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3/19に我が家にやってきたC125について700キロ走ったので思ったことを書こうと思います比較するのは7年間5万キロ走行したWAVE125になります見た目は全く違いますが両車ともタイ王国で製造されたいわゆるタイカブ新型への乗り換えとも言えると思いますちなみにWAVE125のエンジンをベースにグロムが日本でも発売されその後にモンキー125に繋がります家系図で言うとC125はWAVE125の孫ですかね(笑)クラッチなど基本的なパーツは同じ部分もあるみたいです
こんばんは。前回のカブ90のボアアップ作業の続きです。組み込むボアアップキットのシリンダーとピストンですがスリーブうっすいな~!大丈夫かね。。ピストンも重そうだ。気持ち良く回らないのでは?なんて予感も。。なんかこのシリンダー見た事ある気がするのよなーこれはもっしかしたら100ccのタイカブのシリンダーではないだろうか。。タイカブは厳密には97ccですね。ピストンに2.00と書いてあるぞよ?これは2ミリ大きいって事じゃないかね。オーバーサイズ90
2/25の日曜日佐賀県までおはありのカブのミーティングに参加する為に行ってきました!前日時点での佐賀県の天気予報が70%で雨予報だったのを朝起きた時にはすっかり忘れてて…(;'∀')下関は雨が止んでるし、その内に路面も乾いてくるんじゃない?って感じで出発!!まぁ、雨は降ってないけどぉぉぉ~~~交通量の多い大きな道でも全然路面が乾いてこない!おかげで前を走る車が巻き上げる水飛沫で地味に濡れてくる(*;ェ;*)福岡県の田川を通る頃になっても空は暗いし、佐賀に着いて
地味にカブを楽しんでいます。先日は車のドアモールをカブのレッグ、前後フェンダーに取り付けました。理由としては、まぁ、ヒビ割れとか傷防止の為ですね。昔のようなシルバーでビニール素材?で両面テープで張り付ける・・・って思ってましたが、今はいいのがありますね、アマゾンで買いました。車用ドアモール曲線は加工しないと無理だろうなって思ってましたがスンナリ付きました。(笑)凄い、凄いぞ!って一人でニンマリ。取り付けはハサミでカットして手でしっかりと押さえ付けるだけ。結構
先日のブログでも触れてたサイドバッグが届いたんで交換しました。デザインは以前のとほぼ同じでカラー違いなだけっぽくみえますけど…造りはまったく違います!!型崩れしない様にしっかりしてて雨が侵入しづらい様に隙間をできるだけ無くす造りになってるんです。それに先日付けてたサイドバッグは固定用のベルトがバッグの中を通る様になってたんで、雨が降るとその穴から雨水が入っちゃうんですけどね。これはバッグの裏にベルトを通すパーツが別にあって、その辺の心配もありません。素
いよいよ腰上編スタート今回初めて使うタイカブ、100EX用のM7スタッドボルトを使ってのボアアップ全部純正部品を揃えてからの組み付けヘッドカバースタッドボルトM7袋キャップワッシャー銅ワッシャーしかーしー組み始めて直ぐに気が付きました。。M7になってるから既存のノックピンがスタッドに入らない!!マジか…直ぐに部品番号を調べてみると、90とタイカブでは使っているノックピンが違っていた。外径は同じ、長さも少し長い、多分内径も違う事となっているはず…部
こんにちは昨日のCubツーの帰りに須賀川市のパン屋さん”ベスパン”さんに新型タイ仕様・生産のJA56を入手したので試乗しませんかと、お誘い戴いていました。願っても無い事です(^^)お店に到着後、早速車体チェック!先ずメーター周りは見やすい字体の仕様になっていますN表示は右上以外に液晶にも、こちらはギヤポジションも表示するのでギヤが気になる方には優しい仕様です。それに燃費計、燃料計、時計、トリップ、オドメーターとかなり豪華ですねメータのデザインもどこか可愛ら