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少し、のび太の気持ちが分かったような気がする、、、。まさかのサイドスリップで不合格となってしまった我がパサート。失意のどん底でラボリーダーに電話したところ、「とりあえず、診てみましょうか」と優しい言葉。限定検査証の発行を受ければ良かったのですが、まぁ、次こそは。と、いう訳で、3日間ほどラボに預けていたパサートを迎えに行き、その足で検査事務所に向かいました。ラボリーダーからは、「ちょっとアウトに調整したみたいですよ」と説明を受けましたが、タイヤやサスペンション、リンクやブッシュ類には異常
ダイハツタントカスタムRSマイナー後LA650S全長調整式車高調『Best☆iC&K』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingcoilover“Best☆iC&K”fortheDAIHATSUTANTOCUSTOMRSLA650Safterminorchange.「タントカスタム」のマイナーチェンジモデルです♪車高調『Best☆iC&K』マッチング完了ですよ~!!ノーマル車高状態Factoryhei
スノーブレード適合情報です。タントLA650S、LA660SR1.7~(2019.7~)在庫しているお店が多くて手に入りやすく「呼番」が付いていて選びやすいためPIAAのワイパーから紹介しております。PIAA適合あり運転席8(475mm)WG48W(スーパーグラファイトスノー)WSC48W(シリコートスノー)FG48W(ファインスノー)助手席7(450mm)WG45W(スーパーグラファイトスノー)WSC45W(シリコート
まさか、これ程までに違うとは思いませんでしたね。たったの1ノッチ。カチリと広げるだけなんですけどね。アメブロでお世話になっているark-japanさんも記事にしておられたのですが、それを見て僕もハッとした訳です。⬇️『フワッフワな感触』おいしそうな表題ですがお菓子作りの話ではありません。以前にリクエスト頂いた話題なのですが、主に軽自動車(特にスズキなw)で起こる症状で、ブレーキを踏んだ時の感…ameblo.jpなるほど、フロントブレーキパッドの摩耗に比例しないリアブレーキシューの摩耗具
2024.12.14(土)タントカスタムRS4WDのリアシートを倒し、タイヤを積んでタイヤ交換センターへ向かいます。積んで行くタイヤは↑これオールテレーンタイヤのヨコハマジオランダーA/TG015サイズは純正タイヤサイズです。純正タイヤは↑これブリヂストンエコピアEP150走行は、2,200kmでバリ山なので、取り敢えず持ち帰りです。予約時間の16:00より少し早い時間から作業開始です。タイヤ交換専門店なので、サクサクの確実に作業してくれます。オールシーズンタイヤの選
今回はね、クルマが教えてくれました。前回交換したのは、ちょうど3年前。『バッテリー交換ダイハツLA600Sタントカスタム』黒騎士のmyPickAmazon(アマゾン)BMWバイクスVol.96(2021-11-30)[雑誌]1,485円Amazon(アマゾン)VWMAG…ameblo.jpその前は、4年使ったようですが、今回はエコアイドルのランプが点滅して、クルマ自体がバッテリー、ヤバいっすよと教えてくれました。現在、75000キロのLA600S・タントカスタム。まだま
最近、嫁キシリアのチョイ乗り+エアコンフルパワー作動で、燃費激落ち君な我が家のタントカスタム。いきなりこんなカッコから始まってしまいましたが、一大決心をして、CVTフルードの交換を行うことにしました。この暑さですから、朝の太陽が登る前に作業を終えてしまいたかったんですけど、なかなかそうは行きませんでした。これ、エンジン始動後のCVTフルードレベルゲージなんですが、泡立ってるんですよね。冷間時でフルードレベルを調整していたんですが、少々多かったようですね。https://ameblo.j
ご覧いただきありがとうございます!この記事では、タントカスタム(初代~4代目)のスタッドレスタイヤサイズを、年式・型式ごとに分かりやすくまとめました。「自分のタントカスタムにはどのサイズが合うのか?」「インチダウンしてスタッドレスを選びたいけど、どれが正解?」そんな方に役立つように、サイズ表+購入前チェックリストを紹介していきます。外観写真を参考にすれば、自分のタントカスタムがどの世代かすぐに判別できます。初代(L350S/360S系)2005年6月〜
どうして分かった?てなことは言いませんが、仕事中に嫁キシリアから苦情のメールが届きました。なんでも、コムサイのタイヤが取れそうだとか。異音の他には振動とかは無いのかとメールを返信しましたが、一向に返事がありません。一方的にメールを送って来て、以降何も応答しないという嫁キシリアの対応には毎回腹が立ってしまいます。帰宅して試乗してみたところ、確かに左前輪から時折カタカタと異音がしますね。なんとなく、アレかなと想像はするのですが。やはり。クルマを揺らしてみると、カタンカタンと音がします
以前から思ってたことが「何で軽自動車乗ってる女性って前傾姿勢多いんだろ?」と思ってたけど、タントカスタムを乗り続けてみて分かった。腰とペダル位置に対してハンドルが遠いのね。身体を起こすか足が動かしにくいのを我慢するか…腕が長めな夫は良いにしても私にはちと不自由。なんか、バンとかトラックに似た…上からペダルを踏み込む配置で設計されているのかな?取りあえずはシートの座面を高くすることで足の位置をズラして応急処置。やはり運転しにくいのは変わらないので何らかの解決を探さないとな🤔
もっと簡単に行くと思ったんですけどね。スタビライザーリンクは、作業終盤で取り付ける予定です。タイロッドエンドのブーツは、逆さまにハマるという性質上、ブーツのリムが固く、打ち込み式になっています。ですから、まだロアリンクに刺さっているうちにマイナスドライバーでこじておきます。中は意外と綺麗な感じですね。これ以上放置していると、中が錆びてしまいます。グリスはしっかり残っていて、水分の混入はないようですね。ここをパーツクリーナーでブシャーっと行きたいところですが、それ、絶対ダメですからね
いつもご覧頂きありがとうございます。タントカスタムをお買い上げ頂きました~♪ブログランキングを励みに頑張ってます!下の画像をポチっ!っと押してくれたら嬉しいです♪⇓クリックして応援をお願いしま~す♪お問合せやお見積りなど気軽にできるLINEも下記よりご利用ください♪友達に「なんか安い軽ない?」って事でダイハツ/タントカスタムを即決で購入してもらいました〜♪車検がなかったので整備して陸運局で検査を通した帰り道にハプニングが!ブレーキ異常の警告ランプが点灯!店に戻って調べて
軽四って、やはりオイル管理が重要だと思います。小さなエンジンから64馬力を絞り出し、1トンのボディに大人4人を乗せて高速道路を走るんですからね。ま、軽四に限ったことでも無いのですがね。シリンダークリーニングを終了した、我が家のコムサイ。この作業をした後には、エンジンオイル交換が必須となります。走行距離的にも前回の交換から3000キロほど走っていますので、ちょうど良いタイミングでもあったのです。さ、やりますかね。シリンダークリーニングを終えて、試走した感じでは、かなりいい感じに仕上が