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今回のネタは2000年代の殆どのシボレーやGMCについているヘイズのABSユニット修理です修理依頼の殆どがABSランプが点灯したという症状です基本的にABSランプが点灯している間はABS自体の機能が止まっていますですが、普段走っていてABSが作動するほどのブレーキングをする事はまあ有りませんので、認識できる症状としてはランプ点灯くらいですそしてこいつもユニット本体の故障か、その他の部分の故障かを見分けるのがまあまあメンドクサイ作業ですまず最初に診断機をあててみます
いつも何かとご依頼ありがとうございます今回はC-1500の車検ありがとうございます!1年車検ですぐに車検来る感じしますよね前回の車検より走行距離もあまり走ってなく特には問題なかったです前から気になっていたアウターハンドルを交換しました。現状は割れてドア開けるときも少しコツがいる状態です交換は簡単に思えそうですが色々外さないと交換できないです内張り取ったり、レギュレーター外したり…ドアロックアクチュエーターの動きもかなり渋いですここまできてようやくアウターハンドル外せます!同時
「タ~ホ~」って早朝に声を出しながら近所を周っていたのに。最近、あんまり聞かなくなって、少なくなったぁ~って思う、セブ歴かれこれ25年にもなる者です。😲そのタホとは何か。ズバリ、お豆腐です。でも日本とはちょっと違った食べ方をします。タピオカと黒蜜とコンデンスミルクをミックスしてすごく甘ーい、飲み物のようにして食べます。ただ、私には甘すぎるので、コンデンスミルクは無し、黒蜜は半分以下でお願いしてます。タホは、朝食替わりに食べているフィリピン人。朝だけ売っています。
ちょっと前にサバーバンで水回りの修理をした続きになります足回りの修理でアッパーアームボールジョイント、ロアアームボールジョイント、ドライブシャフトブーツアウター、インナーのブーツ交換をしました!まずはアッパーアームのボールジョイント!純正のままで今まで無交換でしたドライブシャフトブーツからグリスが飛び出してしまってますロアアームボールジョイントのブーツはひび割れしてますドライブシャフトの取り外ししました!古いグリスを清掃して、新しいグリスを入れていきます画像には載っていないですが