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待ったよ~(^^)戸田レーシングさんちの4スロ用のアイドルスピードバルブ取り付けキット。エアータンクとIACV(ISCV)のキットですが。4スロ装着時。”可能な限り”快適性を保ちたい。と言う事で、このアイドルスピードバルブなるモノが必要。戸田レーシングさんちの4スロキットにはこのアイドルコントロールバルブの取り付けキットは同梱されていません(汗)別売です、、、、お上手です戸田レーシングさん♡今まで色々な4スロを装着して来ましたが、全部何らかの手
CL1アコードユーロR2.3L仕様。インジェクター交換して。。。。セッティングね。今回も、お世話になります(*˘︶˘*).。.:*♡grams550ccインジェクター。良いですね。レスポンス抜群。インジェクター外して、ボルトオンにて装着可能、各エンジン用にホルダー等が装着された状態でパッケージされておりますので、追加パーツは必要ございません(^^)インジェクターカプラーの形状が違いますので交換します。インジェクターカプラーはワンタッチハーネスキットのご用意もご
S2000F20C改F24R4スロフルチューン実走行セッティング今週、天気予報を見る。。。。。雨、雨。。。。。。雨ですねwしかも予報では夜中も雨率高い。午前3時、、、、、外を見る。。。。雨降って無い・・・・・路面、、、、、、、ライトウエットか・・・・・・・・・今なら、踏み切れるか。。。。。。。。。怖いケドw先日ダイナパックで300PS弱、トルク29k超を叩き出したS2000『S2000,F20C改F24R+4スロ,マフラー共鳴管取り付けからのハルテ
ZN6K24A改K24R公認書類制作。忙しくて。。。。。放置でしたwwwwwww自分ちのは後回しなのは仕方有りませんが、数台オーダー頂いてますので公認書類制作して置かないと後々バタバタしますので書類制作。ククク・・・・・・この手の公認書類、、、、、、ナカナカハードル高いですが。。。。。私んち、、、、、今まで数々のエンジンスワップ車両の公認取得して来ました。その数々のエンジンスワップ公認車両達、”全て私が書類作ってます(汗)”業界に入って30年、作った車両の
ハルテック加速増量の進化”FuelFilm制御”ハルテックの燃料の主要制御項目が一つ追加となりました。”FuelFilm制御”と言う項目。既存の加速増量項目”TransientThrottle”と入れ替え、もしくは同時使用も可能です。・・・・・久しぶりにエンジン掛けるなwwwバッテリー上がって無くてよかったですw本体ファームウェアをアップデート、3.1以降なら”Fuelfilm機能”の使用が可能です。出てきた(*˘︶˘*).。.:*♡この”Predi
S2000F20C改F24R+4スロフルチューンAPRコイル装着先日ダイナパックにてセッティングを行ったS2000。『S2000,F20C改F24R+4スロ,マフラー共鳴管取り付けからのハルテックセッティング。』S2000F20C改F24R+4スロマフラー共鳴管取り付けフルチューンS2000。ワンオフマフラー制作もいよいよ大詰め。ノーマルエキマニを取り外し。…ameblo.jpダイナパックTCF1.00補正無し、生馬力。パワー295,7PSトルク29.18
AE864AG改7AG4スロハルテックダイナパックセッティングAE86お世話になってる板金屋さん”Shin”さんの社長さん号7AG改。昨日R35コイルへの変更を終えて、セッティング。気持ち良く回りますね(*˘︶˘*).。.:*♡ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力。パワー165.43PSトルク19.16k良い感じですね~トルク19.16k(汗)F20C超えてるていぅ。最終的にオーバーラップ結構させましたので3000回転以下はまだ未セッティン
平成最後の納車は。CL1アコードユーロR2.3Lこの車ね、ホントにいろいろヤりましたwwww私的、H22Aの楽しみ方、オーナー様の乗り方含め、いろいろと提案し、考察し、予測し、実現した。オーナー様、某ディーラーさんのメカニックの管理系。お相手はプロです。私んち、ディーラーのメカさんのお客様結構多くて。皆さん面白い。このCL1のオーナーさんも、、、、面白い。しかし、当然、ディーラー系の”好き者”は猛者が多いですよwだって、、、、当然の事ながら、、、、
S2000Spoon2.2Lエンジン+4スロ。投稿が前後しちゃいますが昨日の実走行セッティングの記事の車両です。仕様は○Spoon2.2Lエンジン○戸田レーシングスポーツインジェクション○無限エアークリーナー○戸田レーシングA2カム○戸田レーシング強化バルブスプリング○戸田レーシングスライドプーリー×2○grams550ccインジェクター○ハルテックプロプラグインAP1○エキマニ○60パイマフラー○新作♡強化イグニッションコイルと、こんな感じの
引き続き。。。。EG6フルチューンと格闘中ですw兎に角ね、そもそもの使用用途もそうですし、年式もそうですし、、、、、いろいろな要素が絡んでまともに走らせる為には一通りやらなきゃならないのがEG6辺り。お手軽に安価に、、、、て言う類の車種ではなくなりましたねぇ。私がEF9乗ってた時、新車で売ってましたからwEG6、そう考えて見ると、、、、、既に、、、もう、、、、25年以上も前のクルマですから、、、、、もはや、、、、レストアに近い状態の作業の車両も多く見受けます。ですから、私んちにEG6
なぜかB型のセッティングラッシュだったです(汗)ショップさんのお手伝いね。タクティカルアートさん。G/Wに行われる某スタンス系のイベントに出展していた車両。暫定セッティングで会場に持ち込んでいた為、しっかりセッティング取る為に入庫ね。いつもこのショップが制作する車両は賞をもらってますね。今回も好成績だったとお聞きして居ます。B16Aの4スロ仕様。使用するフルコンはAEMのEMS2のプラグイン。社長さんは自身セッティングもされるので、私は見てるだけ~wポ
MR-S、K20A改K21R制作、ヘッド、ポート加工、パーツ洗浄よし、やるぞw月末、月初め、決算ナドナド、事務処理を6割終わらせ、、、、、精神集中出来る夜中ね。もともと他店にて換装されていた車両です、DC5のK20A-Rベースですね。いつも書いてますが、DC5等のK20AーRは往年の私共が憧れたタイプRポートしてません(汗)DC2とか始めてみた時感動しましたねぇ。おぉ。。。。マジで手彫りだ。。。って。それでいて当時アノ速さですから衝撃だらけの車両がDC2-Rです。ポート
S2000F24R+4スロ300PS。納車納車完了です(^^)オーナー様、楽しんで下さいね♪S2000F24R+スーパーチャージャー400PS仕様最終仕上げ。こちらはスーパーチャージャー仕様300PS4スロ仕様と並んで、S2000、日本最強クラスのパワーとトルクの車両。純正のオイルプレッシャースイッチへ。。。。油温・油圧コンボセンサー。空燃比計をWB1にてCAN通信化したので油温・油圧を入力する為の入力を確保出来ました。カプ
MR-SK20A改K21R制作インテークポート完成少しずつですね、形状を均しつつ。。。。。。。整形を進めて行きます。狙った形状に近づいて来ました(*˘︶˘*).。.:*♡(๑•̀ㅂ•́)و✧よしと。。。。。。インテークポート完成です♪エキゾーストポートの仕上げ作業に取り掛かりましょ。ロータスエリーゼS3ドライブシャフト強化。先日のドライブシャフトの脆弱性の発見『ロータスエリーゼ,ドライブシャフト段付き有り,MR-S,K20A改K21R見落としがち
EG6フルチューン、レース車両。ブレーキ周りもリフレッシュして行きます。まずは、ステンメッシュホースの交換。これね、タイミングが難しいですよね、漏れでもしない限り、でも、当然漏れた時点でかなりさむーい思いをしなきゃなりません。25年以上この仕事に携わらせて頂き、ブレーキホースの破れ、漏れ、10件に満たない位は見て来ました、純正ホースの破れも有りますが、ステンメッシュホースの漏れもありますよ。経験上1年や2年程度でダメになるものは今まで見た事有りませんし、そんなパー
S30ZL28改3.1Lスポーツインジェクションハルテックエリート2000制御依頼。タツミエンジンさんへ出張。師匠の所ですwまだ制作途中ですが、とりあえずエンジン掛けて動かせる様にして~と師匠から電話。フルチューンエンジンに、Jenvey社のキャブの形状をした”スポーツインジェクション”上手にインジェクターがボディに隠されています。キャブの造形を残したい、ケド、スポーツインジェクションの乗りやすさとキレは欲しいってL型オーナー様達は大抵コレを選択していますね。L型
ファクトリー内の車輌が、、、、、遂に8割2シーターとなってといぅ事実。。。。。。しかも、、、、メーカー、国産・輸入車問わず、、、、相変わらずの異種格闘技戦状態です。wこのファクトリーは、、、、どこに向かうのでしょうかwwwwさて。MR-Sに搭載されるK20Aフルチューンエンジンですが。エンジン掛けつつの、初期馴染みを付けて。油脂関係の漏れ・滲み等を確認しつつ。。。。。問題無さそうですので。取り敢えず、普通にエンジン掛かって普通にアイドリングさ