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急に奥様のスペイシー100がアイドリング不調になってしまい先日エアフィルターを交換して直ったかのように思えたのですが数日経つと、またアイドリング不調になってしまいましたならばとお得意のガソリン添加洗浄剤を投入してみましたが解決にはならずでした奥様に症状を聞くと後ろに息子をのせた時に特に調子が悪くなるということだったのでこれはキャブレーターのフロートかなと思い確認してみるものの問題はなさそうで解決に至らずでしたどうにもわからずインターネットでスペイシー100乗
かとちゃんぺさんスペイシー100続報あげたWRリード90の13グラム80グラムNTB8.5グラム69グラムかとちゃんぺさんの手持ち同じとりま一番重たく13グラム6個マジック消えない加速の伸びが悪く70キロ程度がやっと100キロまで移動する加工してあります奥は左が最初に組んでたディオクラッチ右はあげたスペイシー100手前のディオのデイトナに交換240グラムほど軽量化WRを一番軽くしたら爆笑(笑)(笑)(笑)ついにスタートすら出来なくなったとかwwwちなみに
ズーマーX欲しいと書くとすぐ見つかってしまうから書かない(笑)スペック107cc50x55マニュアルだったら凄いトルクある走りをしそうだがベルトの自動変速だから速くないですWRひとつ抜くとキビキビしますが2つ抜くと唸ります遅くて有名なスペイシー100もWRやるとかなり速くなりますこのエンジンをトゥデイに積むと4ミニツーリングに混ざっても負けないくらい速くなりますフロント2.15Jリヤ2.5J高いなぁ131パイデカドラムですねCPIはヤマハタイプとホンダタイプがあ
前回(5,000km前)のODOが30,000kmくらいの時にドリブンプーリー(後輪側プーリー)の動きが渋い事に気付いて分解洗浄とグリスアップをしましたがその時に封入したグリスが柔らかくて遠心力で飛び散ってるのを発見最近、何度も駆動系カバーを開けてるのでその都度掃除してましたが…念の為分解してグリスを拭き取り再度手持ちのモリブデングリスを少な目に封入しました…試運転して30kmも走らないうちに焼きつき?みたいな怪しい音と症状が出たので直ぐに帰宅再びトルクカムをバラし
奥様の通勤用スペイシー100古~いバイクで走行3万キロ超えた辺りからますますくたびれちゃってきてますね~最初はねぇ最高速85キロほどは出たんですけど、最近では75キロ出るかどうか?って感じでございます。確か2万キロ辺りでウェイトローラーとベルトを交換した覚えがあるのですが、またウェイトローラー位は交換した方が良いのかな?とは思うのですが、もう乗り換えた方が良い骨董品ですのでねぇ~と放置。すると先日、急に何回もエンストするようになったんやけど・・・と奥様から相談があったので試走してみると、
今回は、遠方からこちら方面へ来ていて走行不能となったスペイシー100についてです。現車のスペイシー100です。修理内容はエンジンは始動するが、ニュートラル状態で全く前へ進まないとの事です。Vベルト等の点検の為にミッションケースを分解していこうと思います。ミッションケース内を分解してみると、赤色矢印のVベルトが破断しています。ピンク色囲みのミッションケースとクラッチカバー内の破断したVベルトの破片を取り除き、綺麗に清掃していきます。赤色囲みが破断したVベルト及び破片となります。
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブ【№65014LB11-M】\17,000(税抜)をホンダスペイシー100('03~'08JF13)へ取付けました。どうです?この白さと輝き!取付けは、ノーマルバルブ交換と同じく車体からヘッドライトユニットを取外します。ファンステーはフラットでもアングルでもどちらでも取付け可能なスペースがあります。ヘッドライトソケットの防水ゴムキャップはノーマル再利用する場合、加工が必要になります。※上の画像