ブログ記事8,129件
九州魂炸裂‼️とりまお知らせになりますが、応援頂いた皆様本当にありがとうございました😊最高の結果を残す事が出来ました👍【CLEIBFL5峠スーパーアタック詳細】『【初見】嵐山峠スーパーアタックCLEIBFL5がパーフェクトだった件』こんちは😊え〜私の体調はまだ優れませんが、そんな中、昨日のオートポリス走行でうちのBRZにはまだまだとんでもないポテンシャルを秘めているなと改めて感じました!…ameblo.jp【FL5用CLEIBパーツ紹介】『CLEIBSWANNECKGTWI
だいたい、中京レイアウトの0.5秒落ちぐらいのレイアウトたぶん1週間だから明日で終わりかな。土曜日は、グリップがなくとてもミニRCが走れる路面ではなく、またボールデフを締めすぎ問題が発生していたので少し緩めて参戦。日曜日にたくさんの方が走られたようで路面は低いものの、それなりに走れました。ENVは、10.8台突入。ワイドが10秒切りたかったですね。MRX爆走できて5パック楽しかった。さて、今日でタイムアタックは終了です。練習方法を、ミスな
今回は、EscapefromTarkovのPvE版で、ポケット拡張タスクをクリアしたことなどを簡単に書いていこうと思います。今期のタルコフは、やはりハイドアウト拡張にインレイド品限定になってしまった事。フリマの実質ナーフ環境のせいで、過疎が凄いみたいでPvPをやってもしょうがないと思ったのでPvEをやっています。本当は人間と撃ち合いたいなと思いつつ。そんなこんなで、暇つぶし程度に遊んでいたPvEタルコフで、アンハード版限定特典のポケット拡張が出来るタスク「OldPatt
やってやったぞ‼️あっさり分切り達成♪明日が本ちゃん‼️A050A1新品の性能は如何に⁉️ABSエラーだけは出てくれぬな🤔【CLEIBFL5峠スーパーアタック詳細】『【初見】嵐山峠スーパーアタックCLEIBFL5がパーフェクトだった件』こんちは😊え〜私の体調はまだ優れませんが、そんな中、昨日のオートポリス走行でうちのBRZにはまだまだとんでもないポテンシャルを秘めているなと改めて感じました!…ameblo.jp【FL5用CLEIBパーツ紹介】『CLEIBSWANNECK
こんちは😊本日より90走エントリー開始です‼️皆さんエントリー宜しくお願いします🙇ども、福モンです。さて、昨日のF1角田君、6位入賞興奮しました!やっと本領発揮ですかね?前置きが長くなりましたが、東京オートサロン2026に向けてGRヤリス用CLEIBマフラー開発を進めています。メインパイプ70㎜、中間サイレンサーは1600ccの弱点である極低速トルクを損なわないよう絞り加工を施し、消音にも一役買っています👍※消音と言ってもうちのマフラーらしさはある出口はもちろんCLEIBの象
おはようございます😊イベントモードも終わり、最近は溜まっていたお仕事を少しづつ片付けております。ども、福モンです。さて、現在、FL5用CLEIBホイール(TE37SAGA18×10.5j+42)のお問い合わせが非常に増えております。今回は10.5j/Face4と言う夢のサイズを収めるべくタイヤサイズ&アライメントマッチングをご紹介!前後295/30R18タイヤ装着例。※強者なら295/35R18いっとけ!フロントキャンバー4.0°以上、リアキャンバー3.0°以上が必要。フロント
こんちは🫡昨日のF1予選やっと面白くなって来たね👍今夜の決勝が楽しみ!角田君ガンバレ!!ども、私です。さて、昨日に引き続き、今日はFL5用CLEIBサスペンションのお話。これで4回目の仕様変更となります…。フロントセットが中々決まらず、SPIRITさんに送っては打ち合わせ、そして組み付け試乗の繰り返し。興味本意で作った別タンク式2way。見た目はいいがこう言う時脱着に苦労するのがアレw減衰特性は文句なしで決まっているのだが、問題は縮み側ストローク量が足りない事による弊害の解消が
おはようございます😊ハイパーレブ発売されましたね👍九州入荷は少し遅れたようですがCLEIBにも送られて来ました!CLEIBFL5、先日の嵐山高雄パークウェイのカッコイイ写真と、気になる仕様や、オリジナルパーツ詳細が事細かに掲載されていますので気になる方は是非購入下さい!てか、この写真イケメン過ぎん😊嵐山峠アタックの様子はVIDEOOPTIONより近々YouTubeで配信されますのでお楽しみ👍CLEIBonInstagram:"九州カスタムカーショー2025CLEIBF
どーもっ!今泉です年内最後!!12月21日(日)にミニ四駆タイムアタックイベント「タムタムチャレンジ」を開催します!奮ってのご参加お待ちしております!※自分で作ったマシン以外は賞典外となります(走行は出来ます)よろしくど~ぞ~ではまたっ!
いよいよエントリー締め切りが迫ってきた、HOTOVALsfiDAREinTIPSTARDOMECHIBA当日も子供自転車教室を開いてくれるケイリンマンが告知動画を作ってくれました!ひでじぃ|ケイリンマンonInstagram:"詳細は動画最後のパンフレットをご覧ください🙇わからないことがあれば直接DMで聞いてね☺️🤚ちなみにケイリンマンは自転車教室をやります👍#ケイリンマン#cyclist#sfidarecrit#hotovalsfidare#tip
どうも皆さんこんにちは!実は先月学校で仲良くなった友達にちょっとだけMFゴーストを布教してみたらなんとかなりハマってしまい、約2週間後に久々に会った時には既にアニメ版2ndSeasonの最終回まで見終わっててめちゃくちゃビックリしたあざらっちです!その友達は「クルマの事が分かってきたぞ!」「子安さんのキャラクターがすごい印象に残ってる!」「くっそ気になる所で終わったわ…早く続き見たい。」など、すげーコメントを残しておりました…( ̄▽ ̄;)実は昨日そんな彼にMFゴーストの原作を貸したのです
ども、しげおです。今日は新品タイヤを履いてタイムアタックをして来ましたまずはXB2…15秒台を狙ったんですがミスを連発して16.2止まり…続いて同じタイヤでRB7.5こっちは運転しやすく良い感じに仕上がってますベスト16.3最後はPRレーシングのB10中々16秒台に入らなかったけど新品タイヤを履けば16.5まで行きましたベストより安定感を優先してるんでこんなもんでしょうあとは、のじやんの好みに合うかだけです本日のメインはガバチョ兄さんむっちゃ速くてコースレコードの15.9
おはようございます😊この前のCLEIBFL5嵐山峠スーパーアタックVideoOption動画が反響いいみたいでアップ後1週間待たずして14万回再生だってよ👍スゴッ‼︎ども、福モンです。さて、今年も後少し。一年はあっという間に過ぎちゃいますね😅楽しかった90走忘年会がついこの前のようでなんだか違和感でしかないw90走エントリーまだまだ募集中!!初心者/初参加者大歓迎ですのでお友達お誘いの上、気兼ねなく参加頂ければと思っています👍90走
こんちは😊え〜私の体調はまだ優れませんが、そんな中、昨日のオートポリス走行でうちのBRZにはまだまだとんでもないポテンシャルを秘めているなと改めて感じました!ただ、それはまた次回👍ども、福モンです。さぁ!今日はこれ!?遂にYouTube配信が始まり、既にこの件に関して巷でプチバズり中だけど遅ればせながら動画詳細などの話を👍先ずはまだ観てない方の為に、飯田章さんのコメント。『パーフェクト!』『言う事無し!』これ、普通は動画的に当たり障りのない褒め言葉かと思うでしょう?うん。私
おはようございます😊今朝のF1スプリント予選の角田選手、遂にフェルスタッペン超え‼️いや〜心揺さぶられました😭ども、私です。さて、東京オートサロン2026発表に向け製作中だったGRヤリス用CLEIBマフラー。見切り発車にはなりますが無事完成しました‼️従来のデザインそのままに、CLEIBマフラーの象徴ドルフィンテールに輪切り溶接が超レーシー👍メインパイプ70㎜に中間サイレンサー&リアピースの2ピース構造で、排気量が少ないG
こんばんは!今日は、孫Bだけが来てます。孫Aは、バレエに行ってます。おうちの美化委員→12/5のお題→「タイムアタック!5分掃除」シンクの下が気になっていたので、全出ししてパストリーゼで拭きました。befor↓after↓見た目は変化無し!12/10のお題→「気になる所を掃除しよう!」↓お風呂掃除を補助委員がやってくれました😱12/16のお題→「食器棚のお掃除」↓上の段2カ所をやりました。各々全出しして、パストリーゼで拭きました!今月のお題は、まだ半
明けましておめでとうございます(^^)/REVEL水野です(^^♪年末年始は休業をいただいておりまして、皆様にはご迷惑をお掛けしました<m(__)m>改めまして、2025年明けましておめでとうございます(*^^*)皆様、本年もよろしくお願い申し上げます(*^^)vという事で2025年一発目のブログですが一発目に相応しい内容をご紹介します(`・ω・´)ゞコチラLEXUSLBXMORIZORR納車(`ー´)ノRRは【ROOKIERac
これまで使ってきたタイヤ削り用電動カンナガイドローラーが随分と劣化してきたので新調する事にした。検索してたら同業のK1ラボラトリーさんが販売してたので即連絡し購入しました。早速取付だ!取付部を分解して穴あけ。M4のボルトを通すので呼びとして3.5ミリで穴開けしてからタップを立てます。肉厚を考慮してロックタイトを塗っておきました。ローラーのベアリング。これがかなり良い仕事をします。やはり接地する回転部分の摺動がスムースだとインフォメーションが違うのよね。ってな感じで完成です〜♪
こんばんは、なかしんです。昨日はAM半休を取得し走ってきました。今年10回目のサーキットで、2025走り納めです。富士山綺麗でした!今回の目的はガチなタイムアタック。ど~しても年内に58秒台出したい。タイヤ新調しマシンは絶好調なので、クリアラップ取れれば1分59秒の壁は超えられる・・・と踏んでいましたが、けっこう混んでいて、クリアラップ取れたのは2Lapだけでした。。。で、一回目のクリアラップは、1分59秒14。惜しい!タイヤがタレ気味でも諦めずにアタックしたら、2
※今回の記事は、第12章以降のネタバレを含みますので、ストーリークリアがまだの人はご注意を。タイムアタックミッションタイムアタックミッションでの、歴代ボスキャラとの再戦に味を占めたので色々試すwスタン持ちやスリープ持ちも居て、ソロ攻略するだけでも面白いなぁ。最難関と思われるミッションには〝ウィータ〟が出て来るらしい。これ、敵がLv.55でこちらはLv.60に補正されるってことかな…?まぁ一番倒し甲斐があると言うか、只管ボコっても全く罪悪感を伴わないエネミーwただ、結構攻撃
おはようございます😊いや〜蒸し暑い日が続きますね。家のエアコンが調子悪くてそろそろ限界😅ども、福モンです。さて、先日の90走極でデモカーGRヤリスを初サーキット走行させて来たのでその辺をちょっと書いてみます。仕様としてはほぼノーマル。タイヤホイールはうちに転がっていたお古のネオバ265/35R18にZE409.5jを装着し、フルバケ、前後ブレーキパッドのみ交換で他は特に変わった事はしていない。RCグレードの為、前後オープンデフ。街乗りプラスαの走りは最高だったが果たしてサーキット
2月1日、土曜日☁️今日は、昨日調整式のフロントピロアッパーを組んだ、GRヤリスの車高調整アライメントです!アッパー側でキャンバーを付けたいと言う事で、APEXのキャンバー調整式ピロアッパーを組んだのですが、アッパーとカラーの合計が、交換前のクスコのピロアッパーから50ミリ近く厚くなってしまったので、スプリングとヘルパースプリングを変更しました。『GRヤリス・キャンバー調整式ピロアッパー取り付け!ドリフト仕様ZD8・BRZクラッチ交換!』1月29日、水曜日🌤️今日は、GRヤリスにキャンバー
おはようございます😊現在、CLEIB特選中古車の準備で超レア車『TRD100台限定14R60CLEIB仕様』を準備中!近日中にカーセンサー掲載予定ですので気になる方は是非ご覧下さい👍ども、福モンです。さて、今日はGRヤリスGen2RZハイパフォーマンスのお話。先日長々と書いたうちのデモカーRCグレード純正サスペンションのブログに対して、RZハイパフォーマンスも試乗させてもらったのでRCとの比較を少し付け加えておきます。RZハイパフォーマンスは言わずと知れたGRヤリス最上位グレード
タイムアタックの向けてアップデート!!自分の中では今月から?始まるタイムアタックシーズン!シーズンインに向けてアップデートです!今回の車両はECUのチューニングが今年から出来る様になって非常に楽しみなSUBARUWRXS4です!何をアップデートしたかってまずはサスペンション!今まで購入した時に付いていた他社のサスペンション!まぁ乗り心地って意味では感じ方あるので何ともですがイメージはフニャって感じで動き過ぎてバンプタッチしてがっつん!まぁこんな感じで自分的はあまり好きではなかっ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はK様のBNR32をメンテナンスでお預かりしている際に同時にタイヤのサイズアップを実施しましたのでその様子をお伝えいたします。295/30から295/35へ変更!外径がかなりでかい!各所が干渉しまくりなので逃げるように加工していきます!まずは後ろ側とりあえず一番出ている爪はぺったんこにしておきます今回ライナーも装着しますので現状で一番後ろに下がるところまで下げますフロント側も限界までライナー前出しバンパーとリップの
こんちは😊この前の変人さん(オートポリスレジェンドドライバー)の続き。分からない方はこれ見てまぁ、オートポリスで86/BRZ乗ってる方なら知る人ぞ知る御二方w※左、江口ガレージ江口さん。右、丸太小屋丸田さん私がBRZのベスト更新したこの日にも示し合わせたかのようにオートポリスにおられ、やっとの思いでベスト更新してもいつもこの御二方にあっさり更新されると言う、いつになっても敵わないがオートポリスでお会いした時は凄く仲良くして頂いている大先輩のレジェンドドライバーさん😊そんな中、江口さん考
2月15日、土曜日🌤️今日は、GRヤリスのフェンダー加工からです!前回、フロントにキャンバー調整式のピロアッパーを組んだ車両で、フロントに295/30R18のシバタイヤR50を入れたら、あちこち当たりまくるので、何とかなりますか?と入庫しました。リフトに入れ様と動かそうとステアリングを少し切ると、ガガガっとタイヤとインナーフェンダーが干渉します。タイヤとの干渉が酷いのは、フェンダーの後ろ側のこの部分。上の画像の少し上辺りも干渉しています。前側のこの部分。フェンダーアーチの頂上辺りは
Attack筑波2025さて久々に富士山を見ながら関東へ。筑波サーキットでタイムアタックの祭典、Attack筑波がありました。今回は見学ですね。知らない方へ説明するとサーキット1周のタイムを競うタイムアタック大会です。超ハードなアマチュアの方の参加が多くスピードへのピュアさを感じますね。アマチュアの方が自己実現的に参加される場合は損得勘定抜きになることがあり通常のコスト意識では不可能なレベルに到達することがあります。今回訪れたのは2回目なのですがAttack筑波という場所には、上昇
ゲームのGT7を久々にハマるSFがいい感じですねSFチャレンジもタイヤが消費したり、燃料給油したり楽しいけど本気になるのはタイムアタックですね!本気でやったけど、、けどやっと1分42秒台で現在ブロンズ!がやっとです順位は13万位?、トップは35秒!!とかだから8秒遅れ、、、(パッドです、限界です)TCR(トラクションコントロール)を1に設定しているけど、やり過ぎるとスピンするしゲームとしていい感じですねデグナーが度胸いります楽しいですで
お久しぶりの投稿となりました。最近はInstagramを中心に近況をアップしておりますのでよろしければご覧ください。おかげさまで買取のお話をいただくことが増えました。軽自動車から輸入車までどんなお車も大歓迎ですのでお気軽にお声掛けください。さて、本日は主に筑波サーキットでのタイムアタックに取り組んでいるデモカーAudiTTの進化についてご紹介したいと思います。先日12/5のTC2000走行会にてベストラップを更新いたしました。タイムは1分0秒391。ラジアルタイ