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スプロケットの交換がスーパーカブでは定番との事だった、たしかに1速では進まない、エンジンが唸りを上げる状態なので2速発進でも十分かも・・・って事でさっそくドライブスプロケットを発注しました、歯数は15Tです。ノーマルは14Tなのでどの程度変化が有るか?ってとこでしょうね。。。さて、作業開始です、ドライブ側の交換は比較的簡単です、これは誰でも出来ると思います、手間が掛かるのはドリブン(リヤ側)になります。工具はソケットレンチのセットになります。チェーンカバーを取っ
2022年12月26日前回コック着けた時スプロケカバー外しておいたVF1000R/Fのカバー裏には消音ゴムを止めるネジ部がありソコがドライブスプロケセンターとなるので始めは敢えてサンダーで荒削り…うっすらと位置が判った時点でツンツン突いて空いた穴の中心を基準点として…21㍉の穴をあけその後エンドミルで出っ張りの9割程平取りで仕上げるついでなので在庫してたVF750Fのカバーも加工以前はメーターギヤ取付面の平面出した為残厚少なかったが今回は敢えて平取りしなかっ
さてさて気温も寒くなってきて絶好調のカタナですが、そうなってくると他の細かい所が気になってくるものです(笑)ヨシムラのフロントスプロケカバーです、よくよく考えてみると車両買ってほぼ最初に着けた社外パーツだったと思います。1994~1995年の頃に装着したと思います、今だに新品で販売してるみたいなのですごいロングセラーなパーツですね。↑カタナのノーマルは写真のが着いているのですがこれがまたメチャクチャ重いんです、これは鈍器ですか?ってくらいの重さです。まぁ静
私の通勤快速戦闘機17式セロー250。ドライブスプロケにはプラスチックのカバーが。ガッツリ覆っているのでどうやっても中は見えない。ギットギトに汚れていても。私は純通勤ライダー。チェーンに何かが噛んでしまうようなことはほぼない。だからスプロケが全部覆われていてもかまわない。しかし中の汚れは気になる。見てしまった以上。そこで社外品を調べてみた。申し訳程度に隠した感じのスッカスカのがある。てゆーかそれしかない。いくらなんでも露出多くね?もうちょっと野暮ったくてもいいなぁ。ち
7月5日(月)雨のち曇り今日は普通に仕事まぁ普通に仕事させてもらえるってありがたいよね仕事終わって家に帰ってしばらくすると宅急便が来て遅れてた風天のパーツが届いた。またもやKファクトリーのだけれども中身はこんなの本当はレリーズと一遍にやってしまいたかったんだけどねそう、お掃除が楽になるスプロケカバーなんだよねちょっと手こずったけど、なんとか組んでこれさぁ、なんでほしかったかというとまずは見栄えがいいってのもあるけどチェーンルブがいつもここに溜まっ
それこそ、『問題無し』ってHONDAの判断なのは解るんやけど・・・ドライブスプロケットカバーが、樹脂射出成型品なのよいや、ホンマに解るんやで。コストとか生産性とか、いろんな事情が複雑に絡み合ってる事は十分理解できる。でもな・・・でもな・・・やっぱり此処はアルミ鋳物で作ってほしかったなぁって、プラスチック屋のオッサンが言うてしまうのは、どうなのよ(笑)
500km超えたから点検・・・と(・-・)ンー…何もないか・・・Σ(゚Д゚)!↓↓↓削れとる(´-ω-)ウム恐れていたのはこれ・・・爪で触ると引っかかる(。•́-•̀。)15丁に戻した(°▽°)やはり、アドバイスがあった通りにドリブンを34丁にするか・・・(´・ω・`)チェーンの張りも再調整出来たし、汚れも取れたし、傷にも気づけた(・ᴗ・)経験としては最高だ(°▽°)♪
10月19日(月)曇りのち雨風天が復活してガレージの中も通常のあるべき姿に戻り。椅子に座って我が家のバイクたちを眺めながら一服。やっぱいいなぁそうそう、前の記事のクイズ見たいなやつほとんどの人がどうでもいいって思ってるだろうけどなんかスッキリとしない人もいるようなのでタケガワのガード装着のぉナンバープレートの枠がポニーと同じになったこと。元ついてたのはキャノピーから移したのだったからなんか汚かったのでね、どうでもいいっておもったでしょそ
今日は日曜日ながらお店はのんびり・・・・お昼過ぎに「ぱぱさん」が寄ってくれて「マスター使って~」とお手製スプロケットカバーを譲ってくれました♪そりゃソッコー付けるでしょ(^ー^)ノ夕方お客様がと切れた頃を見計らってて♪色合いは元々黒だからそんなに目立たないけどピポットカバーと相まって、玄人好みのカスタムよく見るとメッシュカバーの奥に、NSならでは・・・のエンジンストッ
突然のご来店だったCB1300スーパーボルドール✨お隣の美容院さんと同級生さんで前から気になってました~と、お初の来店です❗スケルトンクラッチカバー💕クラッチが回ってるのが見えるのがちょっと新鮮でした。今回のご依頼はフロントスプロケカバー交換でサクサクと終らせましたフルパワーECU加工とファンネル交換を自分で作業しはったそうで「パワーコマンダー&燃調で後輪135ps出ましたよ~」とお話してみた所興味深々で帰られました(笑)そして今日の僕はと言うと昨日のお休みで
カワサキの旧車Z2のスプロケカバーとキックペダルのメッキ加工ご依頼キックペダルはすべてばらしてメッキ加工くみ上げて完成スプロケカバーもメッキ加工メッキは電解クロムメッキ
こんばんわ〜デスストに時間泥棒されて小ネタ2つでお茶濁しでございます。やはり最近のゲームは私にとって「20時間超えてからがプレイ開始」ですね。。。前回の修理記事で問題になったスプロケカバー内のうんこ問題。そしてはずした部品の安っぽさよ。。。。気に入らないので交換しましたv一見アルミに見えるプラスチック、モッサリしております・・横浜ナップスにセロー、トリッカー(使い回せるもの)パーツ全部ないんですけど〜WRのは山盛り、湘南ではほぼWR見ません。。。売れ残っているのか、横
2019/9/14はっちゃんZ2のヘッド以外を詰めます違う話題ですけど福島県の旧車屋さんがZ1で往生している様で持って行くから見て欲しいとの事ガスケットの在庫が有るか聞かれたので探してみたらSTDエンジンならいける感じちょちょっと見てあげますか~♪さてクラッチレリーズの戻しスプリングが届いたので取付け簡単ですw忘れちゃいけないワリピンスプリングで引いてるからワイヤーが外れない筈?なんて思いがちですけど無いと外れるんだな~
12月22日ヤフオク出品案内・GPZ400Fスプロケカバー・GPZ400Fクラッチカバー・ゼファー400Χステッププレート・ゼファー400Χヘッドカバー
前回のレースで取れてしまったフロントフェンダーものの見事に、取り付けベースが変形&破損していますフロントフェンダー加工&取り付けの過去記事はコチラちなみに転倒の瞬間です取り付け部分は、振動による疲労破壊した形跡もあり、アルミ材質ベースでは、力不足だったようですなので、ステンレスベースで取り付け部を作製することにステンレスは結構なお値段するので、端材品を格安で調達加工に取り掛かったのですが、
前回のマディーレースで、あらためて車高の低さを認識車高の低さは致し方ありませんが、シフトペダルが岩等にヒットして、Uの字に曲がることが度々ありましたそこで、オフ車定番の可倒式に変更することに運よくXR230用がありましたので、即ゲットしましたこれで、Uの字に曲がるリスクは軽減できると思いますあとプチ改として、フロントスプロケ内のドロの排出性UPとして、スプロケカバーをカットしました
以前レストアした友人のFTR250で、一つ気になっていたパーツがXR250Rの物を流用したスプロケットカバー。オリジナルのカバーはプラスチック製の、何のへんてつも無いデザインで全く味気ない雰囲気です。たまたまヤフオクで手頃な物を見つけたので、ポチってみたのですが。あれれ??そのままではネジ穴の位置が合わないではありませんか???何でだ??FTRのセル無しタイプと同じ、XLR用のエンジンだとピッタリ合いますが・・・・。何とセル付きとセル無しでは、ジェ
サーキット走行(レース)には、必需品となっているが、意外と盲点なスプロケガード、大丈夫です後付けですがつけてますメーター廻りタコメーターはアナログ、他はデジタル表示今どきのフルデジタルではありませんが、タコが大きく見やすくてでも少しシンプルで寂しいので、メーターを追加予定です改めてタコメーターを見て思うのですが、約700ccのシングルなのに、レッドが8,000rpmからと良く回るユニットです
いつもチェーンのメンテナンスをする時は、スプロケカバーを外さずに行っていました。何となく、外すのが大変そうなイメージがあって省略してしまっていましたが、サービスマニュアルを見ると何てことのない作業でした。ボルト1本外してシフトアームを取り外し、六角穴ボルト3本外してスプロケカバーを取り外すだけ。車載している少し長めの六角レンチで、問題なく緩みました。(もっと強烈なトルクで締め付けられているのかと思ってた...)初めて外すスプロケカバーを開けてみると...もはや、ホラーでした...固着
こんにちは。今日は寒さが少しだけマシですね。バイクによっては、寒いくらいのほうが、調子が良いって方が多いのではないですか?人も、バイクも熱ダレには弱い。。。。。。けど、寒すぎるのもなんかね。。。。。本日、和歌山県のT様が、御来店頂き。07カバーセットをお買い上げ、オイル交換と共にカバー交換致しました。リアタイヤが150幅!!カッコいいですね!!すでに交換後の画像です!似合ってますね!!!イージーレリーズもバッチリ!にぎにぎ
カスタム最終章はドレスアップパーツ(盆栽カスタム)と言われる走る事よりも見た目を飾るカスタムのご紹介。フェンダーレス(キジマ)LEDウインカー(ワイズギア)テールランプ(リゾマ)フェンダーレスキットに関してはシュッと切れ上がったテールにナンバーがくっついてる事自体が許せないのですが、堂々と公道を走る為にはつけないワケにも行かないのでとにかく1番簡素なモノを選びました。(2017モデルに標準装備される予定のマットガードをそのうち移植する魂胆です)ウインカーはワイズのこのタイプが普通
やっぱりまだ憂鬱な510"です( ̄▽ ̄;)でも...頑張って取り付けましょうそしてぇ~取り付けしてたら…今まで見えなかった所がさすが、2号車…(--;)凄まじく…『汚いデスョョョ!!』┐('~`;)┌重量チェック!しかし~ノーマル君は…やっぱり…お、重すぎます!(^o^;)はい!取り付けやっぱり~ピカピカです\(*^^*)/↑超萌え~デス!yes!!☆徐々にリフレッシュしていきたいデスやる?(・・;)))多分…そし