ブログ記事95件
エンジンが冷えていて、走り出したところでギャップを乗り越える度に出るゴトゴト音どうも左のサスペンションあたりが怪しい。そこで左右のショックアブソーバーを交換してみることに。作業は比較的カンタン。結果音は消えたものの完治したかは不明続報にご期待を・・岸田Ch
ジムニーに乗り替えて来月で丸1年になりますが…車を使っていて不便に思っていることがありますそれは…バックドアには重たいスペアタイヤが装着されているので関係していると思いますが…バックドアを開けるときにバックドアが途中で止まらないで一気に自動的にスーっと全開まで開くので…狭い場所ではバックドアを手で押さえないと後ろに壁があったり人がいた場合にぶつけてしまう危険があります家の駐車場は後ろに脚立など置いてあり全開するとぶつかってしまうので荷物を下ろす
スクラムちょいCamに取付けたルーフボックス『収納力アップ!?ルーフボックス』スクラムちょいCamにルーフキャリアを付けたのは、『スクラムちょいCamにルーフキャリア』スクラムちょいCamにルーフキャリアを取付けますキャリアは、カーメイ…ameblo.jp古い物だったので蓋を開けると・・・!!止まらないで閉まってしまいますこのダンパーが駄目になってると思うので新しい物に交換!!古い物でしたがネットで同じ物が売ってましたボールのボルトは、交換しないでそのまま使いましたマイナスドラ
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。もう連日ワールドカップねたですフランス×ポーランド戦フランスの10番エムバペはんぱないです見てない人はハイライトかなんかでご覧くださいスピードとパワー、圧巻ですそして、今夜は我ら日本とクロアチア楽しみです”フォルクスワーゲンゴルフトゥーラン”が車検時にノーマルダンパーがオイル漏れなど”ヌケ”ていた
では、スプリングセットしましょうかね~。コンプレッサー組んで慎重に縮めていきます。油断してたら、片側がズレました。入れ直して、またグリグリと縮めていきます・・・この辺でどうだー?ロッドの先端見るとまだまだですねー。外す時は、アッパーマウント飛び出さない程度にしか圧縮しなかったんですよねー。相当縮めないとロッドの先端出てきませんね・・・何回か手を止めては、マウント被せて確認しつつ、そろそろいいかなと目を逸らしていたら・・・パキーン!コンプレッサー外れて、スプリングがぶっ飛びました
で、昨日。フロント交換の為9:30から作業開始。参考動画の人は「ストラットなんて簡単、簡単♪」なんて言ってたが・・・何しろ初めてなもんで・・・でもダブルウィッシュボーンに比べりゃ簡単だろうな・・・と楽観的観測。まずは運転席側から。アッパーマウントのボルト3個緩めます。①はハーネス留めのキャップが被さってますので外してからナット緩めますが、これまたどうやって外すのか分からなくてしばし格闘・・・③のショックロッドの雄ネジ錆錆ですねー。ここはエアインパクトで緩めました。お次は下
本日、表題の作業をしました。Keiは買った時から、前任車のダイハツ・オプティと比べて柔らかいサスで、SUVってこんなもんなのかなー?と勝手に解釈して乗ってました。実際一般道普通に走るには特に不満も無かったし・・・ただ、自宅周囲の山道走ると、やっぱダンパー弱ってるなーと思いつつ2年近く経過し・・・最近は、停止する度に発生する前後のピッチングの大きさが気になり始め・・・ではダンパー交換しましょう!と。購入したのは、大好きな?KYBのニューSRスペシャル。アルト乗ってた時も、コレに
さて、パイプをどうやって外そうまずは3500円で買った激安ベアリングプラー芯ボルトをねじ込んで4つに割れた先端を押し広げ内側からベアリングをホールドする仕組先端の幅が広く硬すぎるせいか全力で締めても、ボルトがここまでしか入らない全く広がらないので使い物にならず!次にサイズの合うソケットや新品のマウントを使って、寸切り棒+ボルトで締めて押し出す作戦しかし、力を入れて締め付けても全く動く様子がないこれは無理だもう破壊するしかないこんなものを購入パイプを縦に切ってからソ
こんばんは~暑~くなりました土曜人が入れ替わり立ち替わりご来店誠にありがとうございましたな~んか車内がカビ臭かったので...日中天日干しやっぱり太陽光は~綺麗に発色しますねローライダーのトランクはミューラルの為にあるって誰かが言ってたバックキャップ大宮スタイルでソニック前ですかって今の若い子は知らないだろうな...メチャクチャ重たくてとっても不便でした...アクティのリアゲートダンパー交換片側完全に死
プレマシーも既に10年選手。色々とくたびれてきます。茜さんからひどく乗り心地が悪いと指摘されていました。私が試乗した感じでは多分エンジンマウントがもうダメ。アイドリングストップ後の始動時にかなりエンジンが動きます。最近のマウントはゴムの塊でなくてオイルが注入されています。マウント付近がオイルまみれになっていたら諦めましょう。サスはバネのへたりはあるでしょうがそれ以上にダンパーの抜け。多分ただの筒状態ですね。この2か所を代えればかなり新
そう・・・思い出せば、悲しくなる出来事が~1月に起こってました。それは~棚に置いていたMC-1が急に落ちて・・・フロントのナードダンパーの回すシャフト部分が90度曲がり・・・私の心は折れ・・・ってな事があってずーっとこんな感じでしたが・・・本日やっと・・・じゃーん!交換します。もう財布から悲鳴が・・・金欠です。今日のマリーチャン私を見て・・・呆れてますby男爵男爵のmyPickAmazon(アマゾン)HumpingDogBrownハンピングド
13年落ちで4.8万キロ走行の車を車検取得で買った。寒くなってきた3ヶ月後、段差などで出るコトコト音が気になり、劣化している後輪のダンパー2個を交換依頼で《MAZDA←IN》ショールームで☕を飲みながらの1時間、ボォ~としているのは《もったいない》3カット撮ったうちの1枚を見て下さいな。
BMWMINIバックドア開けて荷物を下ろしているとドア閉まって食べられるヤツここのスプリング外すと抜けます社外品でお安く修理手を離しても大丈夫です!これでムチ打ちの心配無くなりましたねMINIR56【2006-】リアゲートダンパーリア【2本】51247148902リアダンパートランクダンパーリアハッチダンパーバックドアダンパー楽天市場4,280円MINIR60【2011-】リアゲートダンパーリア【2本】51249801386リアダ
最近、自分で色々やります💪今回、ジムニー触りました✌️https://youtu.be/3aL5NYdHA6Qジムニーのショックをビルシュタインの半額で買えるカヤバのショックに交換してみた!/JIMNYJB64KYBNEWSRMC脇阪寿一がジムニーのカスタムをするシリーズ!?今回は純正ショックをカヤバのNEWSRMCに、自ら交換していきます😃みなさんのオススメカスタムなどありましたら是非コメント欄にお寄せください!◆株式会社Profi名古屋周辺でアライメントの調整をお探し
何事も勉強何事も経験と、思いまして、、、僕がやると足手まといですが、プロフィ江成マンに教えて貰いながら自分のクルマのダンパー交換✌️✌️✌️明日、真っ直ぐ走らなければ、、、原因は、、、SHINJIchannelさんと縁側の様にトランクに座る俺や😂😂😂セット変更でクルマの雰囲気は変わるけど、走り出しからの問題点、アンダーステアが根本的に変わらないから無いとは思うけど、ダンパーとバネのヘタリを疑い交換して、明日の予選に挑むことにしました✋️新品ダンパーにプリロー
今日は我が家のジムニーのダンパー交換をプロフィ江成マンサポートの元自分でやった💪やれば出来る💪
ども,思わぬマッタリなショウヘイです!!!!なんちゃら宣言も出てますし3連休もしてたからなのか??今日は予想以上にマッタリでした(^^;;みなさん,密にならないからオススメですwwwwGWの忙しさがウソのようだ…ウソだったのかもwカラフルなキノコを毎朝食べてたからなぁ…幻覚だったか?はい,本日はYouTubeで久しぶりにカプリスのメンテナンスです!!作業自体は2月とかそれくらいなのでかなり前にやったもの★長年死んでた,リアのアブソーバー(ダンパー)の交換です!!
8年ほど使用したホンダ除雪機の角度を調整するダンパーが壊れてしまい、今回交換する事にしました。このダンパーは非常に壊れやすいのか?部品を発注してから3ヵ月もかかってやっと入荷しました。最近車の部品などもそうですが、入荷に時間がかかるものが多いですね。後日書きますが、バイクのヘルメットも入荷が半端なく遅いです。さて交換方法はとても簡単な作業ですが、ダンパー交換は非常に危険だという事を今回身に染みて感じました。イヤ、経験して感じました。じつは、ケガをしてしまったのです。その辺も含めて今回はチ
CX-30DMFPテストしました。今回のテスト車はSKYACTIV-X2WDグレード「XLPackage」フロント重量はガソリン「20S」に対して80kg重くディーゼル「XD」に対して20kg重い。とうぜんその分はバネレートは高い設定なのですがフィーリング的には「XD」とほぼ同等。若干ながら全体的に重い挙動の面もあるもののステア応答性、前後バランスの違和感は無しwwそして全速度域でフラットな乗り味なのも好印象です(^^♪なんと
テツブロ日記をご覧の皆様よろしくどーぞ❗てっちゃんです((ヾ(・д・。)フリフリ今回も引続きF1ラジコンF103のカスタムです。本日早朝に納品したカスタムパーツZENのオイルダンパーを組み込んでいきます。元々タミヤのダンパーが付いてますがコチラを取替えます。そもそもダンパーとはなんぞやとなりますが後輪が受ける振動などの挙動を吸収し安定した走行をする重要なパーツになります。(合ってる?)組込むのがこの2つZENのF1ピッチングダンパーコーティングシャフトとF1プログレッシ
朝から雪車はほんのり雪化粧。夕方ホームセンターへ買い物に行こうとしたら3cm積もってました。今も降り続いてますが、明日はどうなってる事やら?今施工中の現場もあと一施工のアスファルト舗装と平板ブロック舗装が残ってます。積もられると施工出来ないし、工期も僅かしか無い状況なので、困ります。さて、今日は前に仕入れたクラッチハウジングダンパーでも交換してみようかなっ?と思い立つも2時過ぎからですが、リベットを外す作業が一番大変とか…ドリルで順番に削ってポンチで叩くと抜ける?ホームセンターへ
さて、大会も終わったのでT-impaction787Xのヘッドダンパー交換です。最初は90°を付けましたが、70°に変更〜70°の方が好み。上空は未だなので、上空でガツンと舵切った時にどうかなぁ?良ければそのまま、行ってみよう。urukayGENESISも気になる〜
どーもKOKEYAⅡですこの前、購入したバックドアのダンパーを交換しました本当は、二人でやったほうがいいけどね。まぁダメそうなら誰か呼ぶつもりで…。さぁどうするかって何を(笑)まずは現状の全開の状態まぁ普通ですね。しかし手で押し上げないと全開にならない(涙)さて、ダンパーを外すのにはバックドアを支えておかないとね。ちょうど、いいものがあった。三脚がちょうど高さ的にOKだったので❗外すのはネジを4本外せば取れるまずは両方外します。そして購入したダンパーを押してみたけ
32599km+150000km定年後生活4週間目。ブログを読み返すと、毎日に何かしら作業を行い、お出かけし、忙しくしているなぁ。こんな好き勝手な生活は、奥さんが実家に帰りっぱなし、且つ、職業訓練校が始まっていないから。しっかりと自由気ままな生活を楽しみましょう。117クーペ若返り大作戦。42歳厄年の117クーペ。定年後の大仕事として、ダンパー交換、錆処置+塗装の二つが有る。高温高湿度時のウレタン塗装は嫌な思い出が有るので、涼しくなったてから実施。この時期出来るのはダン
あらら。雨ですか。午前中は何もできず・・・昼だけど、まだ雨だぁ。止んでくれよ。やっと止んだよ。日々、頑張ってくれてるサンバーディアス。車検の時期なのでタイヤを入れ替えです。同じサンバーでも、トラックとバンは6PR・8PR指定なんだけど、ディアスは普通のラジアルでOKみたい。念の為、純正指定タイヤに戻しました。NSXtypeS。最後の作業でアンテナを交換。台座やブースターもS2000用なので見た目もGOOD!在庫車を移動させようとエン
当社のコースターは元々貨物用の車両のため純正のサスペンションも空ですと跳ねるほど硬めの設定になってますが、エルスポーツダンパー交換するとバンが乗用車になったかのように快適快適~こういったことでお困りのトラックオーナーさんとかいませんかね~
おはようございます。5月に入りました。よく食べてよく寝るを実践してみたいですが、最近は睡眠時間が4〜5時間と昔に比べて少なくなってきました。(おじいちゃんか〜、笑)運動不足が影響しているのかもしれません。あ〜こうやって少しづつ体重が増加していくんでしょうね(汗)アキシャルのSCX10IIのリヤダンパーをインナースプリングのものに交換しました。前にフロントダンパーを交換した時、長さ10cmの物を着けたのですが、リヤにはちょっと長すぎて、今回8cmの物を買いました。
ホーネットのリアダンパーをフロントとセットで買っておいたOptionNo1のグラホ2用に変えます。しかし、そのままではステー、ボディに干渉します。トップの取付部品の頭をカットし、ビスを貫通させ、京商のボールエンドを付けて取付部を延長。同時にダンパーステーをカワダM300用モーターマウント連結ポストを流用して、ブレを抑えます。ボールエンドはタミヤの4.8φを取付前後、青いダンパーに変更完了。オイルは京商100かなり柔らかい足にしてます。ダンパーがフル動作すると、少しボディ動きます
すんげぇを発見しました。それは、アストンマーティンOne-77コレ、バラすのどーすんのフロントバンパーがフェンダーと一体化。サイドミラーもドアと一体化77台の生産で販売終了後にプレミアが付いたとか・・・リアもそうだけど、バンパーってゆー概念が無いんだな。きっと。はい。まぁ、バンパーが無いとゆー(あるんだけどね)どーでも良い話でも、日本でも走ってるので、見掛けたら離れましょう。カーディスタンス・・・でいいのかな他の作業時にダンパーからオイル漏れが