ブログ記事31,118件
と、気付いたらもう19日かぁ〜年末年始の営業ですが年内は12月30日(火)まで年始は1月4日(日)から1月7日(水)までは18:00閉店となりますコレもさっき決まった・・・と、個人的に重量比較にハマってる・・・んで、アルファード、ヴェルファイアのユーザーが多いので、比較をしたのがきっかけ。と、ちょうど良くLMのお客様モチのロンでスタッドレスの取付LMは純正で鍛造なので・・・約25kgオススメホイールの同じサイズ約26kgタイヤはDMー
冬になると、「スタッドレスに替えなきゃ」と思いながらも、費用や手間が気になる人、多いですよね。ワタシももちろんそのひとりで、今年の年末年始で大分までのロングドライブを計画していることもあり、タイヤ問題にブチあたったワケです。冬に車で長距離移動。もしものための雪対策は必要よね・・・。これまでスタッドレスタイヤってのを履いたことがないので、「本当にスタッドレスじゃなきゃダメなの?」と思ったんです。そこで検討したのが、TOYOTIRE
↓こんな感じでぇ~『どうするサマータイヤ!?』↓こんな感じでぇ~『Newスタッドレスと某祭りとスキーな宴と♪』↓こんな感じでぇ~『スタッドレスタイヤを発注!』4シーズン使用した~ア~ンド今オフ「は」履…ameblo.jpコメントや他SNSにてサマータイヤお悩み相談にのってくださった皆様のおかげで!某右足首骨折の2日前(5/5)に~↓無事コレを発注!っで5/16にタイヤ交換する予定でございましたが、、、5/16は手術翌日な現実でございました(笑)なので予定を変更してぇ~本
私の愛車は先月末に。夫の車は今日、やっとスタッドレスタイヤを交換。GWまではスタッドレスタイヤをはいていたい夫なので、今頃です。代車はAQUAです。友人が乗ってる車で燃費が良いのよね!ディーラー担当者より頂きました。80周年、おめでとうございます㊗️金谷ホテルベーカリーオリジナルクッキー🍪歴史あるんだなぁ。おいしかったです。
2025.12.19(金)ラーメン二郎千住大橋駅前店de狂った話です。代休取得のこの日、1010-JIROに呑みに行ってまいりました。デロ麺を。←倒置法。師走も半ばを過ぎ、今年も残すところ十日余りとなりました。皆さま、一年を振り返ると称してあちこちde呑んでらっしゃるんじゃないスか?アテクシも、あまりお酒は強くないですが先週末に職場有志のお疲れさん会がありまして楽しく呑ませていただきましたが、個人的に呑みたいと言いますれば矢張りデロ麺ですよ。
万座温泉って、行っても退屈なのかな……と不安になりますよね。せっかく山の上まで行くのに、温泉街がない、夜に歩ける場所が少ない、コンビニも近くにないと聞くと、「行ってから後悔したらどうしよう」と迷ってしまうと思います。でも先に正直に言うと、万座温泉は誰にでも分かりやすく楽しい温泉地ではありません。草津や箱根のように、浴衣でお土産屋さんを巡ったり、夜の飲食店を選んだり、射的や食べ歩きを楽しんだりする場所ではないです。だから、そういう旅行を想像して行くと「思ったより何もない」と感じやすいで
ハイエースを購入し数ヶ月、最近になり昔の悪い癖が沸々と…。やはり外装も少しカスタムしたいな〜。以前のステップワゴンの時のようにコンビニとかガソリンスタンドに入るのも苦労するのはダメだが、プチカスタム位はねぇ(笑)フロントのリップスボイラーとか、社外アルミとか、ローダウンはちょっと嫁さんと相談だけど。😅でもね、その前にスタッドレスタイヤ買わないと…。万一の雪で困る。今年はタイヤの出費があるから来年の春にリベンジかな?また金欠病だな😅YouTubeも宜しくです!
今回は泥沼の「快適化」作業を離れ、タイヤの話です。って、タイヤ選びも泥沼だったりしますが(汗)キャブコンは重量が重く、過去にタイヤバーストにともなう転倒事故等もあり、キャンピングカービルダーのバンテック社はずいぶん以前から、3年経過を目途にしたタイヤ交換をアナウンスしています。今回は我が家のキャブコンのタイヤ選びの「お悩み相談」をかね、現状を共有したいと思います。現在使用中のタイヤホイールセットはタイヤ:ミシュランアジリスクロスクライメート195/80R15
新車を買ってから約2年半ですが、まだ12,000kmほどしか走っていません。ふだんは、あまり使わないからです。それなのに去年の秋、私の不注意で、1本のタイヤの側面を傷めてしまいました。とりあえず問題はないのですが、見た目もビミョー……トヨタで相談したら、「夏の暑い時期に、高速走行でバーストの可能性もあるかも」と言うのです。タイヤは命を乗せている──こんなテレビCMがありましたが、本当ですよね。1本だけ取り替えるという方法もありましたが、新車についていたタイヤは、どうい
前回の更新がいつだったのか思い出せず、また確認するのも恐ろしいので、確認しないまま執筆しております高山です。2025年もあと2ヶ月ですって。早いですね〜。皆さんの2025年はどんな年でしたか?やり残していることがあれば、是非この2ヶ月で頑張りましょう!猛暑でもあり、雪国でもある新潟はすっかり秋が深まり、ここ数日はとても過ごしやすい一日を過ごしています。一昨日は、白鳥が飛来したそうですよ!そろそろ冬支度もする季節なんですね。ということで、本日はお仕事でスタッドレスタイ
住友不動産で、新築2019年12月24日、引渡を受けました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引渡から5年半が経過しました。👏👏今回は、3種換気に欠かせない吸気口について記録に残します。先ず、我が家は以下の様に、新築直後からDIYで3種換気用の換気扇5個全て、シャッター付きに交換しました。『3種換気の欠点を改善、新築なのに換気扇を全交換』2019年12月24日、引渡を受けました。2020年も皆様と共に、良い家づくりができたらと思っています。・・・・・・・
健康な内に1年に1回、ご褒美に松葉蟹を食べに行こう‼️と、(旅行予約担当の夫が)色々なお宿を調べ予約。すご〜く楽しみにしていたのですが、宿泊日前日、お宿から電話があり食中毒が出た為、営業停止になりました!と皆美館のサウナ付き客室を予約して、楽しみにしていましたが、最近、不運が続いてます松江しんじ湖温泉皆美館(みなみかん)楽天トラベル姉妹館のこちらのお宿なら準備できます!と言われ、タイヤは買ったし、仕事もお休みしたし、松葉蟹を食べれるのも期間が限られるので佳
IGFAルール審査員資格取得テストを受講しました。講習会に参加予定でしたが、当日体調不良で行けなかったため、インターネットです。とても勉強になりました。いい釣りをいつまでも。ジャパンゲームフィッシュ協会JGFAの活動、素晴らしいですね。その後にスタッドレスタイヤを交換しました。これでようやく夏タイヤ。来月からは渓流が始まるので、その前に。車屋の友達に、昨日のクロダイポッパーボウズの相談をしました。釣り全般が上手い彼は、秘策を2つ考えてくれました。さすがだなと。そのアイデアを実現す
ピレリのスタッドレスタイヤが安い理由についてご紹介します。こんなお悩みはありませんか?スタッドレスタイヤは高い…少しでも安く抑えたいピレリって有名ブランドなのに、なんでこんなに安いの?安すぎて逆に性能が不安…大丈夫なの?確かに、スタッドレスは冬の必需品。でもタイヤ4本となるとかなりの出費になりますよね。そんな中で「ピレリ」は、有名なグローバルブランドなのに価格がリーズナブルで、「どうして?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は「なぜピレリのスタッドレ
この記事では、スタッドレスタイヤホイールセットがどこで買えるかについて書いていますスタッドレスタイヤホイールセット、雪国への引越し・冬のスキー旅行・年に1〜2回の冬支度で「そろそろ揃えたい」と思っても、オートバックス・イエローハット・タイヤ館・タイヤ流通センター・通販と販売店が多くて、結局どこで買うのが一番安くて確実か迷いますよね。ブリヂストン・ヨコハマ・ダンロップ・グッドイヤーと主要メーカーも多く、選び方も難しいです。結論、地元密着&持ち込み交換可能ならカー用品店(オートバックス・イエロ
法定速度内で急加速・急ブレーキをしない安全運転でのレビューです。まずは3シーズン目となるミネルバオールシーズンマスター残り山約6.5ミリ車は4WDの道はシャーベットだったり圧雪だったり1シーズン目程の安心感はありませんが圧雪路やシャーベット路面は滑らずに走れますし急ブレーキを掛けなければ普通に止まります。日陰でガタガタに凍ってる路面ですとハンドルがフワフワする感じと若干滑るのが分かりますこのタイヤはオールシーズンタイヤの中でもサイプがしっかりと入っています。ツルツルのブラックアイ
TOPRUNTS01ブリヂストンの工場で製造されているお買い得な新登場のタイヤ!!今年は新商品が続きます!!パターン見てECOPIA?って思われた方は鋭い!!パターンはECOPIAEP150の何かの新車装着と同じで、コンパウンドを変更しているって事だと思います⇑今回のTOPRUNシリーズ、TS01・TS02・TS03と三型登場しますが・・・・ややこしい事に・・・・全てのサイズでパターンが違います。例えば同じTS02でもサイズによって違うと言う事です(-_
母のN-WGNに履いているスタッドレスタイヤが交換時期になったので、新しいスタッドレスタイヤに交換する事に・・・。オートバックスやイエローハットにも見に行ったが、近所のタイヤショップに韓国のタイヤメーカーNEXEN(ネクセン)の「WINGUARDice2」というスタッドレスタイヤが販売されていたので、このタイヤにする事になった!。(ブリヂストン.横浜.トーヨーなどの国産スタッドレスタイヤの方が性能は良いが・・・。)総額が約¥36000(ここから更に10%引き)とお手頃な価格だったが、
日産のSUVのEV車!アリア(ARIA)の純正ホイールに装着されているこのカバー‼️いろいろ書かれていますが…新型プリウスやアリアも装着!!アルミホイールに純正で樹脂製カバーをつける理由と事情-自動車情報誌「ベストカー」ホイール全体を覆うフルホイールカバーといえば、以前はスチールホイールに装着するものだったが、最近は、アルミホイールにフルホイールカバーを装着する新型車が増えてきた。なぜアルミホイールにフルホイールカバーが必要なのだろうか。その狙いとは??bestcarweb.jp
こんにちは。マイエフピーの菅原です。車を持っている人にとって、5年くらいに1度は、タイヤの買換えがありますよね。私はもともと寒冷地の地方に住んでいたので、さらにスタッドレスタイヤの買換えもあって、なかなかの出費になっていました。数年前にタイヤの買換えをしたときの話なのですが、私がいつも利用している車屋さんで見積もりを出してもらったところ、4本で12万円オーバーの金額になっていました!前回のタイヤを買替えの時が8万円強くらいだったので、かなり驚きましたね。さすがに4万円以上の
「本ページはプロモーションが含まれています」この記事は、スタッドレスタイヤはどこで買うのが安いのか紹介します。そろそろ冬支度の季節⛄️✨タイヤ交換を控えているあなた、「スタッドレスタイヤってどこで買うのが一番安いの?」って気になっていませんか?今回は、カー用品店・ガソリンスタンド・通販サイトなど、さまざまな購入先を比較してみました!スタッドレスタイヤはどこで買うのが安いか迷ったら、以下をチェックしてみてください。この記事のまとめボックス✅安さ重視:通販サイト(Amaz
今日時間があったのでツチマルタイヤに行ってました。すでに頼んおいたスタッドレスタイヤがお店に届いてて喋ってるうちにホイールも届きました!ってことで…急遽スタッドレスタイヤを履かせました。ホイールがウェッズ製ヴェルヴァワンダー16インチスタッドレスタイヤがトーヨータイヤ製ウィンタートランパスTX205/60R16純正のベルリナブラックのホイールからだと結構イメージが変わりますね!愛知県はあまり積もらないけど凍結しても大丈夫かなと思います。ただ、スタッドレスタイヤたから絶対
11月8日(土曜日)❕WRC(世界ラリー選手権)第13戦ラリージャパン3日目。日本人ドライバー、勝田貴元選手は、SS11でクラッシュ💦優勝争いから遠のいてしまいました💦💦💦明日は、ラリージャパン最終日。優勝は、S.オジエ選手か、E.エバンス選手か?ドキドキしますね~。今日の天気は↓イイ天気です(^O^)今日も過ごしやすい1日でした。A様のノートオーラは、レカロシートのインストール❕インストールするのは↓「RECAROSR-SBK100カムイブラッ
9月17日(水曜日)9月も中盤になっても堪える暑さの小松市のタイヤ屋さん店長です。こんにちは!とにかく湿度が高く蒸し暑いですよね⋯毎度のご案内ですが、9月のお休みですそして、いつもご贔屓いただいている方のご自宅にはぼちぼち📮に届いているかと思います!またまたお得🉐な招待状!詳しくは次回のブログでお知らせしますね!では本日のご紹介はT様のスイフトスポーツのご紹介こちらのスイフトスポーツは最後のファイナルエディションなんです!BBSJAPANFORGEDRF装着させていた
そろそろ、スタッドレスタイヤの事を考えていて。いつも1本づつ変えるのは面倒臭い。2本まとめて換える方法を調べてみた。私のクルマ、フリードってヤツ。ジャッキで前の2本をまとめて作業したい時、フロア下のジャッキポイントにオートバックスで買えるようなジャッキでは届かない。↑のようなスロープで下の隙間を作ってからジャッキを□のポイントに当てるらしい。どんなくらい奥まっているのか?確認してみた。持ってるジャッキを掛けて、いっぱい迄上げてみた。下に潜った時にジャッキが降りて来たら「合掌」なので、タ
今シーズン、スタッドレスタイヤとともにオールシーズンタイヤをつけたいとご希望される方も多くいらっしゃって…。オールシーズンタイヤの特徴をおすすめすると、やはりスタッドレスタイヤで‼️という方が多い中😅トヨタシエンタでご来店のお客様はブリヂストンのマルチウェザー2をご成約いただきました‼️MULTIWEATHER2(マルチウェザーツー)オールシーズンタイヤ4本セット|タイヤ交換・通販なら【コクピット・タイヤ館オンラインストア】ブリヂストン製オールシーズンタイヤを取付作業付きセッ
4シーズン使ったスタッドレスだが、溝は十分あるものの爪で押した感じではだいぶ固くなってきているので5シーズン目に突入させることはせずに新しいタイヤを予約した話は以前書いた。『そろそろ下調べ・・・』今年はスタッドレスタイヤを新調するという話を少し前に書いた。10月に入ったらタイヤショップに値段の問い合わせをする感じかな・・・・そんな風に考えていた。昨今は…ameblo.jp買い替えるにあたり、手感で固くなっているというのを数値化してみたくて、やっすいゴム硬度計を買っておいたので測ってみた。(^
こんにちは!ニッチな多趣味の院長がいる「おおさこ鍼灸院」です。今年は“10年に一度”と言われる程に珍しく12月は温かい日が続くそうです。確かに、それは平地ではそうなのでしょうが…先日、山地への往診中にまさかの初雪を味わいかなり焦りつつも、無事に帰宅ができ一安心したのでした。山地や積雪地に関しては油断は禁物なんだと改めて感じさせられた日でした。ちなみ、この日の朝は氷点下で路面凍結があり天気予報と実際の道路状況が違う場合もあるので
本日、幸せな~~~~2台目のホイールインストールは~~~~♪TさんレクサスCT200h!!!スタッドレスタイヤの15インチ仕様から~~一気にオシャレに激変のアッフタ―で~~~す!!!!!18インチタイヤホイールをインストールさせていただきました!!ホイールはSSR!!!ライナーM10モノブロック!!カラーはグロスブラックです!!タイヤはハンコックを使用しましてブラックナッ
11月27日(木)ステップワゴンe:HEVAIREX納車から1カ月街中で同じステップワゴン見かける度にSPADAの多さにびっくりするAIREXはほぼ見ない!そのスタイルが可愛さゆえに敬遠気味なのか?金曜日は初回点検新車の場合オイル内に金属粉が出ていることもあるからオイル交換もやっちゃうよ~1カ月が経ちステップワゴンの使い易さは?てっちゃんにも家族にも室内の後部座席からでも前方が見易く