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さて休憩してる暇はありません、次の作業に取り掛かります取り外したオイルパンを綺麗にする前にMTケースもアルミクリーナーを使って溶かして綺麗にしますゴシゴシこすったり油落としたりそこそこ綺麗になりましたサンドブラスト欲しいな・・・今度はオイルパンですがまずはオイルクリーナーで分解させます底にヘドロみたいなオイルが貯まってましたがなんか見たことないような柄だ(笑)パッキンは熱でカチカチになってそら漏れるわって
こちらのブログは変態な方のみ最後までお読み下さい。僕、私は変態では無い!って方はそのままスルーして下さい。なかなかヨダレの出てきそうな1台が入庫しましたぁぁあああ!え?ただのDB8インテグラの丸目Si-VTECちゃうの?ちゃいます!DB8インテグラタイプRベースのUSアキュラGSR前期ルック仕様!ボルトオンでは出来ません。いちいちコアサポートフレームも丸目用に交換しています。しかも!無限MF10アルミホイール!たぶん某オークションとか出品したら軽く15万円以上はつくであろう
富山県でホンダNSXにお乗りのユーザー様の続きです。8月に御納車後、現状4ATを5MTに換装したいとご連絡を頂きました。実はNSXは1990年から2004年までの14年間で約7000台が生産させましたが、MTはその3割2000台ほどしかございません。その5MTが丁度弊社にございました。このミッションは弊社の販売車両からおろしたものでした。このミッションを使用して換装することになりました。折角なのでフルオーバーホールを致しました。その他換装に必要な部品を揃え、9月末に再度富山県からお越しいただき
RAYSさんから新型車へのホイールインストール写真がきましたのでご紹介させていただきます(^^♪7代目タイプR!!!FL5新型シビックタイプR!!!!インストールホイールは・・・TE37SAGASL!!!めっちゃくちゃカッコイイですねー!!サイズは18インチの9.5Jインセット45!!チューナーサイズのためノーマル車高ではクリアランスなど要注意みたいです!タイヤサイズは265/35!!うちのお客さんも2~
EACVのクリーニングが終わったので次はアイドリング調整しておきたいと思います果たして自分でできるかな?あれ?マイナスドライバーが入らんと思ったらなんかネジ止め剤めっちゃ塗ってあるんですけど・・・嫌な予感しかせんけどこれって純正で固められてるのかなとりあえずマイナスドライバーでホジホジしたら回るようになりましたが偉い軽く回る・・・これでずれるのを恐れてネジ止め剤で固定してたんかな?いや待てよ、ここは細かく負圧をコントロールするパーツなので緩み防止&空気の流
シーカーフレックスがほぼ乾いたので塗装していきたいと思いますテール上部だけじゃなくて下部のひび割れからも室内に侵入するといけないのでエリア拡大してひび割れ部分全部シーリング写真ではチャンピオンシップホワイトの上からシーリング材も白なのでそこまで目立ちませんでも気になるので一応塗装しておきました乾いたらリアパフォーマンスバーやら内装組付けしていくだけです西川きよしさんの様に小さなことからコツコツとキリッ
本日も相変わらずの納車ラッシュで鼻毛S氏は三重県までひとっ飛び最近はシビックの価格高騰で仕入れが大変玉数が減ってきているのに需要があるだけに仕方がないのですがホンダさんEK9のリバイバルとか出してくれへんかなぁー以前に販売してましたが問い合わせが多いのでN氏にお願いしてEG6、EK9用フロントダクトから出るタイプの牽引フックをリバイバルします画像は赤ですが弊社の牽引フック通りゼロファイターオーオレンジでの販売です年内中に再販予定です。あとこちらのEK9タイプRウィングア
我が家のシビックType-R(EK9)の任意保険更新が近づいてきました一時期は車両保険入っていたのですが、年式も古くなり車両保険金額が80万円くらいになった時に、車両保険は止めていました。で、昨今、国産90年代スポーツカーの中古市場値上がりが凄い!これはアメリカの25年ルールを迎える車が多くなるのと昔やっていたワイルドスピードの映画の影響が大きいですね。スカイライン、スープラ、RX-7、インプ、ランエボ、インテR・・・とこの辺の車が現在の中古車市場だと新車より
燃料ポンプ交換前のクリーニングをやってるところまで書きましたがいよいよ交換しますここからシャワーで洗い流したりました燃圧を抜くためにコネクターを外してからセル回してエンジン始動しますが自分の車はほとんどエンジンかかりませんでした一応給油口も開けておきましたあとエンジン燃圧抜けたらバッテリーのマイナス端子を外しておきます今回交換予定のパーツたちですがこの燃料ポンプリペアキットはもともとはEGシビ
新入庫のご案内です。日本が世界に誇るべき名車の一台【スバル/インプレッサWRXタイプRSTiバージョンⅣVリミテッド】な、長・・・・w型式【gc8】gc8としては珍しく?修復歴ナシなのは僥倖。【gc8】お約束の一つ、シャフト部のユニバーサルジョイント不調でしたので、シャフト丸ごと交換しました。gc8のユニバーサルジョイントは逝きやすいです。詳細画像はカーセンサーにアップしますので、気になる方は是非ご覧ください。>カーセンサーヘリテイジで検索を。
前からあるのは知ってたけど値段も下がってきたのでHondash手に入れました本体は非常にコンパクトでbluetoothを使って車両の情報をAndoridスマホに飛ばして確認することが出来ますiPhoneのiOSは非対応ですので別途スマホを用意しないといけないのでご注意くださいEK9やDC2の古い車両にはOBD2端子が無いので情報取り出すのは難しいですがこのhondashなら故障診断用3ピンカプラーから取り出せますブルーのLED
燃料ポンプとセットで燃料フィルターも相当くたびれてるはずなので交換しておきますポンプとフィルター両方で1万円でおつりきますよ~開封しましたがゴミが入らないようにちゃんと赤いキャップ付けてくれてますエンジンルーム内にあるこれが燃料フィルターまずは見えてるバンジョーボルトを外していきますが17㎜やったかなまあまあ固い力をかけすぎると車両に取り付けてあるブラケットが曲がるので下側を19mmのレンチで押さ
何故か輸入されていないシビックタイプRのモデルをアマゾンで買いました。とても綺麗な仕上がりです。
本日装着しました。パイパースウェードシートカバープロテクター/HYPERSUEDESEATCOVERPROTECTORSです。まずはオリジナルのシートは、赤です。真っ赤です。リアシートのスウェードの色目の違いはこんな感じです。そして装着後の画像です。背もたれと座面のフィッティングはこの程度です。背もたれと座面の部分は若干浮いています。素人作業のフィッティングの微調整ではこれ以上なんとあなりそうな気がせず、ここで終了しました。ただ、座って運転していて
去年ヒューズ買いそろえて交換がまだでしたので雨で時間が出来たので今日はヒューズ交換することにしてみました恐らく前のオーナーさんも交換していないだろうから22年間ノーメンテ状態果たしてどのような状態になってるんでしょうか?!エンジンルームにあるヒューズボックスに使うブロック&スローブヒューズです容量によって色分けされてるのでカラフルです固定するネジも今回新調しておきました
本日のブログはこちら!『シビックタイプR(6MT)/FL5用ストラットタワーバープラス』です!!まずは純正のエンジンルームから覗いて行きましょう。ボンネットフードを開けるとストラットタワー部にアッパーボルトが見えます。それではタワーバーを取り付けていきます。この車両は比較的、取り付け作業は容易でDIYにはピッタリな作業です!効果は特に旋回時の反応が素早く鋭くなり、運転される方の意に沿う動きを車がしてくれる事が期待出来ます!
エフケーテックで一番台数をやった型のタイプRがこのFD2です。ちょうどうちがReactionDamperというワンオフ車高調整サスペンションキットをやり始めた1号機がこの車体。足回りも過去一作ったかな。もうそんな新しそうな車両も15年前のお車になったんですね。今回のお客様の依頼はボディーリメイク、リペアとなります。ドアモールやフロントパネル部分の樹脂などを外して新品交換。ついでにこのパネルを外した部分にもコーティング施工しちゃいました。バッチリ錆止めにも役立つでしょう。フロントア
こんにちは。ズー太郎です。シビックのBOSEシステムってタイプRでは選択できないんです。シビックの室内環境に合わせBOSE社と共同開発した12スピーカー搭載のオーディオシステムまるでコンサート会場にいるような臨場感を全席で味わえます。1_ミッドレンジスピーカー(8cm)2_ツィーター(フロントピラー)3_ワイドレンジスピーカー(17cm・フロントドア)4_ツィーター(リアドア)5_ワイドレンジスピーカー(13cm・リアドア)6_ミッドレンジスピーカー(8cm)7_サブ
Nさん新型シビックタイプR!!!納車から約2週間しか使ってない純正マフラーを惜しげもなく取っ払い~~~♪マフラー交換させていただきましたよ~!!純正マフラーもカッコイイんですけどね!3本出しマフラーから!!大迫力!!チタンのヒートグラデーションテールの2本出し仕様へ!!アペックス製N1エボリューションエクストリームマフラーです!フロントからごっそり変わりました!!気になるサウンドは・・・
仕事帰りにルーフの補修するのに使えそうなコーキング材を探しに行ってきました友人からこんなの使ってる人がいるとは聞いたもののクリアだと見た目が綺麗にならないしなぁと言う訳で一番安い某オリジナルコーキング材とかは耐候性に不安があったので金属専用のシール材にしました普通の奴の3倍ぐらいの値段しましたが間違いなさそうですふむふむ、車輌の継ぎ目って用途にあるんで間違いなさそうです【特徴】無溶
来週から発売になりますロマロさんの新作、NEWタイプRドライバーとバリスタBR08FW/UTシリーズをメーカーさんに見せて頂きました!ファイヤーロックフェースでさらなる飛びを実現したタイプRドライバーとロマロの伝統的なFW/UTの形状で現代技術を組み入れたバリスタFW/UTシリーズ!来週末頃には試打もご用意出来る予定ですので楽しみにしてて下さいねー♪S-oneGOLF(エスワンゴルフ)千葉市若葉区御殿町9-4フジゴルフパーク内11:00〜19:00(火曜定休)TEL.FAX
ホンダNSXにお乗りのユーザー様よりご依頼を頂き、タイヤ交換とアライメント作業をさせて頂きました。ユーザー様のご希望でブリジストンポテンザRE71RSを、お持ちの初代タイプR純正ホイールに組み付けさせて頂きました。ブレーキキャリパーとホイールの隙間が狭くギリギリの為、ホイールバランスを取る際のウエイトを貼る位置は要注意です。※純正はウエイトが打ち付けてありますが、折角のリフレッシュホイールの塗装が剥がれてしまう場合有の為、貼り付けウエイトを使用しました。また、このホイールセットはサーキッ
O2センサーの寿命って5年~10年、8万キロ~10万キロって知ってましたか?EK9はえーっと・・・20年だからもう2回交換しないといけないんですが恐らくエンジンチェックランプが点灯するまで交換とかしない人も多いんじゃないでしょうか?一応あちこちコツコツリフレッシュしていってるんですがO2センサーって燃費や排ガス検査にも悪影響を及ぼすのでエキマニの交換と同時にリフレッシュしてやろうかと思います輸入品っぽい感じのパッケージですが大丈夫なんでしょうか?純
さて面白いパーツ情報がありましたらまた掲載いたしますと言いましたがこちらはちょっと面白くないパーツ情報かもしれません少し前からNSX純正ホーンボタンの精巧に作られた模造品が出回ってる様です注意喚起して頂いてる方のSNSやツイートなんかも見ましたがホンダ純正の部品番号シールまで偽造しててかなり悪質ですね↑まずは正真正銘の本物のNSXタイプRホーンボタン品番78514-SL0-R01でこのプリントされたフォントをよ~く見て覚えていてください
毒キノコはエンジン熱を吸ってパワーダウンするから取り付けはタブーということなんですが自分のEK9にはトップフューエルのゼロセンチャンバーがついてます夏場にパワーダウンするのは乗ってても分かってましたが、下手したら親父のNBOXのターボに出だしで置いて行かれるんじゃないかというぐらいトルクが細くなるのは分かってたのですがただでさえ無いトルクがさらにダウンしてる感覚でしたそれぐらい車にとって吸気温度ってパワーダウンを招く不安要素その①でもありますが田岡茂一風に言うならE
伊吹山ドライブウェイスタッフの大木です🐟10月に入り、やっと暑さから解放されて涼しくなるかな~と思った矢先に今度は急激に気温が下がってしまい、もはや程よい気温の秋はどこへいってしまったの?といった3連休になりました伊吹山山頂も一桁台の気温となり、風が吹くと真冬の気温で凍えてしまいます3連休も初日のみ晴天に恵まれましたが、日曜の午後から月曜にかけて天気が崩れてしまいましたそんな中、昨年のリベンジを果たすべく、あの団体
EK9シビックタイプRのN1レースカー売り出し中です。鈴鹿クラブマンレース、もてぎチャンピオンカップレースにも即参戦可能。もちろん走行会などサーキット走行でも即戦力になります!この他にも放り出し物コーナーで数台販売しています。N1レギュレーション規定にて製作された車両です。フロント後期フェイスに変更済み。ボディフルスポット溶接補強。無限ロールバーATL安全タンクにBRIDEフルバケ、キルスイッチなどなど詳しくはこちらにて¥2,000,000-
実はかなり前にEK9メーター交換用バルブフルセットはそろえてあるんですがほかの作業ができない雨の日にやろうと思ってたんですが今日は天気も悪く今週が絶好のメーター交換日和なので施工開始と言うのは最近100kmの上あたりのバルブが切れたり点いたりしてるのでそろそろ全球交換をしようと思います昔EK3のってた時にELダッシュメーターとか言う全面EL発光するメーターを取り付けたりカーボン調フィルム貼ってなんちゃってタイプRにしたりしてたので何度も取り外しと分解は経験済み
ある方から、シビックタイプREK9のクラッチミートポイント調整方法についての質問をいただきました。私の知る限り、EKシビックDCインテグラ等の調整方法も同様に調整が出来ます。調整に方法につきましては、http://ameblo.jp/pikuminpomupomu/entry-12184286010.htmlを参考にしてください。ここに書いてある内容は、ホンダのサービスマニュアルの手順に準じていますが、、構造や調整内容をご理解の上、自己責任でお願いします。
いきなりタイトルとは異なる車両のエンジン。D15Bのタイミングベルト交換中です。こんなのをやりながら・・・DC2タイプRがご入庫。オイル漏れのため、ディーラーさんが車検を受け付けてくれないとの事。ステアリングラックからのオイル滲みがありました。トランスミッションシフトロッドオイルシールからのオイル漏れ。オイルシールだけ取り替えればオイル漏れは止まりますが、何故か異音が激しく出る為に一度分解します。一方で緊急入庫したS2000