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先週の金曜日にダホンの前タイヤがパンクしたことを書きました。サイドをまあまあガッツリとカットしてしまってもう使えないのでタイヤ交換しないといけないのですが今日、交換前にもう一度確認してみると・・・タイヤ、チューブともにご覧の通りです。こりゃどうしようもないですな・・・そんなわけでさっそくタイヤを購入。今まで使ってきたシュワルベのデュラノでもよかったんですが今回は同じシュワルベのKOJAKを入れてみることにしました。デュラノは1.10だったけどKOJAKは1.35です。撮り鉄サ
今回のBRM410金沢永平寺で大活躍した重課金アイテム、シュワルベプロワン25C(クリンチャー)の感想です。🙄実は、ただ軽いだけ!を求めて買いました。でも~アメブロネームはシュワルベだし愛機もシュワルベくんだし🚴ということでハイエンドタイヤなのに、買っちゃた(・ωく)嫁の許可オッケーよ10km~20kmの低速度帯はう~ん(*´ー`*)軽いタイヤだなーってくらい30kmを越えると途端に野性が目覚める❗️踏む程にスピードが乗り高速巡航が楽々😀ヤッバー40kmでちゃう~スピードも落ちない、コン
ブロンプトンのタイヤの選択肢が増えてきた。ブロンプトン純正タイヤが2017年にディスコンとなって以降、ブロンプトン用タイヤは実質的にシュワルベ一社となっていたのだが、その後、コンチネンタルとパナレーサーから新たにBROMPTONに対応した16インチタイヤが発売された。選択肢が増えることはとても良いことである。主なブロンプトン用タイヤを紹介します。1.ContinentalContactUrban(コンタクトアーバン)・・・オススメの万能タイプ重量:ブラック205g、クリ
チューブレスレディの運用の為、秘密兵器を購入しました。今回はMTBで使用しましたが、今後はロードバイクでも使うかもしれないので、それも加味して購入しました。schwalbetireboosterシュワルベのタイヤブースターという、手動のチューブレスタイヤ用コンプレッサーです。この手のものは、各社から様々出ている中、これを選んだ理由は、①本体へ空気を入れるバルブが仏式である事。ほとんどのボンベが米式の中、シュワルベは仏式です。手持ちのフロアポンプはHIRAM
ベガスをレストアした時のお話。過去のものなので今回もいい写真はありません…。次男の補助輪も外れた頃、子供たちと自転車で散歩に行くことが多くなったのですが走行速度的にシクロバイクでは持て余していました。そんな時に実家の納屋で眠っていた妹の学生時代の通学チャリを発見しました。妹の学生時代…15年くらい前でしょうか?車体に貼られたステッカーはブリヂストンベガス。現在も販売されているお洒落な小径車の長寿モデルです。しかし調べてみてもここまで古いと詳しい仕様は出てきませんでした。(
DAHONHORIZE2017に、やっぱりドロヨケを付けましょう。…というわけで、前例を探してみました。■前例:こんなのがありました。カルマックスタジマhttps://calmax.exblog.jp/26257980/こちらでは、DAHONHORIZE2018モデルに”純正品”のドロヨケを装着しています。たぶん、これ?DAHON(ダホン)SKSマッドガードセット20インチ用ブラック違うかな?あちらの記事に載っている黒いHORI
いろいろ考え出すと止まらないおじさんです楽しいことならいいんですがそれ以外の方が多い気がします…考えても答えがでないとかわからないことは妄想なんだろうけどそれで勝手にダメージを受けるそんなことの繰り返しですね考えないようにするにはなにかするのが良さそう❗特に楽しいこととか興味があることとか今は自転車のことだけ考えてたい現実逃避でたぶん夏前ぐらいまでしまってあるであろうカーボンホイールをこの間に少し弄っておきますリムテープのサイズを変えて交換リムテープと
コリブリのタイヤ交換をしました。おそらく最初から交換していないKENDAのタイヤが付いていました。溝はそれなりにあるのですが、おそらく10年以上前のタイヤでひび割れもあり、交換することにしました。選んだのは、DURO(デューロ)Sierra16×1.50確か、台湾のメーカーで原付バイク等にも純正採用されているので、さほど有名ではありませんが悪くない商品だと思います。送料も考えたら、ヨドバシカメラが最安値で、1本千円程度です。タイヤを交換する前に、新品のタイヤはチューブに張り付
こんばんはつい先日、マイチャリ(MTB)のタイヤ交換をしました今まで履いていたのは「パナレーサーハイロードスリック」パナレーサー(Panaracer)クリンチャータイヤ[26×1.75]ハイロードスリック8H261-HR-S-Bブラック(マウンテンバイクツーリング車/街乗り通勤ツーリングロングライド用)Amazon(アマゾン)1,950〜3,745円本当なら「1.5幅」が欲しかったんだけど、ハイロードスリックには1.75幅しかなく
チューブレスレディー。シーラント剤が必要なチューブレス。マビックならUSTと呼ばれてます。約1年、耐久テスト的に使ってきましたが、いよいよアカンかななカンジになってきたので、これまでの経緯を記しておきます。◆結論から云えば…◆自分でタイヤ交換できない・しない方には特にオススメできますパンクして走れな〜いってなりにくいし、乗り心地はかなり良いですしただし「空気圧が今までより下がりやすい?」とか「ゴムにヒビ入ってる?」とか異常があれば、早々に
何となく予想していたが、シーズン外れの激安アイススパイカーを買ってから雪が降らない。しかも今日は雨。アスファルトが出ているとスパイクタイヤは活躍出来ないだけで無く、ピンが減ったり抜けたりする。想定より劣化が進んでいる中古タイヤだったので、来季までの保存方法も検討しなければならない。注)タイヤ軟化剤なんて真似しちゃ駄目ですよ、やるならお約束の自己責任で(笑)私も4輪では過去に使用した実績はありますが、自転車は初めてです。新品で買うと高額なアイススパイカーだからやってみようと考えますが、
オーダー中のCHERUBIMCRの、今度はタイヤの話です。タイヤはゴム製品なので、使わずに手元に置いておくとだんだん劣化してしまいます。ですので、納車が近づいてきたら買おうと思っていました。とはいえ、どんなタイヤがあって、どのタイヤを付けようか、という検討はしておこうと、調べてみました。ロードバイクと同様に、ミニベロのタイヤも、軽量タイプのものと、耐久性タイプのものがあるようです。ただし、ロードバイクほど種類が多いわけではなく、数えるほどしかありません20インチ(451