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前回CVFTの交換で新規ご入庫頂いたお客様その時のブログはこちら↓『トルコン太郎でCVTF圧送交換トヨタVOXY(ZRR70)福井県内からのご来店』いつも当店をご利用頂いているお客様からのご紹介でご来店です!ご紹介頂いたH様、いつもありがとうございます。という事で、初来店時にはCVTF交換の説明と、概…ameblo.jp他にも気になる部分があるので相談したいと・・・・サスペンション廻りの整備は出来ます????とお客様。答えは
次女から集金しショックアブソーバーを注文した!!そろそろ届く頃だろう(´艸`)長男の引っ越し以降、まだボートは載せていない・・・・このまま、ショックアブソーバーの取付まで待つつもり。それまで釣りはお預けね(´;ω;`)釣り納めは12/20釣り始めは?いつかな?早く完成させて釣りに行きたい。さて、ショックアブソーバーの取付位置などを検討していると・・・!!あれま、1年半でリーフスプリングが錆だらけ。。。分解しましょ~~車軸の下に板バネん~どげかせなつ
リーフスプリングの基本的な開発理念をほんの少し説明しておりますノーマル車高用リーフスプリングにFOXのショックアブソーバーFOXは北海道チューンのショックアブソーバーになります【神回!】ハイエース&リーフ車オーナー必見!リーフスプリング解説と最強の組み合わせ~FOXショックアブソーバー&キープスラント・リーフスプリング【ハイエースの乗り心地を最高にしたい~第7回】(youtube.com)
CAGEMANch.さんです。この続き物の記事の趣旨は【#0】でお話ししていますのでここでは触れません。前回の記事はオプションパーツだけでTT-02Bを組む【#13】OP.793DF-02リヤアップライトは?※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。でして、今回は【#14】です。この記事は主にTT-02Bの組立説明図の(タミヤさんのウェブサイトからPDFを入手可)P.11(20)、P.12(21)(22)P.13(23)(2
錆びていたリーフスプリングを綺麗にして、シャーシブラックで黒へ~~おい!ちび蜘蛛!足跡付けるなよ!ペンキ塗りたてやで!!カチャカチャと組み立て薄い鉄の板でリーフ3枚まとめられていたが錆びてボロボロ(リーフスプリングを分解した人にはわかるはず)3枚まとめはコの字金具でどうだ??どや綺麗になったろafterんで、比較として一応びふぉーよし、タイミングよくSOREX着弾開封ショックアブソーバーの設置にGO!伸びしろはこんな感じ
今日はリアのバンプラバーを交換しました。車高調を入れてリアの車高を落とした際、純正のバンプラバーでは長すぎたので、カットして使用していました。今回、純正のバンプラバーが朽ち果てて、落ちてしまったので、部品を取り寄せて交換しました。こちらが朽ち果ててしまった純正カットのバンプラバーです。片方は完全にちぎれてしまっていました。もう片方は何とか原型をとどめていますが、ウレタンの部分がひび割れて、カチカチになっています。そもそも、純正のバンプラバーは白い樹脂の部分が長い
土曜日から埼玉店に昨日まで行っていました埼玉店は、オイルキャンペーン開催中ですから、万全を期す為にオイル補充届いたガソリン用GD-SPVer25缶ディーゼル用DL-1SPVer24缶オイルタンク君が全て丸呑みしましたとさ高いオイルですが、売れているのは訳があるんです否定する人も多いと思いますが、試してみたら解るんですルブロスの凄さが関東地区のお客様今ならルブロス未体験の方にその場でルブロスオイルを入れた時の違いが味わえるオイ
NISSANNV350カスタムNo.16からの続き☝️過去のNo.1からのカスタムはこちらから。NISSANNV350のカスタム|teamOMT事務局長のフィッシングライフteamOMT事務局長さんのブログテーマ、「NISSANNV350のカスタム」の記事一覧ページです。ameblo.jp今回のキャラバンNV350のカスタムはショックアブソーバーの交換だが、以前、カヤバ製のNEW.SRスペシャルに交換したが、今回は上級グレードの減衰力14段調整式のエクステージに変更した。純正より
フロントのTYPE-S化が終わって、眺めていたらなんだか違和感が…。車高低すぎません?車高3mm以下(2.8?計測不能)TYPE-S化して、ショックはそのままだと、車高が下がるようです。理由はおそらく、ダンパーステーのショックとショックの間の幅(下図の赤の長さ)よりもサスアームのショックとショックの間の幅(下図の青の長さの)の方が増加したため、ショックが寝て車高が低くなったと思われます。車高を上げるためにスペーサーを追加で入れていきます。1mmのスペーサーを入れると車高が1.3mm
流石に在宅勤務です再び10,000人を超えた大阪この状況では公共交通機関の利用すら憚られ。。「他人に感染させられる」ではなくて「自分が保菌者かも」しれない!再びこの意識が大事と思う今日この頃皆さまお元気ですか?36.3℃自宅にてさて前に書いたタイラバのメインラインですが少々補足をさせて頂きます単に糸のクオリティーや太さだけでは成立しえないので今宵はトータルなシステムのワタシなりを書いてみます「
一応今日で2024年の営業を終了とします。今年を振り返ると、販売も買取もやや不振でしたが、整備のご依頼が安定してあったおかげで、なんとか無事に年を越すことが出来そうです。もう少し販売と買取は力を入れたいなぁって思ってますが、基本的にこちらから積極的な営業は行ってないので、数を増やしていくのは、やはりマメにSNSの更新などして情報の発信を続けていかないと駄目なんだな。。。って改めて実感しております。そんなSNSの発信の為に、クリスマスに新しい動画用のカメラを購入しました。まだ箱から開
先日MotoJP様にお伺いした際、ECUチューンの他にもフロントフォークのセッティングについて教えていただきました。MotoJP様では新型XSRを自社で所有しておられます。今回私が施していただいたセッティングも自社車両で作成されたそうです。実走によるセッティングを行う中でフロントフォークに不満を感じ、様々なセッティングを試みた結果、プリロードを最強まで閉め込むと良いとの結論に達したようです。それをお聞きして私も早速試してみました。初期設定は5段目の線まで見えています。これを2
三菱キャンターのショックアブソーバー交換です。8ナンバー!なんですね。工作車登録されてるそうです。ショックアブソーバーの交換をします。ランチョ9000XLRANCHOのステッカーを貼りましょう赤いブーツをセット9ポジションセッティングの減衰力調整ダイヤルを搭載フロントはタイヤの間から交換ランチョのショックは車種で太さ(チューブサイズ)が違います。三菱キャンター´ショックアブソーバー交換´「乗り心地が悪いのでショック交換をしたい」使用
中古車購入後、足回りからの異音で、ショックアブソーバーASSYを交換しても直らず・・・で、ご相談を受けました。フロントロアボールジョイントからの異音であろう・・と、予想はしていましたが拝見してビックリ!!凄い錆び。ドライブシャフトもこんな状態。フロントロアボールジョイントは上蓋に穴が開いて、中身が見えてます。ボールジョイントは部品単品で供給が無いので、ナックルアームASSYで交換です。
200系ハイエースのフロントショックを交換しました。交換前に一度ご来店頂いて車を拝見しており部品が揃ったタイミングで作業となりましたが、予想通りりから上側のナットがサビで固着して外れませんでした。交換後は廃棄するので最後の手段は切断でしたが何とか緩みました。ショックの下側はゴムブッシュもボロボロでカラーも脱落してしまう状態でした。交換する部品は本体だけでなくボルト、ナット、ブッシュすべてを新品にしました。作業完了しましたが、次回はスタビライザーのブッシュ交換でお待ちしておりま
今日も暑い一日となりました今日の作業内容は日産エクストレイル(DNT31)にKYB製ショックアブソーバー取付、フロントクロスメンバー交換、フロントロアアーム左右交換、前後スタビライザーリンク及びブッシュ交換、持込リフトアップスプリングの取付ですリフトアップスプリング以外の部品は全て当社にてご用意いたしましたリフトアップスプリング装着にあたり、キャンバーボルトも同時にご用意いたしましたフロントロアアームブッシュは見事に断裂しており…
息子の引っ越しが終わったと思っていた・・・・しかしである長男「自転車がまだあった・・・」へ?前回のあれで終わったんちゃうんか???長男「いや、あと段ボール3個も・・・」ふざけんな!!!『長男引っ越し・トレーラー活躍』都会を通過先週その一週間後紅葉も一気に進み落葉で木に残っている葉が少ないだれが落ち葉を掃除しているのだろう?先週より落ち葉は片付けられている。。…ameblo.jp前記事の翌週、またせっせと朝からトレーラーの準備する
自分の´16ロードキングのリアサスはエア調整式なのですが入る空気圧が微妙な為、ディーラーで調整してもらってましたが今回自分で調整して見ようとこんな物を購入してみましたハーレー純正『ショックアブソーバーエアポンプキット(54630-03A)』ツーリングモデルのエアサス専用の手動空気入れです左のサイドバッグを外しエアバルブを見る黒いキャップを外し・・・エアポンプを接続し現在の空気圧を見たら8Psiしか入っていませんでしたちなみにPsiとはアメリカの単位でポンドスクエアインチ(ポン
少し前になりますが、コンフォートショックの味付けの内容など書きましたKYB製で見た目はほとんど同じでも味付けは全く違います的なブログ覚えてくれていますか覚えていない方は、再度読み返して下さいショックについて少し説明&オイルDAY2018/7/10で、おまけにその少し前に本社のコンフォートショックがなくなり、調子にのって店舗の在庫はありますよ的なブログを書きまして店舗に予約もかなり入って、昨日のコンフォートショックの交換が3台まずは、ショッ
先月の6/30に納車されたシェリー2号翌週の7/7には、足回り強化の為にカーセルスワタナベさんへエアサス、キャンピングカーのことなら東京清瀬市のカーセールス・ワタナベキャンピングカーの乗り心地、走行性、安全性向上のことならカーセールス・ワタナベへご相談ください。cs-watanabe.co.jp預けていましたが、7/14完成したので引き取りに行ってきました。納車後の自宅までと、次の週の河口湖周辺への往復ぐらいしか乗っていませんが、強化前の乗り心地の感想です。シングルタイヤからダブル
最近、やたら依頼が集中しております”スライドドアイージークローザー”DXでもメーカーオプションに追加してくれてもいいのにねS-GLやアップグレード車を買わせたいんだろうけど、ハイエースって使い方が様々じゃないですかましてスーパーロングのバンってDXしか選べないんだしそのグレードくらい”スライドドアイージークローザー”装備できたってねまぁそんな事を言っても仕方ないのでご依頼があった”スライドドアイージークローザー”を施工です使うパーツはこれ↓うんなんとも雑だね
15万キロ走行リヤショックがダンパーオイル漏れを起こしていましたので5型以降のGDH22#系の純正ショックを流用して48531-80729リヤショックアブソーバー上下のゴムブッシュはセットになっています左はダンパーオイル漏れだしてます左右の減衰力テスト右のオイル漏れの無いほうが全圧縮してから早く伸びます5型以降の新品と1型使用済み品の比較やはり新品が早く伸びましたサビ錆取付ボルトは新品にフランジ腐食粉砕していたマ
先日、ダイハツハイゼットにお乗りのユーザー様よりご依頼を頂き、ショックアブソーバーを特注で製作させて頂きました。ユーザー様のご要望は、車両を猟で使用するため、高速安定性と林道での走行性の両立をご希望されておりました。早速、ビルシュタインの特注部門なども手掛けるエナペタル社に製作を依頼致しました。純正ショック等から、特注で開発製作致しまして、フロントは36Φ倒立構造といたしまして約2週間で仕上がりました。今回は現車での開発とまではいきませんでしたが、ラリーやレースで培った経験を基に素晴らしい製
『PuppyFullhouse納車1ヶ月半の所感』気づいたら納車1か月以上経ってました。普段使いとして使ってます。前車(ボーダーバンクス)が私にとっての初キャンピングカーだったので主にそれとの比較になりますが…ameblo.jp以前の記事で書きましたが、何せうちのPuppyFullhouse突き上げがひどい!(特にリア)ということで、いろいろ調べた結果、シャドウさんのショックアブソーバが評判が良いみたい。問い合わせたところ、コイルオーバーサスはPuppyには取り付けでき
どうも!モータースです。皆さんは今日から休みでしょうか?私は年内31日まではシャッターを閉めて仕事ですね。ここ何年もこんな調子ですしお客さんの車の修理をしていなくても代わりに自分の車を触っているんで休みも無い様な物です。今日は午後一で1台出庫夕方に1台入庫です。今日出庫した3型ターボの整備内容は・・・ワイパーの拭き取りが悪過ぎます。ゴムを見てみると駄目駄目
当社では200系ハイエースに適合する最高峰のショックアブソーバーと位置づけしている「オーリンズ」ですが、走行も増えて寿命を迎えていると思われる純正から交換となりました。純正ショックで特に不満の無いオーナー様であれば純正もしくはそれに相当する社外品「KYB」のNEWSRスペシャルで良いと思いますが、不満があったり変化を付けたいという時にはご紹介のオーリンズは基本性能がすぐれていることはもちろんですが調整式なのでより好みに近づけることが可能になります。ショックアブソーバーは構造変更の対
昨日は美味しいラーメンを頂いたので、今日も元気に作業です。しかしながら高い湿度と暑さで作業性の悪い気候となりました。本日の一台目はホンダステップワゴン(RF3)に持込のKYBショックアブソーバーとスプリング交換です。消耗品のアッパーマウントやダストブーツ等は当社でご用意させて頂きました。交換作業中に左側において不具合箇所を発見致しました。左側のタイロッドエンドブーツが大きく裂けていました。さらには写真こそ有りませんが、左側スタビライザーリンクのジョイ
コンビニで買った商品を受け取らずに帰ってしまいそうになり店員に呼び止められたのが恥ずかしくて「ちょっと肉まんが気になっただけ感」を出して帰ってきましたよ山田です。今日はショックアブソーバーについて思いつきました。ラジコンのショック、ダンパーって減衰力が伸び縮み同じなんですが、実車はほとんどのクルマが縮み側1に対して伸び側がだいたい2なんですよね。伸び側の減衰力が高いんですよ。簡単に言うと縮み側は早く動かしてショックを吸収し、伸び側で収束させたり車体を安定させ、ロールも制御するって感じ。そ
どうも!モータースです。いつもMR2ばかりやってる専門店の様相ですが先週1台出庫した後、午前中に入庫したのがこちらのMR2。新規のお客様でちょっとした整備だけです。トランク内まで補強が入ってます。エンジンルームもガッチリ補強。午後からはこちらのMR2.外装が結構替わっていますし3ナンバー登録にもなっています。車検
正月からやらかしてしまいました。2日に厄落としのお寺で有名な、地元の氏神様の由加山蓮台寺に初詣に行こうと思ったら、あとから知ったのですが、日光猿軍団が来ていたみたいで、8㎞前から大渋滞。諦めて戻ろうと思って、左に車を寄せてUターンしようとしたら、側溝へ左前輪を落としてしまいました。そのまま、難なく脱出できましたが、異音がしました。外観は問題なく、今朝、車の下に携帯を差し入れて写真撮ったら、やっぱり擦り傷発見。でも、何故、縦に擦り傷が入っているのだろう?来週