ブログ記事1,984件
エンジン型式:4A-GZELU排気量:1587cc電子制御式燃料噴射吸気:スーパーチャージャー圧縮比:8.0:1最高出力:145PS/6,400rpm最大トルク:19mkg/4,400rpm燃料タンク:41Lトランスミッション:5MT/4ATF独立マクファーソンストラットR独立ストラット前後ディスクブレーキタイヤサイズ:185/60R14ボディサイズL3,950×W1,665×H1,250トレッド:F1,440/R1,440車重1,120kg誕生背景1980年
HKSコンプリートエンジン搭載準備が進みますウエストスポーツ本日の作業N君ZN686、エンジン搭載の準備中です。インマニやクラッチなど各パーツも変更し準備が整いますインマニも後期型にしました。これでトルクの谷間が少なくなるはずです。クラッチディスクは摩耗しているのでレリーズフォークと一緒に新品交換です。エンジン台から降ろしてフライホイル取付け。トルクレンチを使って規定トルクで締付けします。HK
なかなかのレアな車輌を車検でお預かりしました。前回は近所の整備工場で車検を実施しまして走行距離も7万km代に突入したので、スバルの専門店で車検を実施したいなと、ご入庫いただきました。そうですね!とても良いご判断だと思いますね!まずはテスターで診断してみると・・・?おや"(-""-)"・・・?何か、エラーがいるね・・・。あっ、ノックセンサーかぁ(-_-;)部品は7,000円くらいなんだけどね、作業が大変なのよ!インマニとかその他補機類を取り外ししないと、ノックセンサーまでたど
ご無沙汰しております。子育て奮闘中でございまして、通勤以外まともに乗れてません😇が、妻の慈悲により1日貰えたので、過給機付きのバイクを制作しているお方のもとへ伺い、試乗させていただきました!CBR250RターボZ250SLスーパーチャージャーこの2台に試乗させていただきました!まずはターボから。MAXブースト0.7k仕様です。走り出しは至ってジェントル。しかし3000回転付近から徐々に加給が始まり、6000回転くらいから弾け飛ぶような加速感が!そして一気にレブリミット付近まで!脳
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ夏タイヤに交換したら、走行ノイズが静かになりました(。^。^。)スタッドレスタイヤはヨコハマのアイスガード7ですが、3シーズン履いたので、次のシーズンは新しいスタッドレスタイヤに交換しようかと思ってます(。^。^。)価格は高いけど、ブリジストンのブリザックに換えようと思いますヾ(・ε・。)まささんが初めて買った車はスバルレックスVX(。^。^。)550ccの4気筒スーパーチャージャーでした(。^。^。)当時スバルのディーラーで買ったんですが、同時に買
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。作業紹介の前に・・・本日の記事で、REVELアメブロ記事1300件到達となります(^o^)/それでは本日のREVELをご紹介(*^^)vまずはコチラ常連様ISF(`ー´)ノ先日、装着はまだですが待ちに待ったホイールが納品されたと
どうもですルパンのフィアット500、特徴的なスーパーチャージャーを積むためにエンジンの上にある部品を別のところにムリヤリ付けるか作中で頻繁に壊されて作り直してるらしく取り除いてる設定らしく、フラットになってるのと、スーパーチャージャーを積むために水平になってるので上の面をフラットにして水平になるようにトランスミッションに固定、更にスーパーチャージャーを積むスペースを確保するために下にさげてエンジンマウントの取り付け穴も加工しましたこんな感じで固定、上は突起をすべて削り落として塗装は筆塗りかマ
どうもです今日からタミヤのフィアット500Fをルパン三世仕様で製作をしていきますまずは、ボディに付いてるシャーシの受けがあるのですが、シャーシを嵌めてみると高さが合っておらず、歪んでるので真っ直ぐになるように切り詰めましたシャーシも縁を一回り削り、スムーズに取り付けられるように角も取りまして………いい感じに真っ直ぐになりました(^^)d特徴的なエンジンフードは最終的に固定するのですが、一応開閉できるぐらいの精度で改造してみました閉じるとこんな感じ………グンセのルパンとセットのフィア
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。それでは本日のREVELをご紹介(*^^*)コチラ常連様ZN6(`ー´)ノ数年前にスーパーチャージャーを組ませていただいた車両です(`・ω・´)ゞスポーツ走行帰りにお持ち込みいただき、メンテナンスを実施(*^^)vミッション
FA20HKSコンプリートエンジン換装ウエストスポーツ本日の作業HKSからリペア用S/C本体がやっと届いたのでエンジン換装再開しました。ZN686はミッションを切り離してエンジンを上に吊り上げて降ろします。降ろしたエンジン内部の水を抜きます。スーパーチャージャーの状態をチェック取り外したS/C。。。ただS/Cのベルトは5月末納期です(泣)N君、気長にお待ちくださいm(__)mhttp:/
86/BRZマガジンさん取材。無事終了ね♪次号86/BRZマガジンをお楽しみに(^^)E36M36スロTD06SH24Gターボ仕様ハーネスも随分と整理出来て来ました。インジェクター交換作業へ進みます。デリバリーを外すと、、、、、ウン、悩ましいw年輪を感じる。。。。。。使うインジェクターはフューエルインジェクタークリニック社製775cc”俗に言う750cc”です。コレが、、、、、、エンジンマネージメントのフューエルシステムファクター
フォード・サンダーバード(10代目)です。スーパー・バーズと呼ばれてます。販売期間は1989から1997年で日本ではバブル末期位に登場しました。こちらの車両はスーパー・クーペというグレードでV63.2リッターエンジンにスーパーチャージャー付です。テールレンズが多く真っ赤で存在感がありますね。スタイリッシュな車両でしたが、残念ながらそこまでの人気もでず、販売終了となりました。
今回はGR86のATにHKSスーパーチャージャーを装着させて頂きました。以前86でもATに装着してましたが、ATとの相性抜群です。今回も当社のオリジナルリストリクター45φにHKSでは適合外のコールドエアインテークを加工して装着!オリジナルのリストリクターはただの穴あけではなく入り口をテーパー上にしてエアの流れをスムーズになるようにしてあります。300PS越えのATは乗りやすく速い!楽しいですよ~スロットルマップも変更してるのでさらにリニアで乗りやすくなってます。
めちゃくちゃようこそhello!秩父方面に花見ドライブして来ましたあちらはこっちよりちょっと寒いからまだ満開かなり沢山桜見れた♪今朝やった作業駐車場とかでめちゃくちゃ眺めたがどれもバッチリじゃ♪しかしちょっととって着けたような感じがそこはしたからあったステッカーカットしてアレンジしたらめちゃくちゃ良くなったこのステッカーこれで気にならなくなった帰って来てからタイヤワックスもかけたボンネットの中も綺麗にしようと思ったがそもそも新車並みに綺麗そしてこの矢印がスーパーチャージャーの
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますエンジンルームまでしっかり楽しめるクルマは少ない隅々まで楽しめるエンジンルーム色気がある雰囲気が妙に美しいこのパイプの正体は・・・GT2スーパーチャージャープロキット:86www.hks-power.co.jp知る人ぞのスーパーチャージャー!!TOYOTAと言えばスーチ
ヴェンチュリー様のご依頼でXKRのクーラント漏れ修理をします。出ました!!スーパーチャージャー下のバイパスホースからです。スーパーチャージャーを外しての作業になります。慣れれば大したことないですが・・・結構面倒な作業になります。
2024.04.02.UP「ホレっ!絶対無くすなよっ」旦那様から、クルマの鍵を貰いました。プリウス君に代わって、新しい家族となったイギリス紳士の彼。若くはありませんので、旦那様と一緒に大切にしたいと思っています。末永くよろしくねーとりあえずは、今週末一緒にお出掛けしましょー♪しかし自動車保険の料率、、、車両クラスは17段階中17よく保険会社は引き受けてくれたなー。。。2024.04.10.追記英国紳士の彼、名前(愛称)が決まりまし
GPZ900Rを作るつもりでパーツ集めてたのですが…まぁ某メーカーさんのパーツがいつまで経っても納期未定。フレーム加工するにあたりそのパーツがないと1歩も前に進めず、モジモジしてる間に考え変わりカワサキプラザ熊谷で跨った瞬間コレだと思いましたよ笑う気が付けば2024.4.6大安吉日ZH2SE納車です♪16歳からバイクに乗り初めての新車最新機能満載のスペシャルマシン嬉しいに決まってます。お仲間のZ900SEと記念ショット納車説明受けた後は最近F周りのカスタムした
こんにちわ(´・ω・`)前回簡易チャージャーのアタッチメントの作成に取り組んでましたがアタッチメントの寸法を見直し、取付までこぎ着けました(´∀`)以前NS-1用に製作した簡易チャージャー同様、フライホイールのナットから駆動力を得ています。タービンは以前電動チャージャー用に作成したものを使っていますもっと大きいのもありますが、スライダーと干渉するので今回はこれでいきます前回も載せませたが、アタッチメントはこんな感じですオイル漏れを防ぐため、液ガス塗りたくってます(・ω・)フライ
どーもー🖐️片腎です先日同年代のおっさんが入学式で有休をとったので翌日入学式おめでとー🎉と話しかけましたらありがとーでもちゃうねん…と嬉しくなさそうなんです小学校が歩いて5分ってのもあって今の建売選んだんやけど廃校になるかもしらんて…えっ!その人けっこう遠くから通っていて住んでいる場所は田舎じゃなくてまぁまぁゴチャついてる所です🌇昭和の時代から工場誘致に市政が積極的で広い平地が拡がる田畑をどんどん潰して工場と住宅が林立する…そんなイメージ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、昨日完成しましたZN6へのスーパーチャージャー&フューエルアップグレード取り付け(`・ω・´)ゞ現車セッティングからスタート(*^^)vセッティングはいつもお世話になっている、ECUTEK荒代表(^^♪当然マージンは残しながら、狙うは300psです(`ー´)ノ結果はコチラ262ps29.49kg当店は基本係数は1での測定となりますので、測定値でのインパクトは少ないかもしれませんが、F
我が家のTESLAは次男所有です。以前車をドアパンされて修理に出す間TESLAのレンタカーがなくて不便だった為テスラオーナーの為に代車用としてレンタカー登録してます💡ちなみにTESLAの充電は他社の充電とは違いTESLA専用のスーパーチャージャーで充電するとめちゃくちゃ早いです⁉️30分充電したら300km位走れます✨(知らんけど)コレですただ変換アダプターを使えばそこら辺の普通充電や急速充電も使えます(遅いけど)で💡先日県外からTESLAで来られた方が凄く困って
後期のFEのSC,インジェクター交換はデーター無かったので、それなりにやり込んだ。ここから少し抑えてお客様にインストール。そして実走で確認。ログはHKSじゃないソフトでチェック。慣れてるから、、。完了。週末F1、録画鑑賞だけど、、。体調管理の為に早く帰るぞー!なんてね。
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、昨日とは打って変わって雨で寒い1日となりましたね(;∀;)そんなREVELの本日は、定休日前の月曜日から取り掛かっておりますZN6のSCアップデートを実施しておりましたがその他ご紹介できていなかった作業もありますので、まとめてご紹介(*^^)vまずはコチラ常連様のNEW車両、ChevroletCAMARO(`ー´)ノご納車後、すぐにJ-WOLFでワンオフマフラーを製作したようで仕上
Y様号86SCはフラッシュエディターをお持ちだったので、そのままSCのFUELアップ仕様に更新して、データー制作。IDとインジェクタ交換のデーターが無いヤツだったので一からやった。メチャ時間掛かった。夕方になってようやくダイナパック廻したが、すぐに時間切れデーター的にも悪くないけど、折角ウチでやってもらってるのでもう少しやりたいのと、ピーク回転が全体的に低い原因を見る。それでも8割がたできたので、明日実走チェックまでイケそう。I様号FCは実走行テスト完了。凄くイイバランスのクルマ
今回ご紹介する商品はコチラ京商1/10EP4WDフェーザーMk2FZ02LVEレディセット1970シボレーシェベルスーパーチャージャー仕様VEダークブルー34494T1タムタム価格42,800円(税込)ブラシレスモーター化でさらにスピードアップ!スーパーチャージャーを搭載したアウトローなボディを纏ってパワフルに駆け抜けろ!純粋にR/Cカーの走りを楽しむことを提案するフェーザーMk2シリーズにブラシレスモーターバージョンを追加。従来
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日、水曜日と2日にかけて以前より計画しておりました大幅アップデートを実施しております(*^^*)車両はコチラ常連様ZN6(`ー´)ノ昨年よりご相談いただいており、どこまで求めていくかをお話していく中で順にパーツを揃え、大変お待たせいたしましたがようやく本日より着手(*^^)vHKSGT2スーパーチャージャーキット+フューエルアップグレードキットそれでは作業していきましょう(`ー´)ノ
めちゃくちゃようこそhello!今日はノートインパルnismo仕様で初めて高速道路走りました並びにETCカードも自分の車では初めて使用しました高速走行は5人乗りでしたが全く非力さも無くスーパーチャージャーが効いてかかなり加速も良かったnismoマフラーがめちゃくちゃいい音してるかと言ってスーパーチャージャー働かないエコモードでも大して変わらない走りだが今日は檜原村という場所にある木のおもちゃ美術館というとこに孫を連れて行きましたそこはもう3回行ってますが三時間位しっかり遊ばせられて
ZN6ATスーパーチャージャーエンジンECU書き換え点火時期や燃料噴射量、電スロ感度調整、ノック、VVTなどありとあらゆるパラメーターを変更上書きして車を速くするみたいです純正ECUは現車に合わせて書き換えをするのは時間も手間もかかるのでフルコンより時間もお金もかかりますが凄く車が走るようになります気になるお金、、、¥
パッと見た感じ「クロカン遊びしてる上げ仕様のコペンって珍しいよね~」と思うけど、これを製作したのが「も。ファク」さんなので、さらに想像を超えていて「何で縦置きエンジンやねん??何でリヤデフが付いてんねん??何でHKSのスーパーチャージャー??何でグローブボックスにスズキのエアコンパネル???」と、突っ込み所しか無い、コペンのガワを被ったジムニーシェラなんです...なので多重通信では無いエアコンやメーターはスズキ(笑)これにF-CONを付けてセッティングしてくれ!とのご要