ブログ記事29,023件
こんにちは😃いつもコーヒー☕️の香りが好きで、ドリップコーヒーを飲むのですが、たまに、カフェインレスのインスタントコーヒー☕️で気軽に飲みます。ネスカフェの粉を入れて、蜂蜜🍯入れたら、顔ができました🙂※目と口はスプーンで🥄描いたよ💝粉が頭みたいになって、蜂蜜🍯顔に❣️目と口はは描きました。いつも読んでくださってありがとうございます😊
こんにちは。カブトムシの幼虫飼育、順調でしょうか。ある日、ケースを覗いてみたら土の表面に緑色のふわふわしたカビが生えていて、ギョッとした経験はありませんか。白いカビならまだしも、緑や青っぽいカビだと、なんだか毒々しくて幼虫に悪影響があるんじゃないかと不安になりますよね。私も初めて見たときは、「湿気らせすぎたかな」「幼虫が病気になるかも」と焦って、すぐにネットで検索したのを覚えています。カブトムシの幼虫は比較的丈夫ですが、カビが出た環境が続くと弱ることもあります。幼虫
本日は会社の先輩Kさん、弟さんのNさんそして自分の友人のYちゃんと中禅寺湖での釣りに🎣途中、いろは坂でシカを目撃👀Kさんから注意してねっと言われてたんで安全運転で行きましたがカーブの所から見てるのは止めてほしいビビりました無事に釣り券売り場へ行き券を購入やるしかない٩(🔥ω🔥)و歩いて入れる場所を見つけるのに苦労し明るく失敗した…先発ルアーは明るくなってるし厳しいか…しかし、タイニークラッシュで🐟しばらく投げては移動を繰り返す🚶♀️🎣しかし、最高だ…涼しいし景色
便利で使い勝手の良いシリコン製の調理器具。でも、カレーを作った後に「スプーンが真っ黄色に染まってしまった!」という経験はありませんか?シリコンは色や匂いを吸収しやすい性質があるため、一度色がつくとなかなか落ちなくて困りますよね。今回は、キッチンにある身近なもので色移りをスッキリ落とす方法をご紹介します。プリグレースヘラ型【大】オレンジ/グリーン/ホワイト(PT-0201/0202/0203)安心の日本製madein燕三条片力商事製です!先がシリコンで柄がナイロン※ネコポ
天満駅近くにある双龍居。カトラリーはシンプル。中国五つ星のシェフが作るらしい。ウーロン茶。先ずはよだれ鶏。950円。美味しそうなビジュアル。全景。美味い。これまで食べたよだれ鶏でベスト5に入る。美味い美味い。あっという間に完食。これは注文マストかも。次は酢豚。なるほど典型的な。全景。特製台湾炒飯。1100円。これは美味しそうだ。全景。そして酢豚オンザチャーハン。全景。美味い。レベル高いなあ。
こんにちは3月1日の芦ノ湖解禁が近づいてきました。トラウトルアーを数種類購入しました、とは言っても全てスプーンです。私は、「自分のスタイル」や「私らしさ」が苦手で、特に必要ないと思っています。その釣りのオーソドックスな方法、釣り方で良いのではないか。湖のトラウトなら、スプーンが基本です。そして、硬質の金属で釣ることは、トラウトフィッシングの醍醐味😊8個も買ってしまいました(笑)。es-poonさんならほとんど手に入ります。ダイワとティムコ、4個ずつ。アワビワ
DeepParadoxGravity1.35g、1.65g再入荷!さらにKIDも!DeepParadox(ディープパラドックス)-lureangleHAMAオンラインストアルアーアングルハマ通販サイトです。在庫掲載の無い商品も実店舗に在庫ある場合もございます。お気軽にお電話ください。TEL052-611-3526hama.shop-pro.jpDeepParadox(ディープパラドックス)-lureangleHAMAオンラインストア
約一か月ぶりの関西出張から先ほど帰宅。前日に予約投稿していた前山師範への批判記事。昼前ぐらいに彼の記事が全消しになっているのを確認、「うがぁ!ちょっとキツくやり過ぎたか?」と思って非表示に変えた。昼食中スマホを見たら前山さんの着信履歴があり急いで返信したところ、どうも自分の記事を消した時に誤って私の記事まで消えたと勘違いして謝罪の電話をされたらしい。ブログのリニューアルをするので私の批判記事は残して欲しいと言われたが、自分のだけ残しておくのもフェアじゃないので今は非表示が
あー、これが本物のあわびがゆかー…🥺✨って、思わず声が出ましたひと口食べた瞬間に広がる、あの濃厚な海の旨み…🌊ジニあわびがゆさん今まで食べてきたお粥と全然違って、しっかりコクがあるのに優しくて、身体にすーっと染みる感じがたまらないです🤍特にスペシャルアワビ粥は、大きなアワビがごろっと入っていて、さらにスライスもたっぷり🐚贅沢すぎて、スプーンが止まりませんでした🥹アワビの内臓が入っているからこその、この深い味わいなんだなって実感✨柔らかくて旨みたっぷりで、本当に感動
前日の疲れがあり、朝1番は起きられず、妻との喫茶店でのモーニング後の釣行となりました。この時間も癒し時間です。本日は、TSURIBORI弁天閣にて、朝ヤシオマス放流、15時からレギュラー放流とのことで期待して向かいました。現地に到着したのは13時前。5時間券にて参戦です。平日ですが、人は多いです。ヤシオマス目当てですかね。池を見ると魚が浮いている印象でしたので、とりあえず、表層クランク投げました。「鱒ノ小魚」2匹、「クイックF」1匹キャッチ。幸先よいスタートです。その後、ポッパー、クランク
こんばんは昨日イオンでこちらをみつけてイオンヨーグルトキャンペーンに応募もできると思ってR-1買ってきましたアールおじさんスプーン10種類もあってどれにしようかと迷いました悩んだ結果こちらの2種類にしましたステンレススチールの普通にしっかりしたスプーンです✨お読み頂きありがとうございますいいね✨フォロー✨励みになってます明治R-1ブルーベリーミックスドリンクヨーグルト12本入り112g飲むヨーグルトヨーグルト飲料乳酸菌飲料R112
【ロッドレビュー】フォーナインゴールドウルフ613L──万能すぎる白き相棒こんにちは!今回は、私が初めて手にしたフォーナインシリーズ、ゴールドウルフ613Lについて、じっくりレビューしていきたいと思います。「白くて、よく曲がる、あの竿はなんだ…?」釣り場で初めて見たときの衝撃は、今でもよく覚えています。憧れの白──ゴールドウルフとの出会いトーナメンターたちが愛用している白いロッド。調べてみると、多くの方が使っていたのは633MLのほうでした。ただ、613Lはその性能を引き継ぎ
運良く?(財布的には運悪く(笑)野生のキメラ603を入手することができたので、今一度手持ちのタックル構成を見直しのために覚えとして記しておこうと思います。まず、手持ちタックルリール:24ヴァンフォード4台ロッド:ホワイトウルフ62MLSホワイトウルフ606L-eブルーウルフ613UL-TRZLaplace-D61UL朧螢キメラ603L-e【NEW】全部持っていって使いたいのは山々なのですが、多分使いきれないので、4本に。⚪︎ホワイトウルフ62MLSライン:鱒の糸ナイ
赤ちゃんの離乳食がスタートすると「どのスプーンを選べばいいのだろう?」と迷う方も多いのではないでしょうか。中でもよく名前を聞くのが、子どもが握りやすい形で知られているエジソンママのスプーンです。エジソンママは子どもが自分で食べる力を育てることを目的とした育児グッズを展開しているブランドとして知られており、スプーンも多くの家庭で愛用されています。ただ実際に使いやすいのか、口コミの評価はどうなのか、また何歳ごろまで使えるのか気になる方も多いでしょう。この記事ではエジソンママス
先日、高校入試で学校がお休みだった息子とふらりウォーキングがてらダイソーへ行きました。私は、油分や水分を吸い取ってくれるカップを買い足したくて色々と見ていて、ふと振り返って見た棚の上部にこれが見えたのです。「ケース付きスプーン」頻度こそ高くないのですが、お弁当にビビンパとかスープジャーを持って行く時に今までコンビニでもらった使い捨てスプーンを持たせていたのですが、そのストックも使い切っていたのです。ダイソー。いつも同じ物しか見ないし買わないけれど、注意してみると本当に面白いお店ですね!
今日も早朝より下流域に行ってきました太田頭首工より下流です相変わらず水が少なく目当ての良い瀬がざら瀬になっていました水深があるポイントでは甥がキターと叫んでいますが、、、、ニゴイ多い。。。2週連続で撃沈まぁ甘くないです仕事終わりのCRスプーンテストの小一時間友人達と対岸藪際一撃のオーライドリーム毎日高津戸テレメータ確認、、水位上昇多少の好条件では頂鱒???台風の動き次第で不謹慎ですが増水期待します
こんにちはあと10日後、3月1日は芦ノ湖解禁です。綺麗なトラウトたちに会える季節がやってきました😊今回は、芦ノ湖と本栖湖で使っているスプーン10種類を紹介してみたいと思います。あくまで私個人が使ってきた「愛用のもの」であり、「セレクション」ではないことをご理解ください。その前に、スプーンについての基礎知識🤔ふだんあまりスプーンを使わない方、使ったことはあるがよく分からないという方は多いと思うので、この機会に、基本的なことを説明していきます。全体的なシルエット細
期間限定なサーティワンよくばりフェス⭐️木、金、土、日で6月22日までなので3回目行きました笑そうや‼️冷凍すれば良いやん‼️ってことに気づいて‥。るんるん🎶🎵してます❤️コレねー、最大10個まで買えるので旦那さんと2人20個買ったんですが‥画像ではわかりにくいですがベリーベリーストロベリー🍓とロッキーロードがのってる方‥激少ない蓋を開けてびっくりした😭違う店員さんがそれぞれ入れてくれてたので人によって多少の差はあるにしても明らかに少なすぎ💧比較対象があ
6月下旬にSLOWMARKというジグを発売予定です。40.60.80.100g6カラー展開です。ゆっくり巻くだけ、なんでも釣れます。以上、超シンプルです。"スローマーク"をちょっと詳しく知りたい方はこれから先を読んでください。つまり『スロー巻〜く。』超ハヤマキなブレードジギングのメソッドに『船長、これキツい、もう無理』という声が多く、スローマークならゆっくり巻いてもいいんだよ。というような甘い楽さを御提案。(多彩な魚種が釣れるゆっくりなブレードジギング。サワラは超ハヤマ
FORODOXのアイテム案内が来ました。FORODOXとはFOCUSの”FO”RODIOCRAFTの”RO”DEEPPARADOXの”DO-X”をミックスさせた造語です。その3社コラボアイテムが今後”FORODOX”としていろいろと出てくるようです。で、とりあえずというか、かなりパンチのある1発目のアイテムの案内が来ました。ロデオさんのスプーンで、ディーパラさんと、フォーカスさんのカラーが・・・・みんな大好きな、ノアS,ノア、BFで、みんな大好きなカラーでの6色展
こんにちは、クラブフィッターのナオです。25年以上、ゴルファーのクラブ選びをサポートしています。「お、これは…タイトリストにしては、ちょっと雰囲気が違うぞ?」最初にGT13TOURフェアウェイウッドを構えたとき、思わずそう感じました。シャープすぎず、かといって丸すぎない。適度なヘッドサイズに、しっかりとした座り。そして“TOUR”の名前を冠しながらも、どこか“やさしさ”を感じる顔つき。この時点で、すでにちょっと打ってみたくなる。実際にボールを打ってみると、印象は
2025.8.14北海道墓参り釣行その4庶路川河口から庶路ダム前日は茶路川でウグイマスターになってしまい、夕方岩保木水門で釧路川の状況確認。以前来たときは小さいアメマスとキュウリが入れ食いだったんだけど、まるで反応なし。やっぱり高水温の影響か。ただし、カヌーだけは沢山通っていく。カヌーでは釣れないこともないようだけど!オカッパリはまるでダメ。これは厳しいかと、本日予定の釧路川釣行はキャンセル。もう一つ試してみたかった白糠サーフでのアメマス釣りへ。河口右岸へ入ってみたが先行者
本日ご紹介するのは、「KYOSHOオリジナル・samuraiシリーズ」レジンモデル新製品!ブルーとイエローのコントラストが眩いあのクルマです今回はロケ写真も一緒に掲載!臨場感と共にモデルの再現力の高さをご覧あれ!(自画自賛)ご注意下さい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■納期は、各メーカーから発表されたものです。生産、開発の都合により、変更になる場合がございます。実際の発売日は、弊社ホームページ「ダ
はい!皆さん😄✨こんにちは〜!!初めましての方は初めまして!!ゲンタロウです😌✨皆様、いつもいいね👍やコメント💬本当にありがとうございます🙏✨めちゃくちゃ励みになってます😊本日(6/6・土曜日)アルクスポンド宇都宮ナイターゲームへ!行ってきました!🎣いつもの午後からのんびり釣行!…のはずが!?🎣到着した瞬間、思わず二度見😣💦🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗車いっぱい!!💦人いっぱい!!💦「今日はイベントでもあるのか…!?」ってレベルの混雑ぶり😂それでもなんとか隙間に入れても
今回の釣行日記は片品川国際マス釣り場❗️釣行日2025年8月14日(木)4時間釣行天気晴れ☀️風微風この日は友達と片品川国際マス釣り場に行ってみる事に昼くらいに到着してみると結構な混雑駐車スペースが無いやはり釣り客以外の車があるんだよなぁ奥の方に空きがあったのでそこに駐車池の方は・・・どこも混雑片品川なら空いてるかと思っていたけど甘かったとりあえず一通り池を見て周り空きを探す空いた池で釣りスタート🎣まずは派手目のスプーンから投げてみたけど、無反応なのでとあ
フィッシングショーには行かなかったが気になった新製品カツイチSPAYUhttps://www.katsuichi.co.jp/reayu/products/lure鮎ルアー-株式会社カツイチ当社は釣り針・オモリ等の製造から販売まで一貫して行うメーカーです。自社ブランドであるKATSUICHIや、DECOY、iKAクラ、REAYU等の高品質な製品を取り扱っております。www.katsuichi.co.jpスプーンでアユを釣ろうという試み気付いた人すごいなぁ早速手に入れようと思
人気の「にゃんこすぷーん」NEWウェイト(2.6g)&新色が入荷しました!新しいウェイトの2.6gは、エリアトラウトはもちろん、ネイティブも意識したウェイトとカラーラインナップになってます。・きじ(きじ/オリーブ)・黒猫ムーン(黒/イエロー)・やまめ(ヤマメ/ゴールド)・いわな(いわな/オレンジ)・開運ミケ(赤金黒/金)また、「にゃんこすぷーん1.6g」にも新色3色が追加されました!・アメショ(アメショ/オリーブ)・LM白猫(白/イエロー)・
こんにちは。久しぶりのエリアトラウト釣行で感じたことや、諸々を追記的に書いてみます。■料理持ち帰りはデカニジマス1、30以下のヤマメ1。ニジマスはやはり、一番は刺身でいただきたいところ。釣り人なら知っている人がほとんど?かもですがニジマスは「サーモントラウト」という名前で市場に並びます。で、サーモントラウト=スーパーの刺身や寿司コーナーにある「サーモン」のこと。回転寿司のサーモンも。実は皆、ニジマスの刺身を食べてるんですね。※天然の川魚は寄生虫がいることがあるので刺身は避け
イオン株式会社化100年記念か何かで、吉野家の丼の具セットが販売されていました。スプーン付きでなかなか良さそうなので気になってはいたのですが、如何せん高すぎた確か1400円くらいしたはず。しかし、過去イオンの冷凍福袋は幾度となく値下げされていた歴史があります。私は諦めなかった。ワンチャン値下がりしないかと、行くたびにチェックしていました。そしてついに…税抜き498円!!半額でも高いな〜とか思っていたのですが、半額を飛び越えてきました!元値を調べてみたら、多分1598円だと思いま
ニッピコラーゲン100、買おうかなと思って「悪い口コミ」で検索したあなたへ口コミを見れば見るほど「効果なし」「臭い」「スプーンが入ってなかった」など気になる声が出てきて、買うのを迷っていませんか?ただ、悪い口コミを6つの論点に分けて整理すると、ほとんどは「期待値」や「使い方」で解消できるものでした本当に注意すべきなのは、たった1つだけ。先に結論からお伝えしますね悪い口コミ6論点のうち5つは対処できる理由本当に注意すべき「たった1つ」の正体楽天公式店で安心して買うための