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SchwalbeMarathonMondialシュワルベマラソンモンディアルSCHWALBE(シュワルベ)MARATHONMONDIAL26×2.00mondialはフランス語で、訳すと「世界」のことだそうで。ガチのロングツーリング用タイヤのようでございます。「頑丈さ」では、マラソンシリーズ中随一だとかなんとか…。そんなタイヤを2017年2月下旬に購入し、2シーズン使用しました。https://ameblo.jp/ordina-m3/entry-1225
ちょっと古いMTBなどにギリギリまで太いタイヤを履かせたいが、買ってみたら細くてガックリとか太過ぎて干渉しちゃうとかで悲しい思いをした人いますよね?タイヤの幅ってメーカーの表記よりも太かったり細かったり、まあメーカー毎にまちまちです。それは仕方がないのですが、自分の意図にそぐわないタイヤを使って乗るのは苦行でしかない。オークションに流しても損するし、捨てるのはもったいない。そんなニッチな悩みを抱える同士に捧げるネタです。注)リムとの相性でサイズは変化するので参考値としてご覧下さい。基本
ブロンプトンのタイヤの選択肢が増えてきた。ブロンプトン純正タイヤが2017年にディスコンとなって以降、ブロンプトン用タイヤは実質的にシュワルベ一社となっていたのだが、その後、コンチネンタルとパナレーサーから新たにBROMPTONに対応した16インチタイヤが発売された。選択肢が増えることはとても良いことである。主なブロンプトン用タイヤを紹介します。1.ContinentalContactUrban(コンタクトアーバン)・・・オススメの万能タイプ重量:ブラック205g、クリ
何となく予想していたが、シーズン外れの激安アイススパイカーを買ってから雪が降らない。しかも今日は雨。アスファルトが出ているとスパイクタイヤは活躍出来ないだけで無く、ピンが減ったり抜けたりする。想定より劣化が進んでいる中古タイヤだったので、来季までの保存方法も検討しなければならない。注)タイヤ軟化剤なんて真似しちゃ駄目ですよ、やるならお約束の自己責任で(笑)私も4輪では過去に使用した実績はありますが、自転車は初めてです。新品で買うと高額なアイススパイカーだからやってみようと考えますが、
DAHONHORIZE2017に、やっぱりドロヨケを付けましょう。…というわけで、前例を探してみました。■前例:こんなのがありました。カルマックスタジマhttps://calmax.exblog.jp/26257980/こちらでは、DAHONHORIZE2018モデルに”純正品”のドロヨケを装着しています。たぶん、これ?DAHON(ダホン)SKSマッドガードセット20インチ用ブラック違うかな?あちらの記事に載っている黒いHORI
コリブリのタイヤ交換をしました。おそらく最初から交換していないKENDAのタイヤが付いていました。溝はそれなりにあるのですが、おそらく10年以上前のタイヤでひび割れもあり、交換することにしました。選んだのは、DURO(デューロ)Sierra16×1.50確か、台湾のメーカーで原付バイク等にも純正採用されているので、さほど有名ではありませんが悪くない商品だと思います。送料も考えたら、ヨドバシカメラが最安値で、1本千円程度です。タイヤを交換する前に、新品のタイヤはチューブに張り付
いろいろ考え出すと止まらないおじさんです楽しいことならいいんですがそれ以外の方が多い気がします…考えても答えがでないとかわからないことは妄想なんだろうけどそれで勝手にダメージを受けるそんなことの繰り返しですね考えないようにするにはなにかするのが良さそう❗特に楽しいこととか興味があることとか今は自転車のことだけ考えてたい現実逃避でたぶん夏前ぐらいまでしまってあるであろうカーボンホイールをこの間に少し弄っておきますリムテープのサイズを変えて交換リムテープと
チューブレスレディの運用の為、秘密兵器を購入しました。今回はMTBで使用しましたが、今後はロードバイクでも使うかもしれないので、それも加味して購入しました。schwalbetireboosterシュワルベのタイヤブースターという、手動のチューブレスタイヤ用コンプレッサーです。この手のものは、各社から様々出ている中、これを選んだ理由は、①本体へ空気を入れるバルブが仏式である事。ほとんどのボンベが米式の中、シュワルベは仏式です。手持ちのフロアポンプはHIRAM
こんばんはつい先日、マイチャリ(MTB)のタイヤ交換をしました今まで履いていたのは「パナレーサーハイロードスリック」パナレーサー(Panaracer)クリンチャータイヤ[26×1.75]ハイロードスリック8H261-HR-S-Bブラック(マウンテンバイクツーリング車/街乗り通勤ツーリングロングライド用)Amazon(アマゾン)1,950〜3,745円本当なら「1.5幅」が欲しかったんだけど、ハイロードスリックには1.75幅しかなく
書きかけの日記がやたら溜まっていく今日この頃・・・とりあえず最近は九州出張に長女の運動会に長男の発表会とかありましたがそれはさておき。。。主に通勤に使っているDAHONRouteのタイヤ(パナレーサーパセラコンパクト黒赤20X1.5)が流石にこれはもうダメでしょと言う感じになったので面倒ですがタイヤを交換することにしました。えっ?パセラの溝が無い?溝って何?何それ美味しいの?と言う状態で、ところどころ減り過ぎて貫通してチューブが見えてたりも。。。(;・∀・)サイドはサイドでこ
オーダー中のCHERUBIMCRの、今度はタイヤの話です。タイヤはゴム製品なので、使わずに手元に置いておくとだんだん劣化してしまいます。ですので、納車が近づいてきたら買おうと思っていました。とはいえ、どんなタイヤがあって、どのタイヤを付けようか、という検討はしておこうと、調べてみました。ロードバイクと同様に、ミニベロのタイヤも、軽量タイプのものと、耐久性タイプのものがあるようです。ただし、ロードバイクほど種類が多いわけではなく、数えるほどしかありません20インチ(451
先週の金曜日にダホンの前タイヤがパンクしたことを書きました。サイドをまあまあガッツリとカットしてしまってもう使えないのでタイヤ交換しないといけないのですが今日、交換前にもう一度確認してみると・・・タイヤ、チューブともにご覧の通りです。こりゃどうしようもないですな・・・そんなわけでさっそくタイヤを購入。今まで使ってきたシュワルベのデュラノでもよかったんですが今回は同じシュワルベのKOJAKを入れてみることにしました。デュラノは1.10だったけどKOJAKは1.35です。撮り鉄サ