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156GTAセレスピードMT化アルファロメオが側にいないと不安になってしまうぐらいのアルファ好きなお客様からの御依頼です。しかも女性!!(^^♪147TSセレからの乗り換えです。もうV6エンジン、しかもGTAの3,2エンジンみたいなのは今後出て来ないと思うので、もう今を逃したら最後かも。。って事で156GTAが如何しても乗りたい!と。で、折角ならマニュアル車がいい!と。でも左マニュアルは怖い!と。どぉ~にかならないですか??と。あ~~僕のGTAまさにそれですよ
「デュアロジック」~ボンネットの中の小さなイタリア人はじめにフィアット500を購入した当初よりデュアロジックについては悩んで参りました。最初は強烈な違和感をおぼえました。これって何なの?フィアット社が自画自賛するみたいに素晴らしいものなの?それとも一部の方にあれだけ悪口言われるほど悪いものなの?どうつき合えばよいの?自分なりに感じ、考えた末に今はこんな風に考えている―というものを以下に書いてみました。つまらない長文ですが、もしお気が向いたらお読みくださいませ。フィアッ
大好きな「自分の車」を如何にか!って方からの御依頼です~~しかも九州の方からの依頼です!ちゃんと公認も取れます!(^^)!安心して、特別な愛車を!とお考えの方ご相談下さいませ~中古部品が手に入るまでなら出来ますんで!なんだかんだで50万円ぐらいです。あげ
フィアット500ツインエア。エンジンをかけると大きな異音がして、ギアが入らず走行できない、との事で業者さんからの依頼での入庫。症状を確認するためエンジンをかけると、金属がすれるような、かなり大きな音が発生する。またエンジンをかけずにシフト操作をしても、ギアが入らない。クラッチが切れていないようである。テスタで診断してみるとP1810-79クラッチシステムのフォルトが入っていた。セレスピードやデュアロジックはエンジンをかけて数分間は、ギアがNでもクラッチを切っている。(クラッチペ
フィアット500ツインエア。交差点で減速するときなど、割と強めのブレーキで減速すると、ギアがNになってしまう。その後、どのギアにも入らなくなってしまう、という事での入庫。テスタで診断してみると、P2914-78アクチュエータアライメント不良、P2917-71アクチュエータスタック、P060A-79トランスミッションECUのフォルトが入っており、エンジンにもP0301-981番シリンダミスファイアが入っていた。デュアロジックオイルレベルとアキュームレータを点検するが、異常は
先日、大変ご丁寧な文面の『お悩み相談』のお手紙を頂戴致しました。ニャンと?サチも偉くなったもんだ。(笑)「フィアット500の中古にしようか、アルファスパイダーの中古にしようか思案中です。500はトランスミッションに強い癖(くせ)があると聞きますが、助手席に乗った人のストレスがとても気がかりです。普通のオートマ車と比べて、フィアットのトランスミッションの変速ショックはいかがなものでしょうか?馴れれば、普通のMT車に乗ってる感じでしょうか?友人と一緒にロングドライブとかも行
アルファロメオジュリエッタ車検その他でお預かりしました(ホイールのガリ傷も×2直すょ)リーダー初めて触ったのですがアルファ乗ってる人が他にいない...かな⁇EGオイル交換とかタイヤ交換には何回か来て頂いてましたので実際初めて触った訳じゃないんですが車検とかやるのは初めて✨しかしイタリアでアルファでジュリエッタって名前聞いただけで誰が考えたのか車見る前から名前聞いただけで✨今はクーラント交換してるの交換しなくて大丈夫じゃない⁇って言った