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こんにちは、ズー太郎です。2024年1月31日の時点での、国内生産台数です。土曜日の今日も仕事ですが今日も仕事中あまりに暇だったのでシビックタイプR(FL5)の国内生産数を調べたので(仕事しろって)最新版をあげます。2024年3月2日の時点で、2月はまだ2月26日までしかわからなかったので、また後日集計をあげます。グラフにすると価格ドットコムでリークされた生産計画と実生産台数を比べてみると若干生産ペースを上げたという話も耳にしますが相変わらず、ほぼ生産計
暇なので、シビックタイプRのリアシート下フロアをデッドニングしました。ところで、Deadningとは?deaden:消す、弱める、防音するdeadning:防音材、防音装置だそうです。まずはリアシート座面を外します。いきなり外した図ですが黄色い丸は座面が引っかかる部分です。赤丸はボルトで座面が固定されています。座面を外すには、上図の赤丸の部分のボルトを外します。さらに下図のこの部分を挟み込んで前方にスライドさせると赤丸の部分のロックが外れて、座面が上に外れます。
毒キノコはエンジン熱を吸ってパワーダウンするから取り付けはタブーということなんですが自分のEK9にはトップフューエルのゼロセンチャンバーがついてます夏場にパワーダウンするのは乗ってても分かってましたが、下手したら親父のNBOXのターボに出だしで置いて行かれるんじゃないかというぐらいトルクが細くなるのは分かってたのですがただでさえ無いトルクがさらにダウンしてる感覚でしたそれぐらい車にとって吸気温度ってパワーダウンを招く不安要素その①でもありますが田岡茂一風に言うならE
無事摘出できたレリーズシリンダーですけどせっかくなので新品と並べてみたいと思います塩カルの影響をもろに受けて錆びてしまってますネットで探してもここまで酷い状態のが出てこない(笑)こちらが新品ですが今の時点でまたパーツは引けますしレリーズシリンダーは社外品の国産メーカーのも見かけましたよ当たり前だけどやっぱり新品は綺麗、と言うか古いのは外れてくれてホッとしてます一応プッシュロッド部分にはモリブデング
懲りずに追加のデッドニング:実行編です。以前上げた(といっても4月16日に上げた)リアシート下のデッドニングの追加です。特殊部隊の隊員は暗闇の中でコルトガバメントをばらしてまた組み立てることができるそうです。デッドニングフリークの皆さんはリアシートを外すなんて、左手に持ったうまい棒のとんかつソース味をほおばりながら両目をつぶったままもできる作業でしょう。うまい棒人気8種類×5本40本セットAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ただ、
いきなりタイトルとは異なる車両のエンジン。D15Bのタイミングベルト交換中です。こんなのをやりながら・・・DC2タイプRがご入庫。オイル漏れのため、ディーラーさんが車検を受け付けてくれないとの事。ステアリングラックからのオイル滲みがありました。トランスミッションシフトロッドオイルシールからのオイル漏れ。オイルシールだけ取り替えればオイル漏れは止まりますが、何故か異音が激しく出る為に一度分解します。一方で緊急入庫したS2000
RAYSさんから新型車へのホイールインストール写真がきましたのでご紹介させていただきます(^^♪7代目タイプR!!!FL5新型シビックタイプR!!!!インストールホイールは・・・TE37SAGASL!!!めっちゃくちゃカッコイイですねー!!サイズは18インチの9.5Jインセット45!!チューナーサイズのためノーマル車高ではクリアランスなど要注意みたいです!タイヤサイズは265/35!!うちのお客さんも2~
富山県でホンダNSXにお乗りのユーザー様の続きです。8月に御納車後、現状4ATを5MTに換装したいとご連絡を頂きました。実はNSXは1990年から2004年までの14年間で約7000台が生産させましたが、MTはその3割2000台ほどしかございません。その5MTが丁度弊社にございました。このミッションは弊社の販売車両からおろしたものでした。このミッションを使用して換装することになりました。折角なのでフルオーバーホールを致しました。その他換装に必要な部品を揃え、9月末に再度富山県からお越しいただき
本日も相変わらずの納車ラッシュで鼻毛S氏は三重県までひとっ飛び最近はシビックの価格高騰で仕入れが大変玉数が減ってきているのに需要があるだけに仕方がないのですがホンダさんEK9のリバイバルとか出してくれへんかなぁー以前に販売してましたが問い合わせが多いのでN氏にお願いしてEG6、EK9用フロントダクトから出るタイプの牽引フックをリバイバルします画像は赤ですが弊社の牽引フック通りゼロファイターオーオレンジでの販売です年内中に再販予定です。あとこちらのEK9タイプRウィングア
燃料ポンプ交換前のクリーニングをやってるところまで書きましたがいよいよ交換しますここからシャワーで洗い流したりました燃圧を抜くためにコネクターを外してからセル回してエンジン始動しますが自分の車はほとんどエンジンかかりませんでした一応給油口も開けておきましたあとエンジン燃圧抜けたらバッテリーのマイナス端子を外しておきます今回交換予定のパーツたちですがこの燃料ポンプリペアキットはもともとはEGシビ
新入庫のご案内です。日本が世界に誇るべき名車の一台【スバル/インプレッサWRXタイプRSTiバージョンⅣVリミテッド】な、長・・・・w型式【gc8】gc8としては珍しく?修復歴ナシなのは僥倖。【gc8】お約束の一つ、シャフト部のユニバーサルジョイント不調でしたので、シャフト丸ごと交換しました。gc8のユニバーサルジョイントは逝きやすいです。詳細画像はカーセンサーにアップしますので、気になる方は是非ご覧ください。>カーセンサーヘリテイジで検索を。
仕事帰りにルーフの補修するのに使えそうなコーキング材を探しに行ってきました友人からこんなの使ってる人がいるとは聞いたもののクリアだと見た目が綺麗にならないしなぁと言う訳で一番安い某オリジナルコーキング材とかは耐候性に不安があったので金属専用のシール材にしました普通の奴の3倍ぐらいの値段しましたが間違いなさそうですふむふむ、車輌の継ぎ目って用途にあるんで間違いなさそうです【特徴】無溶
伊吹山ドライブウェイスタッフの大木です🐟10月に入り、やっと暑さから解放されて涼しくなるかな~と思った矢先に今度は急激に気温が下がってしまい、もはや程よい気温の秋はどこへいってしまったの?といった3連休になりました伊吹山山頂も一桁台の気温となり、風が吹くと真冬の気温で凍えてしまいます3連休も初日のみ晴天に恵まれましたが、日曜の午後から月曜にかけて天気が崩れてしまいましたそんな中、昨年のリベンジを果たすべく、あの団体
来週から発売になりますロマロさんの新作、NEWタイプRドライバーとバリスタBR08FW/UTシリーズをメーカーさんに見せて頂きました!ファイヤーロックフェースでさらなる飛びを実現したタイプRドライバーとロマロの伝統的なFW/UTの形状で現代技術を組み入れたバリスタFW/UTシリーズ!来週末頃には試打もご用意出来る予定ですので楽しみにしてて下さいねー♪S-oneGOLF(エスワンゴルフ)千葉市若葉区御殿町9-4フジゴルフパーク内11:00〜19:00(火曜定休)TEL.FAX
先日、ホンダシビックタイプRFK8をご納車させて頂きました。こちらの車両は、ユーザー様からのご依頼でお探しさせて頂きました。ボディーカラはタイプRならやっぱりチャンピオンシップホワイトで、走行も少な目、ご予算などご希望をお伺いさせて頂き、ご納得頂ける1台となり、ご納車の運びとなりました。この度は御依頼いただき、有難う御座いました。車両情報:ホンダシビックタイプR平成30年式走行2.4万キロ修復歴無しジェイクロス所沢店〒359-0002埼玉県
実はかなり前にEK9メーター交換用バルブフルセットはそろえてあるんですがほかの作業ができない雨の日にやろうと思ってたんですが今日は天気も悪く今週が絶好のメーター交換日和なので施工開始と言うのは最近100kmの上あたりのバルブが切れたり点いたりしてるのでそろそろ全球交換をしようと思います昔EK3のってた時にELダッシュメーターとか言う全面EL発光するメーターを取り付けたりカーボン調フィルム貼ってなんちゃってタイプRにしたりしてたので何度も取り外しと分解は経験済み
何故か輸入されていないシビックタイプRのモデルをアマゾンで買いました。とても綺麗な仕上がりです。
前からあるのは知ってたけど値段も下がってきたのでHondash手に入れました本体は非常にコンパクトでbluetoothを使って車両の情報をAndoridスマホに飛ばして確認することが出来ますiPhoneのiOSは非対応ですので別途スマホを用意しないといけないのでご注意くださいEK9やDC2の古い車両にはOBD2端子が無いので情報取り出すのは難しいですがこのhondashなら故障診断用3ピンカプラーから取り出せますブルーのLED
シビックタイプR後席エアコン今回は5からの続きというわけではなく、ティーブレークネタです。AliExpress(アリババ)の闇?闇ッてほどでもありませんが、これにはご注意ください。AliExpressで”CIVIC11threarAC”で検索をかけると・・・・AliExperssの闇①AliExpressで”CIVIC11threarAC”で検索をかけると・・・・こんなのが出てきます。おお、安い!でも安すぎるので、よ~く見ると・・・単な
笑いじょうごに泣きじょうご、こちらはダイソーのポリ缶じょうごでございます~通常よりも広口でオイル交換時に使ってくださいと言わんばかりの大きさこんな形状してますが特徴はその渦を発生させるフィンが付いてる所鳴門の渦潮みたいにぐるぐるっと効率よく入って言ってくれると思います
シーカーフレックスがほぼ乾いたので塗装していきたいと思いますテール上部だけじゃなくて下部のひび割れからも室内に侵入するといけないのでエリア拡大してひび割れ部分全部シーリング写真ではチャンピオンシップホワイトの上からシーリング材も白なのでそこまで目立ちませんでも気になるので一応塗装しておきました乾いたらリアパフォーマンスバーやら内装組付けしていくだけです西川きよしさんの様に小さなことからコツコツとキリッ
こんにちわ福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀でございますカーオーディオの事やオーディオ関係ドレスアップやカスタム内装張り替えやインテリアコーティングウィンドーフィルムやプロテクションフィルム新車や中古車販売洗車アイテムGYEONやワコーズケミカル商品などなどお車の事は是非お気軽にご相談くださいお一人様お一人様にしっかりご対応電話やメールでもOKですので、出来る限りご来店予約のご協力もよろしくお願い致します。ピットには、FD2シビッ
エフケーテックで一番台数をやった型のタイプRがこのFD2です。ちょうどうちがReactionDamperというワンオフ車高調整サスペンションキットをやり始めた1号機がこの車体。足回りも過去一作ったかな。もうそんな新しそうな車両も15年前のお車になったんですね。今回のお客様の依頼はボディーリメイク、リペアとなります。ドアモールやフロントパネル部分の樹脂などを外して新品交換。ついでにこのパネルを外した部分にもコーティング施工しちゃいました。バッチリ錆止めにも役立つでしょう。フロントア
燃料ポンプとセットで燃料フィルターも相当くたびれてるはずなので交換しておきますポンプとフィルター両方で1万円でおつりきますよ~開封しましたがゴミが入らないようにちゃんと赤いキャップ付けてくれてますエンジンルーム内にあるこれが燃料フィルターまずは見えてるバンジョーボルトを外していきますが17㎜やったかなまあまあ固い力をかけすぎると車両に取り付けてあるブラケットが曲がるので下側を19mmのレンチで押さ
去年ヒューズ買いそろえて交換がまだでしたので雨で時間が出来たので今日はヒューズ交換することにしてみました恐らく前のオーナーさんも交換していないだろうから22年間ノーメンテ状態果たしてどのような状態になってるんでしょうか?!エンジンルームにあるヒューズボックスに使うブロック&スローブヒューズです容量によって色分けされてるのでカラフルです固定するネジも今回新調しておきました
こんにちは。ズー太郎です。シビックのBOSEシステムってタイプRでは選択できないんです。シビックの室内環境に合わせBOSE社と共同開発した12スピーカー搭載のオーディオシステムまるでコンサート会場にいるような臨場感を全席で味わえます。1_ミッドレンジスピーカー(8cm)2_ツィーター(フロントピラー)3_ワイドレンジスピーカー(17cm・フロントドア)4_ツィーター(リアドア)5_ワイドレンジスピーカー(13cm・リアドア)6_ミッドレンジスピーカー(8cm)7_サブ
今回はS2000ですが、以前乗っていたシビックタイプR(EK9)も同じでしたので、少なくともこの時期のホンダ車のクラッチのミートポイント調整の参考になると思います。クラッチのミートポイントは、車によってかなり違いますし、運転のしやすさにも影響するので、かなり気になるところです。しばらく前に一度調整したのですが、もう少し奥で繋がるようにしたいので、クラッチのミートポイントの再調整をしました。画像1シート①作業しやすいように、運転席シート(画像1)を出来るだけ後ろにスライ
beadsSakura..Karinのブログにお立ち寄り下さりありがとうございます♡今日は根来寺周辺の桜を見にドライブ!毎年定位置に停めて、写真撮影☺︎この時期は人でいっぱいの根来寺です。桜とsakuraサン&お腹のbaby♡最近、仕事が休みに日は雨で久しぶりのドライブでした!
EACVのクリーニングが終わったので次はアイドリング調整しておきたいと思います果たして自分でできるかな?あれ?マイナスドライバーが入らんと思ったらなんかネジ止め剤めっちゃ塗ってあるんですけど・・・嫌な予感しかせんけどこれって純正で固められてるのかなとりあえずマイナスドライバーでホジホジしたら回るようになりましたが偉い軽く回る・・・これでずれるのを恐れてネジ止め剤で固定してたんかな?いや待てよ、ここは細かく負圧をコントロールするパーツなので緩み防止&空気の流
今日も暑いですがTE37SLの醍醐味でもあるスポークステッカーを貼ることにしましたタイヤ組んでもらうときに命を吹き込むじゃないですがこれだけは自分で貼りたいから貼らずに置いといてくださいとお願いしておきましたホントは取り付け前に貼りたかったんですがホイールのガラスコーティングを乾かすのが間に合いそうになかったので後貼りにしました好き嫌いあるかもしれませんが自分はホイールはともかくこのステッカーにも惚れた一人でもありますこのステッカー1枚で2200円なので4枚で880