ブログ記事1,940件
錆びていたリーフスプリングを綺麗にして、シャーシブラックで黒へ~~おい!ちび蜘蛛!足跡付けるなよ!ペンキ塗りたてやで!!カチャカチャと組み立て薄い鉄の板でリーフ3枚まとめられていたが錆びてボロボロ(リーフスプリングを分解した人にはわかるはず)3枚まとめはコの字金具でどうだ??どや綺麗になったろafterんで、比較として一応びふぉーよし、タイミングよくSOREX着弾開封ショックアブソーバーの設置にGO!伸びしろはこんな感じ
次女から集金しショックアブソーバーを注文した!!そろそろ届く頃だろう(´艸`)長男の引っ越し以降、まだボートは載せていない・・・・このまま、ショックアブソーバーの取付まで待つつもり。それまで釣りはお預けね(´;ω;`)釣り納めは12/20釣り始めは?いつかな?早く完成させて釣りに行きたい。さて、ショックアブソーバーの取付位置などを検討していると・・・!!あれま、1年半でリーフスプリングが錆だらけ。。。分解しましょ~~車軸の下に板バネん~どげかせなつ
正月からやらかしてしまいました。2日に厄落としのお寺で有名な、地元の氏神様の由加山蓮台寺に初詣に行こうと思ったら、あとから知ったのですが、日光猿軍団が来ていたみたいで、8㎞前から大渋滞。諦めて戻ろうと思って、左に車を寄せてUターンしようとしたら、側溝へ左前輪を落としてしまいました。そのまま、難なく脱出できましたが、異音がしました。外観は問題なく、今朝、車の下に携帯を差し入れて写真撮ったら、やっぱり擦り傷発見。でも、何故、縦に擦り傷が入っているのだろう?来週
ハイエースのショックアブソーバー交換走行3万キロなのに2回目純正があまりにも硬すぎたので交換した、KYB(カヤバ)NewSRSPECIALショックアブソーバーリア単品ハスラーMR31S14/01~15/12(A,G,Gターボ,X,Xターボ)駆動(FF,4WD)NSF1247Amazon(アマゾン)以前、ローダウンしていた時は丁度良かった硬さが、チョイと硬すぎる…我慢して乗ってたのですが、つい見てしまう他の商品レビュー。Rim(リム)エクセルG/補修ショック
このマスターフルなキットは、PNWC2024チャンピオンシップタイトルの2つの優勝者であるMRXシャーシをベースにしています。最適なパフォーマンスのために重心点を極端に低くするように設計をさらに洗練しました。この素晴らしいキットの印象的な機能を発見:非常に柔軟で耐久性のある運転行動のためのミドルピボットジョイントの革新的な設計。リアショックアブソーバースプリング:瞬時にバンプをキャッチし、車をしっかり地面に保ちます。7075アルミ製のシステム用ダブルAアーム、より安定性と
新年あけましておめでとうございます今回も、先日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【愛車情報】トヨタセンチュリーVG45Lタイプ>【ご質問内容】リアの車高調だけ製作可能でしょうか?>ショックが抜けているので車検が通らないです、純正のような感じが>良いです、なるべく費用を控えたいです、よろしくお願いします。についてですが、【VG45リアショックアブソーバー左右2本のみのワンオフ製作】・全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー
車体は今年で16年になり、取得してからは6年になる。走行距離は間もなく16万キロ。先ずは1月のなるべく早いタイミングで、ショックアブソーバー4本を新調。部品は既に届いており、あとはショップの空き待ち。夏タイヤへ交換後の3月に遠出を計画中、昨年9月のカプチに倣って再び静岡方面へ赴き、冠雪富士を楽しみたい。まだ先の話なのだが、足周りもフレッシュされているので、あとはお天気次第、気が変わらなければ実行したい。次に、4月以降のなるべく早い段階でATF圧送交換に着手。現状で不具合はないが、か
息子の引っ越しが終わったと思っていた・・・・しかしである長男「自転車がまだあった・・・」へ?前回のあれで終わったんちゃうんか???長男「いや、あと段ボール3個も・・・」ふざけんな!!!『長男引っ越し・トレーラー活躍』都会を通過先週その一週間後紅葉も一気に進み落葉で木に残っている葉が少ないだれが落ち葉を掃除しているのだろう?先週より落ち葉は片付けられている。。…ameblo.jp前記事の翌週、またせっせと朝からトレーラーの準備する
一応今日で2024年の営業を終了とします。今年を振り返ると、販売も買取もやや不振でしたが、整備のご依頼が安定してあったおかげで、なんとか無事に年を越すことが出来そうです。もう少し販売と買取は力を入れたいなぁって思ってますが、基本的にこちらから積極的な営業は行ってないので、数を増やしていくのは、やはりマメにSNSの更新などして情報の発信を続けていかないと駄目なんだな。。。って改めて実感しております。そんなSNSの発信の為に、クリスマスに新しい動画用のカメラを購入しました。まだ箱から開
どうも!モータースです。皆さんは今日から休みでしょうか?私は年内31日まではシャッターを閉めて仕事ですね。ここ何年もこんな調子ですしお客さんの車の修理をしていなくても代わりに自分の車を触っているんで休みも無い様な物です。今日は午後一で1台出庫夕方に1台入庫です。今日出庫した3型ターボの整備内容は・・・ワイパーの拭き取りが悪過ぎます。ゴムを見てみると駄目駄目
以前にも別車種でダンパーを製作させていただいたお客様から今回はクロスオーバー7のご依頼オーナーさん曰くライトバンのような乗り味をワゴン車のようにされたい、コーナーで安定させたいとのご要望で製作させていただきました。我々試乗ではそこまで悪くないかなっと思ったんですがセッティングして完成してみると見違えるほど良くなり、オーナー様にも喜んでいただきました。バンからワゴン車にはある程度達成できたかな・・・
クラウンアスリートのショックアブソーバー|one'simpressions↑先般のブログうーん。交換作業は馴染みのショップへ依頼済みで、製品は12月13日に販売元からショップへ納入済み。それから2週間、動きがストップ。私的には3月の夏タイヤ交換までに換えればいいと考えていたので、特に慌ててはいない。しかしながら普段から多忙なショップ、顧客の車検時期と重なる2~3月はさらに多忙になると思われ、敢えてタイミングを前倒しして12月に作業依頼したのだが、今もショップは多忙、代車も空
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました>純正ショックアブソーバーの上からかぶせて、車高調整ができる>パーツの製作は可能でしょうか?純正ショックアブソーバーの上からかぶせて、直巻きスプリングなどを上下出来るタイプのワンオフスプリングアジャスター製作は可能です。ただ、寸法ご指定によるワンオフ削り出し製作となり、ロックシートやスプリングロアシートもワンオフ製作を追加で行う必要がございます。製作期間80日程度
ZRX1200DAEG用オーリンズリアショックピロボール部のフェルトが朽ちていたので、補修部品を探しましたが一般には販売していませんでした。そこでAmazonでちょうど良い大きさのフェルト地の物と皮ポンチを購入して自作する事にしました。加工時間10分、左右上下8個の製作完了~!んっ~良い感じですね。純正と同様オイルをフェルトに染みさせてから組み込んでから、当店極上中古車のZRX120DAEGに取り付けました。これでやっと店頭に並べられます♪夕方
皆さん、こんばんは本日は、当店YouTube動画を見て頂き、ご来店頂いたお客様を商談させて頂きましたN-VAN新車ご注文誠にありがとうございますYouTube動画を観て来店頂くお客様も増えてきた印象で、非常に嬉しく思っておりますYouTube観ましたと言って頂けますと、ホントに励みになりますので、ぜひ皆さんお声がけ頂けましたらありがたいですさてさてそんな本日は、車検でお預かりさせて頂いておりますパジェロミニのショック交換のご紹介です純正形状で人気のKYBショックアブソーバーですア
週明け月曜日の作業内容は…トヨタハリアーにTEINエンデューラプロPLUSの取付と前後スタビライザーリンクの交換ですアッパーマウントも含め、当社でご用意いたしましたまずはフロント部分の交換から…無事に交換が完了し、トップロッド部には減衰ダイヤルが備わっており、純正はメクラ蓋を装着するようになっておりますので、防水も兼ねたキャップの加工を施し…美しく取付リヤの部品交換も…無事に交換が完了
2024年12月13日に、QYResearchは「ミニチュアショックアブソーバー―グローバル市場シェアとランキング、全体の売上と需要予測、2024~2030」の調査資料を発行しました。本報告書は、ミニチュアショックアブソーバーの世界市場を分析し、主要企業の総売上高、収益、価格、市場シェア、ランキングなどを掲載しています。また、地域別、国別、製品タイプ別、用途別に市場を分析しています。2019年から2030年までのミニチュアショックアブソーバーの市場規模を販売量と売上高に基づいて推計と予測していま
先のブログでも書いたクラウンアスリートのショック交換。AVS装着車なので、豆知識として触れておこう、AVSとは如何に。AVSとは電子制御サスペンションのことで、コンピューターの減衰力制御とショックアブソーバーを組み合わせたもの。AVSによって減衰力を変化させるため、路面の凹凸を感じさせないような乗り心地をもたらしている。アダプティブバリアブルサスペンションシステム(AVS)は、路面からの入力による上下揺れ(ヒーブ)、横揺れ(ロール)、縦揺れ(ピッチ)を感知して4輪の減衰力を自動的
5年半前の車両購入時、試乗したところ右リアから異音が生じたため、中古のショックアブソーバーで右側前後を交換。2年9か月前の車検時に左リアのショックからのオイル漏れにより、左リアのショックアブソーバーを交換。左前は交換歴なし。こんな具合なので、バラバラという感じ。特に今年になってからか、ショックアブソーバーの突き上げが目立つようになった。ちょっとした路面でも、カップコーヒーを飲むのに難儀。さてそこで、ようやくという感じでショックアブソーバーを4本同時に交換することにした。私が使うのは
車検更新にて入庫中のXタイプエステート2年前に弊社から嫁ぎ…入庫となりました。ウチから出た車は…LLCは納車整備時に交換してしまいますのでご覧のように綺麗です。弊社の管理車輌で…濁ったLLCの車は一台もありません。オーナー様の意向で「この車検を機にラジエターホースとウォーターポンプは交換してしまいたい…」という事で交換作業を進めてしまいます。サクサクと交換作業をして無事諸々終了🏁本日、オーナー様へお引き渡しです。車歴としては…05モデルなので19年前の車。でも、納車整
ホンダPCX125/160(’21-24)用リアショックアブソーバーがナイトロンから発売!ナイトロンからホンダPCX125/160(’21-24)用のリアショックアブソーバーが発売された。ラインナップは、1WAYアジャスターを装備する「NITRONTWINShockR1Series(14万1,900円)」とオールブラック仕様の「NITRONSTEALTHTWINR1Series(16万3,900円)」の2タイプとなっている(価格は全て税10%込み)。デイトナ(
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました私も同じくトヨタ純正部品が廃盤で>入手不可能となったクラウン4WD車用のサスペンションパーツ>フロント純正ショックアブソーバーを探しています>純正部品を製作することは可能でしょうか?ワンオフでの純正ショックアブソーバーにつきましては製作できる場合とできない場合とがございます。純正パーツの寸法やストローク量を確認させて頂きながら製作が可能か否か、設計検証を進める
カプチで使い続けているショックアブソーバー、カヤバのNEWSRスペシャル。2002年11月に9年落ちの中古車体を購入したのだが純正サスがすっかりヘタっていたため、2003年9月にタナベのダウンサスと組み合わせて導入。そこから12年後の2015年2月にショックを同製品で新調。そしてそこから今現在で、9年使用。サイクル的にはおおむね交換のタイミングに近づいてきているのだが、画像のとおり、2年前に生産終了。さてそこで、どうしたものか。恐らくは多くのカプチ乗りが少なからず抱えているショッ
今日は色々ありました。まずはナイヤガラを強制剪定しました。明日から雨が降るので、今日は運よく雨が避けられ何としても終わりにしたいと考えました。他にも葉っぱ拾い、剪定終了棚の下の米糠撒きとやり、あっという間に昼過ぎ。その後RS41に乗って雑用をこなすが、マイナー部品のトラブルで、来春に回せる内容なのでその時の修理としますが、2時間無駄時間が。同時に車検で冷や汗掻いたVNY30のショックアブソーバーを引き取りに親戚の部品屋へ行きました。ショックアブソーバー交換は時間が掛かると云われまし
里帰りして来てから…私の仕事の足として大活躍してくれている97モデルXK8convシャーウッドグリーン⁉️そろそろGOOに掲載しようかと思っていた所フロントがバタバタしだしました。フロントのアッパーマウントがダメですね😣この子…走行距離が145000kmとなります。恐らく新車から一度も交換されていないショックアブソーバーは頑張りました‼️…という事でアッパーマウントブッシュとショックアブソーバーを新品交換です。過去7000kmで…予防整備としてウォーターポンプオルタネ
トップページ>>乗り心地改善オーリンズ>>200系トヨタハイエ-スデモカ-足廻りリニュ-アルオ-リンズショックアブソ-バ-茨城より本日は当店200系トヨタハイエ-スデモカ-の足廻りリニュ-アルをしました。今現在走行距離約24,000Km走行距離は少ないですが前回オ-リンズショックアブソ-バ-オ-バ-ホ-ルから約3年位経ったのでオ-リンズショックアブソ-バ-オ-バ-ホ-ルもちろん当店オリジナルスペックPROSPEC仕様でオーバ-ホ-ルです。オ-リン
RB33ヶ月ほど前にドアミラー開閉が出来なくて、ギアを持ち込み頂いたんですが、故障箇所がギアではなくモーター本体だったので再度お持ち込みでご来店頂きました。和泉市から遥々来て頂くのは申し訳なかったので和泉市の知り合いのショップをご紹介させて頂いたんですが当店まで来てくださいました(^^)ドアミラー開閉不良。内張りを取り外して内側からナットを3つ取り外し。ドアミラーを取り外してゆっくり事務所にて作業。分解していきます。カプラーの配線位置をスマホに記憶させます。私の脳では容量足りません
皆さまどうもおはこんばんにちわユーアイビークルのHYです今日はイベントについての分量が多くなりそうなので早速本題にはいっちゃいます昨年Cal’sMotor(キャルズモーター)の発表で車業界を大いに沸かせたあのALPINESTYLEさんとのコラボイベント開催決定まずはイベントの概要から日時:11月30日(土)~12月1日(日)10:00~18:00会場:ALPINESTYLE横浜246住所:〒194-0002東京都町田市南つくし野2丁目30-12そして
こんにちは、スタッフの高橋です。今回は走行中にガタンガタンと前方から異音がするパナメーラの修理になります。試乗して音を確認して工場で点検すると、左前ショックアブソーバーアッパーマウントに劣化によるガタがありました。交換するにあたって、足廻りを分解してショックアブソーバーを取り外します。分解していきアッパーマウントを見てみると緩衝材がボロボロになっていてガタガタでした。こちらが原因と判断したので左はもちろん、右側も交換させていただきました。
デリカD5CV1Wの足回りメンテナンス足回りのリフレッシュX-Fang製アンチロールスプリングゼロKYB(カヤバ)NewSRSPECIALショックアブソーバー・ストラットアッパー・サスシート・ダンパーブーツ・サスベアリング・サスパット・リアショックブッシュ上・下・リアショックブーツ・フロントスタビリンク・リアスタビリンク・スタビブッシュX-Fang製Anti-rollSuspension±0/アンチロールスプリングゼロ製品はノーマルのフォルムを尊重す