手で押さえないと後ろに壁があったり人がいた場合にぶつけてしまう危険があります家の駐車場は後ろに脚立など置いてあり全開するとぶつかってしまうので荷物を下ろす
さて、パイプをどうやって外そうまずは3500円で買った激安ベアリングプラー芯ボルトをねじ込んで4つに割れた先端を押し広げ内側からベアリングをホールドする仕組先端の幅が広く硬すぎるせいか全力で締めても、ボルトがここまでしか入らない全く広がらないので使い物にならず!次にサイズの合うソケットや新品のマウントを使って、寸切り棒+ボルトで締めて押し出す作戦しかし、力を入れて締め付けても全く動く様子がないこれは無理だもう破壊するしかないこんなものを購入パイプを縦に切ってからソ