ブログ記事67件
このタンク下のシルバー部分の空間が違和感を感じていますが、グリーンの処理方法を真似ても良いのかな?やっぱり、シルバー塗りを黒塗りですねぇ?で、マフラーは、、Moriwaki・・・。
さて、今日のネタは、タンク下の軽量化です。いろいろ、余分なステイを取り外しまくりました左側。そして、右側ジェネレーターや、コイルは、そこらへんに適当にネジ止めです。不要部品を外している段階で、転倒センサーのステイも取りはずしたいなと。。。ついでに、レースでコケタ時に邪魔になる、転倒センサーもキャンセルです。この転倒センサーのボックス、開けるのが一苦労でしたわ。。。少し、プラスチック部が割れてしも~た適当なゴムを詰めて、絶対に動かないように
俺の中では大掛かりでした疲れたぁホース破っちゃったのは、こうなりました不思議なんだよねぇタンク下は8ミリの穴で、キャブは5ミリの穴・・・なんで途中の5ミリ〜8ミリの変換器買っといて良かったぁ絶対キャブの方は8ミリでは大きすぎると思ったんだよねぇお店でめっちゃ悩んだ結果、8ミリホースと固定バンド?と変換器?のみにしました昨日買った5ミリのホースを使わないのも勿体ないからねぇイメージ通りに接続できました明日は、フィルター内のエアー抜きするのに既に準備はOK
冷却水警告灯点灯、メルセデスベンツAクラスの入庫です。冷却水サブタンクの量を点検したところ、確かに減っています。観察をしていると、タンク下からの漏れを発見。部品調達、新品のタンクへ交換となります。タンク下の割れにより漏れが発生。樹脂製となるので、熱により変形します。近日の猛暑も原因となるでしょう。新品のタンク、キャップ装着、エア抜きを行い作業完了です。急激な暑さ、気候の変化が原因かは不明ですが、修理依頼車の入庫が増えてきております。大きなトラブルが発生する前に一度、ご相談お待
いまだ全容を明かさない愛機NS400RのFCRキャブレター。今回はサワリ程度ですが..タンク下の状態をお見せします。現状はエアーダム効果を狙った防風ケース状態と成ってますね@プラ網の隙間から見え隠れする赤ファンネルはFCRの証!現状はファンネルだけを防風ケースに突き出た仕様で見ての通りスポンジレスの直キャブ仕様に成ってます。猛暑続きで思考能力低下ゆえにブログ文章が綴れませんので細かな説明はパスさせて頂きます。
「関東の梅雨明けは8月に入ってから」なんて天気予報士は言ってます。いやだけど、仕方ないですね。スマホのwethernewsで短い雨の合間を見つけて、散歩に行きました。水分補給にしばし休憩このごろ、体が軽いなぁ~と感じます。去年までと比べると、かなり調子が良いです。めまい、動悸、節々の痛みや腫れ、落ち込み、訳の分からない疲労や不調等々、歳をとったら仕方がないものなのかと半ば諦めながらも、長生きが良いこととも思えず「人生100年時代なんて言うけれど、伸びるのは20代でも
先週土曜のお話し…イヤな電気トラブル前回にも書いた、シグナルヒューズが飛ぶ問題を解消したいヒューズを準備して…もう一度新品ヒューズに差し替えて、どんな時にヒューズが飛ぶのかを確認しておきたいキーを回すとメーターランプ点灯OKエンジン始動OKウインカーも点灯OKブレーキランプOKヘッドライトOKハンドルを右に切ると…あっ!切れた!この時まで、ハンドルを右にした際のみヒューズ切れたのが、キーをONにするだけで切れるようになった…外装外して…まずは目視
前線が停滞して梅雨が開けません太平洋高気圧さんには、ぜひとも頑張って梅雨前線を押し上げて欲しいものです東京はコロナウイルスの感染者が激増中で心配です一人でツーリングして、弁当でも食べて帰ってくるくらいなら良いんじゃないかな?なんて考えますが、この天気では走り出すわけにもいかずチョイ乗りばかりです先週もチョイっと走り出したら、パラパラと降ってきて慌てて手撤収・・・速く、スカッと晴れて走りに行きたいものですその日の為に、単車いじりに精を出しておきましょう
引き続きXL1200Xフォーティーエイトです本日はタンク下の配線をいじります‼️坂下でお馴染みのタンク下スッキリカスタムです‼️配線を隠してあるプラスチックとコイルを外した状態。配線多いですねメインキー🔑とコイルの配線を左側に独立させますこの車両は元々メーターが左側エンジンのところに移設してあったタンクアップステーでタンクが上がっている車両は配線をタンク下に隠しやすいので配線スッキリカスタムはやりやすいです!移設のステーは各パーツショップで販売しています。見た目がぜんぜん違うので
今日は本当なら休みなんですが結構時間かかる小物作りしてましたメーターを電気式に変えるにあたって機械式のワイヤーを取り外すのでメクラをやんなきゃなんです代用品いろいろいろ探して見ましたが見つかりませんでした有りそうで無いんです完成品がこちら上の二つはハンドルのエンド中に入れます要望がスパって切ったような形丸まってたり出っ張りはNGとの事ブラストして黒に塗ってゴム系接着剤で止める予定です左下の黒いのはジュラコンでフロントホイールのメーターワイヤーも外すのでそこに付ける
今回はレブル250にUSBを付けてみよう(^ω^)因みに、LEDヘッドライトにマイナーチェンジ?した新しいレブル。今回取付けたのはデイトナバイク専用電源スレンダーUSB1ポート2.4A98437Amazon(アマゾン)3,000〜3,693円本来ですとこの赤丸辺りに付けたかったんですがこのデイトナUSBには必ずついてくる奴!こやつを隠すには、配線の長さが足りん(T.T)正確にはタンク下に隠すためにはココしかない‼️という事でした!S様。後でお電話入れますが
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoで〜す。w見た目重視で配置決めしたエアクリーナーですが、停止時に雨にうたれると吸い込みそうなので、もう少しガソリンタンク下に移動します。wまたAutobahn88のシリコンホースを使います。45度エルボー異型タイプをカッターナイフで短くカット。wwwこれでタンク下に振り込みました〜。見た目は少しかっこ悪く?なりましたが、これで停止中も雨水が浸入せずにストールしずらくなります。(エアクリーナーの角度もこの位の方が雨水には良さ
日曜日の午後、天気快晴、風向良し、よって、じっとしていられませんでした今一度、MVアグスタ125sを走らせましたFBのヴインテージバイクを愛でる会の投稿に、色々なアドバイスをいただきましたまずはその辺をチェックしてからひとっ走りします一応、エンジンからの音ではないという前提で下回りを疑います①センタースタンドとフレームでのビビり・・・外して走らせようかな?②スイングアームとチェーンの干渉・・・チェーン調整はしたが解消せず③タ
5/15(金)え~と、びっくりな事がありました~いやいや、これは作り話でも何でもないのですが…いや、ちっちゃい出来事で大した事ではないのですが…。でも、私にとってはビックリな事なんですよ。先日、キーホルダーの金属製の飾り、コンチョと言うらしいのですが、バイク走行中、仕事先からの帰宅時に無くしてしまったのですね…。お気に入りだったのですが、ネジ式なので気が付かないうちに緩んで落ちてしまうんです。↓この金属の星形のモノがお気に入りでした…それ
リヤサスとフロントフォークにベルハンマーを注油しました。フロントサスはフォークシール外しベルハンマー注油するだけなので簡単に終了。シグナスも行いました。スカイウェイブのリヤサスは初めてしました。スカイウェイブはリンク式サスなのでタンク下の底面にサスがあり基本見える位置にありません。写真撮り忘れましたが、右側の再度カバーを外し寝そべって噴霧しました。赤矢印の部分に注油しました。
おはようございます☀️今週も残り1日ですねクリスマスも間近ですでも、ゼファーの修理代のため、あまり贅沢は出来ないとりあえず、今年頑張った自分にごご褒美だ(*´ω`*)今年の自分へのクリスマスプレゼントは缶に入ってるクッキーに決定しました『缶』っていうだけで、美味しいかどうか分からないけど、特別感がありますなぁ(*´ω`*)しかも、スーパーで290円安かった缶を開けると、クッキーの匂いコーヒーのお供に、リラックスできます。冬休みにかけて、大事に少しずつ食べよう~ここまでテン
今日の心臓エコーで高血圧症の患者の多くにみられがちな肥大等見受けられず来週の退院予定が早まる可能性が大きくなってきました。明日のCT造影剤検査で長さ30センチ程裂けた大動脈が太くなってなければの話ですけどね(;´д`)ところでリハビリ製作分のGSX-Rはキャブレターのスロットルシャフトが太い?のに気付きならば真円になるまで削ってやろうと削ってはみたものの何か不満(-_-#)でもここはタンク下で全く見えないのでこれはこのまま、もう一台のは削り落として後々金属シャフトを入
一年に一回は定期点検これ大事ですしかし定期点検なにしてんの??なんてたまに聞かれます当店点検完了後にタブレットにて写真を見ながら説明させていただいてるんですけどせっかくなんでブログでも説明させていただきます('◇')ゞまず基本タンク下ろしますバイクは見た目をスッキリさせる為に色々な機構をタンク下に隠してますだからタンク下ろさんとチェックできなんでよねそれに大体のバイクがタンク下ろさんとプラグ見れないんですよ(゚Д゚)もちろん点検時
昨日仕事帰りにパイクの部品を発注していたお店に立ち寄り1時間近くも話し込んでしまい、アパートに戻ったときは完全に真っ暗になっていました。その真っ暗のアパートの駐輪場でWR250Xの部品取付作業開始。先ずはクラッチレバーの純正スイッチ取付と配線。懐中電灯を片手にシート外し→両サイドのカバー外し→タンク外しを経て、クラッチレバーブラケット根元のスイッチ取付位置からタンク下のフレーム左側面のコネクタまでの配線取り回し。ハンドルを左右に最後まで切っても、線には負担の掛からな
引率・報告:志村啓太ダイビングデータ日程:2019/9/20(金)~23(月)行先:鹿児島県・屋久島天候:雨でしたがたまに晴れました🌈水温:26~27℃ポイント:タンク下①・タンク下②・ゼロ戦・宮下出会った生き物クマノミ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、スミレナガハナダイ、ハナゴンベ、アマミスズメダイ、オドリハゼ、ハタタテシノビハゼ、モンガラカワハギyg、ミスジスズメダイ、ウミガメ、オシャレカクレエビ、コガラシエビ、ヤクシカ、ヤクザルなどなど海の思い
台風が接近する中、一昨日と同じように、昨日も雨の予想に反して、雲の動きから見て軽く曇っていたので、8番組組長・原田隊士ことMTー09をお供にヘットエアーを装着して、当てもなく外出したのです。東の空を見ると雨雲が見えたので、M&Aプロダクツさんに雨宿りのため訪れました。バラバラですが、30分は降ってました。その間に、前後の空気圧を見てもらって、完全にやんだので、出立することに。西の空を見ると、北の方が雲が少なかったので、上賀茂神社から鞍馬方面へ向かうことに
今日は生憎の天候。でも土砂降りの雨ではなく、時折パラパラと降る程度。WR250Xにはタコメータがないので、前もって買っておいた、DAYTONAタコメーターHGデジタル72815を取り付けることにしました。まずタンクサイドのシュラウドカウルを取り、サイドカウルを取ります。次にシートを外し、ガソリンタンクも浮かせて動かせられるように3本の固定ねじを取ります。メーターから出ている電源用コネクタ付き配線と点火パルス信号取り用の配線がひとまとめになっている配線チューブを、ハンドル
バイクは人に1番近い機械と何かで見た事があります。最近KL600Rばっかり愛でていたら、すっかりGPz君がふてくされていました、、、(乗ってないの1週間ぐらいなんだけど、、)見た目は変わらないですが、1番が爆発せずに、3気筒に!!そのまま、少し走れば改善されるかな?と思ったら50キロ走っても機嫌がなおらず、、、(本当にバイクってそう言うところあるよねぇ)なのでいつもの所へ、、、やはり原因はプラグでした!!せっかくなのでプラグ交換とオイル交換です。僕は邪魔しない様に普段出来な
ハンターカブNSR250のフレームごと合体カッコいいなぁ✨この感じだとハンターカブのタンク下のフレームからリヤフェンダーのみを割り込ました感じですね
さて今回のバイク整備はクーラント交換晴れ間を見つけては走ってるんですがなんか水温が上がりやすく冷めにくくて悩ましかったんですがそもそも引っ張って来てから確認したことが無かったような.....いやでもほら、水温計あるしオーバーヒート気にしながら走ってたから多少は.....(・д・`;)スイマセンまぁそんなこんなでクーラント交換なんですがこのmc19ニハリさんは補充ならシート外すだけですみますが交換となると左カウルとタンクを外さなくてはならずいやいやここまではずしましたwカ
昨日、ようやく取付けを完成したクリアキンロードサンダー・サウンド・バー・PLUSご存知かと思いますがMADEINUSAの為、取説は全て英語です😅そう‼️Englishです‼️読める人は問題ないかと思いますが読めない人から言わせればせめて写真でも載せといてよぉ〜‼️って感じです(笑)そこで、今回のサウンド・バー購入の背中を押してもらった、ピカリンさんにLINEで確認して、教えてもらった‼️ありがたやぁ〜。こんな感じで、我が家に来たサウンド・バー。まさか
お車検のついでに配線スッキリカスタムもらいました!ありがとうございますどこかと言いますと、ハイ!タンク下ですね〜タンクを外して、カギとコイルを外しまして、配線が収まっているプラカバーを取ると、こんな感じですこの空間がなんだかいいんですよネ〜早くタンクのせたい‼️話はガラリと変わりますが今まで育ててきた観葉植物の中で一番難しかったモンキーツリー枯れてしまった。。一度ダメになりかけて場所を変えて復活して、二階の改装とともに緑が欲しくて二階に持ってったら本格的にダメなってしまった。
ども!昨日瀬戸内海に浮かぶオリーブ島から例のブツが到着したので状態をチェック今回のブツ小さな塗装剥げや小傷はあるものの気になる凹み無しこれは使えそうですね~🎵程度は中の上といったところか…旧ブツシルバーウイングマークのタンクからゴールドウイングマークのタンクに変更予定です!(笑)塗装剥げは同色ポイント補修からぼかしながら磨きあげましょう~旧タンクよりもろもろ取り外してチェック耐ガソリン系Oリングは要交換~タンク下側はやはり錆びだらけ…(^-^;スコッチで