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ーLBR,の日常を、家主の呟きとともにー毎度当たり前のように出てきますが…笑こちら希少な最初期モデルのMk2内外装は全て、新車時のままをキープした特選車輌となってます!ーThankyousoldー1984VWGolfMk2CDiesel5D4MT※成約&依頼内容は前回紹介したこちらと同等↓↓↓『【基本プランとは】94'チェロキーの納車準備が整いました』ーLBR,の日常を、家主の呟きとともにー今日は納車立会の為に関東方面へーThankyousoldー1994
お世話になります。本日はJB23スズキジムニーの継続検査です!午前中にお友達の会社へお引取りに伺って参りました^^;事前に準備しておりますので大丈夫?お預かりして検査後に点検、整備を行って戴く工場へ行って整備の依頼と相談へ行って参りました!油脂類の交換と磨耗しているブレーキパッドを交換して戴きます^^;整備のお話をしながら"今日は検査と乗車定員があるので構造変更もなんですよ〜"とお話したところ工場の方からこのままでは合格出来ないとご指摘が!?シートが無いのでラゲッジスペース
テールランプのLED化をすると発生する問題。ABS警告灯が点灯。テールランプによっては、対策されていて点灯しないなんてこともありますが。テールランプ純正のままで、球をLEDにしても同じ現象が起きます。ただ、LEDは消費電力が少ないので、エコですよね。抵抗を付ける方法もあるんですけど、結局それだとハロゲン球と消費電力が同じになってしまいます。また、抵抗だと熱が発生するので、その辺も気にしないといけないです。僕のジムニーは、リレーを使うことで、ABS警告灯
愛車のジムニー(H6年式JA11)に乗り続ける事既に23年!これと言った故障も無く、元気良く動いてくれていました。と・こ・ろ・が!先週運転中、急にシフトレバーがグラグラに!えっ‼チェンジが入っていても、レバーはグラグラ!ニュートラル以上にぐるぐる回ってしまう~😵ネットで調べた所、この症状はジムニーの宿命らしい😵部品をポチっと頼んでみました。キットのパーツはこれだけ!(ブッシュ×2+スペーサー+1,2速側用スプリング+シフト・ロケーションボルト)こんなに詳しい手順書付き!作
家族時間や墓参りの隙間時間で新車のジムニーにヒッチメンバーを取付けてみました時間無いし暑いので大体夜になりました・・・写真多めの解説少なめでいきます(笑)こちらは取付前の状況です。運賃安くする為にこれ系は西濃運輸の営業所止め(笑)ヒッチメンバーは現在、パジェロミニでも利用しているSUNTREXのスタンダードモデルにしました(品番TM801030)SUNTREXタグマスターTM801030スズキ3BA-DA64W/3BA-JB74Wジ
部屋のスピーカーは現代モデルのスピーカーで行くと決めたのにすでにヴィンテージスピーカーは4セットNS-1000M購入予定がひとまずYAMAHAのNS-100Mに眼中に無かったオーディオプロまで落札しだけどどっちも買って良かった新しい発見のスピーカーばかりでさNS-100Mを急にキープしとこうとなったのはオーディオ評論家の菅野沖彦さんが高評価の記事見たのもあるわでもNS-1000Mは諦めたわけでなく25000円で名古屋引き取り限定を長い目でいずれ買うんだけどさもう部屋にセットするとこ無いも
スズキジムニーJB23W4WDに入らずメーター内の4WDとLランプが点滅する症状故障診断は4WDスイッチと4WDLスイッチを同時に押しながら2WDスイッチを5回押すとメーター内の4WDランプが点滅してその回数を読みますするとトランスファーアクチュエータが壊れているようですこちらのモーターネジ3本でとまってますがその前に蓋を外してギヤを抜きます壊れていなければスッと抜けるギヤも抜けて来ません本来はバラバラにしないのですが全部ばらして何とか取れましたこのシャフトがなぜか固着して動
スズキジムニーJA11足回り交換します2.5インチUPリーフスプリング(モーターファーム製)ストリートからクロカンまでオールラウンドにこなすリフトアップ用リーフスプリングブッシュ類交換しますリーフ交換しますシャックルブッシュが劣化していますMotorFarmスタビライザー延長ブロックリフトアップによって固定位置が変わり取り付けが困難になったスタビライザーの延長ブロックです。スタビライザーを取り外したままでは、サスペンションは本来の性能を発揮できずコーナリングでの姿勢
毎度、ジムニバスす♪今回はラテラルロッドによるジャダー考察?ラテラルロッド購入検討?です!もうジャダーの説明は要らないと言うほど有名なジャダーですが、原因は複数だったり一つだったり様々。一定の条件で発生したり、止まったりもしますね自分のジムニーは現在70km辺りからジャダーが発生していて、恐らく原因はラテラルロッド。今使用しているものはZEUSパーツRPGラテラルロッド原産国中国の安物です【沖縄・離島への配送不可】ジムニーJB23W/33W/43Wターンバックル調整
想像以上のいい結果が出ました。パワーも、トルクもだいぶ上がりました。ミニコンは数社から販売されていますが、これはハイブリッジファーストオリジナルセッティングの、ミニコン、ミニコンアルファ、レスポンスジェットのパワーチェックの結果です。しっかり実走してセッティングした、速くて壊れないセッティングです。JB64のメーカー発表のパワーが64PSなので、ノーマル状態のパワーチェックが64PS近くになるように係数をかけた設定。メーカー発表値からの比較です。係数をかけなければノーマル
JB23ジムニータービン交換ですネットでも何件か同じ事例を見つけたのであるあるなのかもしれませんがエキマニ‐タービンを接続するボルトが3本中2本折れ普段は遮熱板がついているので見えず、排気漏れの感じもないので全く気づきませんでした今回オイル漏れの疑いでタービン交換をすることになり発覚とはいえエキマニ側にネジは切ってないのでタービンからスタッドが生えているような感覚折れてない残りの一本を外せば簡単に下に抜けると思っていたのですが軽自動車のエンジ
昨日は、お天気予報が、、『暫くすると雨が降ります』のポイント予報だったが、、一滴の雨粒も降らなかった、、モンキー乗っておけば良かった、、そして今朝のポイント予報は、、『暫く雨は降りません』、、だったが、、モンキー乗ったろうと思っていたのに、、それにしても、あと二週間で12月か、、クリスマスだな、、子供の頃から去年まで愛娘ちゃんにクリスマスプレゼントを贈っていた、、しかし今年は愛しい彼氏がいる愛娘ちゃん、、今年は要らないらしい、、オイラが贈ること
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です昨日までは天気良かったですが、今日明日は雨予報ですねまだ雨なのと気温も全然大丈夫そうなのでOKですよね引き続きただ今製作中のJB74ジムニーシエラのご紹介ですよPARADAではジムニー系のカスタムもカーオーディオの事も、どちらもサポートさせていただきますよ昨日はマフラーやライト周りのご紹介で、今日はバンパーやグリルですじゃ〜〜〜ん今回は、ショウワガレージさんのバンパーやグリルです
ーLBR,の日常を、午前と午後からー【午後の部】この写真が本当にお気に入りーGolfMk1GTi×NewLBR,号ー早くPMMメンバーでプチツーリングやカーミーティングを企画したい絶対に楽しいだろうし絶対に盛り上がる気がする…笑【有意義な情報とは】この緑色の子日頃から新たなMk1を新たな出会いを探されている方ならきっと見た事があるのでは?そう、この子は某サイトの中でオークションに晒されてしまった貴重な個体ちなみにハッキリと言えば価
先日、ジムニーのグローブボックス奥からカチカチと音が…PとNの時、停車中だけ音がします気になるのでスズキマンのアンパンマンにLINEもしかしたら、ATコントローラーかも?ととりあえず、ダイアグコードを確認3型なので運転席の奥を探してコネクターを短絡しますダイアグが18と23が出てますATのソレノイド系だと21、23、43、45が出るみたいです18は入出力センサーらしくシフトソレノイドが悪くて発生している可能性があるそうですダイアグ23はソレノイドNo2の不良らしいのでATコント
後部突入防止基準に適合させるための、バンパー下部につけるバーを作りました。必要となってくる車輌は、令和3年9月1日以降生産のジムニー・ジムニーシエラで、車高を上げたりタイヤを大きくして、フレーム最後端のメンバー下縁から地面まで601mm以上ある車輌。リアバンパーが純正の場合は、リアバンパー下縁から地面まで601mm以上ある車輌は、このバーをつけなければ車検に通りません。定価は当初の予定より安くできました。品名:後部突入防止バー定価:¥14000円(税別)(税込み定価¥15400)
こんばんわ~モズジドウシャです昨日は朝積載車の横に嫁さん載せて一条通り付近で下ろして(車検引き取り)そのままオークション場へ2台出品成約1台仕入れる予定でしたが販売店が売る気0(汗今日は途中のフォレスターのブッシュ交換オーナーさんの違和感は80キロ位で振動がありますとの事試乗して直ぐの段差でうわ、確かに変だ....リフトで上げてタイヤ揺すって見るとグラグラハブベアリングのガタだ~と思いましたがフ
毎度ご観覧ありがとうございます♪「ブログ楽しみにしてます!」の声がどれだけ嬉しいか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)オロローンフェイスブックやインスタよりも、ブログの方が個人的には性に合ってますねフェイスブックは全くやってませんし(笑)インスタも月1程度になってますが、ブログはなんやかんやで、もうすぐ7年くらい続けてますからねこれからも宜しくお願いします(˘³˘)ブチューオイル。機械モノならほぼ使われて、なくてはならぬもの。クルマのエンジンを心臓と例えるなら
こんばんは今日もたくさんのご来店誠にありがとうございました。スズキジムニーシエラのowner様からアライメントのご依頼をいただきました。今回のご依頼はラテラルロッドを交換して調整されたらまっすぐ走らなくなってジャダーもひどいと・・・・まぁそうですね(::赤➡が交換されたフロントのラテラルロッドこれを長くしたり短くしたりで車軸の中心を調整します。車高を大きく変えた際によく交換される部品。今回は仮に伸ばしたと仮定します。そう
マニュアルで乗れる軽自動車2台の試乗をしてきました。何故この2台かという理由は・・・。(その1)次に買い換えるなら軽自動車じゃないとお金がかかってしようがないよね。(うちのマイカー2台のうち、1台は軽自動車にしたい)(その2)今年ロードスターの車検を受けた。エンジンからのオイル漏れが常態化し、いつかはエンジン降ろしてオーバーホールが必須。金額にして70万以上。そこまで行くとローン組んで直すレベル。更にそこを直しても車自体は29年前のおじいちゃんなので、修理の無限ループになる。流石
先日ですが、ジムニーのミッション&トランスファーのオイル交換をやりました。1月にリビルトミッションに載せ替えて1000キロ強走っての交換です。でも・・・人間慣れてくるとミスを犯すものですね(゚Д゚;)もう何度もジムニーのミッションオイルを交換していて、油断してしまったのでしょう・・・オイルを抜くとき失敗してしまい、オイルでびしゃびしゃになるという悲劇に見舞われてしまいましたで、「なんて日だ~」と叫んでしまい、近所の子供たちに指さされて笑われる始末です今度のリビルトミッショ
GW真っ只中!皆さんはエンジョイしてますか?わが社カントリーライフは5月5日~5月8日までの4日間お休みを頂きます。どうも!堀です。にほんブログ村1か月に1回するかしないかのペースで進めているジムニーSJ30のレストア・・・今回は、【ジムニーSJ30レストア】ヒーターパネル考案とヒーターBOX清掃をしてみました。取引先の誠ちゃんの家にしばらく預けていたジムニーですが、そこの家には大きなメタセコイアの木が2本あり、その枯れ葉が我がジムニーのダクトから入り込み、ヒーター
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますオフロードに欠かせないタイヤ気軽にチェンジしたいところだが、なかなか悩ましいとき、純正のホイールサイズに相性が良いのがこちらのRoadcruzaRA1100ホワイトレターここまでMT(マットテレーン)タイヤだと乗り心地の差は感じづらい見た目と安さで選択するのもありかな?ホワイトレ
スズキジムニーJB23キャスターブッシュの交換ですコイルサスのジムニーを足まわりで車高アップした際、狂ってしまうキャスター角を補正をするための偏芯ウレタンブッシュ。直進安定性を確保するための必需品ジムニーをリフトアップするとフロントのキャスター角度が変化する為どうしても直進安定性が悪くなってまっすぐ走りません外したリーディングアームがまがってる~プレス機を使って、キャスターブッシュを前側に圧入します自作ジグでキャスター角を正常にします。ノーマルのブッシュのボルト穴は真ん中に開い
☆K様ジムニーシエラご納車です〇JB74WJLグレード5MTブリスクブルーメタリック〇ショウワガレージ2インチリフトアップキット〇ショウワガレージABSフロントバンパースポイラーシボブラック塗装品◇KLCフロントグリル#ナナケツグリルシボブラック塗装品〇ショウワガレージType-M16x5.5J±0マットブラック〇TOYOOPENCOUNTRYRT235/70R16ホワイトレター〇ショウワガレージLEDテールランプク
金曜から体調優れず、週末はローギアのままの低速走行でした。WPLのジムニーにパーツ買いましたよ。直ぐ転げてしまうのでホイールウエイトを。近所の買い物程度しか出かける元気も無いので届いていたウエイトを装着しちゃいます。これで結果良かったら息子のラジコンにも着けてもイイかな。ホイールウエイト組む前の状態。脚があまり動かない上に軽く、重心も高いので倒れ易いんです。組み方はRAYWOODのYouTubeで参照出来ますねー。ウエイト4本分と固定する為のステープラーの針の様な留め具がセット内
去年7月に注文をいただいたジムニーシエラ、納車まで1年待ちと言われました。(スズキHPより)新古車(数か月前に登録して走っていない車両)や1年程度の中古車も検討したけど、当時は新車より高くてとてもじゃないけど勧められませんでした。お客さまには「待つのは大変だけど、シエラが欲しいなら新車をおススメします」。「届いた時には中古車にしなくてよかったと思いますよ」。と、アドバイス。相当悩んだ末、新車購入になりました。(新車をお勧めしたほうがいいときはもちろんそうします)なんとか半年くらい
ミニッツ4x44ランナーのサーボも交換/改造ジムニーに取り付けたものとは異なる?マイクロサーボ9gを使用(手持ち)純正部品のバッテリーボックスセットも購入今回はデザインナイフと金ヤスリで加工まずは、バッテリーボックスと一体の中断ケースの中をギリギリまでカットサーボはそのままではケースに収まらないので左右の耳をカット、角と短辺を若干削る下段ケースは、サーボ上面に合わせだるま状にくり抜きジムニーではサーボケースの一部使用せずに基盤を外だししたが、今回はそのまま
サビサビサブフレームとの戦いの記録第5弾デス。前回はFRPを貼り貼りして、かな〜りの強度になったところまででした。『サビサビサブフレームとの戦い④FRPを巻き巻き作戦→貼り貼り作戦に変更して勝負だ!』サビサビサブフレームとの戦いの第4弾デス。小雨が降ったり止んだりの中、FRPを使ってサビサビサブフレームに挑みます。先週プライマーで下地を作ったと思ったのに・…ameblo.jp見てくれは悪いのですが、強度はカッチコチのコッチコチ。かなりの硬さです。しかし・・・・さらにダメ押しします。
夏祭りにご購入していただいたK様のアルミホイールが、納品になりましたので装着させていただきました!!前車のJB23ジムニーより・クルーズナット(ライトブルー)・オフロードサービスタニグチ・ホイールセンターキャップはそのまま使用して、、、、レイズKCDECORA-LAP-J(ケーシーデコルエーラップジェイ)BRCollar(ブロンズカラー)を装着させていただきました!!!レイズKCDECORA-LAP-J(ケーシーデコルエーラップジ