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前回のマディーレースで、あらためて車高の低さを認識車高の低さは致し方ありませんが、シフトペダルが岩等にヒットして、Uの字に曲がることが度々ありましたそこで、オフ車定番の可倒式に変更することに運よくXR230用がありましたので、即ゲットしましたこれで、Uの字に曲がるリスクは軽減できると思いますあとプチ改として、フロントスプロケ内のドロの排出性UPとして、スプロケカバーをカットしました
さてさて気温も寒くなってきて絶好調のカタナですが、そうなってくると他の細かい所が気になってくるものです(笑)ヨシムラのフロントスプロケカバーです、よくよく考えてみると車両買ってほぼ最初に着けた社外パーツだったと思います。1994~1995年の頃に装着したと思います、今だに新品で販売してるみたいなのですごいロングセラーなパーツですね。↑カタナのノーマルは写真のが着いているのですがこれがまたメチャクチャ重いんです、これは鈍器ですか?ってくらいの重さです。まぁ静
スプロケットの交換がスーパーカブでは定番との事だった、たしかに1速では進まない、エンジンが唸りを上げる状態なので2速発進でも十分かも・・・って事でさっそくドライブスプロケットを発注しました、歯数は15Tです。ノーマルは14Tなのでどの程度変化が有るか?ってとこでしょうね。。。さて、作業開始です、ドライブ側の交換は比較的簡単です、これは誰でも出来ると思います、手間が掛かるのはドリブン(リヤ側)になります。工具はソケットレンチのセットになります。チェーンカバーを取っ