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昨日の作業で腰が死んだので少しだけやる予定でパジャマのままですオーバーフロー修理とパーツ探しで時間食ってしまい今夜も真夜中コース(T0T)明日の武蔵野フリマは4時起き多分腰痛で行けないかもLトップでカッタウェイ取り付け短いな様子見開いてるこれスクーターだと始動と同時に暴走しますスカイにスーパーディオ119ccの時に庭で暴走して壁に激突して転倒全開で回ってる後輪に右手が入って指の間接4本やったことあります指を無くしてたら今の自分はいませんでしたバトラックスのソフトタイヤに擦
ランキング1位(*´∀`)ノフリマは4時に起きたけど腰痛で断念(T0T)早矢仕の広告ハイカム3500円モンキーRは2000円アップ過渡期ヘッドは高いのか?R889文字は後期88cc37600円R1684.6cc39300円R16ピストン6600円過渡期24x21強化バルブ新型ヘッドHM-F5サニ寅さん90MA過渡期の内製E12はCRF70とかATC70とか過渡期のカブかなハイカムに種類がないレーシングピストンはハイコンプと書いてあるこのピストンは
モンキーRキジマ待望のカムです早矢仕Y2カムでした(*´∀`)ノオーバーラップと作用角で早矢仕の高い圧縮が適度に抜けてくれて回るはずJKカム相当のカムに打刻打っただけっぽいカムより期待できるオーバーラップ20あれば武川R15と同じですからね8番モンキーRボアアップセットは単なる市販車のE12にカムをセットポートもステムもそのままでしたこれは別記します副吸気回路のヘッドの70R16ピストンと分かったし分解する必要なくなった裏返しだwwwどうやって合わせたんだ?カバー
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズレストア記事前回で塗装も終わり、(前回の記事はこちらです↓)『カブのレストア記(その13)塗装します!』早くレストア記事を完結させないと・・・と、次第にアセり始めていますがタダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回の記事↓からのつづきです『カブのレス…ameblo.jp塗装後は丸3日間、塗装面の養生乾燥期間として手を付けずに放置した後いよいよ組み立てに入りましたサビ取りやミガキなど地味で根気のいる作業は好きく
待ちに待ったマフラーがやっと届いた!Amazonのブラックフライデーに合わせて何点かパーツ購入したのですが、ブラックフライデースタート2分で即ポチったいい歳なので色々と葛藤があったのだが、これまでのバイク人生でマフラーがノーマルとかまずなかったんで、とりあえずマフラーはやっとくか、と。マフラーもどのタイプにしようか2週間ぐらい迷った。ブラックフライデーがなかったらまだ悩んでいたと思うカブのど定番キャプトンマフラーか、、モリワキのメガホンもいい。スチール製だからいい音すると思うけども、ス
マフラーあれほど長くやってきたベトナムモナカマフラーは遅くて全く使わなくなったアフターファイヤーしてうんざりしましたマフラーマニアだからあちこちにある府中さんから貰ったエイプのマフラー前はスーパーカブのノーマルで細いし出口も細いペダル上回しだから組めないリトルカブ用に作ったマフラーしかしあまり速くないサニ寅さんのマフラー某90マフラー溶接したけどまた割れました点で送ったけど薄くなってて穴が開きますねのの字を大きめにノズル寝かせて振ってやっと溶接振動で割れるからステーご
東京パーツ城西パスポート70仕様キックこれがシャリー後期のユニクロじゃないヤツじゃないかなシリコンシーラントで中身を固定したらサングラスが鼻に当たらなくなりました帰りは西日強いので助かりました大渋滞で疲れましたねとりま13500回転速いから満足です帰宅したらモンキーRTここに応力かかるから割れてる2回目です片持ちの補強これだけでは弱いここにトラス入れてこことこの金具左右にパイプこの穴も使えるから溶接無しとかここも補強テールランプスカイイブスマイルと同じ
リトルカブ試運転やはり13500回転がやっとイリジウム9番ジェットセッティング元はMJ70それを90に90から95へ上から2段目濃くてワンワン11000回転濃くしたけど白いのは今日は暑いからMJ92と95と100を試しましたやっと黒くなった100はエンジン重たい85で12000回ったので80まで下げましたSJ45から42にして補助噴射を弱くして回します12500回転ファンネル組むと回らないみたい武川のスクリューも移植半回転オープンから3回転半オープンまで何
私のスーパーカブのエンジン、昨年暮れにそれまでのキタコ85ccライトボアアップ仕様(ノーマルヘッドを使用)から同じキタコ製のNewSTD88ccボアアップキット(専用ヘッド仕様)に換装したのですがそのときの記事↓に書いた通り『スーパーカブキタコ85ccを88ccキットに換装の感想』先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘ…ameblo.jpどうもこの仕
キャブオーバーホール完了ガソリン繋ぎますオーバーフロー(T0T)ここからエンジンコンディショナーブレクリ直らないニードルにゴミ噛んでましためんどくさいからフロートケース無しで点検止まりましたフロート下げると出てくる直りました(*´∀`)ノ50円のキャブを50円のパーツで再生フロートケースも漏れてこない油面45度になる前に出てくる高いフロート曲げて調整この角度で出てこなければ13000回転くらいまではガソリンがついてきますネットで調べて規定の高さにしてたらガソリ
※動画2本を含む記事です。動画は合わせて7分以上になるので、お時間に余裕のある時に見てね。■ツーリング動画①【ひとくちメモ】なめり湖への道中は嬉野(うれしの)の田んぼや中村川渓流を横目に見ながらの走行になり、爽快な景色を楽しめます。この日は朝から晴れ、早速往復の走行動画をカメラに収めてきました。家に帰って確認したところ、なめり湖からかなり離れた場所ではあるものの田んぼ道がよく撮れています。アップすることにしました。東を松阪一志線(県道58号)、更に東を伊勢道が併走し、この道も同様
先日、初めてのバーハン化が完成したスーパーカブC50(1986)です。作業中に悩んだ箇所が数点。⚫︎バーハン自体をどうするか⚫︎フロントウインカー取付場所&方法まずバーハン自体についてですが、カブのハンドルは19mmで、一般的なバイクのハンドルは22.2mm。一般的なバーハンを取り付けるとなれば、ハンドル本体に加え、ライトやウインカーのスイッチ部分もノーマルが使えなくなってしまいます。ケチな性分としては、ここに数千円はかけられない…。ということで、今回のカブは市販トップブリッジ+ホ
どもです。おとーさんです。先日、町中でかわいいカブと出会いました♪白とおピンク❤これって純正色なんですかね?シートも茶色になってて女子ウケよさそう(笑)で、これ見てふと思い出しました。10年以上前、転倒事故を起こした部下の原付きをこんなカラーリングにした事を車輌はトゥデイ。写真はネットからの拾い画ですが、型も色もコレでした。その日、市内の花火大会を眺めながら帰宅していたというおバカな部下が、観覧のために路駐していた車に気付くのが遅れて避けきれず接触→転倒。腕を裂傷して一生モノの
サニ寅さんから戻ってきたキャブピッチ違うかと思ったら組めたけどOリング死んでる90インマニOリングあるから12ボルト後ろに反ってるリトルカブに使えそうシャリー黄色はあるけどオレンジはレア今買えるのは中華昔乗ってたホワイトスペシャル限定車のですインマニマニア真っ直ぐ後ろ向くインマニでピッチ合うのはこれだけ長いからトルク出るのでこれにしよう当たる(T0T)反り過ぎ90はリトルカブに使いたいこれだな中華インマニベースガスケットも切れてない研磨してワコーズコック
前回記事のタダでもらってきたスーパーカブ『スーパーカブがやってきた』今年の春アニメで話題になった『スーパーカブ』・・・とは全く無関係に(関係ないんかい!w)先日、友人から突然のメールで友人「カブをくれるって話あるけ…ameblo.jpエンジンはこのカブに元々載っていたものではなく、別にもらった素性のわからないエンジンの方を使うつもりで・・・なにせ雨ざらしで放置されてたカブで、しかもエンジンパーツも部品剥ぎ取りされていたためかエンジンオイルを抜いたら水が出てくる始
8番真っ黒エンジン吹けないMJ一気に75まで下げますまたオーバーフロー92では走らないからホルダーの穴が足りないってことだ抵抗ありの6番にしますレッドさん来てくれたブレーキフルードとエンジンオイルとオイルぱっくり貰った(*´∀`)ノ試運転してもらったら重くて吹けないと穴が大きくて数が多いホルダーMJ78SJ35に下げますデフォルトのJNでクリップ一番上8番から一気に5番オーバーフローしてシリンダーにガソリン溜まってたからやっと焼けてきた
水戸の里親さんから1984年型スーパーカブをもらい受けて、改良を重ねもうじき1年になります。農道をかっ飛ばすにはベストマッチの素晴らしいボトムリンクサス。ホンダ熟成の横型エンジンもたいへん調子いいです。今回1年の締めくくりで、カブエンジン周りの改良点をまとめました。ピストンが太い!2.ノーマルヘッド・ポート加工(ノーマル時は小指も入らない小穴)を電動リューターにて削り込む、吸気側排気側3.キャブレターを16mm径クリッピングポイント製に交換最初はノーマルキャブでゴーの
ツーリングの予定も無く、ゴロゴロとしてます…(´~`;)すると、ポスト📮投函の音が…(・・)??4月初旬にAmazonで買ったCのスタンドカバー✨✨めっちゃ珍しく、綺麗に付きました(*´艸`)大陸産は、基本削るが付き物でしたが、ピッタリ✨良いですね(`・ω・)b作業は、直ぐに終了( ̄□ ̄;)また、部屋でゴロゴロしてると…プジョーのディーラーからの電話車検が今月で、まだ予約はしてなかったんで、今日なら代車も有るのでよければ…との連絡。代車があるなら、どこにも出掛ける
オーバーラップインテークエキゾーストヨシムラはカム山が外にオフセットしてるからスケールは右下がりとなるインテークモダンより山が出てるモダンのオーバーラップ凄いですね小判っぽいヨシムラモダンこの差によりカム山が高く見えるから錯覚だ0.1ミリヨシムラがリフトあるけどカムヒール高さはモダンと変わらないのでカム山が外にオフセットなのにエキゾーストはモダンが高いんだから凄いですね1円スタートで売るようなゴミとは違う細カムとしてはレーシングタイプの性能がある皆さんはロンクラじゃ
MJ10085エンジン重いから8番に下げます白い何回もやり直してMJ80ST42アクセルゆっくりだと回る一気に開けるとワンワンクリップ下から2段目にスタートで軽くウイリーセカンドでもフロント上がりましたやっと13500回転あまり回らないけどここまで一気に回るし振動しませんローフリクションスプリングではもう無理ですね疲れましたバルブ曲げそうだからこれで終わりにしますスロー1回転だとキツネ色2回転半でこれSJ45に戻せばばっちりだけど12000しか回らない振動
セッティング出てきたのでそろそろレッグシールド組まないとこのビニテ固定をやり直しますツアーで発見宇宙人👽️さんから貰ったエーモンこないだまでガソリンコックを固定してたヤツキャブ取る時に邪魔だから撤去バンド2個で固定POSHレーシングコイル2ストローク125並みに火花強いこれにノロジー入れると10番でも真っ白となるのでテイラーシリコンコードステー曲げて配線がフレームの穴に入るようして位置を下げましたDAISO届かないこっちにしましたビニテだらけよりは良くなったこの余っ
「きれーな色のバイクだねぇ!」どうも、今朝出勤途中の信号待ちで隣に並んだスクーターのオイチャンに大きな声で褒められたボクですwwま、ボクも非常に気に入っている色です(^_^)/保護色過ぎて、普通に走っていても対向車線や路地からクルマが突撃してきて何度も怖い目に遭っていますがwwLEDヘッドランプが自転車っぽく見えるのかな?ボクのクロスカブは新型のJA45。初代のクロスカブはJA10って呼ぶらしいです。この2台、シートは互換性があるとか・・・
2021/11/09(Tue)カブのチェーンとスプロケットを交換今回注文した部品。ドライブチェン(RKエキセル)(RK420M-RJ)(98L)/40530-151-005注文したんは↑の部品番号なんやけど405W3-179-505が来ました。車種によってはカットしないといかんみたい。カブ90はカットなしでOKやったしジョイントも付属してたのでこっちの方が良かったんやけどね。キタコリアスプロケット(38T)※高速巡航時のエンジン回転
週刊スーパーカブどこいった@どうもこんばんは、TAKAです…いやまぁ今年忙しいんですよ実際…エンジン載せ替えたりガレージ改装したり(思いつくまま行動するからとか言うな)さて、最近良く見てるYouTubeで、カブのキックペダルに自転車用のペダルをつけるというカスタムを紹介していました。オープニングにも写っててかっこいいな~って思ってたんで、やり方は違いますけど作ってみることにしました。さて、兎にも角にも材料調達ですが…大体ヤフオクでカブのキックペダルは送料込2000円いかないくらいで取引され
これまたあるある。車両はこちら。『スーパーカブサイドスタンドのスプリングが外れちゃうのは~金属疲労。』あるある。車両はこちら。パット見、キャブぽいですがFIなスーパーカブです。さてこちら。スタンドからスプリングが外れてしまうとの事。あ~ここ…ameblo.jp先日チョイチョイしたカブです。そう、これはプロローグ。本題は~こちら。当店でオイル交換を早めにしているがそれでも減ってしまう((+_+))距離も8万kを越え
今日は甲府盆地の南側をグルリと一回りしました。中部横断自動車道・南アルプスIC〜下部温泉IC〜国道300号〜本栖湖本栖湖は身延町と富士河口湖町にまたがる富士五湖です。Season1・1話で有名なトイレでパチリ!ゆるキャン△で有名な浩庵キャンプ場があります。ゆるキャン△グッズ爆売れ中!浩庵キャンプ場でアイスコーヒー浩庵キャンプ場で見聞きした事。
キャブレター付近から伸びる茶色く変色したホース、排ガス還元装着の黒色樹脂製タンクから伸びるアレです。冬場は、チョイ乗りばかりだとブローバイガスが結露して、意外と水が貯まっています。時々ホースの先端に付いている黒色のキャップを外して水抜きしたり、排ガス還元装着のタンクにパーツクリーナーを吹き込んで乳化したオイル分を洗浄しています。コレ、この排ガス還元装着の黒色樹脂製タンクレッグシールドに隠れているので忘れがちです。特にベトキャリを付けていると…外すのが面倒たまに水分が貯まり過ぎてキャブレ
2019/10/21(Mon)カブで幹線道路の流れに乗ろうとするとエンジン回転数が結構上がってるみたいでエンジンが唸りまくるんですよね〜。エンジンが心配なのはもちろん振動も凄くて心身ともに疲れるので、ハイギヤードにして常用回転数を落としてみることにしました。まぁみんな考えることは同じみたいでカブ90ですと純正ドライブスプロケットの15T→16Tに換えるのが定番みたいです。キタコの16Tにしました。ギヤーチェンジペダルを外す。※チェンジペダルを外す前に1速に入
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車スーパーカブ50!AA04のフロントスプロケットを純正の13丁から15丁に交換しました。購入したのはタケガワ製のスプロケとスプロケガイドです。Amazonで2000円程でした!(#^^#)スプロケットが大きくなるので、ガイドも大きいものに交換します。取外してない状態で乗っている方もおられる様です!左がノーマル13丁で、右がタケガワの15丁です。外形が大きくなりましたねえ。その割には肉抜き穴がある為、重さに
私のスーパーカブ先月85ccボアアップキットを組み付けて『カブ85ccにボアアップ→早速トラブル発生!!』久し振りにスーパーカブのネタです本題に行く前に私のカブの近況報告を昨年8月にタダで貰ってきた不動車のカブを2ヶ月かけてレストアして9月末頃には動かせるよ…ameblo.jp元が50ccのエンジンをクランクがノーマルでボアだけ拡大だと市販キットを見る限り88ccが上限なので今の仕様85ccでもボアとしてはかなり上限に近いしてエンジンチューンをすると