ブログ記事1,518件
今日は・・・寒すぎますね。。。。寒すぎましたよね。。。。。寒いとヤル気心をそがれるというか作業からたまに試練になって・・・いつもは軽快に洗浄できるホイール洗浄も手がかじかんでしまってもう水はイタイ冷たさでしたよ~~~そのあとのパソコンも携帯も打ちにくいしやれんです。。。苦笑そんな本日もスタッドレスタイヤのご注文に交換多数いただきました~~~(^^♪Yくん奥さまスペーシアカスタム!!
ゴゴゴゴ…連休明けの火曜日はお客様送迎係で駅を往復10月のくせに夏みたいな気候で日中は長袖不要で、、牙狼剣を片手に大泉学園近辺の散歩を楽しみましたコレを持ってウロウロしていると通報される可能性もあるので、良い子の皆様はマネしないでくだちいブァァァン!そしてご近所さんのスペーシアカスタム、オーディオグレードアップのご依頼で襲来以前C‐HRのオーディオを、モースコ~ニ音質向上させたいとご相談をお受けしてモスコニAS100.4をご用意して
スペーシア/スペーシアカスタム(MK53S)フレアワゴン/フレアワゴンカスタムスタイル(MM53S)スリムサーキュレーター付車専用のオープンモニター取付キット発売させて頂きました!取付キットはスリムサーキュレーターの加工済みセンターガーニッシュと専用ステーです。税別8000円です。モニターを下記写真のように組み込み交換取付します。型式MK53Sスズキスペーシア/スペーシアカスタム・スリムサーキュレーター付車専用「SSA9」取付キット発売開始!先着10台モニターセッ
こんにちは車の買い替えをしました。発売が11月で納車は3月か4月でした。ディーラーで見積もりすると余計なオプションなど、不要な物を勧められますよね・・・3回くらい、見積もりし直しましたが最終価格は260万・・・で、いつも車検などでお世話になっている車の販売もしている、整備工場に相談すると奥様も購入されたのだそうです。えディーラーと提携されているのだそう。ラッキーメーカーオプションや、ディーラーオプションなど・・・今の時代・・・サブスクリプショ
前回公言した車購入計画の話。今年の12月で二回目の車検。愛車は気に入ってるので車検を通す予定(でした)過去形現行のモデルチェンジが今年の11月後半です。欲しいけど簡単には買えない、、、そんな中に追い風が!!買い換えの動機の一番は妻の失言です。(笑)1ヶ月ほど前の話。妻が「今年の年末にニュージーランドに行く」と宣言。この円安の時代に海外旅行?確か、去年もニューヨークに行ったな、、(((^^;)去年も一人で行った。いくらな掛かったかは知らない。一人で何でも手配するのでツアー
ランキングに参加していますいつもクリックありがとうございます新車スペーシアカスタムをS様へご納車。いつもありがとうございます😊●エスエスコーポレーション動画●🚗レンタカーなら🚙あかがねレンタカーTEL:0120-020-459箱バン・軽四・普通車があります。福祉車両もお取り扱いしています。用途に合わせてご利用下さい。エスエスコーポレーションのSNSは、コチラ↓●ホームページ●●Instagram●●T
先月行った秋旅(こちらの記事)は、スペーシアカスタムMK53Sで車中泊をしたのですが、これがなかなか快適でした!(*゚▽゚*)軽ハイトワゴンは天井が高いので、圧迫感も全然無いからすごく心地良いんですよね(´∀`*)クーラーボックスをテーブルがわりに使っていますが、シート背面のテーブルを出してしまってもいいですね。まぁこんなにも快適なのは1人だからですが、荷物が少なければ快適な2人車中泊も可能なのかな?スペーシアも一応名ばかりのフルフラットに対応しております。フラットへの仕方ですが、後
スペーシアカスタムMK53Sですが、早いもので納車から1ヶ月が経ちました。1ヶ月点検に持って行ったのですが、すでに走行距離は1,500km!((((;゚Д゚))))1ヶ月経たなくても1,000kmを超えたら点検に持ってきてねというメーカーもあるそうですが、スズキはそもそも慣らし運転さえ推奨していないので、そんなことは言われることもなく……。と言っても自分は200kmまでは2,000回転、500kmまでは2,500回転、1,000kmまでは3,000回転としっかり慣らし運転はしており、オイ
大雨の中、納車されたスペーシアカスタムにナビを取り付けます。取り付けするのはKENWOODの8インチナビ。いつも使ってる内張剥がしもヘタリ気味。エーモン製とTONE製。エーモン製なんて折れてるし・・・新車の内装をはがすので奮発してKTCの内張剥がしを購入。コイツが1,200円ほどしました。❗️KTCはいい値段しますな。ネットで予習しましたが外すパネルが多くて面倒くさそう。オーディオパネル部を外すのにメーター周りのパネルを外さなくてはなりません。メーター側、オーディオ側、メータ
みなさまこんにちは今回はスペーシアカスタムハイブリッドXSターボをご納車させていただきました京都府在住のK様をご紹介させていただきます当社YouTubeのMCBというパーツの紹介動画をご覧いただき、ご来店いただきました横揺れや振動が少なくなり、ドライバーだけではなく同乗者の方にも気持ちよくお乗りいただけるものですご家族やペットにも優しく、スペーシアシリーズをご検討されているお客様におすすめのパーツです後日、ご納車の帰り道も乗り心地の良さを体感いた
車検終了リコール4件ECU系のアップデート実施ECMVer1→Ver5(エンジン)TCMVer1→Ver2(CVT)このアップデートが失敗でした。1.低速トルクがなくなりました。グググゥっとあったトルクが消えました。2.アクセルを踏むと4000RPMまで跳ね上がり車体は進みません3.今まで以上にアクセルの調節が(止め合わせる)が必要になり難しくなりました。4.無駄に高回転域に入ってしまうようになってしまいました。登坂など唸らせて上るようになりました
スズキスペーシアカスタムMK94S永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforSUZUKISPACIACUSTOMMK94S.新型スペーシアカスタムの~『Ti2000』が、完成いたしました!!『Ti2000』装着で、一体感のあるローダウンスタイルに♪ふらつきを抑制し、安定感のある走
スズキスペーシアカスタムターボMK54S永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforSUZUKISPACIACUSTOMTURBOMK54S.新型スペーシアカスタムターボの~『Ti2000』の~、マッチングを完了いたしました!!『Ti2000』装着で、一体感のあるローダウン
広島県東広島市のスズキ販売店スズキ高屋ブログ&カーセンサーNET&GOOネット担当の吉田です。本日はCVTより異音&変速不良が発生しているスペーシアの入庫です長期保証に加入されているお車で、今回は保証修理作業にて無料にてCVT交換作業を行っております。当社で販売させて頂くお車には長期保証の付帯が可能ですので安心です!!当社以外の修理工場(全国対応)でも修理可能なのも良いですね♪先ずはエンジン&CVT一式取り外し!!当社工場長がさっさと取り外してい
Fくん奥さまスペーシアカスタムハイブリッド!ピットインからフロントバンパー外し!!!ヘッドライト下のトリムも交換オッケー!!ロアグリル後期用と交換で~~~す!!!アッパーグリルはエンブレム交換して下準備オッケーでしたのでそのまま交換しまして♪ビフォー!!アフター!!!!!後期化完了で~~~す(^^♪前期と比べると・・・かなりの迫力アップと高級感!!
娘のラパンに付けた後付けブラインドスポットモニターがなんかいい感じらしいです。無いより良いかな?って感じですが、私的には(笑)で、嫁も取り付けて欲しい~と騒ぎ出しました。スペーシアカスタムのリヤバンパーって、なんか隙間が少なそうな?センサー付くスペースあるのかな?バンパー外してみたら、「ココにセンサー付けて下さい」みたいなスペースありました。今回購入したのは、密林で
スズキスペーシア新型スペーシア純正ナビにDVD付いて無い問題もちろんCD聴けませんティッシュボックスを外して取り付けメーター回りまでバラバラにしないとあっち側が外せないナビも配線するため外せる様にしますヒーターパネルを外すと何とかティッシュボックス外せますボックス上のこのパネルを外すのに色々バラしてました夜の10時前頃やっと取れた!DVDキットと本体付けて行きます配線はここついでに走行中見れる様に配線加工最後にパネルはめて完成もうティッシュは入れれないCDかDVDだ
おはようございます。昨日は気温の割には湿度が高く遂に来たよって感じでした。後は梅雨があるかどうか分かりませんがその後の酷暑に耐えれる様に頑張ります。又昨日は定休日明けでしたが多々御来店ありがとうございました。では何時もお世話になってますFさんスズキスペーシアカスタム(MK32S)今回は長年使用したスピーカーから新しくスピーカーを入れ替えしました。取り付けたスピーカーはkenwoodKFC-RS175Sバッフルボードも新しくアルミダイキャストを選択して取付。内張外して既存のスピ
スズキの軽ハイトワゴン、スペーシアカスタム。購入して2年が経ちました。先日車を点検に出したとき、スペーシアギアのNAモデルが代車で来たので、乗ってみた感想を書こうと思います。なんか「スペーシアギアのすべて」とかいう感じの本の表紙にありそうな写真だなぁ( ̄▽ ̄;)普段乗っているのがスペーシアカスタムターボ4WDなので、かなり辛口になってしまいますが……。まず、走りですが、メチャクチャ遅い!o┤′д`├oダルゥカスタムターボなら70km/hくらい出てるかな?というアクセルの踏み具
スペーシアカスタムMK53S一ヶ月点検の続きです。前回のHUD時刻表示がおかしくなる問題(こちらの記事)よりも、こちらのほうが本当に大変な問題でして……。もうひとつ気になっていたのが、こちらなんですが、この写真を見てわかりますかね?自動ブレーキ関係のランプが全部点灯しているんですよ。購入から3週間くらい経ったときになりました。ビックリしたので信号待ちで念のため撮影しておいたものです。再起動したらランプは消えたのですが、点検時に見てもらうことにしました。ちなみにマニュアルには、レーザ
車を買ったらやらなければならないことのひとつが、ロッドホルダーの取り付け!(゚Д゚)クワッ釣りをする人には必須のアイテムですよね。そうでない人には全く縁のないパーツだと思いますがσ(^_^;)我が家にはZR302という前車から取り外しておいたロッドホルダーがありますので、納車してすぐに取り付け作業に掛かろうとしました。カーメイトのホームページでスペーシアの適合表を見ると、スペーシアMK53Sの場合、取り付けできるのが2機種のみ((((;゚Д゚))))IF10はさすがにゴツいし、ZR
スペーシアカスタムを購入してから2年が経ちました。2年点検から帰ってきたので(先月の話ですが)、点検時に直してもらったことなどを記載しておきます。ひとつはもしかしたら他の人にも出ているかもしれない不具合なので、スペーシアユーザーの方は読んでみてください。まず今回の点検ですが、同時に昨年発覚したリコール作業も行ないました。自分は点検パックに入っていたので、差額として後日4,785円返金されました。リコールの作業自体は問題なし。そのほかに、作業前にお願いしていたのが2点ありまして、一つ目は
自分のスペーシアカスタムMK53Sのカーナビは、パナソニック2017モデルの全方位モニター対応8インチナビを付けています。6月契約までの方の多くは、このナビを付けているのではないでしょうか(全方位モニター対応がこれしかなかったため)。しかし、7月からはナビが2018モデルに変更され、パイオニアナビも全方位モニターに対応したようです(゚Д゚#)初めから対応していたら、パナソニックのナビなんて付けなかったのに……(´Д⊂パナソニックのナビ、ルート検索で引くルート自体は悪くないのですが、ルート
一人の時は私しか食べないペンネを私しか食べないバジルソースに和えて食べますペンネ好きはい。スズキスペーシア(カスタム)MK53Sエンジンルーム異音異音がするよと相談を受けておりましてしかしながら、なかなか都合が合わず、音も出ずというスペーシアカスタムそうこうしてるうちに、音がハッキリと出るようになったのでお預かり致しました。音は「キー」という金属が擦れ合うような音です。確認したところ、始動時、アイドリング、走行中には音は確認できません。どうやら、アイドリングストップか
やっと暖かくなってきましたが、先週までは東京もなかなか寒い日々が続いていました。2月はスペーシアカスタムもチョイ乗りしかしていなかったのですが、どういうわけかここ最近何度乗っても、アイドリングストップにならない!(゚▽゚;)エッ!!はじめは乗る距離が少ないからかと思っていたのですが、20〜30分、10km近く走ってもアイドリングストップ表示灯が点かなくて……((;゚Д゚)ガクガクブルブル当然ですが、モータークリープもできませんし、モーターアシストも効きません。これって
久しぶりの車ネタです。スペーシアカスタムMK53Sを買ってそろそろ3年半となります。自分のは前期なのでACCが付いていませんが、それでも快適な車です。ターボなら高速道路も全然楽なので、運転していても疲れません。ほとんど1人で乗ることが多いので、軽自動車とはいえ現在の軽自動車ならもう十分ですね!先日iPhone13Proに機種変更をしたので、電動スマホホルダーを付けてみました。今までは、ライトニングケーブルだけ繋いでおいて、スマホ本体はハザード下の小物入れに入れていたのですが、現在のiP
先日のLEDルームランプ化記事(こちら)の関連ですが、うちのスペーシアカスタムにはオプションのバックドアルームランプを付けています。バックドア内側に2つLEDランプが埋め込まれているのがそうです。カタログだと、よくわからねぇ……(ーー;)それでも、スペーシアはリアルームランプが前側に付いている&ラゲージルームランプはサイドにあるせいもあり、ショールームで見たらラゲージルームがあまりにも暗すぎたので、自分は実物も見ずに迷わずこのオプションを付けました。実際には、安心してください!けっ
スペーシアカスタムMK53Sテストしました。新型スペーシアカスタム今回のテスト車は2WD(FF)グレード「HYBRIDXSターボ」シリーズ最上級グレードです♪走り出し第一印象はなんと言っても「静粛性」の高さでしょうか。。。アイドリングから発進時・加速時もとても静かで滑らかなフィーリング。フラットな乗り味と相まって上感感は高いですね~♪スズキお得意の軽量化はこのクルマにも生かされており、車重はライバルN-BOXカスタムより60kg軽い900
新型スペーシアカスタムオーディオレス車にケンウッドの8インチナビを取り付けました。オーディオパネル外しとかはまあいいんだけど、ステアリングリモコンの設定が、ケンウッドのサイトにまだ反映されてなく、オーナー様も取り付くか心配してましたが、多分、旧モデルと一緒でしょ?と思いながら、バラしていくが、リモコンの信号線、車両側の配列が違います。見にくいけど、コネクタ右上が、20番(クリーム色)で、その隣の19番の2カ所に接続していましたが、19番に配線なし。※コネクタ配線図と逆さまに
本日のタナベブログはこの車両!!2023年11月にフルモデルチェンジしました。スズキスペーシアカスタムハイブリッドXSターボ4AA-MK54Sの!!と!!が!!開発完了しましたのでご紹介させていただきたいと思います。まずはアンダーブレースから見ていきましょう!未装着状態がコチラそして今回開発しましたアンダーブレースがこちら!!スペーシアカスタムのアンダーブレースはマフラーの上を通す形で左右を連結し、地上高を気にする必要無くボディの補強ができ