ブログ記事44,820件
おはようございます、笑笑笑笑天気良かったね〜、笑笑笑笑バイクいっぱい走ってたね〜、笑笑笑笑フロント周りやるよ〜笑笑笑笑笑フロントは1年もったね〜笑笑笑笑笑リア3本くらいに対して〜笑笑笑笑タイヤ外して、笑笑笑笑笑バランス取って、笑笑笑笑笑リム磨いて、笑笑笑笑うちは、ウェスにパーツクリーナーを染み込ませて表面を拭いて油を落とします、笑笑笑笑笑ゴムは劣化しません、笑笑笑これで1年もってるから問題ないでしょう、笑笑笑ついでに、フロントフォークのオーバーホールも!フォークを外して
女子メジャーシェブロン選手権は、やはりN・コルダ選手が圧倒的な強さで優勝!出場5試合連続優勝の偉業を達成いたしました!(*^◯^*)(LPGAインスタグラムより)恒例のダイブで喜ぶコルダ選手!(o^^o)そして!PGAツアー、RBCヘリテージは悪天候のためサスペンデッドとなり、残り数ホールが先ほど終了!S・シェフラー選手がマスターズに続いて2週連続優勝!o(^_-)O何と!ここ5戦4勝、残りの1試合も2位と全盛期のタイガーを思わせるような、ぶっちぎりの強さです!W(`0`)Wコルダ選
本日2回目の投稿です色々と新商品が届く中、合間を見て、そして合いそうな相棒(ヘッドならシャフト・シャフトならヘッド)を探し、試打クラブを作る本日やっと完成したのは、、、、ROIRJAPANANKAAIRONアンカーといえば、昨年の春にドライバー用がはつばいされるやいなや、大ヒットを飛ばしたロアジャパン=Romaroの人気シャフトドライバー用は非常に癖がなく、誰が降っても平均点以上の結果を出せる優秀シャフトとして、カスタムシャフト界を席巻当
あと一週間もすれば世間はGWそのせいか、最近よく売れるのがトラベルカバー皆様、海外やらどこへやらお出かけされるようでそしてそこでは負けられない戦いが数多く行われる事かととなると、やはり新兵器を持ち込みたいという方が沢山ゴルフには3種の武器があると思う飛ばす武器狙う武器そして入れる武器皆様、一番気にするのはやはり飛ばす武器中でも、競技に出ないエンジョイ思考の方が最後に行き着くのは、、、、、、高反発ドライバーこれはね、ある意味麻薬のようなも
こんばんは今日の練習場は凄いです…打席待ちのお客様で一杯なのでカーテン閉めての営業スタイルに変更してます今回ご紹介するのは『このヘッドにもあのシャフト付けようかな』と先日もう一つのドライバーに付けたシャフトの調子がめちゃくちゃ良かったみたいでこっちのドライバーにも同じものを付けようとご依頼頂きました『どっちが飛ぶか同じシャフトにせんとね』いつもありがとうございますプログレスBB6MB-02ドライバー『このヘッドも感触がよくて良いんだよね』と先日のカムイと決めきれ
こんばんは水曜日の営業時間のお知らせですよろしくお願いします雨の天気予報が変わらないかネットを見まくってますが…7時30分くらいのスタートでは雨確定っぽいですね…まぁ当日の朝に期待しながら久しぶりのゴルフなので忘れ物がないように準備しようと思います今回ご紹介するのは『ちょっとどっちが飛ぶかやってみよう』と先日こちらのドライバーを作っていただいたお客様BB6MB-02そして対決するのがカムイTP-Xガス入りドライバーですシャフトはどっちも同じこのDAYTON
こんばんは。なんとか完成しました。今回製作した部品です。ベアリングは廃棄前の使い古し。シャフトは左右対象でなくDカット位置が異なります。ピニオン右のカラーは不要と思われますが特殊サイズなので作りました。こんな感じでいかがでしょうか?今日の加工工程はベアリング穴のセンター出し治具から。ベアリング穴に対してピッチ10mmの位置に取付穴を明けます。隣接ボルトと干渉しないよう幅を詰めます。不要な耳を削って、表の形状に合わせます。ベアリングホルダーの外周をカッ
先週末にご紹介したMuziikのDIAMONDFORGEDⅡ+FIREEXPRESSAMBAYのアイアンセット、ぶっつけで月例に持ち込んだ常連A様より、嬉しいご報告がという事で、結構感じが良かったご様子で、良かった良かったA様が以前に使っていたのはRAZZLEDAZZLEのCSI-SFORGED+CRIMEOFANGELのHIGHWAYF-4、ヘッドは全然問題ないが、100gオーバーだし、硬さはDGS200くらいあるから、まあまあハード
最初事前の情報では”限定品で数個”と言われていたので試打の製作はスルーしましたがしばらく継続して売ると言うことになったらしいのでこちらも予定を変更して浜松唯一の販売店としてエメリットバハマのCV9の試打を揃えることにしました。確かに”LimitedEdition”とは書いてあるけどね。色々調べるとメルサスリーブとの相性もバッチリだ!レングスは45.5インチ~45.75インチで収まるのでCV11よりもレングスのフィット感が抜群だ。メルサではエメリットバハマシリーズと合う
どもです。おとーさんです。楽しかった「らじこんひろば」から既に1週間が経過したんですね…昔は年を重ねると時が経つのが早いっておっさん達が言ってるのを聞く度に「おバカだねー、この酔っぱらい共は1日24時間なのはみんな同じじゃねーか」と、内心(ほんの…ほんっっっの少しだけww)小馬鹿にしてたのですが、あのおっさん達が言ってた事…当たってたわまぁ、どうでもいいんですけど(笑)さて、走らせた後はちゃんとお掃除もしないとです。タイトルどおり「めったにやらないや〜つ」ですが(笑)今回はお気に入
こんにちは女子プロ今週も白熱してますね~今日も工房から出れない状態ですがどうなるか楽しみにしながら作業頑張ります今回ご紹介するのは『これ一目惚れですわ~』とこのウェッジを目の前で興奮気味のお客様『実は違うメーカーのを見に来たんですけど…』『これにします』と一目惚れしてくださったウェッジがこちらモダートSDT2ウェッジ職人のこだわりがつまったこのウェッジマシンでミルドした後に職人の手で最終研磨をするメーカー曰く振っても飛ばずにゆっくりボールが飛んで止まるウ
アクスルシャフトを固定するアクスルナットもちょっと角がやばそうなのでパーツ出るうちに引いておきましたシャフト自体はそのまま使いますそしてリアのもサラピン錆びて角が丸くなりつつあるのが~シャキーンこりゃ気持ちええわいブレーキもキタコのやつ買ってるんでホイールが仕上がったらブレーキをレストアして組むと気持ちいだろうなぁ~いつになるのやらw
押しても引いても動かないスズ菌T250-3のワッパを回るようにしてます、まずは、じゃまな、バンパーとマフラー取り外して、ワッパを外しました、フエンダーも取り外しました、WD40を振りかけて置いたら、素直にネジは回ります、どうにもならないスポークとリム、カッターでスポークを切って、ドラムのみ取り出しました、これで、後ろのワッパを台車に載せると、動かせると思いましたが、大間違い、前が下がります、前のワッパを付けなければ、駄目です、なかなか、外れて来ない、ブレーキパネルをやっと取りました、
皆さんこんにちは今回はシャフト編です先日のジャパンゴルフフェアにも試打ブースを出されていたスパークリングヴァスト当店では、その革新的な製造方法と性能でいち早く導入していました先ず、このシャフトは、製造のコンセプトが他社とは全く違うと思いますシャフトの場合、先調子、先中調子、中調子、中元調子、元調子の様にシャフトがしなるポイントで分類しているのが殆どですが…スパークリングヴァストの場合は、そのしなりのポイントがずれる事が良くないと考え、シャフトの先端からエンドまでの捻れの誤差を無
こんにちは水曜日の営業時間のお知らせです去年くらいから肩が痛くてラウンドをひかえていたのですが今年初ゴルフに行ってまいりますと思ったら天気予報は雨って…でもコンペだから絶対に行くしかない…今年も雨男ぶりは健在ですまぁかなり久しぶりのゴルフ楽しんできます今回ご紹介するのは『このクラブのシャフトを交換して欲しいんですけどいけますか』とこちらのクラブをお持ち込みもちろん交換できますよスペックや交換したときの長さなどご説明させていただいて作業スタートですヘッドを抜
今日も一日良い天気でしたね~~!!今日から立冬ですが、まだ暖かい陽気が続いております。ただ、明日辺りからは本来の気温に戻っていく??みたいですね。今日は先日車検を取得して来ていたCBX400Fの、カムチェーンテンショナーの交換作業です。車検時に少しテンショナーの音が有ったので、お客さんに相談して、交換することになりました。CBX400と550系はテンショナーが結構弱くて、アクセルオフの際などに、「ジャラ」と言う感じの音が出ていると、テンショナーが劣化している事が多いです
ご覧いただきありがとうございます朝からどんより曇り空の大阪雨は降らないみたいですが少し蒸し暑い感じですね知らない間に脱水症状になってたりしますこまめに水分補給して過ごしてくださいさて、表題の重たっ!!!先日お預かりしたドライバーのリシャフトご依頼先ずはヘッド内のジェルを除去する作業から最近のドライバーでは当たり前なんですかね流石に205gは重すぎますので溶剤を入れて一晩寝かすと197.4gにヘッド内はすっからかんです7.6g抜けましたこの後リシャフトしご希望の
本日2回目の投稿です本日はまたあのスーパーモンスターFWが完成横浜からいらして、アイアン・ウェッジ用シャフトでLAGOLFに魅了された常連H様、FWもLAGOLFにしたい所だったが、残念ながらLAにDR/FWにオススメできるモデルがない(H様の場合ね)なので他のメーカー製で、オススメできるシャフトをフィッティングそうして出来上がったのがコチラ↓PROCEEDDOUBLE-RSFFW+BASILEUSBFW3W/5Wをお持ちだったH様
○モーダスウェッジ125インプレッションモーダスウェッジ125にリシャフトをして約1週間、レンジ練習と家での2~3mアプローチ練習で挙動を確認してみました。タイトルで宣言済みですが、めちゃくちゃ贔屓目にみたインプレッションです(`・ω・´)カーボンや軽量スチールシャフトユーザーの方は雰囲気だけでも感じて下さい(。-人-。)○ここがすごいよモーダスウェッジ125!見た目はいわゆるモーダスシリーズの赤色基調の柄が入っています。シャフト重量はカット無しで37インチ133g(日本シャフト公式
昨日はホームコースにMuziikのナッシー社長、そして当店の常連様の中で最強の、古のマッスルバック使いT様を呼んでのテスト&対決ラウンド朝一は少々雨が降っていて肌寒かったが、それも2ホール位で、あとは晴れて蒸し暑いくらいに朝はルシアン・ペラフィネの新作ウィンドブレーカーで暑くなってきたら脱いで、これまたルシアン・ペラフィネで他の組の方達からも、熱い視線を浴びました古のマッスルバック使いTさんは、ALOHA×BACK-9のコラボポロを
花粉症なのか風邪なのかわかりません…(°_°)少し前から3番ウッドをAIスモークに変えました!【土日も休まず営業!】キャロウェイメンズPARADYMAiSMOKEMAXパラダイムエーアイスモークマックスフェアウェイウッドTENSEI50forCallawayシャフト[2024年モデル][有賀園ゴルフ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}16.5度なので上がりやすいです❣️慣れていい仕事してほしいです。日曜日はホームのスクラッチ杯に参
ステルスグローレプラスドライバー標準Sシャフトロフト9.5度最近、有識者が飛ぶと発信ここに来て注目されているクラブ281gと軽量なのにシャフトは250rpmバランスはD3ライ角56度結構な振りごたえヘッド重量はこんな感じQi10は194gなので2gくらいしか違わない今のエースのステルス24g軽量化しているのでこちらの方が軽いくらいこれくらいが自分は振りやすいつまりシャフト重量グリップ重量で軽くなっているこの動画でも標準シャフトが良いらしい打ってみるとか
シャフト5点剛性分析アイアン編③DGシリーズ対象シャフトは、DynamicGold95/105/120測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、95:95g105:101g120:116.5g予想では、重量違いで同じ方向性の剛性設計と勝手に予想していましたが3つとも結構違いがあります。※狙いなのか!?先端剛性に関しては、105も120も非常に高く、本家DMGと同等(105)もしくは高いぐらい(120)の状
ご覧頂きありがと〜〜ございます🤗昨日シャフトの軽さについて記事にしましたが、じゃ、どういう人が軽いのが合うのか、重いのが合うのか。「プロが60g台なんだから、アマはもっと軽いのが良い‼️」この文章を判断すれば、プロはアマより力持ち💪というだけしか伝わりません。そんなことじゃないんです。プロもアマも人によるが力という観点からはそう変わらないと思いますよ。プロでもアマでもジムに通い筋トレに勤しむ人達は多いですから。それより、決定的に違うのはスウィングですよ。プロはシャフトを上手く使
BESTGEAR20周年記念コンペまであと3日50組199名何位でも全員に商品を御用意致しました!!200個+αの商品の準備が出来ました!!たくさんのご協賛も頂き豪華賞品になったと思います!!ちなみに優勝賞品はBESTGEAR商品券10万円です天気もなんとか大丈夫そうなのでホッとしております!!良いコンペになりますように!!千葉県旭市鎌数5146-350479-64-0072bestgear0072@lake.ocn.ne.jp
本日は久しぶりにMYSTERYのA氏がご来店「今、色々新しくて人気のシャフトがあると思いますが、ちょっと面白いシャフトができまして、、、、」と、自信ありげに口火を切ったA氏、その手に握られていたのは、、、FSPMX-VBRNFSPはいつも無難にイイシャフトを作ってくるが、なかなか大ヒットを飛ばしたモデルがないしかしね、こいつは振ってみて打ってみてビックリスペックを見ると、こんなに軽くて、軟らかくてイイのって思う方も多いかと思うが、振ってみると
22ステラを分解してみて、今回から相当に組み付けの難易度が上がったなと思ったスローオシュレート機構のお陰で、ウォームシャフトも入れたら全部で8ヶ所のギアの調整をしなければならないわけで1ヶ所でもオイルやグリスの選定や塗布量を間違えたらとんでもない仕上がりになるからである個人的に期待していた、インフィニティドライブについてはステラSWに採用されている、05イグジスト以降採用しているようなメインシャフトとピニオンとの非接触機構は採用されておらず残念朗報があるとすれば、C2000Sクラ
厦門はすっかり寒いですが、皆様のお住まいのエリアはいかがでしょうか。厦門は南の島なのに寒いです。ヤシの木とかはえてるくせに寒いです。夏は必要以上に暑いので、なんだか損している気分です。そろそろパンイチはつらいんですが、もうしばらくはいけそうなんで頑張ってみようと思います。アイスコーヒーからホットコーヒーに変わった今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は、みんな大好き釣り道具に余計なことをする話です。釣り道具云々とか言われても
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、当店のブログに何回も登場しておりますNSR250RSE(MC21)の、アクスルシャフト交換をしていきますなぜ、今回アクスルシャフトを交換するかと言いますと、先日当店にてフロントフォークをオーバーホールした際に、アクスルシャフトが「抜けにくい、入りにくい」💦という異常に気づいたからなのです。おそらく、前のオーナー様が事故か転倒かをしており、それでアクスルシャフトが曲がってしまったのだと思われます。
フィッティングに工房作業と忙しい日々が続きますがたまにはクラブの批評もかねて打席へ♪…。”飛ぶ”と評判のDERAMAX020Dだが新しく加わったブルーカラーの07Dが発売になった。そこで身体を動かしながらのシャフト批評をすることにした。新しい07Dは020を越えられたのだろうか?ヘッドは人気のGTDブラックアイスにて!このヘッドにそれぞれシャフトを装着してシャフト別に飛距離を測定してみよう。持ち出しだシャフトはそれぞれの5S、5X、6S、そして6X。試打