ブログ記事1,984件
S2000、AP1コンプリート車両。強化ブッシュフロント。フロント側。バラす。年式的にもやっぱりブッシュ類のメンテは正解です(*˘︶˘*).。.:*♡固着はしてないものの、ロアアームのリア側、アライメント調整用ボルトが錆びてますね。アーム類も、鋳物ですのでダメージは有りませんが錆びてるてのは気持ち良いモノでは有りません。ほい、やっぱり純正ブッシュ割れてる、ちょいと乗った時のアノユルさは確実にブッシュが原因です。良く頑張りましたね純正ブッシュ。生産されて
なかなかのレアな車輌を車検でお預かりしました。前回は近所の整備工場で車検を実施しまして走行距離も7万km代に突入したので、スバルの専門店で車検を実施したいなと、ご入庫いただきました。そうですね!とても良いご判断だと思いますね!まずはテスターで診断してみると・・・?おや"(-""-)"・・・?何か、エラーがいるね・・・。あっ、ノックセンサーかぁ(-_-;)部品は7,000円くらいなんだけどね、作業が大変なのよ!インマニとかその他補機類を取り外ししないと、ノックセンサーまでたど
86/BRZマガジンさん取材。無事終了ね♪次号86/BRZマガジンをお楽しみに(^^)E36M36スロTD06SH24Gターボ仕様ハーネスも随分と整理出来て来ました。インジェクター交換作業へ進みます。デリバリーを外すと、、、、、ウン、悩ましいw年輪を感じる。。。。。。使うインジェクターはフューエルインジェクタークリニック社製775cc”俗に言う750cc”です。コレが、、、、、、エンジンマネージメントのフューエルシステムファクター
どうもですルパンのフィアット500、特徴的なスーパーチャージャーを積むためにエンジンの上にある部品を別のところにムリヤリ付けるか作中で頻繁に壊されて作り直してるらしく取り除いてる設定らしく、フラットになってるのと、スーパーチャージャーを積むために水平になってるので上の面をフラットにして水平になるようにトランスミッションに固定、更にスーパーチャージャーを積むスペースを確保するために下にさげてエンジンマウントの取り付け穴も加工しましたこんな感じで固定、上は突起をすべて削り落として塗装は筆塗りかマ
S2000F20C改F24R+HKSスーパーチャージャー制作。HKSGT2スーパーチャージャーキット。いつ見ても。。。。。。親切設計ですね。おびただしい付属品の山を仕分け。インタークーラー、そしてスーパーチャージャーのフルードクーラーを装着する必要が有りますのでバンパー脱着。クランクプーリーを専用品へ交換。ロック剤を塗布し。。。。スーパーチャージャーの駆動プーリー取り付け。エアコンのリキタンを移設。ステー錆びてましたのでサビ落と
ちょっと前に壊れたSCを交換0.4だったブースト圧が0.7まで復活したけど『TW2サンバーSCスーパーチャージャー交換』ネタはあるのですが、年末年始はいつも通り、バタバタブログを書く元気がありませんでした^^それでも時折訪れて下さる方がいらっしゃって、本当に有り難い…ameblo.jpプーリー交換した時は0.9まで上がっていました。『TWサンバーにブーストアッププーリー』息子が帰って来ているので、今のうちに。この頃余りにも暑すぎなので、夜になって
スーパーチャージャー搭載エンジンの車両のSCオイルこれを交換するとエンジンのフィーリングが劇的に変化することがありますお付き合いのある工場ではW203のメルセデスベンツのSC搭載エンジンのSCオイル交換で多数の実績がありその効能も多く知っております先日W203-C180Wこちらの車両のSCオイルを交換した際の雑談私-そういえばSCオイルの交換ってどんな車でも効くのですか?係-理論的にはそうなるよねどうしたの?私-今乗っているQ7V6のSCなんですよ
先々週末にレンタルしたNinjaH2SXのスーパーチャージャーの衝撃が忘れられず、そういえば、と思い出したのがZH2。改めて価格を調べたら衝撃の200万円以下。乗り出し200万円で収まるなんて...ということで先週末はカワサキプラザに行って実車を見てきました。21年モデルはスタンダードの無印と上級グレードのSEがあって、200万円で収まるのはスタンダードだけ。スタンダードは黒一色、SEは実にカワサキらしい黒&緑。カワサキ買うなら緑じゃないとねーと思うんだけど、SEはスタンダ
ご無沙汰しております。子育て奮闘中でございまして、通勤以外まともに乗れてません😇が、妻の慈悲により1日貰えたので、過給機付きのバイクを制作しているお方のもとへ伺い、試乗させていただきました!CBR250RターボZ250SLスーパーチャージャーこの2台に試乗させていただきました!まずはターボから。MAXブースト0.7k仕様です。走り出しは至ってジェントル。しかし3000回転付近から徐々に加給が始まり、6000回転くらいから弾け飛ぶような加速感が!そして一気にレブリミット付近まで!脳
噂のこの子です(乗ってみたいなぁ・・・)と、常々思っていたら「GRGarage東名川崎」様のSTAFFさんに絶好の機会を頂けましてGRMN最新作のVitz~に、乗ってみましたワクワクしますよね(笑)でも、乗った感想は良い意味で期待はずれだし良い意味で想像以上という感じで。期待はずれの方から行くともっとスパルタンでもっとスペシャルス
今リーダーが一番欲しい車イケイケゴルフっす(イケイケは盛ってますへへェ〜)まさか買おうとしてんじゃ無いだろうな💢探してるだけだょ...探してるのが楽しいだけ...ミスってばっかだからお小遣い無し続きだし、、、エンジンチェックランプ点灯✨スーパーチャージャーのクラッチがぶっ壊れました最近のフォルクスワーゲンはターボ+スーパーチャージャーでめちゃくちゃ速いっすよねその分排気量も小さ
デモカーである86オートマレーシングATスーパーチャージャーのオートマチックフルードの交換をします!!まずドレンからオイルを抜きドレン閉めて横からモティーズなんとこのATFをもひとつオイルパンについてる手前側の量調整ドレンから入れたオイルが出るまで新しいオイルを入れます!!調整ドレンからオイルが出なくなったら閉めてエンジンをかけてDレンジに入れて2分くらい回してまた最初の手順に戻る!!を3回繰り返します!!1っ回に役1.5リッター変わるので
おいっすけーいちですS2000にHKSさんのスーパーチャージャーキットもそれなりの台数装着し、経過観察、エンジンへの負担がどの程度なのかも理解出来たので、これから付けようと思ってる方や、どうしようか悩まれてる方へ色々注意する事や、良いところ、悪いところなど紹介していこうかと思いますね。まず、1番目?2番目に気になってるかと思う馬力についてですが、HKSさんのスーパーチャージャーのS2000キットをポン付けで出る馬力はF20Cだと320馬力ぐらいデータが古過ぎてありませんでしたが、運転手さ
ネタはあるのですが、年末年始はいつも通り、バタバタブログを書く元気がありませんでした^^それでも時折訪れて下さる方がいらっしゃって、本当に有り難いです(^-^)さて気が付けば1月も半ば過ぎ皆さんにとって2024年どんな幕開けでしたか?元旦からあれこれ、大きな事が起きすぎて、なんか現実世界では無い様な感覚?九星気学では第8運から第9運へと切り替わる大きな節目の年らしく落ち着かない一年になりそうな予感・・・・
前回の記事では、エンジンが掛からず、引き上げして貰ったところまででしたが、その原因が分りました。私としては、診断機でECUの書換でもすれば直るだろうと思っていましたが、なんと、スーパーチャージャーが壊れていました!!本来ならばスーパーチャージャーのインペラの先端の軸の遊び量が0.5㎜以下なのですが、私のマシンはインペラがズレてケースに当たってしまい、それが干渉してエンジンが回るのを阻害しているということでした。マジですか?!スーパーチャージャーはASSY
どうもです今日からタミヤのフィアット500Fをルパン三世仕様で製作をしていきますまずは、ボディに付いてるシャーシの受けがあるのですが、シャーシを嵌めてみると高さが合っておらず、歪んでるので真っ直ぐになるように切り詰めましたシャーシも縁を一回り削り、スムーズに取り付けられるように角も取りまして………いい感じに真っ直ぐになりました(^^)d特徴的なエンジンフードは最終的に固定するのですが、一応開閉できるぐらいの精度で改造してみました閉じるとこんな感じ………グンセのルパンとセットのフィア
ウッチー君がスーパーチャージャー検討してるので掘ってきたやはりこのブログだwカム駆動電動ホントかなぁアプガにありました今も電動のは売ってますノーマル2.4馬力スーパーチャージャー2.5馬力こちらのノーマル馬力と比べても0.2馬力アップラム圧より過給が弱そうだスーパーカブの5.5馬力の半分しか無いなら走りは期待できないてことはモンキーにこのカブのエンジン積めば倍のパワーを楽しめるってことだアプガにあったこのカブのインテークチャンバー買って試してみようかな49ccチューニ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日ご紹介させていただきますのは、昨日より作業に取り掛かっておりましたアップデート(*^^*)コチラ常連様18CROWN(`ー´)ノ純VIPという感じの18アスリートで、新車購入からずっと大切に乗られてきているのが分かる程にキレイです(*^^)v今回は、とうとう大型アップデートHKSGT2SUPERCHARGERKIT(`ー´)ノ86のご依頼は多いですが、18は初ですね(^^♪
息子が帰って来ているので、今のうちに。この頃余りにも暑すぎなので、夜になってからの作業だけど暑すぎで小一時間の作業でも汗びっしょり。限定の「富士山ビール」を飲みながら^^交換作業自体は簡単だけど、スーチャープーリを締めるときにインパクトを使うと軸のベアリングを痛めてNGらしいので気を使いました^^またヤフオクで買ったプーリーは軸部の厚みがノーマルより暑いので潰れて普通のワッシャーになっていたスプリングワッシャーは付けずにネジロックを併
S2000F24R+4スロ300PS。納車納車完了です(^^)オーナー様、楽しんで下さいね♪S2000F24R+スーパーチャージャー400PS仕様最終仕上げ。こちらはスーパーチャージャー仕様300PS4スロ仕様と並んで、S2000、日本最強クラスのパワーとトルクの車両。純正のオイルプレッシャースイッチへ。。。。油温・油圧コンボセンサー。空燃比計をWB1にてCAN通信化したので油温・油圧を入力する為の入力を確保出来ました。カプ
フーガでドリフト6速ミッション載せて公認取得して結構たちましたなかなか珍しい車種で今までの日産車に無い触りにくさ(笑)もありなんやかんや手こずりましたがまぁそれなりには走れる仕様になりましたもともとがっつり走るために製作したんじゃないからね〜(笑)おかげさまでドリフト天国さんにも載せてもらい少しはフーガドリフトが全国的に浸透していくかなと思いましたが今ひとつ問い合わせがローレルに比べるとかなり少ないんですよね(^_^;)とりあえずひととおりデー
前回の記事にもしましたが、『どうなるH2SXSE+!!』前回の記事では、エンジンが掛からず、引き上げして貰ったところまででしたが、その原因が分りました。私としては、診断機でECUの書換でもすれば直るだろうと思って…ameblo.jpH2SXSE+が故障して、もうすぐ1ヶ月。ごうさんやぼんさんに有益な情報をいただいたりして、もう一度カワサキに連絡してみたり、色々と思いあぐねていました。カワサキは壊れたスーパーチャージャーを回収して調べることは出来るが、その結果は報告
さてさて最近はめっきり見なくなったAE101。しかもスーパーチャージャー!今回はおそらくカムシールからのオイル漏れであろうと言う事でカムとクランクのシール交換。当然タイミングベルト等も交換します。それにしても色んな物を外さなきゃ目的地に辿り着けないこの状況www苦手です先ずはウォッシャータンク、パワーステタンク、アッパーホースと外していきます。エンジンマウントも邪魔です。下から覗くとこんな感じです。実はコンプレッサーとオルタネも外して、マウントブラケットも外さな
2月に長距離を走る予定なので、車を購入したお店に「長距離走行前点検」の為、西条市から点検をして貰う為松山に来られていて、無事点検も終わってその帰り、松山から約40km程辺り走った所で突然バッテリー警告灯が点灯。続いてオーバーヒート(軽度)。安全な場所に車を移動するも、発電をしていない為、バッテリーに溜まっている電気を使い果たしもうエンジンはかからない状態に。愛媛が温暖とは言え、寒波が訪れた日の夜です。さぞかし寒い思いでレッカーを待たれていたでしょう。そ
東北からS14後期入庫、ハルテック使ってフルコン化ね。S14後期SR20ターボ。まだキレイな類の個体(*˘︶˘*).。.:*♡復活出来ますね。今回、フルコン化、その他リフレッシュの為入庫。とにかく、、、、、普通に気持ち良く乗りたい。。。。。。。分かります(汗)、普通に調子良く気持ちイィSR20搭載車両ってホントに少ない。。。。。。一時期投げ売り価格まで下落した事が最も大きな理由だと思います。世の中には”安いから”と言う理由で粗末に扱う人達も居てます。高価なモノは。。。
ZN6,86T518Zターボ仕様。Emtronフルコン化。マフラーが細いのでワンオフ制作。先日オーバーパイプは交換済み、まずオーバーパイプでかなり絞られてますのでオーバーパイプは過給器付き車両は特に、効果的かつエンジン保護にも有効です。60mmのオーバーパイプ部分から70mmセンターパイプへ、センターパイプ制作。ステー制作。まずフロントピース完成です。極力地上高への影響を最小に抑える制作手法を用いれるのはワンオフだからこそ。トリプル
昨日の帰宅途中。赤信号でゴキプリくんの前に止まったクルマ!懐かしのGX81チェイサーでした。81チェイサーか~、懐かしいなぁ。その81チェイサー、オラにとってはジェラシーのクルマなんですよね。って、昭和63年8月にGX81チェイサーが発売になりましたが、当時オラん家で乗っていたのは、昭和62年式GX71チェイサーアバンテでした(親父の愛車。オラ、高校生でした)。そのチェイサー、ウチに来てから1年半で、旧型に(-_-;)更に、新型81には、電動ガラスのムーンルーフがオプション装着
皆様、こんばんは!今日は少し涼しかったですね今回は300C5.7LのACPTStage3のご依頼です。他で吸排気を交換して、ディアブロで燃調やらなんやら弄って、調子が悪くなって・・・最終的にはPCMが壊れてしまい・・・ちょっと遠回りしたI様ですが、愛車がSRT8キラーに生まれ変わりましたこの快適さは、ロミチューンを体感された方しかわかりません!残念ですね~AutoConceptsPerformanceTuneはメ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。作業紹介の前に・・・本日の記事で、REVELアメブロ記事1300件到達となります(^o^)/それでは本日のREVELをご紹介(*^^)vまずはコチラ常連様ISF(`ー´)ノ先日、装着はまだですが待ちに待ったホイールが納品されたと
こんばんは、本日の作業ブログをご紹介いたします今回は、ジープの中で、最強エンジンV8HEMIエンジンにスーパーチャージャーが搭載されているトラックホークに、すでにカスタム済みお車に、さらに、本物カーボンパーツを装着させていただきましたまずは、一番インパクトがあるボンネットすごく軽いですフロントリップもサイドスカートも、リア周りもリアウィングリアゲートスポイラー5点を、ドライカーボンに