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こんにちは。今日も寒い日が続きますね。2月も中盤戦なので春までもう少し~MK54Sスペーシアカスタムの乗り心地改善を考えています。普段乗りに使っているのですが余りに乗り心地が悪いし、段差の突き上げがひどいので時間を見て、ストロークや減衰などの確認をしてみました。ノーマル車高でも結構ストロークが無い感じですね。外してみたら・・・・やけにロッド長が短いと思いきやリバンドスプリング付ダンパーでした~これでロール量を抑えている感じですね。シルバ
むぅ〜パパ(44歳)♂あっちゃんママあっくん4歳にこちゃん0歳工夫して楽しくプチ贅沢‼️------【食べ活ブログです‼️】------日々のご飯&スイーツ&健康カフェ巡りお得な商品や節約情報育メン、子育て情報ブログです今日は昨年の車検から6ヶ月が経過したので6ヶ月点検を受けることにしました⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆車検のコバックで無料6ヶ月点検車検の時に1万円ちょっとで申し込めるお得なメンテナンスパックを
我が家のスペーシアカスタムMK53Sも、3回目の車検が終わりもうすぐ購入から7年が経ちます。買ったのはモデルチェンジしたばかりだったMK53S初期型なのですが、スペーシアはその後2回?のマイナーチェンジを経て、現在はフルモデルチェンジしております。新型はHUDがショボくなってしまったのだけが残念ですよね。価格も7年前と同じスペックにしようとしたらプラスウン十万円らしいし。うちのスペーシアカスタムはまだ38,000kmちょいしか走っていないので、あと10年くらい乗れそうですw今回車検へ出し
こんにちは!以前ご紹介した「スペーシアカスタム(MR54S)」の乗り心地改善計画ですが、ついにパーツが到着したので、今回は実際に装着作業に入りました!今回は、バンプラバーの交換による乗り心地の改善を目指します。◆フロントバンプラバー交換まずはフロントから。こちらはスプリングを外して、通常通りの手順で作業しました。純正のバンプラバーはゴム製でかなり硬め。ロール時に「ドスン!」と底突きする感覚が大きく、乗り心地がかなり悪化していました。そこで今回は、柔軟性がありつつも耐久
スペーシアカスタムにバックカメラを取り付けしました。取り付けるのはケンウッドのC230。取り付けは奥に見えるプラスチックカバーに取り付けるのが良さそう。だいたいのカメラの角度を決めます。こんな感じで取り付けやね。取り付け位置が決まったので内張をめくります。ちゃちな内張❗️カメラの本体はプラスチックカバーに。カメラのケーブルはゴムキャップに通します。カメラを取り付けるためにリアガーニッシュを取り外し。取り付けはプラスチックカバー部。脱脂をしてカメラを取り付け。ケーブルを通し
MK54S新車のスペーシアカスタム4WDターボ入ってきましたシルバーのボディに黒屋根のツートン良い色ですねぇただナビ裏の20ピンカプラーの配列が一部変わっていてハマりかけましたステアリングリモコンの配線が変わってます😭MK53のスペーシアベースからの移植だったのでてっきりサクッと付くと思ってました🥲ステアリングリモコンの線の青と茶をつないでアースをボディに落としてことなきを得ました
今日はタイヤ交換。ノーマルタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えた。といっても、あたしはタイヤを車に積んでディラーさんに持って行くだけだが。あたしの車はスペーシアカスタム。軽自動車なのでタイヤもそれほど大きくはない。でも、それなりには重たい。まぁ、普通車よりは少しは軽いが。交換中、ディーラーさんの事務所で待機。SUZUKIの愛車無料点検をしてくださるとのこと。そしたら、バッテリーが弱ってる、と。軽自動車なのでバッテリーは3年半くらいで寿命がくるらしい。それに毎日乗っていないの
こんばんは。1月も終わりですね~なかなか時間が取れない日が多いですがコツコツと、開発作業中!新開発用のLEDマニュアルレベライザーの調査しています。1つはDA17Wエブリイもう一つはGR86です!エブリイは見えてきました。バンはLEDやHIDで無いので、最初からマニュアルなのでメインはワゴンですね。確認作業が出来る車両が無いのが、困っていますが・・・(笑)GR86は完全に新規なので、コネクター探しからです!この作業は意外に時間が掛かる時が有るので・・・
おはようございます。昨日は当店前のユナイテッドさんでイベントだったみたいで目の前の中古車展示場には沢山の人がいました。休憩時間に中古車眺めてましたが皆さん軽自動車、コンパクトカー、ミニバンは人が多かったですね。クラウン、ハリアー、40アルヴェルは見向きもされてない光景が見えました。当店もようやく代車が見つかり何とか6月から稼働できるので又5台体制に戻り遅れを取り戻して行きたいです。では何時もお世話になってますF君スペーシアカスタム(MK42S)今回はフロントで使用してたスピーカーをリア
スズキスペーシアカスタム試乗スペーシアカスタムに乗る機会がありましたので、その感想を。トールワゴンと言えばN-BOX、タントと肩を並べるスペーシア。タントの出来がすこぶる良かったので、スペーシアにもその期待が高まります。2008年にパレットの後釜として発表されたスペーシア。今回乗ったのは2023年に発表された3代目に当たるスペーシアカスタムHYBRIDXSTURBOと言うグレードです。2WDでお値段2,073,500円。Specは全てが軽自動車枠ギリギリ。
とある寒い日、母が乗っているスペーシアカスタムターボを借りてお使いに行く途中、エンジン急停止(ああ恐ろしい)即ニュートラルにして路肩まで押していきレッカーで我が工場まで搬送帰ったら何事も無かったように再始動故障コードが残っていないため、機械的な故障を疑う何か急にストールする感じと、燃料ポンプの音がしない為まずは中古の燃料ポンプに交換して様子をみることに「まあ直るべ」という甘い考えをしてポンプを交換してみました。まんまと予想は外れ何週間後に再度エンジン停止暖まると症状が表れ、だ
いつも厚木店Blogをご覧頂きまして、誠にありがとうございます!本日は、スペーシアカスタムでセキュリティ&サブウーファー取付のご紹介です(*^^*)今回は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!今回取付けた商品はコチラ↓↓↓Yupiteru『Grgo』ALPINE『SWE-1080』です!防犯面から詳細はお伝え出来ませんが、しっかりセキュリティで対策させて頂きました!サブウーファーは運転席下へ設置させていただきました!車両の盗難は年々増加しておりますので、大事なお車を守
某ショッピングサイトを見ていたときに面白い商品がありました。それがこちら。なんだかわかりますかね?ゲームセンターにあるレバーというか、スロットのレバーというか?中身はこちら。ジョイスティックのような丸いレバーと保護スポンジ、両面テープが入っています。これをどう使うかというと、スペーシアカスタムMK53Sの、エンジンスイッチの上に付けます。付けると、こんな感じです。思ったよりいいですね(•̀ᴗ•́)و̑̑ぐっ取り付け時は付属の両面テープではなく、家にあった強力な両面テープを
広島県東広島市のスズキ販売店スズキ高屋ブログ&カーセンサーNET&GOOネット担当の吉田です。本日は前モデル、MK53S型スペーシアカスタムフロントグリル交換です。早速ですが、前廻りを取り外しております。前期モデルのお車です。取り外したバンパーのグリル部をさらに取り外し!!ヘッドライト下のメッキガーニッシュを後期用へと交換前期型バンパーに後期用グリルを装着純正オプション品のブラックタイプのグリルを装着しております。後期仕様車の完成です!!