ブログ記事1,043件
今後の電車の備忘録も兼ねて!今年のGW、赤ちゃん連れで新型あずさに乗ってきましたレポです。授乳中(特に完母)であずさに乗る予定のあるみなさーん!指定席は10号車一択です!!!!!(またはグリーン車の9号車)今回のGWなど、混雑する時期は座席での授乳はかなりきついです……(理由はあとで書きます)授乳室としても利用できる多目的室(9号車と10号車の間)を利用するのです…それしかありません…あとどうでもいいけど新宿→松本方面の下りは座席番号1番が最後列(16番か最前列)で松本→新宿方面の上
1997年10月4日、中央本線阿佐ヶ谷駅にて。E351系S3+S23編成「スーパーあずさ」。26年前のきょう。阿佐ヶ谷駅で、E351系S3+S23編成計12両で走る「スーパーあずさ」を撮影していた。E351系は、いまから30年前の1993年12月に量産先行車が運用を開始。その後、量産車が投入され、最終的には基本8連+付属4連が計5本投入されている。ご存知のとおり、2018年には全車引退となり、既に全車が解体されて現存しない系列なわけだけども。『E351系に早くも廃車の動きが』199
初めてスーパーあずさに乗っています。指定席で取ったのが、一番前の席だったんですが電源の場所自分の座席の肘掛けの下です!スーパーあずさには全席にコンセントがあると聞いていて、ネットで見ると「前の席の背もたれの下に付いてる。」と書いてあるんですが一番前の席には「前の席」が無いので焦りました。充電が終わりそうだったので、本当焦ったよ!目黒から新宿まで山手線で来たのだけど、Suicaで改札通ってないから移動中になっているのがなんか心配です。車内で生産してもらえばいいのかな?さて帰りま
久しぶりの更新です(^^;)良かったら観てください。コロナウイルスも…収まりつつ、少しづつですが戻りはじめましたね。そんな光景を見た一日でした(^^;)