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今日も朝から晴れです。少し雲があるので、先週の猛暑ほどではないけど・・・暑くなるんだろうなぁ(-"-)☆昨日のつづき、レッツ4のスロットルポジションセンサー断線の修理をしました。カプラーに1本残った配線をプッツンしてから・・・こんな感にバラして・・・端子に新しく配線をハンダ付けして・・・組み立てて・・・
基本的に完全週休2日制の私の会社は、4月29日からGWがスタートする予定でした。が、業務の達成率が未達ということで29日は出勤になりました(T_T)いつも通りに朝クルマのエンジンを始動すると、不等間隔にエンジンの回転がストンと落ち込み→反発して回転が上がるを繰り返しました。ライトONとエアコンONでアイドル回転数が上がるので、まぁ大丈夫かな?と判断して出発。アイドリングからある程度回転が上がっているとほとんど気にならないのですが、アイドリング中はアイドルアップしていても不等間隔に軽く回
おぉぅ~。本日はビューエルさんの修理(2回目)です。はたして修理完了となるのか?じっくりとECMSPYで各数値を観察していると・・・TPSの数値がやたらと乱高下することに気が付く。(アイドリングが不安定になると16~24くらいの間で大きく振れます)私のビューエルちゃんは08前期モデルなので、アイドルアジャストスクリューは無くISCVが付いています。どうもこのTPSの数値がISCVの開度ではないかと推測。エンジン回転が不安定になると
今晩は!今日は暖かいハズなんですが何だかちーとも暖かいカンジがしなかったですね周りは寒がってなかったので恐らく寒くはなかったんでしょう(笑)さ!本日はスロットルポジションセンサー・・・スロポジとかTPSって言われるシロモノXJRに1300のキャブ載せてスロポジセンサーのコネクタが合わないという問題が生じてまして現在は線で繋いであるだけという状況(^^;取り敢えず、メーター(タコ)は正常に動いてたので、スロポジセンサーは生きてる模様ですんで後はスロポジセンサーだけキレ
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX125ですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回はエンジン不調でのご来店症状はアイドリング、走行はするのですが・・・・アクセルを全開にした際に失速、息つき・・・全開時のみ・・・車両を預かり点検する事に( ̄ロ ̄)σパソコンを繋ぎ確認すると、スロットルポジションセンサーが・・・・( ̄ロ ̄)σスロットルポジションセンサー不良・・・と、言う事で交換する事に見た目じゃ分からないよねぇ
前回、バキュームセンサーと吸気温度センサーを交換しましたが今回は、スロットルポジションセンサーを数年前に、ISCV(アイドリングスピードコントロールバルブ)が不調の際、アイドリングが不安定になりついでにオマケで頂いた、中古品のスロットルポジションセンサーに交換して行きます。スロットルポジションセンサーは写真右上の茶色いコネクターがスロットルポジションセンサーです。これが、スロットルポジションセンサーです。15年以上前と、この車の年式も
いやぁ~真夏ですな(*´▽`*)いい具合に真夏♪もういい加減にしてよ真夏♪まぁ~ナッツは大好物です・・・まナッツ・・・真夏・・・こんばんは(゚Д゚)さてさて、重すぎる腰を上げました!ず~っとね。ず~っと悩んでたエンジンチェックランプ点灯から解放される時が!そうです!スロットルポジションセンサーの交換しました。こんな感じのパーツになります。一個ね14000円近く・・・・二個あるんですよコイツが・・・合計2