ブログ記事67件
ディスク化を進めようにも、ダストシールとブレーキホースが届かないので、休みを無駄にしないために先にサブフレームを取り付けちゃいます。どうしても欲しかったキタコのサブフレーム絶版のようで、どうにも手に入らない。ま、新品売ってたとしてもフレーム16,000円、ステップ11,000円(高くね?)と、手が出ない値段なんですがね……根気よく捜してたらオクに出ましたよ!しかも良心価格、8,000円スタート!絶版品、ステップまで付いているのでライバル多数と思い、いくらまで上がるのかと思いきや……
さて今回のバイク整備はクーラント交換晴れ間を見つけては走ってるんですがなんか水温が上がりやすく冷めにくくて悩ましかったんですがそもそも引っ張って来てから確認したことが無かったような.....いやでもほら、水温計あるしオーバーヒート気にしながら走ってたから多少は.....(・д・`;)スイマセンまぁそんなこんなでクーラント交換なんですがこのmc19ニハリさんは補充ならシート外すだけですみますが交換となると左カウルとタンクを外さなくてはならずいやいやここまではずしましたwカ
引き続きXL1200Xフォーティーエイトです本日はタンク下の配線をいじります‼️坂下でお馴染みのタンク下スッキリカスタムです‼️配線を隠してあるプラスチックとコイルを外した状態。配線多いですねメインキー🔑とコイルの配線を左側に独立させますこの車両は元々メーターが左側エンジンのところに移設してあったタンクアップステーでタンクが上がっている車両は配線をタンク下に隠しやすいので配線スッキリカスタムはやりやすいです!移設のステーは各パーツショップで販売しています。見た目がぜんぜん違うので
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoで〜す。w見た目重視で配置決めしたエアクリーナーですが、停止時に雨にうたれると吸い込みそうなので、もう少しガソリンタンク下に移動します。wまたAutobahn88のシリコンホースを使います。45度エルボー異型タイプをカッターナイフで短くカット。wwwこれでタンク下に振り込みました〜。見た目は少しかっこ悪く?なりましたが、これで停止中も雨水が浸入せずにストールしずらくなります。(エアクリーナーの角度もこの位の方が雨水には良さ
さて、今日のネタは、タンク下の軽量化です。いろいろ、余分なステイを取り外しまくりました左側。そして、右側ジェネレーターや、コイルは、そこらへんに適当にネジ止めです。不要部品を外している段階で、転倒センサーのステイも取りはずしたいなと。。。ついでに、レースでコケタ時に邪魔になる、転倒センサーもキャンセルです。この転倒センサーのボックス、開けるのが一苦労でしたわ。。。少し、プラスチック部が割れてしも~た適当なゴムを詰めて、絶対に動かないように