ブログ記事49,390件
本日2回目の投稿です新作が色々あって、活況なドライバー界巷の話題はWaowwやBAHAMAだが、いよいよあの老舗が満を持して新作を発売それがコチラ↓JBEAMJLBLACKDR見た目に分かる大きなカーボン部分が浅重心を感じさせる造り上から見ると、大き目でシャローフェースながら、真っすぐなフェースアングルが構えやすく感じるフェースには全面レーザーミーリングが入っており、流行りのノンスリップでかなりのロースピンに謳い文句としては、新素材のフェー
お蔭様で弊社のDLCブラックも大好評で5人に1人がDLCを選択して頂けるようになってきた。ご存知DLCはブラック処理の中でも圧倒的に剥げにくい処理。特にメッキの上からのDLCはかなりの強さを発揮する為に三浦技研の新品製作でもかなり選択されるようになってきた!本日も大人気CB302にDLCブラック加工だ。【三浦技研CB-302#7/#8】DERAMAX03i-90S~クラフトマンカスタム詳細~ロフト角:個別設計#7(30度)#8(36度)ライ角:純正ライ角FP
昨日は既報の通り、静岡県の浜松シーサイドゴルフクラブで、ゴルフライフスクランブルの全日本ミックスダブルスの全国決勝に参加してきましたこのコースはCAMERONMUSEUMがある事でも有名だから1回は行ってみたいと思っていたコースいたるところにSCOTTYDOGやCAMERON由来のキャラがいて、さながらディズニーの隠れミッキーのようCAMERON好きな方は嬉しいんだろうねヤーデージもSCOTTYDOG朝は5℃と気温はそんなに低くないものの、風が強くて体感
ご覧いただきありがと〜〜ございます各社からミニドライバーという44インチ以下のクラブが発売されてますが、これ、まず最初にはっきりさせておいてから購入しないとと思うんです。通常のドライバー460cc45.5インチほどのドライバーと併用するのか、また、通常のドライバーで悩んでるため、短いドライバーを使うのかです。短い方が振りやすい‼️なら良いと思うんです🙆この場合、ヘッド体積360cc〜430ccほどのコンパクトヘッドで、長さは43.5〜44.5インチという長さに落ち着くと思うんです。
このところ、怒涛のヒットをかましているイギリス発のカスタムパーツメーカー、FUTUREFORCE打ったら分かるその性能打たなくても分かるそのカッコ良さで、多くのお問い合わせ、ご注文を頂いております今朝も、別の用事でいらっしゃった常連様に、「ちょっと試しに、、、、」と打って頂いたところ、「何だコレ決まり」とご即決色々使っている方ほど、そのスゴさが分かるかとそんなFUTUREFORCE、昨晩はFWとUTが完成FUTUREFORCEFW/U
昨日はゴルフライフさんの太平洋クラブスクランブルゴルフ選手権に参加!(^O^)到着した時にはコースは真っ白で、相当寒かったです(>人<;)🥶🥶ですが!ヒートラブ・ライトの軽暖インナーのおかげで身体はポカポカでした!(o^^o)ハーフが終了する頃にはポカポカ陽気になってきて後半は上下共に着替えてプレーいたしました!😃そんな昨日のスクランブル競技では、ショット不調が続く自分はバルドとM2ドライバーの二刀流で臨みました!(*^◯^*)バルドのコルサドライバーはちょっと当たりが悪い時でもランが
自分の作業場にある試打シャフトを数えてみたら38本あることがわかりました。そして、自分は「シャフトマニア」なのだということに「今ごろ」気づきました。なのでこれからは・2020年の最新シャフト・飛距離性能などが優れた、おすすめシャフト・自分好みの、歴代エースシャフトなどを、どんどん試打してブログに更新していきたいと思います。いずれ、「飛距離性能No.1はどれか?」みたいな打ち比べランキングもやってみたいですね。でもシャフトって、ドライバーヘッドとは違って、ある程度の
クランクシャフト交換のシグナスの続きです外装バラしてエンジンを下ろしますおりましたふらいほいーるを外すために工具を噛ませるのですが錆びた汚れでねじ山が見えないシャフトのねじ山ではなくフライホイールの内側に本来は逆ネジの山が切ってまるのですが、、、苦戦しながらもなんとか外しましたここからはあっという間なので写真ないですクランク割ってシャフト外しさーここから組み付かなのですが写真が一切ないのでごりょうしょうくださいはい!ある程度組んだ写真ですはい!エンジン乗せた写真です!
本日2回目の投稿です一昨日、臨時休業をしたおかげで、本日は朝から大忙しそして注目のクラブが続々と完成今一番話題のメーカーと言えば、、、、FUTUREFORCEその高性能とカッコイイデザインで、多くの方を魅了しているフューチャーフォースそのマン飛びUTにあのプレミア系シャフトを装着して、、、FUTUREFORCEHYBRID+TPTHYBRIDTPTHYBRIDの17Hiは、87gでそこらのSくらいの硬さアイアンに100~
強化ラーを販売していてボールベアリングケース用のシャフトも販売しているこれって強化ラーの足引っ張る商品ですよね!?カブのカウンターシャフトに4速用の溝切り加工もしているしこれって矛盾してませんか?そう話してくれた昔からの友人ついに気付かれた(笑)実はメインシャフト造る時にCubyさんからも指摘された話です確かに商品がかち合い足を引っ張り合いしているラインナップです実は敢えてこうしている4速ミッション関係ならQ型エンヂンプロダクツだぞ!と言
今年の1月に納車されたCB190X。もうすぐ1年。走行8400Km余り。タイヤ交換もしたし次はチェーンだね。このチェーンもう少し頑張れそうだけど中華製ノンシールチェーン。錆も出て来たし張ってもすぐ延びるし走ってて「シャリシャリ」と音が気になる。耐久性未知数の五洋本田製のバイク。チェーンだってメーカー不明だ。通勤中に切れないとも限らないから交換だ。今度のチェーンは安心の国産。D.I.Dの428size132リンク4000円ぐらいだった。元々付いてたチェーンもノンシールでクリ
こんにちは今年も残すところ後ちょっとですね…僕の2024年のゴルフは首のヘルニアでほぼゴルフが出来なかったです…来年暖かくなってからしっかりゴルフ出来るようになったら良いなぁ…皆様もお体のケアしっかりしていきましょうね今回ご紹介するのはこのウェッジが気になってちょっと打ってみましたニューエナジーゴルフM-811WEDGEロフトは59°打つ前からこのウェッジは構えた時のフィーリングが良くて好印象だったのですが打ってみたら…やっぱり良いじゃん久しぶりに打っ
メーカーよりBZ5のデフプーリーと伸びたベルトが無償交換品が送られてきました。どういう経路でこういう欠陥につながったのかは、謎ですが。シャフト車のデフプーリーの入れ間違えかとも思いましたが違うようです。サイズも全く同じです。64ピッチに削り出すように指示を間違えたのかもね。これではベルトがキツキツになるはずです。デフを組み立ててしまうとピッチ部分がカバーで見えないから気が付きませんでした。こうでなくちゃね。1か月ほどシリコンオフに漬けられた部品た
本当に久しぶりの、IRONシャフト分析のブログとなりました。今回スチールの種類が増えたのが、分析記事をアップする流れになりました。通常フィッティングの際、データ一覧から諸条件から各パーツ(ヘッド・シャフト・Grip)を抽出し、分析する流れのため特に事前分析の必要が無いのですがここまで新しいシャフトが出ると、既存の色々なシャフトと比較することが重要になりますね!今回、色々と比較分析したブログをアップしたことで本当に自分自身の勉強にもなりました。フィッティング自体、
流行りの町中華に行ってみました…(°_°)今まで使っていたアイアンが重いので心機一転!アイアンをかえてみました‼️【メーカーカスタム】ブリヂストン245MAXアイアン5本セット(#7-9、P1、P2)右用SPEEDERNXBS40iカーボンシャフト【2024年モデル】BRIDGESTONEGOLFBシリーズマックス【ブリヂストンアイアン】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}BSのアイアンは久しぶりです❣️シャフトにはバンキッシュ
ドライブシャフトのブーツを覗いて見たら又々短いブーツに交換されてました。悩みましたがやはり交換する事にしました。シャフトを外しました。くびれの所までブーツがこないと外れる場合があります。なるべく純正ブーツを使いましょう。シャフトとナックル掃除しました。ナックルの中も分解してグリスを詰めてます。バントを付けて完成です。足回りを付けたら完成です。ブーツが破けていると車検も通らないし、水や、ゴミ、グリスが無くなるとナックル部分が割れたりする危険が有るので早目の交換をオススメします。
ルノーカングーステアリングギアボックス交換今日はこちらをご紹介していきましょう。ステアリング(ハンドル)を操作したときに「ガコっ」などの異音を感じることはないでしょうか?この足元からの異音は様々な原因が考えれらますが・・・ステアリングギアボックスにガタが発生していることもあります。この部品、新品で約10万程度…とお高くタイミングによってはメーカー欠品となりますのでご注意ください。では、この部品がどれなのか?というとこの黄色枠の部分です。ハンドル
こんばんはメーカー様のご厚意で先日からお借りしているこちらのパターたちARGOLFアールゴルフたくさんの方が興味を持ってくださって早速ご注文いただいたり打ってくださったりで大変賑わっておりますよ1月中旬までお店にありますので気になる方は是非~今回ご紹介するのは『そこまで良いって言うなら買っとこうか』と僕のオススメのこちらのパターを購入してくださいましたARGOLFペンドラゴンミニ魚のマンタをイメージして作ったみたいらしくとても真っ直ぐ動くパターですよ
こんにちはこれだけ寒いとゴルフに行くときの服に悩みますよね…これくらいで寒くないのか…あんまり着たら打ちにくくなるし…何か良いウェアないかなぁって思った方ちょっと思い付きのゲリラSALEをしちゃいますブログを見てくれた方だけに今日から3日間20(金),21(土),22(日)秋冬ウェアを30%OFFでいっちゃいますサイズもだいぶ無くなってるので早い者勝ちでお願いします年末年始の戦いに備えちゃいましょう気になる方は是非~(一部対象外の商品もあります)NAGANO
こんばんはお預かりしているクラブたち...どうにか年内に全部終わらせます年末年始の営業のお知らせです1月4日の初売りからは毎年恒例となってます掘り出し物市を開催しようとたくらんでおります掘り出し物あり福袋ありの一年のスタート皆様おたのしみにしててくださいね今回ご紹介するのは『このバッグ良いじゃん』とお店に入ってすぐに目に止まったこちらのバッグBRIEFING『ちょっとクラブ入れてみようか...』『ってこれ買い物しないおじさんの流れじゃん』とお約束の流れ
前回は金属製のシャーシに前後のギアユニットが搭載された所まで作りました。今回はその続きと、足回りを組んでシャーシ側を完成させたいと思います。アルミポストには、カッターで筋を入れます。以前にもどこかで書きましたが、こうすると金属同士の共廻りのような現象が避けられます。ビタビタに精度があるアルミバルクの類は、そのまま付けますが、昔ながらのアルミ製ポストはこんな処理が好きですね。因みにこの加工は、簡単なんですけど慣れないと、かなりの確率で手を切りますのでちょっと注意です
渋子ちゃんが使ってることでも話題の藤倉コンポジットさんの新しいシャフト「SpeederEVOLUTION6」(スピーダーエボリューション6)をゲットしてさっそくコースで試しました。渋子ちゃんは569のSRをG410Plusに挿れているらしいですが、僕はかなり迷ったあげく661のSにしました。ちなみに661のSは65.5gでトルクが3.9。渋子ちゃんの569のSRは54.5gでトルクは4.9ってことになっています。たぶんヘッドスピード的には渋子ちゃんと僕はそんなに
スズキジムニーJB23W4WDに入らずメーター内の4WDとLランプが点滅する症状故障診断は4WDスイッチと4WDLスイッチを同時に押しながら2WDスイッチを5回押すとメーター内の4WDランプが点滅してその回数を読みますするとトランスファーアクチュエータが壊れているようですこちらのモーターネジ3本でとまってますがその前に蓋を外してギヤを抜きます壊れていなければスッと抜けるギヤも抜けて来ません本来はバラバラにしないのですが全部ばらして何とか取れましたこのシャフトがなぜか固着して動
シャフト5点剛性分析アイアン編重めのカーボンシャフトの比較検証OTTOUR(三菱)とカーボンアイアンの雄、MCI100VSを比較検証する※写真は70ですが…測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較※比較のためDMGも掲載細かく見るとNo.5の重量は、ほぼ同じOTTOUR:104.5gMCI100:103.5番手の長さ仕様は一緒なので、組付重量もほぼ同じ剛性設計を比較すると、手元剛性を上げて、先との差を大きくつける方向性は同じだが※手元から
昨日発売になりましたバルド2021コルサ!フェアウェイウッド&ユーティリティー!すでにたくさんご予約をいただいております!(^○^)そのユーティリティーを先日のラウンドではテストしてみました!d(^_^o)毎度の事ですが、ラウンドまでに練習する事は出来ずにぶっつけ本番での使用です!(~_~;)相変わらずカッコいいヘッドですね!(^_−)−☆今回テストするのは#4ロフト24度であります!o(^o^)oやはり今回も贅沢にDAT55G精密鍛造フェースを採用です!d( ̄ ̄)ソールのパワープ
リシャフト作業の際。。。度々問題視されるシャフト先端に入れた鉛。。。最近のPINGのアイアン。。。には確実に鉛が入っているはず。。。それを知らずに工房では除去されてしまって。。。本来のクラブとして性能が劣ってしまうという現実。。。以前のPINGのアイアンには、CTP(カスタム・チューニング・ポート)が搭載され。。。クラブのバランスや重量調整を担う役目があった。。。手持のG30アイアンはCTP搭載で。。。バックフェイスのポケット部分に搭載してある。。。勿論。。。DIY
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスクーターの駆動系のご紹介です。今回12ヵ月点検で駆動部品の交換をしましたが、取り付け後にキックにてエンジン始動しようと思いましたが、キックを踏んだら戻ってきませんバッテリーが上がってしまった時に、キックにてエンジン始動しようとしてもキックが戻ってこなくで困ってしまいますよね再度駆動系カバーを取り外して、キックシャフトの裏側を見ていきます。ギアのシャフト部分は汚れなどによって動きが悪くなってしまってます。ギアを取り外して、汚
こんにちは今日は寒すぎますね…工房の中は足元から冷えて極寒状態です…ですが今日から僕はこのインナーをスタートしたので上半身は寒さ知らずですね皆様も是非では今日も作業を進めます今回ご紹介するのは『このヘッドをゲットしたからシャフト付けてくれない』とこちらのBRIDGESTONEB2ドライバーをお持ち込みいただきました『色々使ったけど日本のメーカーのドライバーが一番安定して飛ぶんよ』と最近の海外メーカーのドライバーはスピンが減りすぎたせいで安定感を損なっ
大人気のエミリッドバハマCV9のCT値がギリギリの限定スペシャルヘッドMFS(マット塗装のフェースシルバー)リアル11.0°ラスト1個持っています!!早い者勝ちです!!あっという間に売れてしまいました自分への年末の御褒美にぶっ飛びヘッドいかがですか!!千葉県旭市鎌数5146-350479-64-0072bestgear0072@lake.ocn.ne.jpBESTGEAR宮内★ランキング入賞★【52JJ5A90】ミズノ-mizunop
トモヒロは我慢できない子なので先程買ってきたナビを取り付けます『徘徊王は征く』本日はヤスミーなので…Let’sHAIKAI!本日の相棒はMH23Sガソリン代が上がるので、できる限り軽四で徘徊しますジーヒメ方面にクルマを走らせます目的地…ameblo.jpこのために買ったMH23S用ナビ枠うん、こうなるのは分かってた大体、2DINナローサイズのナビは絶滅危惧種なんですなのでプレマシーに取り付けましょうその前に長年使っていたトヨタのナビの初期化しますセキュリティがかかっていると次の