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どうしても練習したいらしくて準備したNSR50タイヤは新品でエンジンも普通に動く色々と準備はしたが、動かさない事にはわからないから準備しただけ・・今時はクソタイヤ履かせたまま、ろくに動かしもしないで完調になるらしいけど(笑)支配人が新品タイヤを見て「危ない・・・」って助言してくれたけど、俺は大丈夫としか言いようがなかった(笑)タイヤ慣らしなんて乗り心地を知ってれば簡単に分かるからな(アホは、この季節でウォーマー使ってるけど・・・)今回のライダーもウォーマーって必要ですか??って聞いて
無事セントラルサーキットより帰って来ました(^^)昨日は結局雨は止まず。。。普段なら走らないけど折角来たので周回走行しまくって初コースの感触と次回へ繋げる練習を行って来ました♪※これでコースは覚えたwてかさ〜セントラルサーキット、アップダウン有りのテクニカルなコースでめちゃくちゃ面白いんですけど〜!!それに運営の方々、関西各ショップさん、BRZをわざわざ見に来てくれたら方々がとにかく温かくて、皆さんホント優しく接してくれたのが印象的だったな(^^)お世話になりました。ありがとうご
GT3Cupが手元に来て1年経過しましたのでとりあえず色々と書いてみます・ポルシェカップカーとは?ポルシェカレラカップという名前はレース好きな方なら一度は聞いた事のあるワードかと思いますポルシェワンメイクレースで使われる生粋のレーシングカーでF1前座レースとして開催もされていた実績がありますその歴史は古く1986年にまで遡るようで実は初開催は"ポルシェカレラ"ではなく944ターボカップだったそうです事実上のカレラカップになったのは1990年の964型からですがそれでも30年以上の
膝上げレバーを押して縫い目がボワボワになってしまったヤツは下糸調子がゆるすぎたことにも気づいて整えてからステッチだけ(!)縫い直しました。今回はタイムアタック業務なので☆ボタンホールをあきらめてプラスナップを使います。わたしがプライヤーを買ったお店のラインナップではメンズに使える色が少なくて。「T5」プラスナップ直径12mm中20組入りプラスチックボタンスナップ表面マット感仕上げプラスナップボタンプラスチックホックKAM両面頭T5楽天市場
今回は、アンチャーテッドコレクションに収録されているアンチャーテッド2黄金刀と消えた船団の難易度究極や、タイムアタックの攻略に役立つショートカットグリッチを解説していきたいと思います。アンチャ2では、アンチャ1と3では使えた「チートが適応できない難易度でチートを使うグリッチ」が出来ないようになっています。これによりこの作品だけは自力で攻略する必要があります。チートグリッチの解説はこちらの記事にて。そこでこの記事では、このゲームのRTA世界1位の動画とその記録保持者であ
「冬のベストタイムには届かなかったけどベストタイムの0.3秒落ちで走れました(^O^)」本日Ryuダンパーを装着後初めて走行するMR2さんからの報告がありました(^O^)29度湿度70パーセントの筑波コース1000おそらくタイヤ温度は60度を超えて来てますし湿度はクルマの温度を下げてくれません。TC1000だと真冬と気温24度以上のタイム差は0.4秒〜0.8秒つくと言われてます。おいらは0.4秒落ちが通年です。この季節はサーキットのタイムアタック組は「シーズンオフ」。
今回はデモカーのサスペンション関係の紹介です。車高調と単純にひとくくりではないですが、街乗りをできる程度にサーキット仕様にしています。ショックアブソーバーCUSCOSPORTTN_SOH時にレートに合わせて仕様変更済みフロントスプリングHAL18k+ショートスプリングリアスプリングHAL12kクスコヘルパースプリング2kフロントクスコスタビライザーリアスタビはセットアップ中に取り外し。車高はフロント側20mm下げ(サイドステップ前後で測定)アラ
ほぼすべてのコンテンツでTOPの座を独占する神に愛されし職業、獣人。(申し訳ないけどそんなイメージです...)そんな獣人にWizが勝てるコンテンツなんてはたしてあるのでしょうか!?あるかもしれないんです!!そうそれが・・・混沌の大地のタイムアタック!今炎の石が高いとのことなので、15層を周回していたらなんとタイム14秒が!自己ベストも更新できました。うん、まぁこれ正直ファーストステップの力です。Wave3と5のギミックを除く全Wave1確できるのは大きいです!
EK9,タイムアタック仕様制作。ボディ制作は進んでおります♪ロールケージ仮合わせ、ロールケージも当然ワンオフです。クロモリね。ドライカーボンルーフ。”指”で持てるていぅ(汗)フルスポット増しを完了したボディ。塗装の前処理を念入りに行います。ここで手を抜くと仕上がりに大きな違いが出ます。ボディ補強メイクのノウハウや腕前はもちろんですが、レーシングカーのボディ制作は塗装もセット。塗装のノウハウ、腕前も一流では無いと良いレーシングボディの制作は出来ません。
こんばんは(^^)FUJI86スタイルに向けて製作中のCLEIBGR86、ほぼほぼ完成で本日リフトから下りましたw頼み忘れてたパーツを組み付け、リアセクション、フルアーム&フルピロ化&リジットメンバー装着完了っす!!流石にここまで交換すると、CLEIBホイールTE37SAGAS-Plus18inch10jinset44に255/35R18タイヤ前後通しだとしてもフェンダー無加工で入っちゃうかもw※リアのインナーには僅かに当たる可能性有り後はアライメントテスターに載せて現状の
こんばんは、なかしんです。NISMOドライビングアカデミー(以下NDA)のTrial2に参加してきました。Lesson2修了済が参加資格になります。(Lesson2参加レポートはこちら)Trial2はスーパーラップ方式のタイムアタックがある、NDAの中で最も実戦的な内容です。普段は「タイムがどうであれで楽しければヨシ」と思って走っていますが、この日ばかりはタイムで順位が決まるので、マシンと自分のコンディションをこの日に向け100%の状態に仕上げ、真剣にタイムを狙いに行きました。走る機会は
燃えたよ・・・・真っ白に・・・・真っ白に・・・・・・・・・・・燃え尽きたよ・・・・・・・・・・アルケミ短縮攻撃型検証2020完(*´Д`)うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノおはようございます。現在朝の5時です。寒くってトイレ行きたくなって目が覚めたので、ブ
まもなくはじまるAttack2023-2024シーズンですがAttackに関るすべての人達と自分が同じ方向に向かっていけるように長文書いてみました。自分なりに決めたAttackこれからの10年のテーマはこんな感じです○車業界を盛り上げていくことができるイベントとして継続できるようにする。(特にチューニング業界)自分達や少し下のチューニング世代がきちんと考えず自分達で悪い流れを作り最終的に自分達の首を絞めてしまい更に下の世代に対してチュ
九州の大御所チーム、140RTの石丸さんにお誘いいただき、S8マシンを借りてドリームカップS80クラスに出場してきました!今まで乗ったこと無いS8マシンを初乗りでいきなりレース!やばいかも!?今回のレースは11台の参加でした。S8って何?って人も多いと思いますが、、、排気量は2st85cc以下、4st150cc以下ホイールは16インチ以上で、あとはなんでもアリのクラスです。たいていの人は、HRCのレーサーRS125の車体にモトクロッサーCR85のエンジンを搭載して、GP3などで使う
タコライスこそ至高おはよっオイラックスだよ最近ようやく金策として冒険者の服w狙いのスミス始めたのだけど鳥の羽根買う金も無え!ってことでネットサーフィンしたりTwitterで教えてもらったりなんだりしてソロで範囲魔が狩るなら1番効率良さそうな所見つけましたと言ってもたぶんみんなやってるそれがここ!マップでいうとエリア1の南側ゴブリンの湧き場を抜けて右手の通路に入った所グレープゼリーとかポワに比べるとまばらなんだけど羽根が第一ドロップなので見た目の湧きに反してかなり短時間で
ドーモみなさま、ごきげんよう!スタッフオノです!4月29日(月・祝)に開催されたホビーショップタムタム岡山店ミニ四駆タイムアタックイベントの結果発表です!今回は正面から見て左側!こちらのコースで鎬を削ったタイムアタックが開催されました!本日はあいにくの雨模様☔ですが!計18名とたくさんの方にご参加いただきました!今回も「計2回の計測」と予定しておりましたが、お時間の都合で皆様に「3回の計測」をしていただきました!ありがと
RGNCTAFD3Sノーマルローター用MONO4KIT♪定価397400円はっきり言って普通の人には必要ありませんw筑波だと57秒台位までなら17インチ仕様のノーマルキャリパー&ローターにRGNCTAブレーキパッドでOKです。というかそれがベストです。その組み合わせでドラ号やゆるいFDは1.7G~1.8G出てるしお客様でもほとんどが1.5G以上を普通に出せています。初心者~上級者まで好評です♪ドン!って踏めてその先で
こんちは(^^)肋骨かなり良くなって来たよ!!これで来週水曜日はオートポリス行けるなwども、福モンです\(//∇//)\さて、久しぶり登場S2000のNEWアイテム紹介!!超人気だったTE37SL↑↑↑の後継モデルのTE37SAGASLが入荷しました。【S2000専用CLEIBオリジナルサイズ】『TE37SAGASL17×9.5+54face3PG』旧モデルより2㎜ワイドオフセットにローレット加工を追加、更には超高剛性とface3となって帰って来た!タイム重視のアタ
たまには昔話しでもこのままだと自分でも忘れそうなので(笑)最初の愛車が33GT-Rでしたインタークーラー以外フルノーマルの車両でしたがそのインタークーラーが今となっては廃盤な超大型のトラスト製で普通の使われ方をしてきてなかったのは見え見えでした※インタークーラーはそのまま次のオーナーにも引き継がれています(笑)納車して1カ月くらいの写真初代RBエンジンブーストアップサーキットは2009年に某有名な?ホサカチューニングファクトリーの走行会でデビューしましたコースは最初で最後の本庄
富士スピードウェイと言えば本コースのロングストレートが有名ですがこのサーキットにはショートコースなる別の小さいサーキットもあります今日はそのショートコースについて紹介してみます日本人初ル・マン24時間耐久レース制覇者、関谷正徳氏監修のもと設計されたショートサーキットは、なんと18通りものコースレイアウトが可能。充分なコース幅やセーフティーゾーンを備え、街乗り車両・チューニングカー・カートからミドルフォーミュラまで走行できる本格サーキットで、テクニカルな走行を体感してください。富士スピードウ
グランツーリスモ7のコントローラーをハンコンに変更してから基礎練の日々ライセンスをいちからやり直しゴールド目標にしてS-10まで完了パッドでのタイムにはまだまだ及ばずですがやり始めた頃よりはだいぶマシになりましたパッドでは通常スピンなどあまり無かった気がしますがハンコンはどこでもスピンモードになるので限界まで走る事が難しい運転自体はハンコンの方が圧倒的に楽だし細かいライン取りも桁違いなのですがどうもハンドル操作が遅いのと切る角度が不足している気がしますパッドでは繊細なコントロールが大事
FF7リバースはジュノンエリアで時間潰ししていてそろそろ上のエリアに行こうと思ったらまさかの大苦戦が待っていました。ジュノンエリアは景色が良いですね。ただ崖エリアなど自由に動くためにもチョコボが必要でゲットするにもミニゲームで気づかれずに捕獲するのがめんどくさい。そしてユフィがモンスターに襲われて結局戦うことになる。その後こんな船に飛び乗って上のフロアに向かうにもイルカのタイムアタックみたいなミニゲームをしないといけない。このイルカのミニゲームが難しくて反射神経や動体視力が鈍いおじさん
お疲れ様です(^^)オートポリスWRXミーティングまで後2日。当日の天候は晴れ予報ですので楽しんで行きましょう!ども、福モンです(*^▽^*)さて、お客様より最近エンジン始動時にエンジンルームより異音がするとの事で入庫頂き、現状確認させてもらうと不規則に異音が鳴ったり鳴らなかったり…。しかも、その異音、鳴るととんでもない破裂音でキャブ車で言うバックファイヤー的な破裂音が不規則で鳴るもんだから心臓にも悪くない感じ(・_・;※エンジンが掛かってしまえば特に問題無いこれはもしや?はっ
お疲れっす!!(^^)ブログでの元気は一丁前だけど最近体力の衰えを感じつつあります…。そこで社長と話し合った結果、CLEIB営業日毎週火曜日を一人体制にして、社長と私が交互に休む事で店は開けつつ各々が各週で週休2日となりました。※毎週水曜日定休日(変更なし)まぁ、残り人生短いので少しは時間の使い方を考えようて話。。。いい意味でね♪さて、デモカーFL5にシートとハンドが付きました!その他はまだまだノーマルだけど、社長が慣らし頑張り中で現在の走行距離は600km…。全開走行までもうちょ
もう3月。例年より早く春めいている気候の中、サーキットタイムアタックのお客様達もいよいよラストシーズンに突入です!ATTACK富士はRushから4台のお客様の35GTRが出場します(^O^)それではご紹介!ドキドキするけどワクワク!本気で挑む1本がドライバーさんを成長させる。今週末土曜日みんなファイト(˶ᐢᗜᐢ˶)!
今回はジムカーナのタイム比についてご説明したいと思います。前回のブログ『教習指導員のジムカーナ挑戦記いよいよ練習会デビュー』バイクもそれなりの準備が整ったところで、いよいよ練習会に参加してみます。1人で自主練しているより実際の大会出場選手がどんな走りをするのか、自分がどのくらいのレ…ameblo.jpでも少し触れましたが、オートバイのジムカーナ競技では、シードクラスと呼ばれる競技者の所属クラスが存在するのですが、公式認定団体である『JAGE』が主催するシリーズ戦が公式認定大会であり、その
SUZUKIGSX-R1000K9取り合えず足を立てて置いておきましょう。SUZUKIGSX-R750RKさて・・・エンジン積みましょうか。出来るだけSTDなRKにしていきます。SUZUKIGSX-R1000K6車検も終わってかんせいですかね。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/R35
今日は暑い中、盆栽状態のS14シルビアいじり♪来期以降のタイムアタックシーズンに向けて、地道に作業を進めてます。今日最初の作業は、ワイドフェンダー外し。フロントはボルトを外すだけだから楽だけど、リアはリベット留めだからリベットをドリルで削って取り外さないといけないのです(>_<)D-MAXのワイドフェンダーを取り付けたのが9年前の事だから、純正リアフェンダーに9年間の汚れがしっかり付着してる…( ̄▽ ̄
瀬戸内海サーキットの走行会に脇谷選手に参加して頂きました。奥様が乗ってるATのNDロードスターでスポーツ走行できるかというコンセプトでタイムアタックです。以前に当社で製作させて頂いたコンプリートNDロードスターです。早速コースインしてアタック開始。外で見てるとロールが大きいのとシフトダウンが大変そう感想を聞くとこういうミニサーキットだと1速まで落としたい
イベント参加してきました。最近では珍しく、自分でハンドル握ってレース参戦安全第一でレーシングマナーの良いレースで楽しかったです。あいにくのウエットコンディションですが、ブリジストン71RSのおかげで表彰台2位まで上がれました。別タイヤと履き比べでテストしましたが、さすが国産タイヤはウエットコンディションでドライかと思うぐらいグリップしてくれました。上位を目指すなら、71RSか052の二択でよさそうです。タイムアタックと違って追い越し時には余力のあるタイヤは