ブログ記事348件
今回は「トミカ標識セット」より、スバル/フォレスターを投稿します。「トミカ標識セット」以前発売されたトミカを色替えして標識とともに再販、当初は持っていないトミカの収集にと思っていましたが、そのうち孫行きになりそうです。これからは標識も捨てずに取っておこうかな。
スバルフォレスター(SK系)フォレスター専用のディーラーオプションナビが付いております。パナソニック製です。取り付けましたテレビキャンセラーは、●:テレビキャンセラーK2DTVNV02Sフォレスター(SKE)のパネルの外し方ですが、まずは、左右のエアコンダクトを外します。ネジはありません。外せましたら、次は上部のパネルです。こちらもネジはありません。外せましたらネジ4個を外し引っ張ると、カーナビ本体が外れます。あとは、キャンセラーを付けるだけです。完成したら
現行スバルフォレスターのエンジンオイル交換を実施しました。直噴ターボになりますが実燃費9km前後らしいです。SH型ターボとさほど変わりませんね。水平対向ボクサーエンジンにターボ、ミッションもCVTと、とても速いです。乗り心地はスポーツ志向からだいぶ離れた印象、SUVですね。フロントのアンダーカウルの間からオイルドレンボルトが確認できます。蓋無しで直接アクセスできるのはうれしいです。3500km走行のエンジンオイル、直噴ターボなのか汚れが目立ちます。ポート噴射エンジンより汚れやす